miscdgのプロフィール

@miscdg miscdg
ありがとう数7
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/28
  • 容姿に自信をもてません…

    自分は20歳の大学生です。自分の容姿に自信が持てません。彼女はおらず、好きな人がいるのですが話かけられません。 いいなと思ったひとがいても自分なんかが話しかけていいのだろうかとおもってしまいます。写真に映る自分の姿が大嫌いで、カメラを向けられるとどうしても逃げたくなります。 ほんとにごくまれに、かっこよいといわれることもありますが、お世辞だろうなとおもってしまいます。そのときはすごくうれしいのですが、鏡を見ると信じられないのです。お世辞でかっこいいっていうことありますか? あとflumpoolのボーカルや青木隆治に似てると最近言われます。自分の中では似てるとは到底思えないのでなかなか自信を持てません。お二方には遠くおよばず顔もあんな小さくないですし、一重です。 あんまりかっこよくなくても堂々としていているひとがうらやましいです。なにか自信をもてるようになる方法はないでしょうか?

  • CAってあこがれの職業ですか?

    一般的にCAって女性でなりたい職業の上位にランクインしています。 世界をまたにかけて仕事をするって、まさにあこがれの職業だと思っていました。 しかし、実際に飛行機に搭乗して、仕事の内容を見てみると ルーチンワーク(避難口の説明など規定の活動)はあるものの ・飲み物の提供 ・食事の提供(これが大きい) ・機内販売の売り子 が中心で、自分のスキルを生かした活動があまりないようにいつも感じて います。 私が知らないだけでしょうか? あこがれの職業には、ほかの要素が 多々あるのでしょうか?

  • 特別な感情がもてない

    はじめて投稿します。Nuppeともうします(24歳女)。 この歳にになってもまだ、理解できないというのが 情けないな…と思ってしまうことがあります。 それは、異性に対して特別な感情を"もつ"ということが分からないのです。 高校までは共学で、大学は女子大と 女友達はワンサカおりますし、男友達もいます。 が、女友達ほど気の置けない男友達をもったことはありません。(そりゃそうか?) 今までの人生でも男性と"お付き合いしたい"と思ったことはあっても、 実際、"付き合いたい"と思ったことはありませんでした。 素敵だな!と感じた方がいても、 「生きてくれてさえいたらいいんだ・v・」と思ってしまって "好き"という感情までいかないのです。 つまり、生きて幸せでいてくれたら、 私は嬉しくて、なにも私のそばにいて欲しいとは思わないんです。 勿論、この感情は特定の人だけに向けられるものではなく 私が今まで出会った人ほとんどに向けられるものです。(どーでもいい人もいますよ笑) 恋愛感情が持てない私にはどこか欠陥があるのかなと 最近結婚ラッシュの友人たちを祝っていて思わずにはおれません。 私自身は特別に想える存在を求めているのに、 私の感情はそこまでいかない…歯がゆくて情けなくて。 誰かを特別に想うというのはどのような心持ちなのでしょうか。 私には恋愛感情という感情が欠落しているのでしょうか。 友達には中々暴露することはできません。 どなたか教えていただけたらと思い質問しました。 長々ととりとめもなく失礼いたしました!

  • キャビンアテンダント志望の六年制大学の学生です

    薬学部の学生です。薬学部は六年生になり3月3日が薬剤師試験です。 キャビンアテンダントは小さい頃からの夢で、薬剤師よりもより憧れるようになっています。 大手エアラインに聞いたところ、六年制大学でも応募できるとの回答を得ました。 もし、採用してもらえるなら薬剤師国家試験を放棄しても良いとも考えていますけど。 入社が2月のため、当然3月の国家試験は受けられないので。 ただ、心配事は ・国家資格は将来的に重要ではないかと友人からいわれた。 ・理科系なので勉強も大変なため、専門学校に通うことが出来ないために不利。 ・理系学部ですと、面接官から「なぜ?」と思われてはねられる可能性がある。 などです。 いずつれにしても、再来年のことなのであまり気に病んでも仕方ありませんけど。 両親の了解は一応得ています。 最初は時給1200円の契約社員3年間ということも知っています。給与的には優遇されているとはとても言えませんけど、その3年間だけ終われば正社員として採用されます。 友人に話をしたところ。 「それなら何で薬学部に入ったのよ、国家資格って生涯の財産よ」 「あなた、何か疲れているんじゃない、私そちらの方が心配だけど」 とポジティブな返事が返ってきません。 採用されるかどうか、友人の言葉など聞いて少し不安になりました。 やはり、夢は実現するように頑張るべきでしょうか。 それから、不安材料を解決する方法があれば教えてもらえますか。

  • 男性が結婚したい女性は

    結婚するのに職業は関係ないかもしれませんが、男性にとって、エリートで仕事中心の女性より、夫の転勤などに応じて、自分の仕事をやめたり転職したりできる女性の方が、結婚したいと思いますよね? 実際男性にとって、エリートで仕事バリバリの女性と、仕事は頑張ってるけどいつやめたり転職してもいい女性、どっちが結婚したいですか?