• ベストアンサー

誘われたらどう思いますか??

yama1946の回答

  • yama1946
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

ふっと思ったのですが、これって彼が、貴女を彼の友人に     紹介するために、彼の都合が逢わないって言ってるのでは?    >先日、飲みに行こうと誘ったら「その日俺は空いてるけど、     〇〇(彼の友達)が予定あるって」という返事でした。    =って、そうなのと違うのかなぁ~?    そうなると、    彼と彼の友達(いつも一緒の友達)が都合が逢わなければ    2:2で飲みに行けないですね、でも行ったとしても    好きな彼とはあまり話が出来ないですよね?    貴女以外のもう一人の女性という方は、彼の友達を    どのように思っているのでしょうかね?    ここは、貴女が彼のことを好きなのでしたら    はっきりと、そのことを彼に伝えるべきだと思いますよ。    その上で、    どういう風な形で逢えるのかを彼と相談したら如何でしょうか?    

nakko32
質問者

お礼

彼の友達は、私が彼を好きなことに気づいてそうな雰囲気です。 だから紹介路線はないと思います…f^_^; 私の友達は彼氏がいるので、彼の友達のことは何とも思ってません。 今回は、4人じゃないと流れるだろうと思っている彼の意思を尊重しようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    はじめまして。 今、好きな人のことで悩んでいます。 私は26歳の専門学生、相手の人は22歳の大学生。 彼とは友達の友達で知り合ったのですが、共通の趣味等があった為かいつの間にか仲良くなり時々2人で遊んだりもしていました。 彼は女の子とはあまり喋ったりしない方らしく、彼と私が仲良くなっていることに友達に驚かれたりしました。 徐々にだけど彼のことを知っていく内に『この人と一緒にいたい』と思うようになったので、2ヶ月程前に勇気を出して気持ちを伝えてみました。 しかし、「友達としかみていなくて、これからも友達で…」という返事だったんです。 彼女にしてもらいたかったので、この返事をもらったことについてはショックでしたが、だからといってすぐに諦められる程軽い気持ちではなかったので、少し時期を見てもう一度気持ちを伝えてみようと思っていました。 その後も彼とは仲良しです。 自分の気持ちを全部言ってしまったからか、ふられたにもかかわらず、以前より仲が深まった気がしています。 先日、彼のお誕生日だったので2人でお祝いをしました。 年末には、旅行ではないんですが少し遠方に一緒に行くことにもなっています。 このように先に楽しい予定はいくつかあるのですが、時々自分はどうしたらいいのかわからなくなるんです。 私は彼のことが好きだけど、彼は私を友達としてしか見ていない現実。 もう一度気持ちを伝えようと思っているけど、もしかしたらそれは彼にとって迷惑になるんじゃないか? だったら、自分も彼を友達と思う様にした方がいいのでは?とか。 他の事ならかなり楽天的な考え方なのですが、恋愛ともなると経験が少ないので色々考えてしまいます。 是非みなさんのご意見をきかせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 合コンの幹事のやりとり

    最近、コンパで出会った人と、またメンバーを変えて飲み会しようって話しになったのですが、日程や場所を決める中で、何人対何人にするか、という話しになりました。 向こうからは、6対6にしようと言ってきたのですが、私は今回のコンパに参加した友達以外で、コンパに来てくれそうな子を考えると、5人くらいしか思い付かなかったので、5対5にしたいと伝えました。(1人か2人来れないことを考えて…本当は4対4とか3対3でも良いくらい) すると、「最悪、5人でもいいけど、来てくれる友達に頼めばなんとかなるでしょ?」と言われ… ここで、かなーり腹が立った私は短気ですか?上から目線というか、一緒に楽しむことより、とりあえず人集めろよって言われてる気がしてf(^_^; みなさんなら、このコメントに何て返しますか?? かなり下らない質問でごめんなさい。 イヤなら、やめとけば?って思われると思うのですが、いつも友達に誘ってもらうことが多いので、時々は私も恩返ししようかなと思って悩んでます…

  • メールの返事をどう返したらよいか

    先日、友達の紹介である男性と知り合いました。 あまりたくさん話は出来なかったのですが、私のタイプで また会いたいなと思う方でした。 メールアドレスを交換し、次の日に「また飲み会でもしましょう」と言うメールが来ました。 OKの返事をしたのですが「何人で会おうか?」と言われたのです。 私の友達は誘う予定はないと言っていたので、私の他の友達と 彼の他の友達で会おうというニュアンスでした。 私は1対1で会うのだとばかり思ったので、戸惑いました。 私と1対1で会おうとしないということは、私には興味がないのかと思えてしまいます。 私の年も年ですし(20代後半)お付き合いする前提で男性と出かけたいのです。 私に興味がないのであれば、わざわざ大人数でまたその彼と会うつもりはないのです。 そこで質問なのですが、どのように「会うのは1対1でないと嫌です」と上手にメールの返事をしたらよいでしょうか? 直球で「あなたに気があるので1対1で会いたいです」とは言えません。 まだ彼の事をそれほど知らないので、「好き」という気持ちは芽生えてないからです。 2人で会ってみたいなという程度なので… よろしくお願いします!!!!

  • 相手の気持ちが・・・???

    微妙な関係でしたが、飲み友達(異性・女性)の気持ちが判りません。 知り合って3年。 3ヶ月~半年程度に一回、2人で飲みに行ったりしてました。 ところが4月を最後に何度か誘っても、はっきりとは言わないものの、やんわり断られます。 最後に誘った時は、『また機会があれば、飲みましょう』と・・・。 『また機会があれば』=『機会を作るつもりはない』と受取った私は、あやふやな気持ちに耐えられず、『私が誘ったことで迷惑をかけました。すみません』的なメールを送り、反応を待ちました。 しかしそれを最後に返事が来ません。 やはり返事が来ないのは、相手は迷惑だったのでしょうか? 2人で逢っているときは、そんなそぶりは微塵もなかったのに。

  • 二人で会う

    先日男の友達と四対四の飲み会をしたました。 1人気になった子がいて思いきって友人を介して連絡先を聞きました。 飲み会の時は彼から話しかけてくれたのですが、緊張で返すのがやっとでした。 自分から話しかける事は無かったです。 なんとか本人から承諾を得て連絡先交換をしました。 LINEで 人見知りであまり話せなかったけど、また機会あったら飲みに行こう!と送り、返事は 是非お願いしますって感じ!飲みでもご飯でも機会あったら行こにと来ました。 嬉しくて、12月予定あったら行こっと言ったらオウム返しの様に、12月予定あったら行こにと来ました。 なんか私が送る内容と返事がよく似てて、ちょっと気になりました。 あと他の女子とパチンコの話になり、 その事に触れたら、めっちゃ申し訳ないと思ってる。 後々ミスったなって思ってると来ました。 特に気にしてない子にはこんなLINEは送りませんか? ただこっちが質問すれば質問返しで… 一応その日はお互い仕事だったのですが、深夜までLINEをしました。 だんだんきりがなくこちらからまたよろしくねと送りLINEは終わりました。 後日共通の友人に聞くと 特に何も聞きていない。 今度ご飯行くなら二人で行ってこいと言われました…。 来月中とは決めたものの、これは社交辞令として言われたのでしょうか… 本当に私から誘っても大丈夫ですか?

  • ■この場合、彼女の友達に話さないで欲しい・・と言うのはどうでしょうか?ご意見お待ちしています。

    先週3年つきあっている彼女に考え直したいと言われました・・。 原因は私が彼女のことで悩みすぎているところを見かねて、彼女が「しんどい」と言ってきました。 一応毎日電話はしています。 今週の日曜日彼女に返事をもらうことになっているのですが、土曜日に 彼女が仲のよい友達と会います。 そこで、友達と会ったら、今回のことが話題になると思いますが、 私は彼女には友達に話して欲しくないと思っています。 理由は、二人の大事な問題なので、第三者に介入して欲しくないこと、 友達はおそらく私と彼女が付き合っていることで、彼女との付き合いの機会が減っているので、あまりよく思っていないと考えられるため、この話題に関して、別れさせようとする可能性があるため、です。 今回の件に関して彼女に「二人の問題なので、友達には話さないで欲しい」と伝えようと思っています。 このように言うことは彼女からしてみて、「ウザイ」と思わないのでしょうか? また、「なんでそこまで言われなきゃいけないの」、と思われないでしょうか? 自信がないように思われるでしょうか? 本音では話さないで欲しいと言いたいです。 皆様のご意見をぜひお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 本当のところは・・・?

    私には好きな人がいるのですが、少し前から、 「面白い映画があったら観に行こう」という話がありました。 先日偶然会ったので、「金曜日暇だったらどう?」と お誘いしてみたところ、「行けそうだったら連絡するよ」とのことでした。 金曜日とは今日のことなので、昨晩、「明日は忙しい?」と メールしましたが、まだ返事はありません。 普段メールをすると数時間後には返事をくれているので、 今回はどうしたものかなと少し気になっています。 映画に行こうと言っているのは私だけではなくお互いになのですが、 彼の方から、具体的にいつにしようとかはないです。 ちなみに彼は四年前に付き合っていた元彼で、今は友達なのですが、 いざ二人で映画となると、めんどうなのかなぁなんて思っています。 単に忙しいのか、それともあまり気が乗らないのか、 もしかして、お誘いすること自体が迷惑になっているのかと不安になったのですが、どうなのでしょうか。

  • 気になる人をまた誘いたいんです…

    コンパで知り合った男性と飲みに行きました。 お互いの友達を誘って3対3の6人で飲み、けっこう盛り上がり2次会、3次会まで行きました。 帰ってから、今日はありがとう。楽しかったよ、また飲みに行こう!ってメールをしたら 俺も楽しかったよ~また機会見つけて行こうね。と返事がきました。 コンパのあとに1度ふたりで食事に行ってその時は緊張してうまく話せなかったのですが、 今回は友達もいたし緊張せず接する事が出来ました。 私はもう少し彼のことを知りたいと思うので次はふたりで会いたいのですが… 彼はあまり私には興味がないような気がします。 まだ好きというレベルではないので次の誘い方をどうしようかと… そういう時はどう誘ったらいいですか? ガツガツしてなくて自然な誘い方教えて下さい! 飲み会は昨日の夜だったのでもう少し時間をあけた方がいいのか、それとも早めの方がいいのか… みなさんのアドバイスお願いします。

  • 解決策は、、、

    限られた週末という時間の中で、彼氏は、友達と過ごす時間と私と過ごす時間をバランス良く配分するのにどうもとっても苦心している様子なんです。 私を気遣ってくれているようなので私も悩みます、、 例えば、今週末は金曜日から会おうかと漠然と約束していたのですが、金曜日友達との飲み会が入った、来る?とメールが来、私はあまり飲み会が好きではないので、行かないねと返事をすると、じゃあ予定通り二人で過ごそう、と返事、行って来なさーい!土日どちらか会えれば金曜は会えなくてもいいよと返すと、そう?じゃあ土曜日に会おうか、と来たので、ちょっと意地悪したくなってしまい、ばかぁー(涙)、と返事をすると、えーやっぱり行かない、二人で過ごそう、と。 明らかに行きたいんだろうと思われますが、こうなると何を言っても彼は「二人で」と言い張り譲らず、最後に私は、ありがとうと言って二人で過ごすことにすることで落ち着く。 こういうことが良くあります。 このままでは彼はストレスが溜まり、最悪の場合には窮屈になり別れることになってしまうのではと危惧します。 ただ、彼の飲み会の予定は放っておけば金、土、日全てを毎週ということになってしまうし、週末は予定で一杯と聞かされると悲しい顔をしないのは難しいです。 私も自分の予定を入れていけば彼は安心して遊びに行けると思うのですが、私は家でのんびり何もしないで過ごすのが一番好きな過ごし方なんです。 解決策って思いつきますでしょうか、、、

  • 友達いない自分の人生がむなしくなってきました。

    学生時代の友達が0です。みんな自然消滅してしまいました。 周りの人達は、どんな少ない人でも1~2人はいるようですし、今現在まったくいない自分が情けないです。 友達といたら疲れるのであまり遊ぶのは好きではありませんでした。 (本当の友達ではないからだよと言われそうですが。) でも、休日いつも予定がない自分は本当に空っぽで、このままじゃいけないと思い始めました。 思い切って学生時代の友達2人に5~10年ぶりに連絡してみましたが、2人とも返事はくれましたが戸惑いもあるのか、2通目の返事は返ってきません。 今更連絡するのは失敗でしたか・・・?やはり迷惑なんでしょうか? 今必死になっても遅いのはわかっていますが、自分の人生がさびしくむなしいです。