• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

漫画絵がうまくなるために。

  • 質問No.5050711
  • 閲覧数108
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
漫画を描こうと思っているのですが、絵がへたくそで、
漫画の絵をうまく書けるようになりたいと思っています。
そのためにいろんな漫画の絵を模写しようかと思っています。
しかしそのために何冊も買うのはお金の問題もあるので、
模写するのに良い絵が載っているサイトなどあったら
教えてもらいたいなと思って質問させていただきました。
なるべくいろんな作者(タッチ?)の絵、また人物だけでなく
建物その他いろいろな絵が載っている方が良いです。
目の描き方など作者によって違う部分もいろいろ学びたいので。
どうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

http://www.ocn.ne.jp/ebooks/comics.html

このサイトが便利です。
登録が必要ですが、無料で何ページか読めるので、漫画家のタッチが
つかめます。
昔の漫画もあります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (365/953)

そんな都合の良い物は無いでしょう。
ジャンプでも1冊買えばいいんじゃないですか?250円ですよ。