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NTTにつながりません

  • 質問No.1255420
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一台の電話機で、NTTの電話回線とIP電話の回線を使用しています。
最近、NTTの電話回線をダイヤル回線からプッシュ回線に変更しました。
後日、電話機の設定を「PUSH」に変更して携帯にかけてみたところ、PUSH音は出ているみたいなのですが、電話が繋がらずに切れてしまいます。
電話機の設定を「AUTO」に変更して携帯にかけると、ダイヤル回線の状態でIP電話の番号で携帯に繋がりました。
NTTの回線の変更がされいないのかも…と思い、請求書を見てみたところ工事費が引かれていました。
工事は行われているみたいでしたので、NTTに問い合わせてみようと思ったところ、今度はNTTの番号に繋がりません。
116、0120で始まるフリーダイヤルどちらも試しましたが、繋がらずに切れてしまいます。
同じ状態で携帯にかけるとIP電話でダイヤル回線で繋がるみたいです。

NTTの回線をプッシュ回線にする前は、こんなことは起こらなかったのですが、プッシュ回線にすることで電話機の設定以外に何か変更しなくてはならないものがあるのでしょうか?
どなたか、教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
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ベストアンサー率 45% (2448/5360)

IP電話を使っていますので、モデム・ルータがありますね。
そのモデム・ルータを外して、モジュラージャックへ電話機を直結にして、電話がかかるか、かからないかをを確認して下さい。

この電話機を直結状態で、NTT回線の確認(プッシュかダイヤルか)をして下さい。
プッシュで正常なら、モデム・ルータのプッシュ・ダイヤルの設定を確認ですね。
ダイヤルなら113へ電話して、プッシュ・ダイヤルの工事確認をして下さい。
プッシュ・ダイヤルどちらでもかからないなら、携帯電話で0120-444113(携帯からの113連絡用)へ電話です。

なお参考までに、IP電話がヤフーBBなら、モデム・ルータを接続状態ですと、116はヤフーの116へ接続します。
この場合は、NTTの116へ希望なら、0000の後に116数字をおして下さい。
(0が4つでNTTに切替ります)
お礼コメント
noname#156727
モデムのプッシュ/ダイヤルの設定が間違っていたみたいです。無事に解決しました。どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/03/07 22:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (63/175)

IP電話用機器がありますよね?
その設定がダイヤル回線になっているんじゃないでしょうか。
IP電話でかけられない番号をダイヤルした場合はIP電話機器がNTT回線へ迂回させようとしますが、IP電話機器の設定がダイヤル回線のままなので、NTT回線へダイヤルパルスで発信しようとしてかからないんだと思います。
お礼コメント
noname#156727
無事に解決しました。どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/03/07 22:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (359/2726)

設定があるとしたらVoIP機器では。
お礼コメント
noname#156727
無事に解決しました。どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/03/07 22:15
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