• ベストアンサー

アフターエフェクト&プレミア

動画制作について教えてください。当方動画制作初心者です。 このたび4,50人の会員を有する組織の会員紹介の動画を制作することとなりました。 エフェクトのプラグインを購入してロゴや人物の名前に動きをつけていきたいのですがどのようなものをどこで購入したらいいのかいまいちわかりません。(エフェクト自体の使用の仕方も・・・) 制作の仕方やおすすめのプラグインを売っている(または無料)のサイトをご存じの方、教えていただけませんでしょうか? なるべく日本語のサイトだとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 基本機能で出来ますから、アフターエフェクト&プレミアのパッケージを購入すれば、それで制作できます(どちらか一つでも可能です)。  使い方自体はプレミアの方が簡単ですが、書き出し設定が若干複雑です。  こんなのもあります↓  http://tv.adobe.com/jp/product/after-effects/  はじめは本を購入した方が良いかもです。

関連するQ&A

  • アフターエフェクトでできること

    アフターエフェクトは動画版PHOTSHOPとの紹介がありますが、どのようなエフェクトをかけることができるのでしょうか。 やりたいのは動画の背景を空にしたり、池があって水面を表現することです。 素材は実写ではなく3DCADで制作するので、空や池はベタにして選択しやすくすることは可能です。 すべての表現を一括して再現できるCGソフトではないので、モデリングした形状をレンダリングするだけで、水や空は表現できません。 プラグインも豊富らしいですが標準でもある程度の表現は可能ですか。 HPでいろいろと調べたのですが、いまだ漠然としています。解りやすいHPもしくは書籍があれば、ご紹介お願いします。 また雲、水、空といった自然表現が主ですので同等の使いやすいソフトはありませんか。

  • NiVEのフィルムエフェクトについて

    現在NiVEにて動画を制作しています。 そこで過去の雰囲気を出そうとある箇所でNiVEのプラグインのフィルムエフェクトを追加したのですが、 尺の調整をするためにリアルタイムプレビュー(R)で書き出そうとすると必ず途中でエラーになり、そのフィルムエフェクトを使ったあたりで途切れてしまいます。 フィルムエフェクトを外すとちゃんと書き出すことができます。 いったいこれはどうしたらスムーズに書き出せるようになるのでしょうか。 バグ報告のところもざっと目を通してみましたが見つけられませんでした。 ちなみにサイズは512×384、30fps、1900フレームで制作しています。バージョンは1.88です。 音楽はあとで付けようと思っているのでまだ入れていません。 こうした動画を作るのは初めてなもので至らない点が多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • このCG(エフェクト)は何のソフトでできますか?

    http://w3.matsc.kyutech.ac.jp/movie.html 上記のページにある動画のCGはどのソフトでできるのでしょうか? 使用ソフト、もしくはそのような素材集等詳細が分かれば教えて下さい。 ちなみに、 0:05 背景 0:35 0:51 背景 0:57 タイトルエフェクト 1:13 下部のテロップの出方 2:23 地球 2:41 背景 3:21 テロップの背景 4:17 本 5:27 文字 7:35 9:14 左から出てくるスパークル の部分のエフェクトがどのようなソフトで出来るのか知りたいです。 一からCGを制作するような方式であればあきらめますが、 何かソフトを購入すれば出来るようなものならぜひ使用してみたいです。 情報お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • Flash CS5 タイムラインエフェクトについて

    Flash CS5 タイムラインエフェクトについて 私は今回初めてAdobe製品(CS5 WEB Premium)を購入しました。 そこでFlash CS5をお使いの方へご質問です。 爆発させるFlashを作りたく、色々検索してみたのですが、 タイムラインエフェクトで簡単に作れるというようなサイトが多数存在しました。 そのように以前はタイムラインエフェクトという機能で簡単に出来たようなのですが・・・ CS5にはどのタブにもありません。。 もう無くなってしまった機能なのでしょうか? そして、Flashで爆発させるようなイメージを制作するにはどのような手順で制作したらいいのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お答えお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • After Effects での人物修正について

    After Effects での人物修正について教えて下さい。 私は普段、PHOTOSHOPを使って人物写真の加工などを行っているのですが 今回は動画の人物加工をすることになりました。 最終的に音楽のPVみたいなものを作るらしいのですが PHOTOSHOPのような加工を駆使した方法は可能でしょうか? 特に人物の修正をきっちりとの事なので どなたかご教授下さい。 具体的には ・体全体や手足の太い人を細くする ・顔を小顔で綺麗にする ・目を大きくする ・光を飛ばす をAfter Effects CS5で行いたいのです。 PHOTOSHOPでは ゆがみツールやスタンプツールなどを使いベースを作って プラグインのエフェクト等で光を飛ばしたり色彩を変えたりしています 作業時間は写真の状態にもよりますが 1人あたり30分程度でこなしてます。 同じような感覚で 細くしたり顔の加工が出来ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • After Effectsに関する書籍について

    After Effectsに関する書籍についてお聞きします。 現在After Effectsを使用し動画編集を行っていますが、なかなか「カッコイイ」エフェクト編集が出来ず悩んでいます。 ayato@web等個人サイトを参考にしたりしていますが、何しろAfter Effectsを触り始めたばかりの自分には少々敷居が高い(細かい説明が端折られている)ようです。 そこで、ayato@webに掲載されているようなカッコイイエフェクトの制作方法を易しく解説されている書籍(またはWEBサイト)をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けると大変助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 人物のみの動画(白背景)と背景画を合成したいです【after effect/手描きアニメ】。

    動画に関係するソフトとしては、after effectを持っています。 動画サイトにある手描きアニメを作るため、質問させて頂きました。 静止画の背景の上に、人物の動作のみ(背景白)の 動画(aviでもgifでも何でも可)を重ね合わせて 一つの動画にしたいのですが、どうも方法がわかりません。 人物の動作一コマづつを、いちいち背景と合成して 作るしか方法はないのでしょうか? 静止画の透過は出来るのですが、 (フォトショップでPSDファイルとして保存、使用する) 既に動画として成り立っているものの白い背景を透過し、 after effectで、そのまま使用する方法を教えて頂けると助かります。 after effectに限らず他に有効な手段があるのでしたら、 それもお聞きしたいです。 閲覧ありがとうございました。

  • サウンドエフェクトの著作権について

    サウンドエフェクトの著作権について   下記サイトにある「Amazing Sound Effects of Vintage Airplanes」というCDを購入したいのですが もし、購入した場合、HPやゲーム制作などに使用はできるのでしょうか? 一見効果音集のようで、Sound FXというアーティストがいるような気もするし… ロイアリティーフリーとかだったら助かるのですが… CDの詳細が調べられないのでこまっています。 どなたか教えてください>< http://us.7digital.com/artists/sound-fx/amazing-sound-effects-of-vintage-airplanes/

  • オーバーマウスエフェクトが上手くいかない

    サイト制作初心者です。MVを紹介したサイトを制作しています。youtubeから取得した動画の画像を取得し、その画像を自分が思うように並べることまではできました。(クリックしたらモーダルウィンドウが開いて動画を視聴できます) ですが、そこから並べた動画にオーバーマウスエフェクトのHTML&CSSのコードを加えると、画像の位置がおかしくなります。画像の位置は変わらないのですが、空白が上にpaddingしておいた25px分くらい上に生じてしまいます。 どういったことが原因と考えられるでしょうか。 参考画像を追加しました。 もうすぐ完成し、ポートフォリオとして使用したいのでお時間を割いていただける方、もしよろしければご教授お願いいたします。 ※備考 ↓一応写真でいう『元の状態』のCSSを貼っておきます。他に必要なコードがありましたら教えてください。 #wonderWrap { width: 1300px; height: 2000px; position: relative; background: url(../Images/legoBrown.gif); } #wonderWrap header { width: 1300px; height: 2000px; position: absolute; } #wonderWrap header h1 { width: 200px; height: 60px; padding: 100px 0; font-size: 50px; margin: 0 auto; } #wonderWrap header ul { width: 1000px; heigh: 2000px; margin: 0 auto; padding: 0 0 50px 25px; } #wonderWrap header li { float: left; padding: 25px 25px 0 0; }

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アフターエフェクトとプレミアの違い

    アフターエフェクトとプレミアの役割、と言いますか、特長の違いを大まかに言うとどういう感じでしょうか? 動画初心者です。教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう