• ベストアンサー

容姿に自信をもてません…

自分は20歳の大学生です。自分の容姿に自信が持てません。彼女はおらず、好きな人がいるのですが話かけられません。 いいなと思ったひとがいても自分なんかが話しかけていいのだろうかとおもってしまいます。写真に映る自分の姿が大嫌いで、カメラを向けられるとどうしても逃げたくなります。 ほんとにごくまれに、かっこよいといわれることもありますが、お世辞だろうなとおもってしまいます。そのときはすごくうれしいのですが、鏡を見ると信じられないのです。お世辞でかっこいいっていうことありますか? あとflumpoolのボーカルや青木隆治に似てると最近言われます。自分の中では似てるとは到底思えないのでなかなか自信を持てません。お二方には遠くおよばず顔もあんな小さくないですし、一重です。 あんまりかっこよくなくても堂々としていているひとがうらやましいです。なにか自信をもてるようになる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miscdg
回答No.9

女性は見た目で彼氏を決めるとおっしゃる方がいますが、それは、男性を見た目でしか判断できない程度の女性にしか目がいっていないからです。 人を見る目がない男性が「女はこうだ!」などとよく言ってるのを聞きます。 自分の考えや価値観にただ固執してるだけの面倒くさい男性が一番嫌われると思いますよ。 コミュニケーションをとって相手を理解しようと努力もせず自己完結。 男性、女性関係なく、人間として、そのような方とどうやって人間関係を築けるでしょうか。 本当にご自分をかっこよくないと思っていますか? 文章からあまりそういったことが感じられないのですが。 かっこよくもないのに堂々としていられる人がうらやましいそうですが、かっこいいって具体的にどういう人ですか?

その他の回答 (8)

noname#192508
noname#192508
回答No.8

容姿に自信がもてなくたっていいじゃない。 あなたという人間は、容姿が100%で他には何もないんですか? それは違うと思います。まだ大学生だからきづいていないのかもしれませんが、 人には容姿だけでなく、様々なものがあります。 そして、何かひとつでも自信があれば堂々としています。 容姿がダメだと思うなら、他を伸ばせばいい、ただそれだけです。

• hi-sekai
回答No.7

あなたは女性を見る場合、容姿を重視しますか? そして女性の容姿のみを重視する男性をどう思いますか? 男だったらやっぱりきれいな女性、かわいい女性にひかれますが、 容姿が全てで見ているわけではないと思います。 すごく綺麗だと思う人でも性格が悪い部分が目立ったら嫌いになるし、 ごく普通の容姿でも気が合って楽しければ好きになるし、 最初は普通に見えた容姿もかわいいと思えるようになるはずです。 そして容姿だけで女性を判断する男は器が小さいと思いませんか。 女性から男性を見る場合も同じなのではないでしょうか。 おそらく顔の造りの美しさよりも、活き活きとした明るい表情や、 その人の人間性が伝わってくる言葉や行動が重要だと思います。 「モテる」という事は自分がどういう人間か 周りにアピールする能力に長けていると言えます。 ルックスの良さとはその能力の一つにしかすぎないはずです。 能力の一つにすぎないけど、見て解りやすいから重要に思えるだけです。 相手を楽しませる話術や技術、安心感を与える表情やしぐさ、知性、優しさなどなど その他にも自分の良さをアピールする要素や技術はたくさんあるはずです。 まずは最低限、明るく楽しい気分でいてその気持ちをあらわす事で 自己アピール力を磨く事が自信に繋がると思います。 蛇足ですが、 ルックスは見て解りやすいアピール要素、と書きましたが、 その反面、最初は普通に見えた容姿も相手を好きになれば 綺麗とかかわいいと思えるようになるものです。 つまり、見る人の気持ちによって容姿の評価は変わるものです。

noname#155452
noname#155452
回答No.6

うん、あなた様の気持ちよくわかりますよ! 私は彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイク男です。 容姿………これは恋愛において一番最も重要で大事なものです! 女の子は必ず男性の容姿を見てイケメンかどうかで彼氏を選びますからね! 中身や性格が大事という建前綺麗事に騙されないように!!! それは絶対絶対絶対に大ウソですからね! 女性って偽善者なんです。 120%男性を容姿で選びます!!! 結局恋愛って見た目が一番重要なんです。

回答No.5

わたしもちいさい頃から 容姿には自信がありませんでしたが どういうわけか 周りからかっこいいとは言われませんでしたが いい男だとか、いいマスクをしていると言われ まあ周りがそう言うんだから いい男なんだろうと 変な納得の仕方をして現在に至っております ようは 本人の好みの顔なのかどうかなんでしょうね たとえば お笑いでいえば 横山やすしきよしのお2人は いつも漫才師は 背広、ネクタイを着ろと うるさく言っていたのを覚えています 若い漫才師の連中は あまり言うことを聞かなかったみたいですが 普段着で漫才をやるということは お笑いの品格を落とすと言うことだったのではないかと 思います 背広ネクタイで漫才をやることで より自分達の仕事に 誇りと自信を持っていたのではないかと思います 漫才師で成功しているコンビって だいたい背広、ネクタイですからね (若く売れてるコンビは、まだ未知数として) 俳優、タレントで多少のブサイクな人でも ちゃんとおしゃれをして堂々としていると それなりにりっぱな人物に見えましからね 服装に気をつかうことで 自信につながるような気がします

noname#226397
noname#226397
回答No.4

容姿に自信持ちたいなら整形して自信持てるような顔にするしかない。 人は、大概が自分の容姿に自信なんてありません。 誇りを持って働いている仕事や、頑張って努力して得た見えない何かで自信を持つようになっていくんです。 歳をとって、「人は外見じゃない」と言えるのは、そうした努力や苦労が、人に対する優しさや思いやり、心の変化に繋がっていって、そのひと本来の魅力にプラスになっていってる事に気がつくからです。 今の貴方には中身は無く、表面しかありません。だから、容姿を気にするのです。 今、貴方には誇れる何かはありますか?頑張っている何かはありますか? 容姿がどんなに素敵だろうと、中身が無ければ、女に見抜かれますよ。 青木隆治、、格好いいじゃないですか。 多分、あなたは、それなりに格好いいんでしょう。 自分の容姿で、ウダウダ言ってないで、自分の中身に今磨きかけていかないと30代になったとき、同じ年代には魅力が無いと思われますよ。 一生付き合っていく顔なんだから諦めて違うところで勝負かければ?

• r3334a23
回答No.3

外見だけが全てではないですよ? 世の中の女性は外見だけで男性とお付き合いしていますか? 「なんであんな可愛い子があいつと付き合ってるの!?」 って思うことありませんか? 外見ではないんです。 本当に中身が大切なんですよ。 まずは中身から磨いてみて下さい★ 中身を磨くことによって、外見も変わってきます。 まずは・・・ 「笑顔」 どんな時も笑顔でいて下さい。 応援しています♪ 頑張って下さい。

noname#163306
noname#163306
回答No.2

あなたが気にしているのは体型ではなく顔だけ? 有名人に似ていると言われる、しかも相手はイケメンの方です。まれにかっこよいと言われる。あなたの顔は一般的、いわゆる”普通”ではないのでしょうか。 かっこよくなくても堂々としている、それは自分より顔がかっこ悪いと見えているってことですよね? でもその人は堂々としている訳です。何故か? 本当はその人も自分の顔がイケていると思っていないから、髪型や服装など顔以外を良く見せる為に試行錯誤し、いざという時は女の子を守れますよと男らしさを演じているからです。 あなたがかっこよくないと思っている人達は彼らなりに努力しているのです。 最初は男らしさを演じていても、それが板について彼ら自身の魅力に変わっていきます。 まずは自分がどうありたいか… 自分を探してみてください。 魅力は顔だけではないのですよ。 最近私が見かけた人…近寄りがたい攻撃的な容姿の男性がお店に入る時にドアを開けて、後ろから他人がついてきた時に、ドアが直ぐに閉じないようにしている姿を見るとぐっときました。 容姿がどうであれ、ささいなところで人の本質が出ます。 周囲の人は見てないようで見てますよ。 あなたがかっこよくないと思っている彼らからしてみれば、あなたはそれなりにかっこよいのにもったいないと思っているかもしれませんね。 変わろうとする時には勇気が必要です。焦らず一歩ずつ…頑張って下さい。

回答No.1

似てると言われるのですから、そういう人達のヘアースタイルとか ファッション全般をよく研究して、コピーまでとはいいませんが、 参考にしながら外見の自分磨きをされたらいかがですか? 一番大事なことは、そういう可能性を通じて自信を持てるように なることだと。