女性不信の原因と克服方法

このQ&Aのポイント
  • 女性不信とは、女性に対して信頼や安心感を持てない状態を指します。この問題は一般的な心の問題であり、一部の人に限られたものではありません。
  • 女性不信の原因は様々ですが、一つの要因として、AVや援交などの性に関するマイナスイメージがあります。これによって、性行為や女性への信頼が揺らぎ、女性不信が生まれることがあります。
  • 女性不信を克服するためには、自分自身の心の問題を見つめ直し、過去の経験や思い込みから解放することが重要です。また、女性とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築くことも効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性不信になりそうです

これは私の心の問題だと思ったこと、そして少しでも一般的な意見が聞きたかったことからこのカテゴリにさせていただきました。 カテゴリ違いかもしれませんが、力をお貸し頂けたらと思います 本題 AVに出演している女性の数って膨大ですよね。特に最近は、男女問わず「性」に対する考え方が乱れているように思います。 私はまだ学生なのですが、AV女優とか援交などといった経験が一度でもある方とはお付き合いしたいとは思いませんし、さらに言えば関わりたいとも思いません。 「性」はプライベートのなかでも最上級のものなのに、それを大した理由もなくお金が欲しいから、欲求不満だからといって他人にさらけ出せるような人は信用に値しないと考えているからです。 しかし、知恵袋の回答を見る限りではどちらかというとAV出演者側を擁護する意見(そんな理由で拒絶するのはおかしい、需要があるのにその出演者を批判するのはおかしいなど)が多く見られました。 私のような考えは間違っているのでしょうか、古臭いのでしょうか、幼いのでしょうか。 成長し、性行為というものが自分と近しい存在になるにつれて、自分の周りにいる人が皆、軽い人間に思えてくるようになってしまいました。 特に女性に対しては、異性であるが故に本心が読めず、「実はそういうことが平気でできるような人なのではないか」というような不安ばかりが募っていってしまいます。 このままでは女性不信、さらには人間不信にもなりかねません。誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227653
noname#227653
回答No.3

そうです。まさにあなたが気付いた通り、これはあなたの心の問題です。あなたの周囲の女性の問題ではありません。 だって、あなたの心に問題がなければ、援助交際やAV出演などをしたことのない人とつきあえばいいだけのことですし、つきあっている女性が「私はそんなことしたことないよ」と言ったとして、それを信じられるかどうかはその人と接していればだいたいわかるはずですから。 多分ですが、あなたは自分自身に対する不安を女性に投影させているのだと思います。 例えば閉所恐怖症の人は自分の心の中の不安を閉所に投影させているので、エレベーターやクローゼットに問題があるわけではありません。 20分も30分も手を洗い続けないと気がすまない人は、自分の心の不安が「自分の手が汚れている」という強迫的な考えに投影されているわけで、別にその人の手が本当に不潔なわけではありません。 それと同じようにあなたは自分自身の不安を周囲の女性に投影させ、周囲の女性が密かに『汚れた』行為をしているのではないか、という脅迫的な考えを持ってしまっているのではないかと思います。 自分自身をダメな人間だと思いつつ、自分は他の奴らとは違う、という間違ったプライドを持っていたりしません? 生きにくさや、周囲の人との違和感を感じていませんか。 時間がかかるし、簡単なことではありませんが、そういうあなたの心の問題を改善していく道は絶対にあります。 まずはそういう心の問題についての専門家の書いた本をあれこれ読んでみて下さい。質問サイトで回答を読んで解決するようなことではありませんから。

popokoko-mk2
質問者

お礼

多くの回答ありがとうございました。 本当は全員にお礼を書きたかったのですが、時間がないのでBAにだけお礼をさせていただきます。 プライドなのかはわかりませんが、確かに「社会に対する失望感」のようなものを感じるときはあります。 自分が大切にしたい「性」という問題に、こうした失望感が投影されてしまったのかもしれません。 人の内面は付き合っていかなければ分からないものですから、変な先入観を持たず、まずは一歩踏み出せるよう頑張ってみたいと思います。

その他の回答 (9)

noname#212854
noname#212854
回答No.10

 《「性」はプライベートのなかでも最上級のもの》と、あなたが考えているならば、何故あなたは、AV出演者や援交経験者のことを興味津々に見ているのでしょう。  また、《女性不信》は女性観の問題で,《人間不信》は人間観の問題です。  全く別の問題です。  あなたのような人は,不信、不信、と甘えた戯れ言で暇つぶしや寄り道をしていないで、自分がやるべきことに邁進しましょう。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

金で原発に魂を売るのも同じですね。 男は体は売らないけど魂は売ります。

回答No.8

性風俗全般に対し激しい嫌悪を持っています。 質問者様は、女性不信だといいますが、 ですが、私はそこで働く女性以上に、そこに通ったり利用する男性にもっと嫌悪を抱きます。 人間は、いい悪いの次元を超えて、お金が絡めば、親だって売るし、親友を裏切ることもあります。 お金をもらう理由は人さまざまでしょうが そこで働く女性が、お金をもらう以上、そういうビジネスはなくならないはずです。 さらに言うなら、AVなど風俗で働いたことのある女性よりも、 風俗を利用したことのある男性のほうがもっともっと多いはずです。 たしかにAV女優にしろ、風俗嬢にしろ、擁護する方もいます。 しかし、自分の母親が、姉妹が、彼女が、妻が、娘が、そういうところで働いていたら、 職業の自由だとか、需要があるからとか、そういうことを本当に言えるのでしょうか。 職業に貴賤はあります。 身内にAV嬢がいるとばれれば、まともな会社ならば出世は厳しいでしょう。 お見合いや結婚だって破綻するでしょう。 就職に差し障る人だっているはずです。 (金融系や、一部の公務員など、身辺調査に厳しい会社はいくらでもあります) 差別するのは、まさに風俗を利用している男性なのです。 男性の本質はけがらわしいと私は思います。 そんな矛盾を持った男性は、「不信」などではなくそもそも前提として私は信頼していません。 かといって社会には男性も女性も必要ですから、 利用できるところはお互い利用して、表面上はそれなりにやっていって、でも信頼はしない。 私も夫婦としてそれなりにうまくやっていますが、 根本的な点では夫いえども、信頼していません。 何があってもいいように、私も経済的にも自立しています。 さみしいと思いますか? いえ、私はそれで満足しています。 時に頼り合ったり、支え合ったりするのは重要ですが、 そもそも自分の人生の決定権を他人にゆだねることは危険です。 AVや援助交際をしたことのある女性かどうかはともかくとして、 その人のせいに対する考えはまず外見や行動が参考になるかと思います。 化粧や持ち物、学歴や行動、話し方などである程度派手かどうかわかりますよね。 もっと仲良くなれば、友人をの付き合い方(異性の友人がやたら多い)や、趣味などが参考になるはずです。 本心が読めないとか、そういう答えのないことでぐちぐち悩むのは賢明ではないと思います。 自分をしっかり持つ。 どうしても嫌なものは受け入れない。 とくに性の問題は、理性や理屈云々の前に相手に嫌悪感を持ったらもうそれでおしまいです。 いくらいやでも必要だし、共に生きていかなきゃならない存在です。 異性に対する理想の押しつけや憧れにすがるのはいけませんね。 女性不信とのことですが、 私も男性嫌いですが、そうやってそれなりにうまく社会で人並みに生きています。 そういう付き合い方もあるのではないでしょうか。

  • siki666
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.7

はじめまして。同性愛者(レズビアン)でも回答して良いですか? 私も風俗、キャバクラ、援助交際、AV関係に関わった人を彼女にしたいとは思いません。 ちゃんと原因も、ありまして…相手の女性も生活の為にイヤイヤやってる方も居るんです。それは解って頂きたい。 前に風俗で働いてるシングルマザーと付き合いましたが、その彼女と会う度に凄い高い熱を出しました。 たぶん相手が不衛生だし私の免疫では勝てなかったのかも… いつか不信が治ると良いですね☆

回答No.6

女性です。 そんなにAV女優を問題視しているのなら ぜーーーーーったいAV見ないでよ!一度も見ないでよ! 一生見たらダメだよ。Hなシーンのある映画も同じことだから レートがRの映画は見たらダメだよ。

  • wasamayo
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.5

>特に最近は、男女問わず「性」に対する考え方が乱れているように思います。 昔から性に対する考え方なんて乱れていると思いますよ。 古くから、性目的の身売りなんてのはあった訳ですし。 随分と昔は初夜権なんてものもあったと聞きます。 昔から我々は変態です。 >AV女優とか援交などといった経験が一度でもある方とはお付き合いしたいとは思いませんし、さらに言えば関わりたいとも思いません。 答え出てるじゃないですか!何も悩むことはないですよ。 あなたが、「性」はプライベートのなかでも最上級のものと考え、それを軽く扱う人が嫌いなら、 関わらなきゃいいだけじゃないですか。それは個人の自由でしょう。 ただ、1つだけ言わせて貰うと、AV女優の人が全員「大した理由もなくお金が欲しいから、 欲求不満だからといって他人にさらけ出せるような人」と思っているならば、それは偏見ですよ。 あの人達が全員やりたくないのに仕方なくAV女優をしているという意見は論外ですが、 AV女優全員が「性」に対して乱れた考えを持っているというのも合ってはいないと思います。 絶対に身体を売り物にしたくなくても、どうしても性行為でしか稼げない人がいるかもしれません。 H大好き!気持ちよければなんでもいい!お金も貰えるし最高フォウ!という人がいるかもしれません。 大事なのは、AV女優や援交経験者という枠にとらわれずに、あなたが直接出会った人に、 あなたがどう付き合うかor合わないかを決めることです。 あなたが偏見を持たずに、素直に自分の眼で判断して生きていけば、 その内本当に自分を大事に生きてる女の子に出会えると思います。 成長過程の学生さんが、こんなことで人間不信になったら勿体ない!!!

  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.4

援助交際の経験がある女性を信用出来ないのは正常だとおもいます。 AV女優については、知恵袋の意見ももっともな話で需要供給で商売ですから、無くなったら困る。 困っている人の為に役だっているんですから、AV女優さんには感謝しなきゃ。 擁護するのは無くなって困る人達です、おいらも篠めぐみに引退されたら困ります。 とはいえ、一般的な考え方として性風俗で金を稼いでいる女性は信用できないというのはむしろ多数派です。 だから質問主さんの感覚は正常です。 世の女性だって軽い女性ばかりではない、真面目で誠実な女性もいっぱいいますよ。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

質問者様の考えが間違いって、、どこら辺が間違いなんですか?(笑) 質問者様の考えも間違いではないし、AVを擁護する人の考えも間違いとは思わない。 おそらくAVを擁護する人は「他人事」なんですよ、自分も含めて。 実際自分の兄妹や彼女が「やる」といったら全力で止めると思いますね。 まったく知らない人がやってるからやんややんや他人事で言えるんだと思います。 まぁ、思い込みで女性不信になるなら、実際女性に「AVって出たいと思う?」や 「援交ってしたいと思う?」って聞いてからの方がいいですね。 今の質問者様の不信感は「思い込み」のレベルです。 あと、 >「性」に対する考え方が乱れているように思います。 乱れてるところもあるでしょうが、「多様化している」という見方もできます。 昔に比べオープンになったと思いますが、皆が皆そうだとも思わないですね。

noname#177211
noname#177211
回答No.1

初めまして、彼女達が好きでAV出演していると考えていますか?世の中が不況である事、心の中が 空虚な若者が増えていると思います。”性”に関しては乱れているにでは無く、世の中の情報に振り回されている日本人が多いと考えます。悲しいですが需要を作っているのは多数の無知な人たち、あなたの 考えは古くさく無いです。何故なら、貴方が求めているものは“LOVE"だから。。 貴方の価値観を続けて下さい。貴方に合う素晴らしい女性に出会えます。

関連するQ&A

  • 漠然とした女性不信と誰にも話せない苦しさ

    当方、20代後半の男性です。女性不信で悩んでいます。 女性不信が拡大し、人間不信にも陥っています。 不信感よりも悩みを「誰にも話せない」ことが苦しいです。 理由は沢山あるのですが、 数ある理由のうちで最近特に気になるのが、 女性の「別腹論」です。 これに関しては先日、こんなアンケートを行いました。 http://okwave.jp/qa5512067.html(質問) また、回答者としても女性不信に関する投稿を行いました。 http://okwave.jp/qa5490974.html(回答15,16,17) 上は女性不信の理由のひとつに過ぎず、他にも理由はあります。 実はもっと深刻なトラウマがあって、 それはここでも簡単には話せません。 唯一、ネット友達の女性一名にだけは打ち明けています。 なお、私は先天的に一つのことに異様に執着しやすい性格で、 それが悩みを深刻化させる一大要因となっています。 やはり誰かに打ち明けたくて、苦しくて仕方がありません。 不思議なことに若年層の女性に不信感を持っているのに、 なぜか同姓よりは同世代の異性の方が打ち明けやすいです。 去年、おととし辺りは、悩みなどから来るストレスで、 ついに体調(神経系統)に異変をきたしてしまいました。 今は考え方も変わってきており、少しは回復しています。 ただ、やはり誰にも話せないのは辛いです。 何かいい解決方法はありますか? アドバイスをお願いいたします。

  • 女性不信、結婚不信になりました

    女性不信、結婚不信になりました 今、憂鬱な気持ちが晴れず参っています。アドバイスをいただけますか。30代後半です。 理系の仕事をしている未婚男性ですが、そろそろ一緒に暮らす人もいいなと思って、3年前から3人の女性と付き合いました。 それぞれ自然な出会いで付き合い始め、親しい仲に発展しましたが、どこか結婚に踏み切れないので終わりになりました。 ところが、その後、その3人が全て既婚者だったことが分かりました。しかも子持ちです。 付き合う時に独身だと言っていましたので信じていましたが、今、罪悪感に賽慣れています。相手の夫の人たちに申し訳ないことをしたことです。友達に聞けば、主婦なら見たら分かるし、主婦なら抱けばすぐ分かると言いますが、元々女性と付き合いの少ない私にはまったく分かりませんでした。今さら夫に人たちにお詫びするのも難しいし困りました。 それにしても、彼女たちのあられもない痴態や卑猥さが主婦のものかと思うと驚きです。 それにしても主婦は夫を欺いて性の楽しみをすることは普通でしょうか。 親しい仲間に聞けば、男女とも、今時、夫だけで満足する妻なんて希で、大いに婚外交渉を楽しんでいる。結婚の建と本音の使い分けが当たり前だと言われ、女性不信と結婚不信が一層強まりました。 そうなんでしょうか。

  • なぜあんなにかわいい女性達がAVに出てるの?

    アダルトビデオ(AV)ショップやレンタルビデオのAVコーナーに行くと、すごい数のAVが並べてあります。女優やモデルとモデルと変わらないくらいの美人もたくさんあります。 あの膨大な数を見ると、一度でもAV(特に企画物)に出た女性の数はかなり多いと思います。 自分の知り合いでも出演した人はいるのではと思ってしまいます。 ましてや、あんなにかわいいのであれば(もちろんブスもいますが…。)地元の学校ではすごく有名だったと思うので、AVに出たらすぐにばれるのではないでしょうか? しかし、ばれたという話はほとんど聞いたことがありません。 そもそも、AVに出たら知り合いにばれるのではないかという心配はないのでしょうか? ばれたらどうするのでしょうか? もう地元には残れない気がするのですが…。 まして、知り合いの男にばれたら、「AV出てたろ?周りにばらされたくなかったら、一発やらせろ。」 と弱みを握られてしまうのではないでしょうか?(僕ならそうするかもしれません。) 風俗に行ったって、あんなかわいい人はなかなかいません。というか、風俗に行ったって、はっきり言ってかわいいと思える人はいませんよね。 AVに出演する女性はどのような気持ちで出演するのでしょうか? おこずかい稼ぎですか? 女優気分を味わえるからですか? 普通のOLは務まらないからですか? 美人で頭がよくないから周りの女性に嫉妬やいじめを受けてしまうからでしょうか? 田舎から上京してきて、前顔がわからないくらい整形してから出演するのでしょうか?高校の時から、卒業したら、上京して整形してAV出演するんだって決めてるんでしょうか? 家庭に問題があったり親への反抗からですか? 芸能界ではやっていけなかったので、そこから落ちてしまったからですか? 知り合いにAV出演者がいた。とか 実際にAVに出演した経験がある。とか その辺に詳しい方からのお返事をお待ちしていります。 まあ、男がAVに出演する、したい気持ちはよくわかりますけどねえ。 最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 女性不信になってしまった・・・

    僕の中で日本女性って、内面は貞操観念のあるものだと思ってました。 雑誌やテレビとかの性体験談を見ても話半分で聞いてました。 昨年より一年中国に留学していたのですが、外国人友人による会話です。 実際の話、外国人の男の多くにこういうことを何度か言われました。 「日本の男って良いよなー。」「なんで?」「ヤリまくりだろー」「そんなこと無いよ。大変だよ。簡単じゃないって」「優しい言葉と愛してるでタダで出来るんだぜ!」 特に韓国人は、もっとヒドイ考え方です。何だか馬鹿にされてる感じで日本人として非常に悔しい思いしました。韓国人や中国人の女の子にもこんなことを言われました。 日本の女の子はガードが緩い、どうしてそんな簡単に...と言ってます。 直接、「どうして、日本の子はそんなに簡単にさせるのか?」とも聞かれました。 「中にはちゃんと、結婚する人としかしない人も居る」って答えましたが… ※韓国人や中国人の場合、22歳(大卒)過ぎても処女っていうのは非常に多いそうです。 しかし、確率的に半分くらいは該当してました。 中国語を勉強しに来てるのに何故?って感じです。また、彼氏が日本に居ても、ドイツ人やフランス人、韓国人とヤッちゃった!って子も居ました。 今はそれだけ、貞操観念が無いのでしょうか? 確かにフーゾクやエロビデオ、キャバクラなどの媒体に非常に多くの子が出ているのでそういうことも不信に繋がっていると思います。性と言うものが氾濫してしまっている。それにみんな慣れっちゃっているのか?とも感じました。 本当に今は日本女性(特に23歳くらい)不信です。何とか直さなくてはとも思いますが、いかがしたら良いでしょう?仕事的にも、この年代と接する機会が多く、困っています。逆にそんなことは無い!という意見あれば是非ください。何でも構いません。自分の認識を変えたいと言う気持ちもあります。

  • 人間不信って?

    人間不信って? ¢私って人間不信なんだ£ ってわざわざ言う人ってそれ自体が少し矛盾してないですか? そして僕はこのセリフを女性からしか聞いたことがないのですが、なんでなのでしょう? どういう心理で言っているのでしょうか?

  • 人間不信(女性不信)

    僕は昔から、誰でも信用してしまうのでいつも裏切られた時のショックが大きいです。 普通の人は、上辺だけで付き合う人、親しく付き合う人をわけると思いますが、 私の場合、みんなに思ったことを話して、仲よくしようとしてしまい、そんなに仲がいいわけでもないのにいろいろ話してしまい、それで相手にされないことや裏切りをされてしまうことが多々あります。 その結果、積りに積もったショックが爆発しちゃって、逆に人のことを信用できなくなりました。 特に、女性に関しては全く信用できなくなり、仲よくしようする人にいずれは裏切ると思ってしまい 完全に信用できなくなりました。 これからかかわる人(女性)には、自分が人間不信ということを伝えた方がいいでしょうか? それとも何か改善策とあれば教えてください。

  • 女性の性欲解消に関する考え方は?

    先日このサイトの質問である女性が「女性用の性産業のようなものがあれば利用したいけど、ないからしない」 というような趣旨の発言を見つけたのですが、いわれてみればそのとおりだなと思いました。 男性を対象にして性産業やAVなどの性欲処理はたくさんありますが、女性を対象にしたそういうものが少ないのは、男女間の性欲処理の欲求などに違いがあるからなのでしょうか? 私は男性なので男性のことはよくわかります。 男は欲求不満の解消のためには、お金を払ってまでも処理をしますよね。反対に女性はお金をもらうために売春などをすることもありますよね。 男性は積極的に自分から性処理行動を起こすのに対して、女性が積極的に性的欲求を満たそうというのは少ないように思えるのです。 セックスをするということには変わりないのですが、これは全く正反対の行動ですよね。 女性はお金を払ってでもやりたいとは思わないのでしょうか? 一部の風俗には女性用というのもあるようですが、それにしてもメジャリティではなく少数派ということですから、きっと何か理由があるんだと思いました。 たとえば表現の例をとっても男性は欲求不満の時や、魅力的な異性を見ると「やりたい」「入れたい」などとストレートな感情で表現することが多いと思うんですが、 女性の場合は「いっしょにいたい」「さみしい」とか抽象的な表現を用いることが多いような気がします。 これは単に女性が露骨な表現を避けているからなのでしょうか、それとも欲求不満の解消方法への考え方や感じ方の相違があるんでしょうか? あるいは男性が射精するという能動的な行動に対して、女性は受精するという受動態的な行動にも起因しているのでしょうか? ちょっと哲学的な話になってしまうかもしれませんがその辺のところを 女性に聞いてみたいと思います。 特にもっとも欲求が強いといわれる女ざかりの30代・40代の女性の意見が聞いてみたいです。

  • 女性不信で苦しいです。気持ちも沈み、前向きになれません。

    私は二十代後半の男性です。 女性不信で悩んでいます。 先天的に執着してしまう性格・気質なため、 普通の人よりも悩みに囚われて落ち込みやすいです。 数ある女性不信の理由の一つは以下のようなものです。 http://okwave.jp/qa5516856.html もちろんこれ以外にも大きなトラウマが一つあります。 誰か女性の方に話を聞いてもらいたいのですが、 リアル生活ではなかなかそれを叶えられません。 抱えているトラウマを誰にも言えないのが 地獄のように苦しいです。 私にはメール友達の女性が一人いて、悩みを聞いてくれます。 それが唯一の救いです。 気持ちが楽になる方法を探しています。 アドバイスをお願いします。

  • 女性不信で苦しいです。病んでいます。

    女性不信で苦しいです。神経の病気にもなりました。 どうしていいかわからない上、他人に相談できません。 でも、ものすごく苦しいし、時々生きるのが辛くなります。 理由は色々あります。 ごめんなさい。乱文になってしまいました。 自分でもうまくまとめられず、支離滅裂になってしまいます。 ひとつの理由は、女性が結婚と恋愛を使い分けることです。 恋愛はルックスの良い男性が良くて、 結婚は経済力のある男性がいい、とか、 恋愛は中身が弁舌さわやかに離す男性がいいけど、 結婚はろれつが回らなくても論理的に話す男性がいい、とか。 そしてひどい女性になると、 「若い頃の(ルックスで選んだ)男性とのセックスは快楽で、  (経済力で選んだ)結婚相手とのセックスは義務だ。」 などという人も見たことがあります。 とてもショックでした。 私は学校で先公に教えられた嘘にも敏感に反応します。 現実の社会は学校で教わるような美しいものではなく、 法律を守ったかどうかよりも、誰が行動したかによって、 犯罪の成否が決まることが珍しくありません。 民間人の店員が万引き男を死なせたら捕まるのに、 警察官が被疑者を死なせてもなかなか捕まりません。 一方、マスコミが一般人の名誉を傷つけても、 なかなか刑事罰が課されませんが、 一般人が詐欺女の顔写真や指名を公開して、 名誉毀損で逮捕されたりしています。 年金横領事件でも権力が絡んでいるのか、 官僚の逮捕者はわずかです。 でも、マスコミ社員や公務員は結婚相談所で、 人気の職業だと聞いて、ショックを受けました。 20代まではさんざんルックスで男選びをしていた男性が、 30代になると特権階級の男性に目がなくなります。 そして、人間性とは「打算」の産物であることを知り、 さらにショックでした。 「正義感の強い男性が好き」という女性もいますが、 もしも男性が正義感から万引き犯をやっつけて、 過剰防衛の疑いで逮捕されたらどうでしょう? そういう女性に限って「トロい男だ。」と言って、 そのような男性を見下すものなのだと思います。 極端な話、もしこの世から法律が無くなったり、 殺人を犯しても罰せられない特権階級ができたら、 そういう男が「強い男」としてモテモテになるのだと思います。 女性のそういう側面を見てきて、人間不信になりました。 もっと詳しいことはこちらの回答15~17に書いています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5490974.html ここに詳細を書いていますが、 子孫を残さないと生きてきた意味がないという 生物学者のコトバもショックでした。 学校で教わってきたことを基に形成した価値観と 矛盾を感じるからです。 また、実はここに書いた以外に、 もうひとつ大きなトラウマがあります。 これが一番大きなトラウマですが、ここでは言えません。 どうやって女性不信を治したらいいでしょうか? 私の場合は、普通の人が悩まないようなことに、 異様に敏感になって悩んでしまうことがあります。 (周りから見てもちょっと変わった性格のようです。) それが事態をさらに悪化させているようです。 私はこの話題になると、普段とは違って、精神的苦痛から、 自分の精神状態とうまく対峙できないため、 ちょっと支離滅裂で稚拙な文章となってしまいます。 ご了承願います。

  • 女性の「打算」と、それによる人間不信。

    女性の「打算」と、それによる人間不信。 20代後半男性です。女性不信で悩んでいます。 女性は「人間性」が大事などとよく言います。 しかしそのような言葉をやたらと多く口にする女性ほど、 内心では「人間性」というものを見下している気がします。 女性がよく口にする「人間性」というのは 「打算」であるということを様々な機会に見せつけられ、 ショックを受け、人間不信になってしまい辛いです。 どうやって立ち直っていいかわかりません。 アドバイスをお願いします。 ※お礼は遅れます。ご了承ください。          *** と、これだけでは漠然とし過ぎているので、 少し長めですが補足をします。 以下に述べることは当方の経験上感じていることです。 当方の被害妄想も多少は含まれるかもしれません。 しかし全く的外れなことは言っていないつもりです。 以前に殴りかかってきた万引き男を羽交い締めにして、 意識不明の重体にさせたとして、 店員2名が傷害容疑で逮捕されました。 たとえ裁判で合法(無罪)とされたとしても、 人を殺した男性を、女性は嫌います。 その理由について多くの女性は、 「人を殺すような男性は人間として問題がある」 「殺された側のことを考えるとかわいそう。  だからそんな男性とは結婚したくない。」 など言います。 しかし私はこれを信じられないのです。 どう見てもこれは「建前」にしか見えません。 本音では万引き男を死なせてつかまった男性を、 「トロい男だ」と内心見下しているようにしか思えません。 上とは反面、警察官を初めとする公務員などの権力者は、 犯罪者を取り押さえて死なせても滅多に捕まりません。 そして結婚相談所では公務員などの権力者は女性から人気です。 人を殺した男性がモテないのは、人を殺したからではなく、 その男性が社会て排斥され経済力を失うからだと考えます。 経済力のない男性と結婚すると、子供がうまく育たずに、 女性自身の子孫が繁栄しなくなるからのようにしか思えません。 もしもこの世から法律が無くなったら、 大量殺人犯が強い男としてモテモテになるかもしれないし、 殺人などの悪さをしても罰せられない特権階級の男性が生まれたら、 女性はそういう男性に飛びつくものだと思います。 特権は自分たちの子孫繁栄に有利になるからです。 さらに、女性の倫理観が「打算」であることの証拠として、 女性は妊娠中絶という合法殺人を毎年何十万件も行っています。 事情があるとは言え、合法だから安易に殺人をするのでしょう。 強姦によるやむを得ない中絶なんて全体のうちのわずかです。 もちろん仕方ない場合もあると思います。 でもルックスだけの男と安易にセックスして中絶しては、 懲りずに複数回も同じことを繰り返す女性には やはり問題があると私は思います。 私は以前に妊娠中絶のビデオを見てショックを受けたことがあります。 私は以前、とある悩み相談サイトでその話をしたら、 メチャクチャな嫌がらせを受けました。 「セックスを我慢するのは健康によくない。」 という発言のほか、 「セックスできない男の負け犬の遠吠えだ。」 などとボロクソに叩かれ、 ますます女性不信になりました。 (女は匿名になると本性を表すものですね。) 人間として優れていることと、生物として優れていることは、 全く別のことで、両者は両立しないことが多いようです。 http://okwave.jp/qa/q5490974.html これについては、ここの回答15~17に書きました。 (一部当質問の内容と重複しますが勘弁してください。) どうやって女性不信を克服してよいかわかりません。