• 締切済み

もうすぐ引っ越し→NTT 116番がつながりません。

もうすぐ引っ越しなので電話番号の変更ためNTTへ連絡しようと思い、携帯から平日のお昼頃「116」へ電話しました。 しかし何度かけても「現在この電話番号は使われておりません」になってしまいます。。 携帯からは繋がらないのでしょうか?? 連絡が取れないのでとても困っています。

みんなの回答

回答No.4

#1の者です。 #3さんのおっしゃってるとおり受付のサイトはありますね。 携帯電話からの注文受付と書いてるのもありましたが、移転も受け付けるかわかりません。 0800-2000116 116番の代わりだとは思いますけど。 かけてみてください。

• kobalt
回答No.3

116はNTT用の電話番号なので、携帯電話からかからないのです。 西日本版を探してみましたが、ネットから申し込むサイトは 見つけました。 もしかしたら、折り返しの電話になって、二度手間かもしれませんが・・・ http://www.ntt-west.co.jp/shop/procedure/move_select.html

• kensaku
回答No.2

116でつながるのは、一般固定電話からです。公衆電話でもつながります。 いずれにせよ、お昼休み時間帯は避けたほうがいいですよ。

回答No.1

携帯からは下記URL参照してください

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/116.html
sunshine_baby
質問者

補足

ありがとうございます! この西日本バージョンはないのでしょうか? あればうれしいです^^ 私は関西在住でして・・・^^;