• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悩んでいます。)

結婚相手を選ぶ悩み - 2人の男性からのアプローチに揺れ動く30歳女性の心情

hamahossieの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

同い年の女です。 コンカツ経験あるので、同時に何人かから同時進行のアプローチは経験済みです。 「お付き合いしてください」っていう申し込みが彼からあって、 あなたが受けて交際成立するのがベストだと思うんですよね! だから、もし、AさんでもBさんでもいいので、告白された時に、 「私も年齢的に焦ってるわけではないですが、次付き合う方とは結婚ができたらな。と思っています。」 って正直に言ってみたらいいんじゃないですかね? それで逃げる男なら付き合わなければいいわけだし、 受け入れてくれる男であれば、付き合えばいいと思う。 二人とも受け入れてくれるかもしれないし、 二人ともダメかもしれないんです。 だから、選ぶ立場だと思わないように!←これ、要注意です。知らない間に上から目線になっちゃうので。 自分を選んでくれた人に、選ばれるのが大事です。 私は最大で6人同時進行でデートしていましたが、 ぶっちゃけ誰と付き合っても良いと思ってました。 (一長一短だし、付き合わなければわからないことも沢山ありますから) 「私を手に入れるためにきちんと告白してきた男性」 というのが一番大事だったので、自分からは絶対に告白しませんでした。 結果、今の彼が一番最初に正式に告白してきた男性です。 私を不安にさせるようなことはしないし、付き合っていてとても幸せです。

pulumeria8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごいですね6人同時進行。。。 私は2人でも疲れてしまってます。。。(笑) そうですね。 自分に誠実に告白してきてくれた方を選びます。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 格差のある結婚

    格差のある結婚は、このまま一緒にいたら格差に辛くなるでしょうか。 交際している彼にプロポーズをされました。 私31歳(短大卒・初婚・中規模メーカー総務) 彼A・42歳(一橋卒・バツイチ(子供なし)・大手商社M) 交際半年の彼Aがいます。 出会った当初私には婚約をしていた彼B(35歳・初婚・司法関係)がいました。 彼Bとは婚活で知り合い、彼Bからのアプローチで半年ほど交際して婚約となりました。 とても大切にしてくれて誠実な人でした。 私が彼Bと一緒にいた理由は、条件がよく誠実で結婚するならこういう人だろうと思ったから というのが本音ではありました。 私は年収が400万円程で、都内で一人暮らしをしています。 結婚式が重なったり、貯蓄ができない月があると、調整するために、 出張型の風俗で月に4回程働いていました。 彼Aとはそこで出会いました。 彼Aから食事がしたいと言われ、外で会うようになり、 何度か食事をして「こんな出会いだけど好きになってしまった。ちゃんと付き合ってほしい。恋人(彼B)の件も含めて待ちたい」と言われました。 私もそんな彼Aに惹かれ、彼Bとはほどなくしてお別れをしました。 彼Aは交際してからずっと私を大切にしれてくれます。 不安を感じたことはありません。上手くだまされているなら、それはそれで構わないと思います。 週2~3回会い、月1で一緒に旅行、いつも私の事を「俺だけのものだからね」と言います。 出張で海外にいっても、心配だといつも電話がかかってきます。 彼は29歳で結婚し、35歳で離婚しています。 35歳で海外赴任になる際に、奥様はキャリアのある女性で彼女は仕事を選んだというのが、 離婚理由だとは聞いています。 先日彼に、来年あたり海外赴任になる可能性が高い。 そうなったら一緒に来てほしい、あとその場合私の家族はどう思うか、家族との関係などを 事細かく聞かれました。 そしてプロポーズを受けました。 大好きな人からのプロポーズはとても嬉しいのですが、 出会い、そして彼と私の格差もあり、 大丈夫かと心配になります。 とくに前の奥様はキャリアウーマンですが、私は違います。 釣り合いが心配になります。 彼には話していません。

  • 合コンで2名の女性と知り合い、両方と飲んで良いか

    先日、合コンで2名の女性(AさんとBさんとします。)と知り合いました。 Aさんは、なんとなく波長が合う方で、恋愛関係に発展するかは不明ですが、 一緒にいて楽しいので、とりあえず友達として、飲んだりできる関係を築きたいです。 Bさんからはメールでアプローチを受けている状態です。 付き合う可能性は少ないですが、1回ぐらい食事に行ってみて、 気持ちを確認したいような気もします。 私は今まで恋愛経験が少なく、合コン等の参加も殆どないので、 今の状況で、2人とそれぞれ食事に行って良いかどうか、迷っています。 客観的に見ると、二股で最低のような気もしますし、 相手の女性を傷つけることはしたくないとは思います。 ただ、自分の気持ちを確かめる意味でも、2人に会ってみたい気がします。 どのような対応をとるべきか、また、2人と食事に行く行為は一般的には許されるかどうか。 以上2点、ご意見をお聞かせ下さい。 因みに、合コンで知り合いましたが、 友人を介しての飲み会ではないので、友人に迷惑がかかることもないですし、 AさんとBさんも元々知り合いではありません。 (まあ、だからと言って何をやっても良いとも思いませんが・・・。)

  • 合コン後の女性の乗り換えについて

    3月末に私が幹事で合コンをやりました。3対3で女性は私の友人の幹事の女の子と他に女性2人です。 この女性二人を仮にAさんBさんとします。 Aさん、Bさんどちらもに良い人で、どちらともメールアドレスを交換し、とても楽しかったです。 合コン後、Aさん、Bさんのどちらとも仲良くなりたかったのですが、一人に絞ったほうが良いと思い、 Aさんとメールのやり取りを何回か行い、1回だけ二人で食事に行きました。 しかし何となく、その食事でも会話が盛り上がらず、その後のメールも返信が無かったり、遅かったりしています。 一方、最近になり、趣味の事でBさんに一度メールしたのがきっかけで、Bさんとも携帯メールをするようになりました。 Bさんのほうがどちらかと返信が早く、メールも長めです。 そこでAさんは諦めて、Bさんともっと仲良くなりたいと思い始めました。 食事に誘おうかとも迷っています。 しかしAさんからBさんに乗り換えるようで、そういうのは良くないのかな、と思っています。 もしAさんが私と食事に行った事をBさんに話していれば、Bさんは気を悪くしますし、私の誘いを断るかもしれません。 Aさんがダメだから、次はBさんにアプローチしたというのは印象が悪いですよね? 特に女性の方にお聞きしますが、上記のような事はどう思われますか? 合コン後、女性同士で、”誰々から連絡があった、食事に行った、というような事は話し合っているものですか? それともお互い秘密にしているものですか? またAさんが無理そうだから、Bさんにアプローチするというのは、印象が悪いですよね? 乗り換えるようで印象が悪いと思いますが、私としては真剣な付き合いにつながる可能性のある人と 仲良くなりたいと思い、悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚相手としてつきあうなら

    30代独身女性です。 A セクシーで魅力ありモテるタイプの男性で経験も豊富。   好きで好きで泣けてくるような人。Hには満足。不倫。10歳差 B 真面目で誠実で浮気の心配は全くない。恋愛経験が少なくHもやや無骨。   息が詰まるほど好きとは言えないけど心は平和で安心。少し年上 Aに見切りをつけ、最近現れたBと本格的に付き合いたいと思い始めています。できれば結婚したいですが、気持ちがついてくるか分かりません。 結婚相手として考えるなら明らかにB、と頭では思います。 安心感は太鼓判ですが、燃えるような恋愛感情が無いのと、Hの相性は改善できるのか?という一抹の不安がぬぐえません。私はHは好きで、パートナーとの大事なコミュニケーションだと思ってます。なので、いくら真面目で安心でもHがずっと下手では致命的です。 遠回りをしたツケでしょうか。結婚はしたいし子供もほしい。打算的でしたたかな考え方の自分が嫌になります。こんな私でも幸せになれるのでしょうか。

  • 決断できない、揺れています

    20代の女です。 現在、二人の男性が気になっています。 A君 最初から異性として意識していました。 会えば触れたい、また会いたい、もっと一緒にいたいと思います。 外見も中身もかなりタイプです。 自分と似たタイプで、気が合うし、趣味も合うし、一緒にいて笑か絶えずとても楽しいです。 自分と似ているからこそ、彼の悪い部分も共感でき、許してあげたくなります。 自己愛の延長で彼を見ているのだと思うこともあるのですが、それでも愛しく、欲しくてたまりません。 ただ互いに甘えたがりの愛されたいタイプなので、彼と一緒にいる自分を想像すると、少し私の方が我慢や寂しさを抱えることになるだろうと感じます。 年齢も年齢なので、長期的に見ると幸せかどうかは分かりません。 B君 異性としての意識は強くはありません。 外見も中身も、無理ではないけれどビビッと来る訳ではありません。 ただ誰もが認める良い人で、妹気質な私を優しく包んでくれる温かい人です。 彼と一緒にいると、優しさ安心感を感じとても穏やかな気持ちになります。 今は好きの気持ちが高揚している訳ではないけれど、付き合ったら凄く凄く好きになって、無くてはならない存在になるだろうと思います。 不安症な私を安心させてくれる大事な人です。 結婚するなら絶対この人だと、友人や家族が推しています。 A君とB君とも、それぞれと飲みにいったり、週末会ったりしています。 A君から積極的アプローチはないのですが、週末のプランを企画してくれたのは彼で、会っている時も好感触なので、いけるんじゃないかと期待してしまいます。ただ趣味が合うから一緒にいて楽しいだけという懸念はありますが… B君はガツガツくる訳ではありませんが、徐々に距離を縮めてきている印象です。誠実で、しっかりと好きと判断した上で付き合うタイプなので、彼も今私を知ろうとしている段階なんだと思います。 A君とB君は実は親友です。 もともとA君がB君を紹介してくれました。 B君と知り合った時、私はA君に惹かれ始め、A君にアプローチしてしまい、その結果、双方を天秤にかけているような最悪の事態になってしまいました。 失礼で不誠実な態度を改めようと思い、今入っている予定を最後に、どちらかとは距離をとるつもりです。 ただ、それぞれに良さがあり、まだ付き合ってもいない段階なので、私自身決断できずにいます。 双方に魅力的でなかなかこんなに素敵な出会いはないので、どちらと付き合っても正解でしょうし、どちらと付き合っても後悔はあると思います。 私1人の勝手なワガママとしては、どちらかご縁のある方と実りたいという気持ちが強いです。 ただし、相手の気持ちもあることなので、相手の気持ちも明確には見えない状況で、なにかを切り捨てることはとても勇気がいります。 しかしこのままではどちらも失いかねません、怖いです。 普段決断力は早い方なのですが、 恋愛となると過去の失敗からどうも自信がなく、優柔不断になってしまいます。 A君に対しては心と本能が好きだといっている、B君に対しては心と頭で好きだといっている。 この状況で、一体どうしたら良いでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • みなさんならどちらを選びますか?

    同じ職場の、2人の男性の間で揺れています。 (1)私が片思いしているAくん ・仲の良い同期。二つ年上。 ・同期仲間でよく飲みに行きます。二人きりでは3回遊びました。 ・好きなアーティストが一緒で、普通の人は知らないようなアルバムにしか入っていない歌の話などでも盛り上がれる。ライブにも一緒に行ける。 ・話は合うし、一緒にいて楽しいけど、付き合うとなると合わない部分も多い。 ・私は積極的に頑張っているのだが、彼が振り向いてくれる気配はない。 (2)私を好きでいてくれているB先輩 ・6歳年上。現在、熱烈にアプローチを受けています。 ・他の人も一緒に何回か食事やカラオケに行きました。二人きりでは2回会いました。 ・付き合ううえで、合う部分が多いです。 ・一緒にいて楽しいし、お付き合いすれば好きになると思います。 もしみなさまだったらどちらを選びますか? (1)B先輩を振り、Aくんを振り向かせるよう頑張る。 (2)Aくんは諦め、B先輩と付き合う。また、その場合、先輩に告白される前にAくんに玉砕覚悟で気持ちを伝えるかどうか。 何か理由などもございましたら記していただけると嬉しいです。 たくさんのご意見お待ちしております。 優柔不断で申し訳ございません。参考にお聞かせください。

  • 2人の男性から・・・

    先日、2人の男性から告白されました。  Aは1年前に知り合い、お友達でした。 私が元彼と別れたときには親身になって相談にのってくれたり励ましてくれました。 私のすべての性格を知っている人物です。やさしくて、思いやりがあって、あたたかい人です。Aとは毎日連絡を取り合っていて、友達なのに私を大事に思ってくれています。とても安心します。  私は彼氏には毎日電話をしてほしいと思うし、とにかく安心していたいタイプなので、その条件は満たしています。 Aの部屋に遊びに行っても何も起こらないし、恋人を通り越して夫婦のように食事を作ったり、とにかく自然でいられました。 A自身はあとから聞いた話だと、そうとう我慢したそうですが、今もプラトニックな関係です。 先日、Aに付き合ってくださいといわれて・・・ なぜだか踏ん切りがつかなかったんです。もしも、Aが私から離れていったらさびしいなとは思ってましたが、 そこまでの感情には達していなかったんです。 それはAも理解してくれて、今も前と同じような関係のままです。  Bは、Aの親友です。 最近、みんなで遊んだときに、Bと初めて会いました。 ただその日一緒にいただけなのに、惹かれるものがありました。こんな人と付き合いたいなぁとぼんやり思ったり。。 AとBは、2人で話し合い、私がどちらを選んでも、お互いの友情は変わらないという男同士の話し合いをしたそうです。。 それを聞いて、とてもせつなくなりました。 私が2人の友情を傷つけてしまったらどうしようってすごく不安です。 そして、まだ数回しか会ってないBに惹かれる自分が、Aに対して申し訳なくってしょうがないです。 2人どちらかに決められないのは、どちらも好きではない、ってよく意見されてると思います。 ドキドキを選ぶべきなのか、安心感を選ぶべきなのか…悩んでしまいます。。 みなさん、アドバイスお願いします。

  • 選ぶべきかやめるべきか?

    20代♀です。宜しくお願いします。 私は一年ほどずっと片思いしていた男性(Aさん)がいて地道にアプローチして来ましたが、 人間的には親しくなれた感じですが恋愛対象としてはみてもらえないように思います。 ここ数ヶ月私には結構辛いことが続いていたのですが、そんなときに彼にもつれなくされ、 どうしようもなく落ち込んでいたときにずっと一緒にいてくれた別の男の子(B君)がいます。 私ととても話が合い、真面目な努力家でB君といるととても安心します。 私はB君が好きになってしまったのだと思いました。 B君も私のことが好きだと言ってくれました。 ですが酔ったときにB君といちゃいちゃするような状況になってしまったことがあるのですが、 B君に抱きしめられてもまったくドキドキしません。 触られても性的な気持ちに全くなりませんでした。でも決して嫌ではなかったです。 むしろとても落ち着きました。 脈のないAさんを諦めてB君を見ていこうと決心したのに、Aさんのことばかり気になってしまいます。 かといって仮にAさんが振り向いてくれたとしてもB君を失うのはとても辛いです。 B君と付き合うことになったとして、安心感は得られるもののSEXの段階で私が全く反応しないということになりそうです。 それはB君に申し訳ないと思います。私はどうするべきなのでしょうか。

  • 結婚相手について

    現在マッチングアプリでお会いした3人とデートしています。恐らく3人共から告白されます。 年齢的にも結婚を考えているのですが、誰とお付き合いするか悩んでいます。 Aさん 誠実で優しく高学歴で大企業にお勤めの方で話しやすく、1番一緒にいて楽しい方です。ですがあまり私が素を出せません。人の良い面より悪い面が気になるようで、悪いところが無いかチェックするような質問をさりげなくしてきます。。素を出せないけど1番恋愛感情があります。 Bさん 誠実で優しくて、少し不器用ですが、この方も大企業にお勤めです。性格も似ているし将来やってみたい事、価値観も同じです。安心感はあるのですがドキドキしないです。 Cさん 若くで成功されていて会社経営をされてます。 生い立ちや価値観も似ていて、共感できる部分が沢山ありました。人に対して誠実な方だと思います。が、今の私には彼について行ける勢いみたいなのが無くて付き合って行ける自信がありません。。 正直何を基準に選べば良いのか分からなくなってきました。。みなさんは結婚相手は何を基準に選ばれますか??

  • 2人の男性で迷ってます

    28歳女性です 最近2人の男性で迷っています Aさん 10歳上の38才 イケメン かなりモテるタイプなので この年まで独身なのかなと思います。 社交的だけど一癖ある性格 一緒にいるとドキドキする 女性の扱いがうまい、時々冷たい 年上なので安心感があり、甘えられる。 だけど女好きでモテるので不安 来るものは拒まず去るものは追わない感じ Bさん 同い年28才 見た目は普通 男友達の多いタイプ 同い年なので気楽で話しやすい ムードメーカーで明るい性格 一緒にいると楽しい 好かれてる感じが伝わってきて嬉しい 優しくて大切にしてくれそう どちらの男性も違った魅力があり どちらと付き合っても楽しいし、上手く行くような気がします。 過去に追う恋愛をして辛い想いをしてきたので、Aさんだと同じことの繰り返しになっちゃうかなーと不安があります。 Bさんだと愛される幸せを感じられそう。 だけどより惹かれてるのは Aさんの方です。 私は結婚願望が強く、子供も3人ほしいと思っています。Aさんとは年齢的な事もあり私の望む結婚生活は難しい気がします。 子供が成人する前に定年を迎える… その点Bさんとは温かく幸せな家庭をイメージできます。 どちらからも結婚を前提としたアプローチを受けています。我ながら優柔不断だと思いますが本当に迷って困っています。 どちらの男性がいいと思いますか? どちらの男性を選びますか?