• ベストアンサー

デジタル絵を描くときのサイズ

最終的なサイズが300×300ピクセル程度の絵(印刷無し、web公開用です)を描く時は どのぐらいのサイズで作業をするのがいいのでしょうか? 使用ツールはSAIです。 漫画絵の人物バストアップ中心であまり緻密な絵ではありませんが、水彩塗りあるいはアニメ塗りをしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.1

一番は当倍(300×300ピクセル)だとおもいます。 もしくはそれより大きいキャンパスで描いて縮小っていう手も勿論ありですけど、どうしてもつぶれちゃいますし。