• ベストアンサー

休日にいつも彼女(彼氏)とどこへ行って何をして過ごしていますか?

僕は24歳の男です。つきあって3年になる彼女と毎週土日に会っているのですが、毎週土日となると、正直する事(行く場所)がなくなってきて、金曜はいつも土日の予定を考えるのに悩まされます。一緒に住んでるとか、どちらかが一人暮らしでもしていれば、とりあえず居場所に悩む事はないと思いますが、そうでない場合は、どこか2人で数時間を楽しく過ごせる場所(複数の場所でも)を考えて出かけるしかありません。僕の場合毎週2日間。もちろん遊園地や新しくできた娯楽施設等にもでかけますが、お金もかかりますし、そう毎週というわけにはいきませんよね。飽きますし。皆さんはどのように彼氏彼女と一緒の時間を過ごしていますか?一緒にいれるだけでいいとしても、一日中公園で話してるというわけにもいかないですよね・・・?それとも予定が立った時にだけ会いますか?週に何日、そして一日何時間くらい会っていますか?彼氏彼女との有意義な休日の過ごし方があれば、どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

二度目ですが、ご質問頂いたので回答しますね。 私の所は運転は交代でやってます。7:3くらいで彼の方が多いですが。都会の道は混みますから、ひとりでずっと運転しているとつかれますよね。 よく情報誌を買って、それに載っているケーキやカフェなどを目的地にして走ります。結構遠くまで行きますよ。そうでないと時間が潰れないので。東西南北どれも行きます。そこで3時から4時くらいお茶したとして、次は夕食スポットへ移動します。ちょっと前までは美味しいラーメン屋を探せツアーや讃岐うどんツアーをしてましたが、最近は飽きたので別のテーマを探しています。 他の方の書き込みに、ラブホのサービスタイムって書いてありますが、都内のラブホって土日でも夕方までサービスタイムなんですか?うらやましい。私は関西ですけどサービスタイムは平日だけで、土日は2時か3時に終わってしまいます。それで時々ビジネスホテルのデイユースは使います。5時間以上いれるところに限りますが。予約がいるのでちょっと面倒なんですけどね。 去年の夏は涼しいところを探して滝とか川をひたすら目指して走ったりしてました。今年もかと思うと考え込んでしまいます。ほんと、一緒にいれるだけでいいのに、それが難しいです。。。

gloomy
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 運転交代できるのはいいですね。僕の方は彼女が 運転できません。 遠出するんですね。高速は使うんですか? それだと高くつきますよね? ツアーはとても楽しそうですが、だいたいそういう スポットって駐車場も無いですよね? ドライブの大きなネックはそれなんですよね。 夕食スポット、ガソリン代などけっこうお金かかり ませんか? ラブホのサービスタイムについては、私の記憶の 限りでは、土日はやはり2時3時には終わりかと。 ビジネスホテルの予約は気合入ってますね。 みんな結構たくさんラブホとか利用するんですね。 う~ん、僕らより仲良しなのかも・・・、

その他の回答 (13)

• kei__s
回答No.13

ラブホテルのサービスタイム、昼から夕方まで篭もっています。テレビを観たり、食ったり、風呂に入ったり、寝たり、雑誌を見たりお互い自由に過ごしています。(ワンルーム感覚) 僕はたまに出張報告書書いたりしてます(笑)。 家にいるのが好きなタイプの人にのみ有効ですが。

gloomy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラブホのサービスタイム、土日で何時間おいくら ですか? それは月にどのくらいの回数利用するのでしょうか? さすがに毎週ではないですよね?

• yu-taro
回答No.12

gloomyさんこんばんは。No.8の者ですが、また来てしまいました。  私は都内の住んでなく、隣接の県に住んでいますが、公園とか、散歩コース、自然が多いところは捜せばありますよ。例えば以下の場所です。 1,大田区多摩川台公園 2.世田谷区等々力渓谷 3.世田谷ゆ狛江市付近の多摩川の河原 4.世田谷区砧公園と世田谷美術館 5.渋谷区代々木公園 6.渋谷区明治神宮 7.新宿御苑 8.昭島市?昭和記念公園 9.上野公園 10. 皇居周辺 11. 日比谷公園 12. 港区浜離宮 13. 大田区京浜島 羽田空港の飛行機離発着か見える 14. 葛飾区水公園 花がきれい  まだ捜せばたくさんあると思います。それと、街並み歩きでは、上野から歩いて、根津、谷中付近は戦災にもあわずにレトロな街並みがあって、異空間を楽しめます。  あとは、ちょっと変わった楽しみ方で、食べ物と飲物を2食分位持込み、お気に入りのテレビが見られるラブホテルに入って過ごすというのはどうでしょう。  本来の目的?以外にも、結構居心地が良いので、エアコンが利いている場所で仲良く、テレビを見ながら彼女の肩を抱いて一緒に楽しめます。私もこれでかなり彼女と親しくなりました。(笑)そんなにお金もかからないので、良いと思いますよ。それに同棲したときの気分も味わえるし、なかなか楽しいものです。もちろん本来の目的は十分に達成しました。(笑)  ほかにも捜せばあると思いますが、変化を付けて有意義な休日を過ごして下さい。

gloomy
質問者

お礼

再度丁寧なご回答ありがとうございます。 ほんとうにいろいろあるのですね。 ただ、さすがに1日は消費できないですよね? まあ出かければなんだかんだで発見があったり して、思いのほか時間が経ってるものですが。 ラブホのサービスタイムは考えたのですが、 たまに泊まりに行った時に、ついつい時間帯を 控えてくるのを忘れてしまって。 それに、土日のサービスタイムは時間が短い、 高いという印象がありまして。 その代わりで、個室とはいきませんが、ネット カフェのペア席で遊んでいます。6時間2人で 4000円弱。テレビ、PS2、マンガ、雑誌、 ネット、飲み放題。 ラブホの現況はどんな感じですか?何時間おいくら?

• takuyuki
回答No.11

写真なんてどうですか? でも、ただ写真を撮るんじゃなくて、雑誌に載ってるような写真を目指して撮るんです。 別に良いカメラじゃなくても良いんです。アングルを変えて下から写す。背景を選ぶ。正面を向かないで写す。 図書館にいって、初心者向けのカメラの本を読んでみるのも良いかも知れません。 雑誌に載ってる写真と同じところに行って、真似してみるのも良いかもしれません。 次週はその品評会。反省会。 彼女は、メイクの研究とか。 それから、100円SHOPで、小さなスケッチブックと色鉛筆を買って、スケッチ。 葉っぱ一枚だって良いじゃない。ヘタクソでもOK。 お弁当(コンビニ弁当でもOK)持参で、公園に行ってみよう! 同じ場所に行ってても、どこが良い写真になる?なんて思いながら歩くと、楽しいんじゃないかな? 遊園地でもそう。よく観覧車のまん前に立って、記念撮影する人が居るけど、それじゃ、鉄骨の写真しか写らないよ。(^_^;) 観覧車全体が入るポジションを決めてから、被写体さんに動いてもらって(大抵カメラの1~3m先)ハイ、チーズ。(^_-)-☆ 写真なんて今更・・・かもしれないけど、案外撮ってないのよね。若い頃の写真って。(笑) 後になると、絶対良い思い出になりますよ。

• 517hama
回答No.10

こんばんは お互いの性格にもよるのでしょうが、自分達の場合には一緒に買い物に言ったりドライブが多いです 買い物の場合はホームセンターとかに行って一緒の生活とかを考えながら話をしています。 また、ドライブも良く行きますね 一緒に温泉に行ったりしています お金をかけない方法はいくらでもありますし、休日の過ごし方はお互いの性格にもかなりよるのでこれって言うのはお互いに探すしかないと思います。 たな、こういったことって結構重要なんですよね!! どちらかが決めるのでなく、お互いに納得できるものを見つけられるのが恋愛としてうまくいく秘訣ですよね

• sirukuru
回答No.9

アドバイスになってないかもしれないんですが参考がてら・・・ 私は31歳の彼と2年付き合っていて、休みは毎週月曜日で月に一回連休があります。 デートに使うお金のお財布は一つにまとめていて、お互いに2万ずつ出し合ってデート資金としてます。 彼とは趣味が同じなので、サイクリングに行ったり熱帯魚屋巡りをしたりと時間を有意義に使っています。 何か二人の趣味を作ってみて、お互いが楽しめるデートにするといいんじゃないでしょうか? 後は一日中一緒にいるとマッタリとしてしまうので、私達は夜ご飯を食べに一回家に帰るようにしています、そうすれば昼のご飯代だけでいいし家に帰ればリフレッシュして彼にまた会えるという考えに切り替わるから(笑) 私達はこんな感じで休日を最高の時間として過ごしています。 参考になりましたでしょうか・・・??

gloomy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 共通の趣味がれば確かに最高ですね。 お互い無趣味なので、作るのって結構大変だと思い ますが、見つけたいです。 一日中一緒にいるのもいいのですが、要は居場所が ありません・・・ 「休日を最高の時間として過ごす」なんて素晴らしい ことですね。うらやましい限りです。 せめて彼女がもう少し運動に興味があればいいので すが。僕は体を動かしてたいです。サイクリングいい ですね。やってみたいですよ。良い自転車で。

• yu-taro
回答No.8

gloomyさんこんにちは。 私も前カノの時には毎週土日のどちからに出掛けていましたし、平日も会いたかったので、週1~2回のデートをしていましたが、とてもお金が掛かりました。  最初は見栄もあったので、全部私が出していましたが、無理しないでねと言ってくれ、段々と1/3位出してもらうようにしました。  行く場所もあまりお金がかからないような場所へも行くようになりました。でも合わずに別れてしまっています。  今の彼女はまだメル友ですが、まだ会ったことはありませんが、既に会ってからデートの約束など、行きたい場所などいろいろと出し合っています。  自然が好きな彼女は、公園や美術館、お寺や神社、散歩や山歩きなど、健康的であまりお金が掛からないことが好きだと言ってくれています。  好きであれば、一緒に居られるだけでも楽しいので他の人が書いているように、相手の家に行ったり、そのうちに同棲したり、お金を掛けなくても楽しく過ごせる方法はあると思います。工夫次第だと思います。    思っている事をそのまま彼女に話してみてはいかがですか。彼女も同じ事を考えているかと思います。無理するとだんだんと自分が辛くなりますし、彼女もgloomyさんに負担を掛けたくないだろうし。話し合って楽しいデートをして下さい。

gloomy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕も彼女も社会人なので、デート代については彼女も 割り勘に近いくらい出してくれます。その点で、ギリ ギリ今の休日の過ごし方が保ててるのだと思います。 お金がかからなくて長居して楽しめる場所ってなか なかないですよね。僕も自然が大好きなので、 >公園や美術館、お寺や神社、散歩や山歩き なんて素晴らしいと思うのですが、都内に住んでい ると、なかなかそういう良い場所はないですね。 ちょっと足を伸ばさないと。 >好きであれば、一緒に居られるだけでも楽しい この気持ちが一番大切なんですよね。 >相手の家に行ったり、そのうちに同棲したり どちらも諸事情で難しいのが現状ですが、工夫して がんばってみたいと思います。

回答No.7

#5です。コメントありがとうございます。 私は習い事のほうが安上がりだと思うのですが(^^;)ネットカフェで4000円!?かんたんなスクールなら一ヶ月分の月謝ですよ。 「他の予定が入れられなくなるのがイヤだなあ」と思うなら、短期間の講座を申し込むという手もあります。 それでも金額や時間の拘束などに不安があるなら、お試しレッスンのはしごはどうでしょう?タダ~格安でいろいろな習い事が試せるし、行きたい時に行けます。ケイコとマナブなどの習い事雑誌に情報がありますよ。これをいくつかやっていくうちに、特に興味を持ったものを本格的に習い始めるというのことも出来ますし。

gloomy
質問者

お礼

具体的な方法を教えて頂きありがとうございます! 是非ケイコとマナブは一度買ってみようと思います。

回答No.6

なんか、否定的な回答が多いので、あんまりアドバイスにはならないけど書き込みしておきます。 私たちもあなたとまったく同じです。毎週土日はデートです。昼過ぎに待ち合わせて、夜まで一緒です。これを2年やってます。もう本当に行くところがなくて困っていますよ。特にこれから夏、暑くて、どうしたらよいやら途方に暮れてます。 最近は、車でとりあえずドライブしてお茶、というのが多くなってますね。一番お金がかからないので。それと私たちは一緒にフィットネスに入会しているので、土日のどちらかは一緒にフィットネスして過ごします。一緒に健康になれるし、意外とお金もいらないので良いと思いますよ。そのほかの方法は、私も是非知りたいです。

gloomy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ思いの方がいてくれてほんとに嬉しいですよ! 何だか僕たちのつきあい方って変わってるのかなと 思い始めていましたし・・・。 まさに昼過ぎから待ち合わせ(迎え)て、夜まで 一緒です。ほんと、行くところ、することないです よね。そう、これから暑くなってどうしよう かと・・・まったく一緒です。 確かにドライブは好きですし、いいのですが、正直 それも飽きませんか?僕は東京在住なのですが、信号 は多いし混んでるし、神経使って疲れますよ。とても ドライブそのものを目的として(行く先を定めず) 車を走らせながら会話を楽しむ気にはなれません。 見飽きた風景と道ですし。近くに海でもあれば楽しい と思いますが。運転は彼氏さんですよね?また運転手 と助手席では気持ちも違うのかもしれませんが。 ただ、ドライブしてお茶で例えば7時間がほんとに 埋まりますか?お茶の時間を差し引いて往復でも、 かなり遠くまで行ってしまいますよね?どんな風な ドライブなのですか?とても気になるので、是非も う少し詳しくお話を聞きたいです。お願いします。 フィットネスは素晴らしいと思います。

回答No.5

私(大学生・女)と彼(社会人)の場合は、お互い勉強・仕事で忙しいので週1回会うか会わないか…というかんじです。彼は、土日のうち一日は男友達と会って、趣味のバスケットをしていますし。 両方一人暮らしなので、どちらかのウチに行って、とり貯めておいたビデオを見たりして過ごします。 毎回わざわざどこかへ出かけるというのは大変そうですね。ふたりで一緒の習い事を始めるとかはどうですか?スポーツジムでも、カルチャースクールの手作り系でもなんでも、いろいろありますよ。チラシを見ながら「どれにしようか~」と考えるだけでも楽しいのでは?私の両親は、付き合っているときに一緒に英会話教室に行っていたそうです。

gloomy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 両方一人暮らしとは素晴らしいですね。 そうなるとまったく問題がありません。 むしろ一緒に住もうという事になりそうですね。 習い事というのは良い考えだと思います。 ただ、いざほんとに出かけたい時に足かせになり そうな気もしまして。金銭面も。 ただ、そんな事は何とかなりますよね。 こんな事を言っていては何もできないですしね。 考えてみます。

回答No.4

こんばんは~。20代前半の女性です。 3年間も毎週土日必ずどこかへ出かけているのですか!? スゴイですね…。毎回いくらかかりますか?? 私達は付き合って2年なのですが付き合い初めでも月2回くらいで後は意味もなく車にいたりしていました。 徐々に彼のうちに行くようになり(私も彼も親と同居してます)ほとんど彼の家で過ごしています。時折うちにも来ますが…。 そうゆう時はビデオ見たりゲームしたりTV見てます。 いわゆるお金のかかるデートは月に一度が目安です。 丸1日一緒に居れるのはだいたい週に一度ですね。 彼のお休みがないもんで。 後は~、会社終わりに食事したりとかで週に2回くらい逢っています。私達はそれで丁度いいです。 友人Aは週に一度会って、お金のかかるデートは数ヶ月に一度だそうです。 後は親と同居の彼の部屋だそうです。 友人Bは週に1~2回会うそうです。 彼が親と別居しているにもかかわらず毎回夏でも冬でも彼の車の中にいるそうです。(私には???です…) >彼女との有意義な休日の過ごし方があれば 私は彼の部屋でまったりが有意義な過ごし方です(笑) お勧めです~。 なんだかほっとするんです(*^^*)

gloomy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イクスピアリ、カレーミュージアム等には何度かリ ピーターもしてますが、最近はほんとにネタ切れで、 ネットカフェでまったりしてる事が多いですね。 2人で6時間4千円くらいです。飲み放題です。 でも、毎週それもなんだかなぁと思って悩んでます ・・・ ただ車にいる事もありますが、それもネタ尽きます よね?何時間ももちます?契約してる駐車場でで すか?それとも走りながらですか?どこかに止めて ?都内は混んでるし景色も面白みなく、ただ走って いても疲れて楽しくないです・・・。かといって毎 回遠出できるわけもなく・・・。 むしろ会える日が限られている方が、ありがたみも 増すのでしょうね。複雑です・・・。 友人Bさんについてはほんとに謎ですね・・・ いったい何をしているのでしょう・・・ >私は彼の部屋でまったりが有意義な過ごし方で >す(笑) お勧めです~。 なんだかほっとするんで >す(*^^*) はい、わかります。ただ、それが出来ないわけでして ・・・お互いの家族(特に兄弟)に関する事情もあり まして。それで悩んでます・・・ hanakohanako23さんがほんとにうらやましいです。 理想的なカップルですよ。