• ベストアンサー

アフターエフェクト&プレミア

動画制作について教えてください。当方動画制作初心者です。 このたび4,50人の会員を有する組織の会員紹介の動画を制作することとなりました。 エフェクトのプラグインを購入してロゴや人物の名前に動きをつけていきたいのですがどのようなものをどこで購入したらいいのかいまいちわかりません。(エフェクト自体の使用の仕方も・・・) 制作の仕方やおすすめのプラグインを売っている(または無料)のサイトをご存じの方、教えていただけませんでしょうか? なるべく日本語のサイトだとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

基本機能で出来ますから、アフターエフェクト&プレミアのパッケージを購入すれば、それで制作できます(どちらか一つでも可能です)。  使い方自体はプレミアの方が簡単ですが、書き出し設定が若干複雑です。  こんなのもあります↓  http://tv.adobe.com/jp/product/after-effects/  はじめは本を購入した方が良いかもです。