• ベストアンサー

ファンサイトの絵を探しています。

『ハヤテのごとく!!』という漫画のファンサイトで、向かって左側にナギがいて目をつぶって口を開けていて、誰か(失念)が何かをナギに食べさせようとしている…、という絵を見たのですが、どうしてもそのサイトが思い出せません。いわゆるアニメ塗りではなく、色鉛筆かクレヨンか何かで書いたような柔らかいタッチの絵だった、ということは覚えているのですが、どのようにして辿り着いたのかは全く覚えていません。 とても微笑ましい絵で、非常に気に入っているのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

二次創作のファンサイトをこのような公共の場所で晒すことはマナー違反ですので、回答は付かないと思いますよ。質問者さんが自力で探すよりほかないです。

higashitoh
質問者

お礼

大変申し訳ございませんでした。私の配慮不足でした。

関連するQ&A

  • スマホアプリ

    スマホ(iPhone)で使える水彩画とか鉛筆クレヨンのようなふんわりした雰囲気の絵を描ける事に特化してるアプリってありますか? アニメ塗りのようにパキッとしていないって意味です。

  • マンガ・アニメ

    この春休みでマンガ・アニメにハマりました!(笑) ハヤテのごとく!にとても興味を持ちました ( ´∀`) ハヤテのごとく!のような 恋愛+萌え系のオススメのマンガ・アニメはありますか? 教えてくれたらありがたいです(*^_^*) ついでにハヤテのごとく!で好きなキャラは 三千院ナギ、伊澄です YouTubeでも劇場版も見ました。

  • イラスト投稿のオススメがあれば教えてください。

    イラストを投稿するのにオススメのサイトはどこでしょうか? 漫画やアニメ風ではなく、鉛筆や色鉛筆を使った柔らかいタッチの絵です。 今のところpixivを考えています。 実際に利用している方がいましたら、感想とかもあればお願いします。

  • パタリロの似顔絵投稿サイトの見つけ方

    イラレやフォトショでアニメや漫画の似顔絵を書いてる人の作品がたくさんあるところを見つけるには、なんと検索すればいいんですか? 例えば、ファンの人が書いてるパタリロの似顔絵とかをみたいなぁ・・・なんて思ったりした場合とかを見たいときです。 自分ではどうしても見つけられないので見つけ方を教えてください。勿論、お勧めのサイトがあれば大歓迎ですが、これからのためにも見つけ方が知りたいんです。 よろしくお願いします。

  • 絵を描くのが上手になりたい。

    絵を描くのが上手になりたい。 私は絵を描くのが大好きな女子です。 でも、みんなに自慢できるような絵はなかなか描けません。 だから絵がうまくなりたいんですが、 目指しているのは人物画デッサンをすごく上手に。とかではなく、イラスト、漫画タッチの絵がかわいく描けるようになりたいです。 そこで、独学でできるお勧めの方法、あるいは漫画がうまく描けるみたいな本のお勧めをしてください。 漫画描こうよ!は買ったんですが、自分にはまだレベルが高いような。でもそういう系統の本でもいいですし。お勧めありますか? 自分が描きたい絵は、少女漫画タッチ(でもそろそろ卒業したかったり)、絵本作家に向いてそうな柔らかなタッチです。 最後に、これはあくまで疑問ですが。 美術系の専門学校や代々木アニメみたいなところは、どのくらいの絵のレベルの人が行くところですか? 一から習いたい人でも入れますか? 入学に際し絵を描く必要はありますか? 絵を描くのが大好きで、絵を描く仕事をしたいんです、絵で食って行きたいです。そういう人が入るところですか? どちらかだけ、答えていただいてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • デジタル絵を描くときのサイズ

    最終的なサイズが300×300ピクセル程度の絵(印刷無し、web公開用です)を描く時は どのぐらいのサイズで作業をするのがいいのでしょうか? 使用ツールはSAIです。 漫画絵の人物バストアップ中心であまり緻密な絵ではありませんが、水彩塗りあるいはアニメ塗りをしています。

  • ファンイラストはなぜ、似たり寄ったりな絵が多いですか?また毎回同じよう

    ファンイラストはなぜ、似たり寄ったりな絵が多いですか?また毎回同じようなファンイラストを見てマンネリに感じる人はいないのですか? 以前は、「ファンイラストに冷めた人ていますか?」という質問をしましたが、今回は少し内容を変えて、質問をしてみました。 私自身は、現在はあまりファンイラストを見たりはしませんが、どうもひと昔前から、そんじゃそこらのオタ向けのアニメやマンガのキャラを模倣した作風ばかりで、全然変わってない気がします。

  • 「ハヤテのごとく!」で好きなキャラクターは?

    「ハヤテのごとく!」は漫画やアニメでも人気があったと思いますけど、一番好きなキャラクターは誰ですか?フルネームとそのキャラクターが好きな理由をお願いします。自分はいろいろといるんですけど、一番は三千院ナギです。理由はツンデレ系で主人公の綾崎ハヤテに恋心を持っている所がかわいいなと思ったからです。

  • 絵の良さって何が重要なんでしょうか?

    私は趣味で2年前から絵を描いています。アニメ、漫画系の絵です。 よく昔の絵と今の絵を比較するので成長した絵が個性がなくなったとか前の絵のほうがいいっていうのを目にします。 絵の良さっていうのは絵柄と塗りとかセンスのほうが画力(デッサン力とか)より大事なんですかね? 私はなるべく万人受けする絵が描きたいと思ってるのですが。私は割りといろんな絵柄が好きな方だと思うので誰にでも受け入れる絵がよくわかりません。 例えばジブリとか具体的に絵が魅力的な作品とか教えてください。 自分の絵の画像です下書きでわかりにくくてすいません。

  • 漫画絵がうまくなるために。

    漫画を描こうと思っているのですが、絵がへたくそで、 漫画の絵をうまく書けるようになりたいと思っています。 そのためにいろんな漫画の絵を模写しようかと思っています。 しかしそのために何冊も買うのはお金の問題もあるので、 模写するのに良い絵が載っているサイトなどあったら 教えてもらいたいなと思って質問させていただきました。 なるべくいろんな作者(タッチ?)の絵、また人物だけでなく 建物その他いろいろな絵が載っている方が良いです。 目の描き方など作者によって違う部分もいろいろ学びたいので。 どうかよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう