• ベストアンサー

解決策は、、、

限られた週末という時間の中で、彼氏は、友達と過ごす時間と私と過ごす時間をバランス良く配分するのにどうもとっても苦心している様子なんです。 私を気遣ってくれているようなので私も悩みます、、 例えば、今週末は金曜日から会おうかと漠然と約束していたのですが、金曜日友達との飲み会が入った、来る?とメールが来、私はあまり飲み会が好きではないので、行かないねと返事をすると、じゃあ予定通り二人で過ごそう、と返事、行って来なさーい!土日どちらか会えれば金曜は会えなくてもいいよと返すと、そう?じゃあ土曜日に会おうか、と来たので、ちょっと意地悪したくなってしまい、ばかぁー(涙)、と返事をすると、えーやっぱり行かない、二人で過ごそう、と。 明らかに行きたいんだろうと思われますが、こうなると何を言っても彼は「二人で」と言い張り譲らず、最後に私は、ありがとうと言って二人で過ごすことにすることで落ち着く。 こういうことが良くあります。 このままでは彼はストレスが溜まり、最悪の場合には窮屈になり別れることになってしまうのではと危惧します。 ただ、彼の飲み会の予定は放っておけば金、土、日全てを毎週ということになってしまうし、週末は予定で一杯と聞かされると悲しい顔をしないのは難しいです。 私も自分の予定を入れていけば彼は安心して遊びに行けると思うのですが、私は家でのんびり何もしないで過ごすのが一番好きな過ごし方なんです。 解決策って思いつきますでしょうか、、、

• mintmm
  • お礼率58% (491/839)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

だから「結婚」というものが発明されたんですよ。(嘘) まあ、ちょっと気にしすぎでは? その程度ならストレスにはならんでしょう。 彼自身が選択してるわけですし。 友人との飲み会は、そりゃ楽しいけど、行かないなら行かないで済んでしまうものでもあります。 むしろ、これでストレスが溜まるようなら問題では?

mintmm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(_ _) >だから「結婚」というものが発明されたんですよ。(嘘) 嘘なんですか!?(笑) 一緒に住んでいたら気楽に出来るのにねと思わず私も言ってしまいましたが。 >まあ、ちょっと気にしすぎでは? >その程度ならストレスにはならんでしょう。 そう言ってもらえますと助かります、、 >彼自身が選択してるわけですし。 私に気を使って?と思うと彼自身の選択とは言い切れないかな、なんて思ってしまって。 >友人との飲み会は、そりゃ楽しいけど、行かないなら行かないで済んでしまうものでもあります。 そうだといいです。 >むしろ、これでストレスが溜まるようなら問題では? それはそうだ!! ドキ、、、

その他の回答 (1)

回答No.2

2人で過ごす時には、彼に優しく、明るい笑顔でいれば、それで良いと思います。 質問者様の明るい笑顔と優しさが、彼の気遣いと愛情に対する最上の「ありがとう」になると思うので。 お仕事ではなく、いつでも会えるお友達との遊びの予定なのであれば、私も、それほど気になさることはないと思います。 少しくらいの我がまま(自分の気持ち)を言えて、それに対するフォロー(ごめんねやありがとうを素直に言えること&思いやりの気持ちで接する)をしっかりできることが良い恋愛であり、長続きする秘訣だと思います。 どうぞ、いつまでも仲良く~~~♪(o^^o)v

mintmm
質問者

お礼

>質問者様の明るい笑顔と優しさが、彼の気遣いと愛情に対する最上の「ありがとう」になると思うので。 なるほど、、、、 >お仕事ではなく、いつでも会えるお友達との遊びの予定なのであれば、私も、それほど気になさることはないと思います。 そうですか、気にしすぎ。 確かによく考えてみるとそんな気がしてきます。 >少しくらいの我がまま(自分の気持ち)を言えて、それに対するフォロー(ごめんねやありがとうを素直に言えること&思いやりの気持ちで接する)をしっかりできることが良い恋愛であり、長続きする秘訣だと思います。 これはしっかりメモしておきます! アドバイスありがとうございました(_ _)