女性不信の原因と克服方法

このQ&Aのポイント
  • 女性不信とは、女性に対して信頼や安心感を持てない状態を指します。この問題は一般的な心の問題であり、一部の人に限られたものではありません。
  • 女性不信の原因は様々ですが、一つの要因として、AVや援交などの性に関するマイナスイメージがあります。これによって、性行為や女性への信頼が揺らぎ、女性不信が生まれることがあります。
  • 女性不信を克服するためには、自分自身の心の問題を見つめ直し、過去の経験や思い込みから解放することが重要です。また、女性とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築くことも効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性不信になりそうです

これは私の心の問題だと思ったこと、そして少しでも一般的な意見が聞きたかったことからこのカテゴリにさせていただきました。 カテゴリ違いかもしれませんが、力をお貸し頂けたらと思います 本題 AVに出演している女性の数って膨大ですよね。特に最近は、男女問わず「性」に対する考え方が乱れているように思います。 私はまだ学生なのですが、AV女優とか援交などといった経験が一度でもある方とはお付き合いしたいとは思いませんし、さらに言えば関わりたいとも思いません。 「性」はプライベートのなかでも最上級のものなのに、それを大した理由もなくお金が欲しいから、欲求不満だからといって他人にさらけ出せるような人は信用に値しないと考えているからです。 しかし、知恵袋の回答を見る限りではどちらかというとAV出演者側を擁護する意見(そんな理由で拒絶するのはおかしい、需要があるのにその出演者を批判するのはおかしいなど)が多く見られました。 私のような考えは間違っているのでしょうか、古臭いのでしょうか、幼いのでしょうか。 成長し、性行為というものが自分と近しい存在になるにつれて、自分の周りにいる人が皆、軽い人間に思えてくるようになってしまいました。 特に女性に対しては、異性であるが故に本心が読めず、「実はそういうことが平気でできるような人なのではないか」というような不安ばかりが募っていってしまいます。 このままでは女性不信、さらには人間不信にもなりかねません。誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227653
noname#227653
回答No.3

そうです。まさにあなたが気付いた通り、これはあなたの心の問題です。あなたの周囲の女性の問題ではありません。 だって、あなたの心に問題がなければ、援助交際やAV出演などをしたことのない人とつきあえばいいだけのことですし、つきあっている女性が「私はそんなことしたことないよ」と言ったとして、それを信じられるかどうかはその人と接していればだいたいわかるはずですから。 多分ですが、あなたは自分自身に対する不安を女性に投影させているのだと思います。 例えば閉所恐怖症の人は自分の心の中の不安を閉所に投影させているので、エレベーターやクローゼットに問題があるわけではありません。 20分も30分も手を洗い続けないと気がすまない人は、自分の心の不安が「自分の手が汚れている」という強迫的な考えに投影されているわけで、別にその人の手が本当に不潔なわけではありません。 それと同じようにあなたは自分自身の不安を周囲の女性に投影させ、周囲の女性が密かに『汚れた』行為をしているのではないか、という脅迫的な考えを持ってしまっているのではないかと思います。 自分自身をダメな人間だと思いつつ、自分は他の奴らとは違う、という間違ったプライドを持っていたりしません? 生きにくさや、周囲の人との違和感を感じていませんか。 時間がかかるし、簡単なことではありませんが、そういうあなたの心の問題を改善していく道は絶対にあります。 まずはそういう心の問題についての専門家の書いた本をあれこれ読んでみて下さい。質問サイトで回答を読んで解決するようなことではありませんから。

popokoko-mk2
質問者

お礼

多くの回答ありがとうございました。 本当は全員にお礼を書きたかったのですが、時間がないのでBAにだけお礼をさせていただきます。 プライドなのかはわかりませんが、確かに「社会に対する失望感」のようなものを感じるときはあります。 自分が大切にしたい「性」という問題に、こうした失望感が投影されてしまったのかもしれません。 人の内面は付き合っていかなければ分からないものですから、変な先入観を持たず、まずは一歩踏み出せるよう頑張ってみたいと思います。

その他の回答 (9)

noname#212854
noname#212854
回答No.10

《「性」はプライベートのなかでも最上級のもの》と、あなたが考えているならば、何故あなたは、AV出演者や援交経験者のことを興味津々に見ているのでしょう。  また、《女性不信》は女性観の問題で,《人間不信》は人間観の問題です。  全く別の問題です。  あなたのような人は,不信、不信、と甘えた戯れ言で暇つぶしや寄り道をしていないで、自分がやるべきことに邁進しましょう。

• taka-aki
回答No.9

金で原発に魂を売るのも同じですね。 男は体は売らないけど魂は売ります。

回答No.8

性風俗全般に対し激しい嫌悪を持っています。 質問者様は、女性不信だといいますが、 ですが、私はそこで働く女性以上に、そこに通ったり利用する男性にもっと嫌悪を抱きます。 人間は、いい悪いの次元を超えて、お金が絡めば、親だって売るし、親友を裏切ることもあります。 お金をもらう理由は人さまざまでしょうが そこで働く女性が、お金をもらう以上、そういうビジネスはなくならないはずです。 さらに言うなら、AVなど風俗で働いたことのある女性よりも、 風俗を利用したことのある男性のほうがもっともっと多いはずです。 たしかにAV女優にしろ、風俗嬢にしろ、擁護する方もいます。 しかし、自分の母親が、姉妹が、彼女が、妻が、娘が、そういうところで働いていたら、 職業の自由だとか、需要があるからとか、そういうことを本当に言えるのでしょうか。 職業に貴賤はあります。 身内にAV嬢がいるとばれれば、まともな会社ならば出世は厳しいでしょう。 お見合いや結婚だって破綻するでしょう。 就職に差し障る人だっているはずです。 (金融系や、一部の公務員など、身辺調査に厳しい会社はいくらでもあります) 差別するのは、まさに風俗を利用している男性なのです。 男性の本質はけがらわしいと私は思います。 そんな矛盾を持った男性は、「不信」などではなくそもそも前提として私は信頼していません。 かといって社会には男性も女性も必要ですから、 利用できるところはお互い利用して、表面上はそれなりにやっていって、でも信頼はしない。 私も夫婦としてそれなりにうまくやっていますが、 根本的な点では夫いえども、信頼していません。 何があってもいいように、私も経済的にも自立しています。 さみしいと思いますか? いえ、私はそれで満足しています。 時に頼り合ったり、支え合ったりするのは重要ですが、 そもそも自分の人生の決定権を他人にゆだねることは危険です。 AVや援助交際をしたことのある女性かどうかはともかくとして、 その人のせいに対する考えはまず外見や行動が参考になるかと思います。 化粧や持ち物、学歴や行動、話し方などである程度派手かどうかわかりますよね。 もっと仲良くなれば、友人をの付き合い方(異性の友人がやたら多い)や、趣味などが参考になるはずです。 本心が読めないとか、そういう答えのないことでぐちぐち悩むのは賢明ではないと思います。 自分をしっかり持つ。 どうしても嫌なものは受け入れない。 とくに性の問題は、理性や理屈云々の前に相手に嫌悪感を持ったらもうそれでおしまいです。 いくらいやでも必要だし、共に生きていかなきゃならない存在です。 異性に対する理想の押しつけや憧れにすがるのはいけませんね。 女性不信とのことですが、 私も男性嫌いですが、そうやってそれなりにうまく社会で人並みに生きています。 そういう付き合い方もあるのではないでしょうか。

• siki666
回答No.7

はじめまして。同性愛者(レズビアン)でも回答して良いですか? 私も風俗、キャバクラ、援助交際、AV関係に関わった人を彼女にしたいとは思いません。 ちゃんと原因も、ありまして…相手の女性も生活の為にイヤイヤやってる方も居るんです。それは解って頂きたい。 前に風俗で働いてるシングルマザーと付き合いましたが、その彼女と会う度に凄い高い熱を出しました。 たぶん相手が不衛生だし私の免疫では勝てなかったのかも… いつか不信が治ると良いですね☆

回答No.6

女性です。 そんなにAV女優を問題視しているのなら ぜーーーーーったいAV見ないでよ!一度も見ないでよ! 一生見たらダメだよ。Hなシーンのある映画も同じことだから レートがRの映画は見たらダメだよ。

• wasamayo
回答No.5

>特に最近は、男女問わず「性」に対する考え方が乱れているように思います。 昔から性に対する考え方なんて乱れていると思いますよ。 古くから、性目的の身売りなんてのはあった訳ですし。 随分と昔は初夜権なんてものもあったと聞きます。 昔から我々は変態です。 >AV女優とか援交などといった経験が一度でもある方とはお付き合いしたいとは思いませんし、さらに言えば関わりたいとも思いません。 答え出てるじゃないですか!何も悩むことはないですよ。 あなたが、「性」はプライベートのなかでも最上級のものと考え、それを軽く扱う人が嫌いなら、 関わらなきゃいいだけじゃないですか。それは個人の自由でしょう。 ただ、1つだけ言わせて貰うと、AV女優の人が全員「大した理由もなくお金が欲しいから、 欲求不満だからといって他人にさらけ出せるような人」と思っているならば、それは偏見ですよ。 あの人達が全員やりたくないのに仕方なくAV女優をしているという意見は論外ですが、 AV女優全員が「性」に対して乱れた考えを持っているというのも合ってはいないと思います。 絶対に身体を売り物にしたくなくても、どうしても性行為でしか稼げない人がいるかもしれません。 H大好き!気持ちよければなんでもいい!お金も貰えるし最高フォウ!という人がいるかもしれません。 大事なのは、AV女優や援交経験者という枠にとらわれずに、あなたが直接出会った人に、 あなたがどう付き合うかor合わないかを決めることです。 あなたが偏見を持たずに、素直に自分の眼で判断して生きていけば、 その内本当に自分を大事に生きてる女の子に出会えると思います。 成長過程の学生さんが、こんなことで人間不信になったら勿体ない!!!

• youser
回答No.4

援助交際の経験がある女性を信用出来ないのは正常だとおもいます。 AV女優については、知恵袋の意見ももっともな話で需要供給で商売ですから、無くなったら困る。 困っている人の為に役だっているんですから、AV女優さんには感謝しなきゃ。 擁護するのは無くなって困る人達です、おいらも篠めぐみに引退されたら困ります。 とはいえ、一般的な考え方として性風俗で金を稼いでいる女性は信用できないというのはむしろ多数派です。 だから質問主さんの感覚は正常です。 世の女性だって軽い女性ばかりではない、真面目で誠実な女性もいっぱいいますよ。

• 23tomo-u
回答No.2

質問者様の考えが間違いって、、どこら辺が間違いなんですか?(笑) 質問者様の考えも間違いではないし、AVを擁護する人の考えも間違いとは思わない。 おそらくAVを擁護する人は「他人事」なんですよ、自分も含めて。 実際自分の兄妹や彼女が「やる」といったら全力で止めると思いますね。 まったく知らない人がやってるからやんややんや他人事で言えるんだと思います。 まぁ、思い込みで女性不信になるなら、実際女性に「AVって出たいと思う?」や 「援交ってしたいと思う?」って聞いてからの方がいいですね。 今の質問者様の不信感は「思い込み」のレベルです。 あと、 >「性」に対する考え方が乱れているように思います。 乱れてるところもあるでしょうが、「多様化している」という見方もできます。 昔に比べオープンになったと思いますが、皆が皆そうだとも思わないですね。

noname#177211
noname#177211
回答No.1

初めまして、彼女達が好きでAV出演していると考えていますか?世の中が不況である事、心の中が 空虚な若者が増えていると思います。”性”に関しては乱れているにでは無く、世の中の情報に振り回されている日本人が多いと考えます。悲しいですが需要を作っているのは多数の無知な人たち、あなたの 考えは古くさく無いです。何故なら、貴方が求めているものは“LOVE"だから。。 貴方の価値観を続けて下さい。貴方に合う素晴らしい女性に出会えます。