メールやデートが少ない理由は?彼の本気度と関係改善の方法

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めて約2ヶ月の彼氏とのメールやデートが少ないことに不安を感じています。彼が私に興味がないのか、気を使っているのか分かりません。自分からはメールを送ることも少なく、毎日のように連絡を取るべきか悩んでいます。また、彼からデートの誘いがないことやイチャイチャの機会が少ないことも心配です。自然消滅や浮気を避けるためにはどうすればいいのか、彼と良い関係を築くためにはどうすればいいのか、教えてください。
  • 彼との関係に不安を感じています。付き合い始めて2ヶ月経ちますが、彼からメールやデートの誘いを受けることが少なくなっています。彼の本気度や私への興味の有無が気になります。私自身もメールを送る頻度が少ないため、毎日のように連絡を取るべきか悩んでいます。また、彼とのイチャイチャの機会も少なく、自然消滅や浮気を避けるためにはどうすればいいのか、良い関係を築くにはどうすればいいのか、アドバイスをお願いします。
  • 私の彼氏との関係に不安を抱えています。付き合って2ヶ月になりますが、メールやデートの頻度が低いため、彼の本気度や私への興味の有無が分かりません。自分自身もメールを送る頻度が少なく、毎日のように連絡を取るべきか悩んでいます。また、彼からのデートの誘いやイチャイチャの機会が少ないことも心配です。自然消滅や浮気を避けるためにはどうすればいいのか、彼との関係を良くするためにはどうすればいいのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールやデートが少ないのは本気じゃないから?

私には付き合い始めて約2ヶ月の同い年の彼氏がいます。 私がメールを送るとそれなりに返してくれるのですが、中々向こうからメールをしてくれません。 電話は用事があるときに彼から一度だけ…。自分からはしていません。 彼は学生で私は就職したのですが、気を使ってくれているのか、私に興味が無くなったからメールをくれないのかいまいち分かりません。 高校を卒業後、彼から告白され4月は何度か週末にデートをしたのですが、私が仕事だったり、彼がバイトや課題で忙しかったりと…先月は一度しか会えませんでした。 デートするにもお金がかかるし、彼にも友達や先輩との付き合いもあるでしょうし…。 その辺は理解しているつもりですが、私は自分に自信が持てず会えない日が続くと不安で仕方ありません。 そもそも私がメールを送るのは3日に一度ほどで、仕事で疲れが溜まっているともっと少ない時もあります。 それにメールが多すぎると迷惑かもしれない、飽きられるかもしれない、そう思うと中々できません。 しかし、恋人なら毎日メールや電話をしたほうがいいのでしょうか? また、彼がデートに誘ってくれないと浮気してるんじゃないのか、もう私のこと嫌いなのではないのかと考えてしまいます。 それにイチャイチャしていた時、もう辛いからと求められたこともあります。その時はしたいけどまだみたいな感じで断ったのですが、男性は本気で好きな人にはすぐ求めないと他の投稿で読み不安です。 でも、このまま自然消滅にしたくないし、他の人に彼を取られるのも嫌です。 かといって遊び感覚の付き合いも嫌で…。 もう頭が混乱して、気が付くとずっと彼のことばかり考えてしまいます。 助けてください!! 話の内容がグチャグチャですみません。 質問の内容を整理します。 彼は本気で私のことが好きで付き合ってくれているのか? メールや電話は自分(女)から毎日送ったほうがいいのか? 自然消滅や浮気を避けるにはどうすればいいのか? 彼ともっと良い関係になるにはどうすればいいのか? たぶん以上だと思います。 自分中心の文章ですみません。 初投稿で読み辛いかもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

割りと男性が社会人で女性が学生・・・ってパターンが多いのですが、逆なんですね。 まだお付き合いを初めて2ヶ月なので、お互いに探りあいの部分が大きいのではないかとお見受けしました。 社会人と学生とでは時間の感覚も違いますし、そういう点では互いに遠慮している部分が多いのでしょうね。 ただ、彼の方が周囲に同年代の女の子が多い場合は、社会人と付き合うよりも学生同士の付き合いの方が楽に思えてしまうかも・・・という懸念はあります。 まだ大学1年生では、会社の話をしても通じないだろうし、共感してもらえる部分は殆ど無く、あなたが大人びて見えて気後れしてしまうこともあるかもしれませんね。 男性からすれば、もっと大人のいい男に取られてしまう危機感があるかもしれないですw >彼は本気で私のことが好きで付き合ってくれているのか? これは本人に聞いてみた方がいいですね。立場の違う者同士、気詰まりでないか。 話が合わなくて、交際に消極的になってないか。(お互いに) ついでにあなたは彼のことを本気で好きなのでしょうか? 個人的には、あと4年、彼が社会人になるまで続くとは思えないです。。

212513
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! >社会人と学生とでは時間の感覚も違いますし、そういう点では互いに遠慮している部分が多いのでしょうね。 なるほど。お互いに遠慮して…ということはどちらかが思い切って自分の意見をぶつけた方が良いということでしょうか? >彼の方が周囲に同年代の女の子が多い場合は、社会人と付き合うよりも学生同士の付き合いの方が楽に思えてしまうかも >話が合わなくて、交際に消極的になってないか。 確かにお互いの立場とかありますよねw 勉強になります。 本当はあれこれ考えず、好きなんだからいいじゃない!とどっしり構えたいんですけど自分に自信が無くて>< 考えてみましたが好きです。 はっきりとしたご意見参考になりますm(_ _)m なんだかすっきりしました! 回答していただき、本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#155795
noname#155795
回答No.3

いや、読み辛くないから大丈夫だよ。 まず、メールの件で、男性ってメール苦手だったり用事以外では使わなかったりするみたいだから、彼はそう言う側の人なんじゃない? 恋人だからって電話やメールをする必要はないんじゃない…? メールと電話は、デートを誘う時とか、要件だけを伝える時のみ使うとかにしてみるのはどう? 彼は本気であなたを好きでしょw 文面を読んだ限り、浮気とかはしてないと思う。学生で忙しいから中々、会えないだけだと思うよ。 更に、あなたは働いてるから彼なりに、あなたの事を気遣ってくれて応援してくれてるんだよきっと。 メール電話は上記で述べた通りで。 自然消滅はないんじゃない?w いつ都合がいいのか質問してみて会える機会を作ってみればどうかな? 良い関係になるのはあなたと相手次第だと思うよ。

212513
質問者

お礼

お優しい言葉ありがとうございます。 <男性ってメール苦手だったり用事以外では使わなかったりするみたいだから <いつ都合がいいのか質問してみて会える機会を作ってみれば なるほど。 会いたいなら向こうから連絡をくれるはずと期待しすぎていたかもしれません。 気遣ってくれているなら、自分から質問してみたほうが相手も楽ですよね。 分かりました。 いろいろアドバイスありがとうございます。

• gontataku
回答No.2

まだ付き合い初めなので色々考えてしまうのはわかりますが、もう少し積極的に連絡してみたりしてもいいと思いますよ。あまり連絡がこないので彼も同じ考えでとまどっいるのかも。 好きなら、別れたくないなら浮気されなくないなら。 行動してくださいね。

212513
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! なるほど。確かに同じく消極的ってこともありますよね。 色々考えていたのが馬鹿らしくなってきましたw 思い切って行動してみます。 ありがとうございました!