メールやデートが少ない理由は?彼の本気度と関係改善の方法

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めて約2ヶ月の彼氏とのメールやデートが少ないことに不安を感じています。彼が私に興味がないのか、気を使っているのか分かりません。自分からはメールを送ることも少なく、毎日のように連絡を取るべきか悩んでいます。また、彼からデートの誘いがないことやイチャイチャの機会が少ないことも心配です。自然消滅や浮気を避けるためにはどうすればいいのか、彼と良い関係を築くためにはどうすればいいのか、教えてください。
  • 彼との関係に不安を感じています。付き合い始めて2ヶ月経ちますが、彼からメールやデートの誘いを受けることが少なくなっています。彼の本気度や私への興味の有無が気になります。私自身もメールを送る頻度が少ないため、毎日のように連絡を取るべきか悩んでいます。また、彼とのイチャイチャの機会も少なく、自然消滅や浮気を避けるためにはどうすればいいのか、良い関係を築くにはどうすればいいのか、アドバイスをお願いします。
  • 私の彼氏との関係に不安を抱えています。付き合って2ヶ月になりますが、メールやデートの頻度が低いため、彼の本気度や私への興味の有無が分かりません。自分自身もメールを送る頻度が少なく、毎日のように連絡を取るべきか悩んでいます。また、彼からのデートの誘いやイチャイチャの機会が少ないことも心配です。自然消滅や浮気を避けるためにはどうすればいいのか、彼との関係を良くするためにはどうすればいいのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールやデートが少ないのは本気じゃないから?

私には付き合い始めて約2ヶ月の同い年の彼氏がいます。 私がメールを送るとそれなりに返してくれるのですが、中々向こうからメールをしてくれません。 電話は用事があるときに彼から一度だけ…。自分からはしていません。 彼は学生で私は就職したのですが、気を使ってくれているのか、私に興味が無くなったからメールをくれないのかいまいち分かりません。 高校を卒業後、彼から告白され4月は何度か週末にデートをしたのですが、私が仕事だったり、彼がバイトや課題で忙しかったりと…先月は一度しか会えませんでした。 デートするにもお金がかかるし、彼にも友達や先輩との付き合いもあるでしょうし…。 その辺は理解しているつもりですが、私は自分に自信が持てず会えない日が続くと不安で仕方ありません。 そもそも私がメールを送るのは3日に一度ほどで、仕事で疲れが溜まっているともっと少ない時もあります。 それにメールが多すぎると迷惑かもしれない、飽きられるかもしれない、そう思うと中々できません。 しかし、恋人なら毎日メールや電話をしたほうがいいのでしょうか? また、彼がデートに誘ってくれないと浮気してるんじゃないのか、もう私のこと嫌いなのではないのかと考えてしまいます。 それにイチャイチャしていた時、もう辛いからと求められたこともあります。その時はしたいけどまだみたいな感じで断ったのですが、男性は本気で好きな人にはすぐ求めないと他の投稿で読み不安です。 でも、このまま自然消滅にしたくないし、他の人に彼を取られるのも嫌です。 かといって遊び感覚の付き合いも嫌で…。 もう頭が混乱して、気が付くとずっと彼のことばかり考えてしまいます。 助けてください!! 話の内容がグチャグチャですみません。 質問の内容を整理します。 彼は本気で私のことが好きで付き合ってくれているのか? メールや電話は自分(女)から毎日送ったほうがいいのか? 自然消滅や浮気を避けるにはどうすればいいのか? 彼ともっと良い関係になるにはどうすればいいのか? たぶん以上だと思います。 自分中心の文章ですみません。 初投稿で読み辛いかもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

割りと男性が社会人で女性が学生・・・ってパターンが多いのですが、逆なんですね。 まだお付き合いを初めて2ヶ月なので、お互いに探りあいの部分が大きいのではないかとお見受けしました。 社会人と学生とでは時間の感覚も違いますし、そういう点では互いに遠慮している部分が多いのでしょうね。 ただ、彼の方が周囲に同年代の女の子が多い場合は、社会人と付き合うよりも学生同士の付き合いの方が楽に思えてしまうかも・・・という懸念はあります。 まだ大学1年生では、会社の話をしても通じないだろうし、共感してもらえる部分は殆ど無く、あなたが大人びて見えて気後れしてしまうこともあるかもしれませんね。 男性からすれば、もっと大人のいい男に取られてしまう危機感があるかもしれないですw >彼は本気で私のことが好きで付き合ってくれているのか? これは本人に聞いてみた方がいいですね。立場の違う者同士、気詰まりでないか。 話が合わなくて、交際に消極的になってないか。(お互いに) ついでにあなたは彼のことを本気で好きなのでしょうか? 個人的には、あと4年、彼が社会人になるまで続くとは思えないです。。

212513
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! >社会人と学生とでは時間の感覚も違いますし、そういう点では互いに遠慮している部分が多いのでしょうね。 なるほど。お互いに遠慮して…ということはどちらかが思い切って自分の意見をぶつけた方が良いということでしょうか? >彼の方が周囲に同年代の女の子が多い場合は、社会人と付き合うよりも学生同士の付き合いの方が楽に思えてしまうかも >話が合わなくて、交際に消極的になってないか。 確かにお互いの立場とかありますよねw 勉強になります。 本当はあれこれ考えず、好きなんだからいいじゃない!とどっしり構えたいんですけど自分に自信が無くて>< 考えてみましたが好きです。 はっきりとしたご意見参考になりますm(_ _)m なんだかすっきりしました! 回答していただき、本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#155795
noname#155795
回答No.3

いや、読み辛くないから大丈夫だよ。 まず、メールの件で、男性ってメール苦手だったり用事以外では使わなかったりするみたいだから、彼はそう言う側の人なんじゃない? 恋人だからって電話やメールをする必要はないんじゃない…? メールと電話は、デートを誘う時とか、要件だけを伝える時のみ使うとかにしてみるのはどう? 彼は本気であなたを好きでしょw 文面を読んだ限り、浮気とかはしてないと思う。学生で忙しいから中々、会えないだけだと思うよ。 更に、あなたは働いてるから彼なりに、あなたの事を気遣ってくれて応援してくれてるんだよきっと。 メール電話は上記で述べた通りで。 自然消滅はないんじゃない?w いつ都合がいいのか質問してみて会える機会を作ってみればどうかな? 良い関係になるのはあなたと相手次第だと思うよ。

212513
質問者

お礼

お優しい言葉ありがとうございます。 <男性ってメール苦手だったり用事以外では使わなかったりするみたいだから <いつ都合がいいのか質問してみて会える機会を作ってみれば なるほど。 会いたいなら向こうから連絡をくれるはずと期待しすぎていたかもしれません。 気遣ってくれているなら、自分から質問してみたほうが相手も楽ですよね。 分かりました。 いろいろアドバイスありがとうございます。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

まだ付き合い初めなので色々考えてしまうのはわかりますが、もう少し積極的に連絡してみたりしてもいいと思いますよ。あまり連絡がこないので彼も同じ考えでとまどっいるのかも。 好きなら、別れたくないなら浮気されなくないなら。 行動してくださいね。

212513
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! なるほど。確かに同じく消極的ってこともありますよね。 色々考えていたのが馬鹿らしくなってきましたw 思い切って行動してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 本気とは

    私からメールしないと自然消滅になっていて、そのことを聞くと 自分からいくほどまだ本気じゃない とのことでした。 でも会うといつも泊まりたがっていました。まだ泊まっていません。 体の関係でつなぎとめてうまくいくものなのでしょうか?

  • 本気でしょうか?

    お付き合いして5ヶ月目の彼氏のコトです。 質問は彼が私に本気に見えないことです・・・ 彼との出会いは、共通の友人(男性)の集まりで出会いました。 共通の友人の計らいにより、メールをする仲になり その後、毎日メールを交わしていました。 そのメールの毎日の中で、私は異性として意識をしましたが、 数週間後の初デートで仲良くなり(お泊り)、その日からお付き合いがスタートしました。 その後、クリスマス・・・ホワイトデーとイベントも過ごしましたが 彼からのプレゼント等は無く(私は用意していました)、特に私から催促はイヤなのでそのまま今に至ります・・・ 何が言いたいかというと。 彼はこのお付き合いに対して本気じゃないのでしょうか? 男性なら、見栄もあるでしょうし、好きなら何かしてあげたいと自然に思うものだと・・・ 彼と居る時間、私は幸せですが、 どこかで『私は一体なんなんだろう?』と不安に思います。 男性の皆さん、彼女に何も買わないけど(プレゼント) 本気の場合ってありましたか?(私の経験上無かったです・・・) 彼は普通に働いてますし、金欠などには見えないです。 補足として・・・ 彼は毎日メール・電話をくれます。 『好き』なども、言ってくれます(たまーにですが。。。) 彼の知り合いの人にも会いました。 私の友人にも普通に会っています。 会える時は、会いに来てくれます。 他の女性の影はありません。 男性の人にとって、本気じゃなくても  上記の行動は当たり前なのでしょうか?(私はできません。。。) 乱文ですが、悩んでいます。。。

  • デートにあまり誘わない彼氏

    デートに自分からあまり誘ってくれなかった元彼について、別の相談掲示板で相談しました。 私から誘わなければ自然消滅しちゃうのではと不安で、その不安を押しつけすぎて彼を疲れさせてしまい、振られちゃったんです。 その掲示板では、「彼は他で十分愛情表現してくれてたのだから(彼はデート先の下調べをがんばってくれたり、メールは毎晩くれたりしました。学校帰りなどは一緒に帰ろうと誘ってくれたし、週一でランチしたいと言うと週一で誘ってくれました)信じればよかったんだ」とアドバイスをもらいました。 このアドバイスの解釈に困っているので、質問させてください。 つまり、「ちゃんと愛してくれてるのだから自然消滅なんてしなかったはず、心配しすぎだった」ということですか? 愛情があってもデートに誘わないのであれば、私から誘わないかぎりやっぱり自然消滅してしまった気がするんですが。。それは違うのですか? 恋愛に淡白な人でも、相手から何のアクションもなければ、相手を愛してるならばそのうち自分から連絡をとるものなんですか?

  • 彼のギャップ(メールと初デート)

    彼のギャップ(メールと初デート) 彼とのつきあいはまだ始まったばかりです。 彼は仕事が忙しくてなかなか会えず、 アドレス交換をしてからメールだけの日々が2ヶ月程続きました。 毎日のメールのやりとりの中で、彼は感動したことを語ったり、 私がわかりやすいのか、何も言わなくても私の気持ちを察して 励ましてくれたりしていたので、大人だなーと勝手に思っていました。 繊細だなー優しいなー誠実だなーと思うことも多く、 彼とのメールをとても楽しみにしているうちに 気になる存在になっていきました。 なかなかデートの予定が立てられなかったので、 やっと初デートだと私はかなり楽しみにしていたのですが、 そこで会った時の彼は、 無神経でよくそんな言葉使えるものだと呆れるような事を言っていて 正直引きました。 例えば「男は浮気するものだ」 「俺を独り占めしたところで男はみんな浮気するよ」と、 それがまるで当たり前かのような口ぶりで、 他にも言わなくていいことを色々と言っては平気な顔をしていました。 私が彼の口ぶりにびっくりして言葉に詰まっていると 「どうしたの?そんな顔しないで~会ってる時は楽しく~考えすぎだよ~」 と言っていましたが、 顔がひきつって、どうしても最後まで笑顔になる事ができませんでした。 その後、彼のメールにはすぐに返信していましたが、何日かメールしていると、 「会えなくなる夢を見た」「なんか不安」というメールが届くようになりました。 会った時にものすごく引いてしまったとは言えずにズルズルとごまかしながらメールをしていると 「離れないで」「もう冷めた?」「飽きたんでしょ?」「会いたくないのか?」と 不安が大きくなっているようですが、安心させられるようなことは何も答えられません。 彼が好きなんですが、好きになりたくありません。

  • どうなんでしょうか??

    最近何度か質問してる者ですが…。 私には半年付き合ってる年下の彼がいます。 彼は半年間、毎朝帰宅後欠かさずメールをくれて、お互いの休みが合う時は、必ずデートして、何の不安もなくケンカすることも無く、毎日が本当に幸せで楽しい毎日でした。 ところが「9月は、休み返上で、忙しくなるから約束出来そうにないんだ~」と言われてから、欠かさなかったメールも途切れがちになり、約束なんて以っての外になりました。 彼は接客業の上役で、実際忙しいのは、私も目の当たりにして納得はしました。 けど、半年間あまりにも幸せで、それが今月になってから、先月までの日々が嘘みたいになってしまい、ワガママだなって思っても、寂しいしデート出来ないし、忙しくてもメールくらい…って思っちゃったり、本当は忙しいのを理由に、私から離れたいのでは…とか、マイナスにしか考えらんなくなってしまい、途切れがちだったメールさえも、遂には返信すら無くなり、不安でたまらなくなってしまったんです。 いろんな投稿を拝見したら「忙しい彼に寂しいとか攻めるメールは×」とあったので、私も彼には応援や励ましメールを送り、絶対不安や悲しい気持ちを表さなかったんです。 けど、返信も無いし、疲れて悪いと思って電話は普段しなかったんですが、思い切ってかけてみたら、案の定出なくて…。 返信も無い。電話もスルーは、自然消滅のパターンだし、彼もそうかなと思ったんで、掛けてみたらやっぱり出なくて、避けられてんだなって思ったら、メールが来て「どうした?!なんかあった??今忙しくて話せないから、メール入れといて」と言われたので「声が聴きたかったし、たまにはメールしてね」って言ったら「〇〇(私の名前)!しっかりしろ~!!!」と来て…。 しっかりって何?私がどれだけ不安になってるの分からないの??って思ったんですが、やっぱり強がらずに淋しいなら気持ちは素直に伝えるべきなんでしょうか…?ウザイとか嫌われないんでしょうか? 自然消滅したいのなら、一切連絡はしないんだろうし、少なからずリアクションはあるうちは、自然消滅は有り得ないんですか?考え過ぎなんでしょうか?? 長文すみません!! 回答お願いします!

  • デートの後のメールって

    先日も自分の自信のなさからくる悩みについて、質問させていただきました。 その質問とリンクするところはあると思いますが、もう一つ質問させてください。 皆さんは、デートの相手から「今日は(昨日は)ありがとう」という内容のメールがくる、もしくはご自分から同じ内容のメールをされますか? 私は、最初の1~3回くらいのデートの後に男性からもらうことが多いのですが、その後それがなくなると不安になります。長い付き合いをしていくのだったら、デートの後毎回なくてもわかるのですが、、相手に嫌われたのかな?自分からメールしても返事が来なかったらどうしよう、と思ってしまいます。。。、 本当に自分に自信がないのは分かっていますが、、、細かい事なんですが、皆さんはどうされていますか? 何かよいアドバイスをお願いいたします。 いつもこんな質問ばかりで情けないです(T T)

  • 彼は私のこと本気だと思っていいのでしょうか?

    お付き合いしている彼の気持ちがわかりません。 再度お世話になります。 仕事で激務に追われている彼がいます。 私が感情的になり1人で彼に八つ当たりしてしまいました。 内容は「別れたい」、「連絡ないなんて、浮気してるんでしょ?」などです。 連絡が10日近くなかったのですが先日チャットで話すことができました。 遠距離ですが彼とは3年くらい付き合っています。 友達関係でしたが彼は私の気持ちが変わるよう努力してくれました。 諦めたくないと言っていました。 つらいときは話を聞いてくれました。最初はお兄さんのような存在でした。 今も時間があるときは話を聞いてくれます。 今回、なぜメールの返信がなかったのか聞くと 「自分も忙しかったし、体調が悪かった。なんとなく落ち込んでいたのに 自分が感情的になってメールしたら悪いと思ってできなかった」 とのことでした。 私は感謝感激。 ・・・・・・・・・・だけどどこか不安です。 彼は私のこと本気だと思っていいと思われますか? 遊びの女性にこのような甘い言葉を言うものですか? こんなにお付き合いが長いのは生まれて初めてなのでわかりません。 お願いします。

  • 初めて彼女とデートします!!デートのことについてとても困ってます!!

    こんにちは。「教えて!goo」に初めて投稿しました中3の学生です。 今、付き合っている彼女と、初めてデートしようと思ってます。 実を言うと、付き合うのはこれで2回目なんです。 前の彼女とは『付き合いが疲れる』を理由に別れました。 ((※というよりは、自然消滅といったほぅがいいかもしれません!)) 『別れる』なんて一言もいいませんでしたが・・・。 学校で、クラスも2年間一緒で、前から気になってたんですけど、 告白したら「OK」の代わりに 恥ずかしそうに、うなずいてくれました! 後から聞くと、彼女も前から僕のことが好きだったみたいです。 タイトルとは関係ない話をけっこうしてしまぃました。。ごめんなさい。 それで、付き合い始めて2ヶ月になるんで、デートなんかしてみようかな~って思いました。 彼女と話して今週の土曜日6/28に行くことになりました。 前の彼女とも、デートといえるデートをしたことがなかったので、 どういう風に話したりすればいいのかわかりません。 実際に、彼女を楽しませることができる自信がありません…。 皆さんはどんなデートをしたりしますか? 彼女とか…現に付き合ってない人でもいいです。 参考になることがあれば、勉強したいんで、是非教えてください。 お願いします!

  • 彼は本気?

    今初めて自分から好きになった男性と、お付き合いを始めました。 出会って半年になりますが、色々あって実際デートしたのは数えるほどで、全てH込です。 ほんとに好きなので、長く付き合う(出来たら、結婚したい)ですが、 彼から、結婚の話は、今まで全く出ていません。 お互いの家族や友達を紹介するような関係ではまだ無く、メールやメッセンジャーなど私からすることが多いですが、彼からは即レスです。 デートの誘いも彼からで、会うと本当に優しくて、ラブラブといった感じですが、(デートの支払いも全部彼)いまいち本気で付き合っているのかどうか疑問な部分があります。(私のことを好きだと聞くと、自分も好きと言ってきます。) 男性の方、彼は本気だと思いますか? 彼が本気かどうか確かめるのは(質問とか)どうしたいいでしょうか? ちなみに彼は30歳、私は36歳でバツイチ子持ちです。

  • 本気?遊び?彼から連絡が来ない

    11月に合コンで知り合った男性(23歳)がいます。私は20歳学生です。 2・3回会い12月24日に彼から誘われご飯食べに行ったのが最後です。私から誘ったことは無いです。 会っていない間にメールは私から2回送りましたが、返信はありました。 1週間程前に何となく電話した時、「ごめん仕事中。どうかした?」とメールで返信があり、 向こうは仕事(県警で機動隊です)なのに、邪魔をしてしまった自分に自己嫌悪でした。 彼は仕事が好きです。ジムにも通っており、今は車の教習所にも通っています。仕事は不規則だし忙しいとは思います。 夜電話しようかな、メールしようかな。。と思っても泊まりかもと思うと出来ず、向こうから連絡も無いし毎日悩んでいます。 彼から電話が来るときは夜中の2時だったりします。ここ3回、電話がくると必ず「今飲んでるんだよね」と言っていました。酔っている感じではないですが、お酒が無いと電話できないのかと思うと悲しくなります。 知り合って1ヶ月位はほぼ毎日連絡が来て、週一で会っていました。その頃は夜の1時頃に電話が来てたので、今でも期待して寝ずに電話を待っている自分がいます。 12月頃、彼は共通の友人に「(私)の事本気で好きだ」と言っていたらしいですが、告白はされてないです。 また別の友人が「(私)と付き合ってるの?」と聞いたら彼は「つきあってはない、それが問題なんだよな~」と言ったらしいです。 もうキスはしてしまったし、雰囲気で直前までいってしまいました(私が経験無いから怖いと言ったら止めてくれました) 彼は私の事どう思っているのでしょうか。クリスマスまで会って告白されないのは遊びなのか。 前の彼氏は私がしなくても毎日山ほど連絡が来ていたので1週間以上連絡がないのは不安です。男性の方は連絡無精な方が多いとは聞きますが、1週間位連絡しなくても平気なんでしょうか? 連絡不精で連絡が来ないのか、もう冷めて興味がないから連絡が来ないのか。。 このまま自然消滅する気もしますが私はとにかく関係をはっきりさせたいし本気で悩んでいます。 乱文失礼致しました。よろしくお願いいたします。