• 締切済み

引っ越しした人に内容証明を送りたい

代金が支払われず、何度か連絡しても支払ってくれないので書留または内容証明を考えています。この方は自治会でも問題を起こし引っ越ししてしまいました。今現在携帯番号は分かっているものの住所が分かりません。このような場合、以前の住所に送れば転送されるのでしょうか。または引っ越し先を調べることは出来ますか。相手に悪意があれば携帯の番号も変更されると思います。

みんなの回答

• nep0707
回答No.1

>以前の住所に送れば転送されるのでしょうか。 普通の郵便と同じです。 転居届が出されていれば転送されます。 転居届が出されていなければ転送されずに返送されると思います。 >または引っ越し先を調べることは出来ますか。 引越しの際、ちゃんと転出手続をしていれば、住民票に記録が残りますから、それで分かります。 もっとも、他人に簡単に住民票を出してはくれませんから、理由を説明するか、 弁護士など法的な権限を持っている人に頼むかする必要があるかもしれません。 そういうことをせずに行方をくらましたとなれば、探偵にでも頼むしかないかもしれませんねぇ。