• ベストアンサー

引越しするとき

現在契約している不動産屋とは別の不動産会社で部屋を決めて引越しを予定してます。 現在の不動産屋に新住所を教える義務はあるのですか?教えたくない場合は「決まってません」とか言っていいんでしょうか? 現在契約している不動産屋は携帯電話の番号を知っており、今後もその携帯電話を使い続けるつもりですので、明け渡し後の連絡もきちんととれるようにします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gang
回答No.2

特に新住所を教える必要はありませんし、不動産屋から聞 かれたこともないです。 明渡し時に敷金などの清算も済ませて、「契約」を終了させてしまいますから、明渡し後に連絡が来ることも普通はないと思います。

natuko_
質問者

お礼

わかりやすく、簡潔な回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 8790
回答No.1

私の友人は引っ越し先の住所を教えずに、 実家の住所を新連絡先にしてました。 携帯を通じるようにしておけば、大丈夫だと 思いますよ。

natuko_
質問者

お礼

回答ありがとうございました!