• 締切済み

彼は私のこと本気だと思っていいのでしょうか?

お付き合いしている彼の気持ちがわかりません。 再度お世話になります。 仕事で激務に追われている彼がいます。 私が感情的になり1人で彼に八つ当たりしてしまいました。 内容は「別れたい」、「連絡ないなんて、浮気してるんでしょ?」などです。 連絡が10日近くなかったのですが先日チャットで話すことができました。 遠距離ですが彼とは3年くらい付き合っています。 友達関係でしたが彼は私の気持ちが変わるよう努力してくれました。 諦めたくないと言っていました。 つらいときは話を聞いてくれました。最初はお兄さんのような存在でした。 今も時間があるときは話を聞いてくれます。 今回、なぜメールの返信がなかったのか聞くと 「自分も忙しかったし、体調が悪かった。なんとなく落ち込んでいたのに 自分が感情的になってメールしたら悪いと思ってできなかった」 とのことでした。 私は感謝感激。 ・・・・・・・・・・だけどどこか不安です。 彼は私のこと本気だと思っていいと思われますか? 遊びの女性にこのような甘い言葉を言うものですか? こんなにお付き合いが長いのは生まれて初めてなのでわかりません。 お願いします。

noname#158383
noname#158383

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 本当にこの問題は見極めが難しいです。 よのなかには、人を人とも思わないほどこき使う会社も多く、激務も会社も多く 周りを見ていても、今月まだ1回しか休みが取れてない、、、とか、 寝る時間さえ十分にとれない、、、。 ということも普通にあります。 男性の私でさえも、男同士の場合はそれなりに話はするので、 今月本当に休めて無くて、、、。という話をよくしますね。 しかし、彼女にはしないひともおおいでしょう。 疲れすぎて気分が落ち込んでいるときに、彼女に、余計な心配をさせたくない、、とか 普通に忙しすぎて頭が???ってなってしまっていることも普通にあります。 そんなわけで、あとから ちゃんと、説明はあるわけです 「自分も忙しかったし、体調が悪かった。なんとなく落ち込んでいたのに 自分が感情的になってメールしたら悪いと思ってできなかった」←こんなかんじです 質問者さんの場合は、文面から見る限り、そういう 本当に忙しくて、手が回らないパターンだと私は思いましたがどうでしょうか? 本当に忙しいのに、 浮気してるんじゃないの????って何回も責められて、 別れた友人を知っています。 これは、男同士だから本当に忙しいのをしっているわけですが、彼女さんには通じなかったらしく友人は、 浮気してないし本当に休めてないのに、責められて、隙だったのに、信じれてもらえないし、耐えられなくなった、、、。といってました。 そうなったらあまりにも誰もトクをしません。こういう結末はおすすめしませんので、注意してくださいね。 だからといって、あんまりどっしり構えていたら本当に 浮気された!っていう、質問もすごく多いです。 だからこそ、結局のところ、個別具体的には100人いれば100通りのカップルということで、 見極めが肝心なわけです。 しかしその微妙なさじかげんは、貴女にしかわからないことなので、むずかしいとおもいます。 貴女も感激したり、 さみしくなったりするとおもいます。 そのままありのままのあなたで大丈夫だとおもいますよ。 何でも度がすぎると、ろくなことになりません。 疑いすぎたり、どっしりかまえすぎたり、、、なんでも度が過ぎるとおかしな方向にいくことがおおいというもんです。 適度に寂しがったり適度に甘えてみたり、、、。上手に、 彼をリードしてあげるしかないと思います。 がんばって!

noname#158383
質問者

お礼

ありがとうございます。男性の心理がわからないので男性からの意見、 ありがたいです。

関連するQ&A

  • その浮気は本気?遊び?

    その浮気は本気?遊び? 彼氏に浮気されてそれが遊びなのか本気なのかわからずに困っています。 自分の中では付き合って1回目なので許そうと思っていますが本気の場合なら別れようと思ってます。 過去に元彼に浮気されたのですがその時は気持ちが完全に無かったのですぐ別れました。 今はまだ気持ちが残っており出来るなら別れたくない状況です。 共感出来ないがトラウマで浮気魔になってしまった後輩がいます。 その子に聞いてみた所 ★自分の身分隠してやってるなら本気じゃない。本気なら身分隠さずに丸裸でいく ★話聞く限りお前の扱いが適当じゃないから遊び ★大方本命が出来て余裕が出来たから遊んだみたいな との事でした。 後輩はドン引きする程浮気を繰り返してる子です。 一緒の男として男を庇った言い方なのかよくわかりません。 ただ他に浮気した過去を持ってる男友達も口を揃えて遊びって言います。 境は何でしょうか。 教えて下さい。 お願いします。

  • 本気で助言欲しいです。

    本気で助言欲しいです。 30代半ば主婦です。子供がいます。 主人とは10年目になりますが、レス歴長いです。で、もちろん私なりに努力したし、話し合いしたけど到底すぐどうにかなるような問題ではなさそうです。 それはさておき、最近チャットを楽しんでいます。本当はブログ目的だったのですがそこのチャットが面白くって空いた時間を楽しんでいます。 チャット内でのお友達も作れますが、その中に既婚の男性(子持ち)もいます。  相談したいことはその男性が優しく、常識的な方でお兄さん的な感じでお話をしたりしていました。 何度か話すうちに大体お互いの家庭のことなど、悩みとかこういう風だとか言って、同じようにお互いの相手を好きとかではなく、子供がいるからそのために一緒にいるだけだとか、ケンカするとか、会話も少ないなど共通点もあり、なんとなくですが、、良い感じの雰囲気になったような気がしました。  その方は浮気をした経験があると言っていて、それは魔がさしてしまったこと・悪いことだったと反省していたようなので基本的に普通の男性によくあるちょっとして過ちだったのかなと思う事やそれで軽蔑するような気持ではありませんでした。  そして、問題は・・本当にばかばかしいと思われるかと思いますし、私もあり得ないと思うのですが会ったことのないその人をすごく気になる存在になってしまいました。  チャット内でお手紙が来てると嬉しいし、来てないと本気でがっかりなど。  最近は、何も音沙汰がないことが怖くてPCを開くのもドキドキするほどです。    浮気ぜったい反対派の私だったのに、このような気持ちが起こることが不思議なことと、もしかしたら会いましょうと言われれば、「じゃあお茶だけなら」とか言って会ってしまうこともあり得なくない話です。  ほんと、ばかばかしいと思われるでしょうが、本気で悩んでいます。  どうしたら気にならなくなるでしょうか。  ちなみに、今、私の楽しみはそのブログとチャットが楽しみで止めるとなるとストレスが溜まりそうです。  今はストレス落ち着いています。  何かアドバイスいただけないでしょうか・・。(>_<)  

  • 浮気と本気はどう違う?

    あくまで既婚者様対象です。浮気と本気は何が違うのでしょう。 何の感情もなしに相手との快楽の赴くままにセックスだけを楽しむセフレ。既婚でありつつも相手を愛してしまい感情に任せ逢引きに耽る。 何が本気で何が浮気なのでしょう。浮気=本気?どちらも浮いた気持ちであるのは間違いないですが・・ 私が思うに男にとって浮気相手は肉体的に都合の良い女性であって,本気は家庭を捨ててでも一緒になりたいと思う双方の気持ち。だとすればお金を払って性処理してもらう風俗はどうなんでしょう。同様に考えますか。 女性は浮気相手に対し夫が本気でないのなら許せるのか,本気と受止めた時点で離婚を決意する必要があるのか。どうなんでしょう。 男性からの考え方,女性からの考え方それぞれ意見をお聞かせください。

  • 本気か遊びか。24歳女です。

    本気か遊びか。24歳女です。 私は気になっている人がいます。 今年の3月に知り合い、メールなどを続けて 先月初めて食事に行きました。 緊張して私は飲み過ぎて そのままホテルに行き、セックスしてしまいました。処女でした。 わたしはまた彼に会いたいし、もっと好きになってしまいました。 でも、本気で好きかどうかというと もし、このままうまくいったとしても、彼と結婚したいとか 長く付き合いたいとかは思っていません。 私は近々、海外に行って仕事をするので、 そのときになれば彼とはもうおわかれしたいです。 自分のやりたいことが最優先だから。 彼氏がいたことないので たぶん、とりあえず男の人とつき合ってみたいのです。 そのくせ、まいにち彼のことを考えています。 好きになってもらいたいとも思います。 会いたいし、彼のことをもっと知りたいのです。 それでも、この感情が本気の「好き」とは思えないです。 自分はこんな適当な気持ちなのに、彼に好きになってもらいたいとか 私自身、人間としてどうなのか、と悩んでいます。 1)人を好きになる気持ちって、みんなこんなものなんでしょうか? 2)私は、彼のことをあまり好きではないのでしょうか? いわゆる「遊び」なのかな、とよく考えます。 3)この気持ちは「恋」ですか? よくわからなくなってしまったので、どなたか回答おねがいします。 ほんとうにどうしようもない質問で申し訳ありません。。

  • 本気で好きな女性を振り向かせるには

    こんばんは。 私は今、好きな女性がいます。 今まで想ったことがないほど本気で好きな女性です。 彼女を諦めたら後悔すると思っていて、彼女には本気でアタックをしたいです。 しかし、彼女は振り向いてくれそうにありません。 普通に話はできますが、恋愛感情は今は持ってもらえ無さそうです。 本気で彼女が好きで、自分なりの行動・言葉で彼女に接するようにしていますが、、、難しい状態です。 積極的に話しかける、できるだけ気持ちを伝えるようにする、彼女のことを一番に考える・心配する・助ける、などを彼女にはしています。 彼女にはなかなか直接会うことができなくて、でもLINEで連絡することはできています。 たまに会ったときやLINEをしたときに、彼女に本気だということを伝えて、彼女を振り向かせたいです。 少なくとも気持ちを伝えて、何かしらの反応がほしいと思っています。(できれば彼女に好意をもってほしいですが・・・) どのようなことを言われたり、どのようなことをされると「本気で私のこと好きなんだな」と思ってもらえるのでしょうか? できれば、心を動かされるようなことを教えてもらえると嬉しいです。 告白する以外の部分で教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 本気の恋が遊びに変わりますか?

    本気で好きだったが 向こうが遊びだと気付き 恋愛感情が冷めて 容姿は好きだったので イチャイチャだけする 暇つぶしにする など… 本気の人は叶わなくても 嫌いになるまえに その人の前からいなくなるものですか? それが本気の恋ですか? 気持ちが遊びに変わってしまうのはそもそも最初から本気ではないのでしょうか?

  • 遊びから本気になりますか?

    遊びから本気になる事はありますか? 最初は体目的だったと思う彼に 告白してないけど 好意が伝わり振られました 理由は真面目だからだそうで 最初は彼からもアプローチがあったのですが 純粋だから どうで も良い存在なら私の気持ちを利用して傷つける事もできた でもできなかった 女として興味はあってみていたけど恋愛感情はなかったと 俺の事は忘れて と言うのに 俺の事を好きでいてくれても良いとか 振られてから 私からは連絡しませんでした 2ヶ月後 急に連絡があり ほっとけない 純粋すぎるから騙されたらと思うと嫌 私には一番優しく接している 頑張ってない状態をみせれる と言われました 一途な気持ちは伝え続ければ彼は本気になる事はあるのでしょうか? でもボディタッチはあるし 振ったのに軽い感じというか 軽い感じにしかできないのか 曖昧です 体の関係は一切ないです 彼は曖昧ですが 少し気持ちに変化があったのでしょうか? それかまだ私が好きか確認したかったのでしょうか? 関係をもってしまったら都合の良い存在になりますよね?

  • 私のことを本気で好きなのでしょうか?

    私のことを本気で好きなのでしょうか? 私には付き合って2週間ちょっとの彼氏がいます。 彼とはカラオケに2人で行って付き合うことになりました。 カラオケの時からスキンシップが多いです。 彼は「付き合ってるならベタベタするのは当たり前じゃん。」って言うのですが、付き合ったのは初めてなので、よくわかりません。 カラオケとかマンガ喫茶とか人に見られない場所ならデートしてくれるのですが、この前「お茶して話そう。」って言ったらその時はOKしてくれたのですが、当日私が待ち合わせ場所からメールしたら返ってこないし、約束時間を30分も過ぎても現れないので、帰ったら、ちょっとして「夜遅くまで課題やってて寝坊した」ってメールが来たんです。 私の家から待ち合わせ場所まで2時間近くかかるのにひどいですよね!? だから「T君が私のことを本気で好きなのかわからなくなってきた。」ってメールしたら「好きだよ。」って言うんですよ。 今日は「夏休み1日一緒にいられる日ある?」ってメールしたら「予定でいっぱいだよ。空いてる日は夏休みにならないとわからない。」って言うんです。 でも他の男子の話をすると怒るし、メールは授業の間のちょっとした休みにも返してくれます。 デートした時に「エッチしたい。」って言われて、信用できないので、断りました。 最近別の人に本気じゃなくて遊びで「付き合ってみたい。」と言われたので、また遊びなんじゃないかと疑ってしまいます。 T君に「遊びなの?」って聞くと怒るのでもう聞けません。 不安でおかしくなりそうです。 遊びなら早いところ別れたいです。 本気なのか遊びなのか教えてください。 それから本気かどうかわかる方法があれば教えてください。

  • 遊びなのか本気なのかわからない。

    遊びなのか本気なのかわからない。 はじめまして。私は24歳女子です。最近出会った男性25歳と食事に行きました。二回目の時に好きということを言われました。その時は冗談だと思い、誰にでも言ってるんでしょうとあしらっていました。手を握られたりされ、私はどうも思ってなかったのですがそのようなことをされると少し揺らぎ始めました。出会った頃は毎日メールがきて、今は3日に一回くらいはメールがきます。遊びに行った後は次はいつ会えると聞いてきます。先日3回目の食事に行った際、また好きと言われ、キスをされました。それを受け入れた自分も悪いですが、付き合ってもないのにという気持ちがあり、もしかしたら遊ばれてるのかも、本気ではないのかもと思いました。俺のこと好きなんだろ?と言われましたがそれには答えていません。もしかしたら遊びなのかもと思うと好きになるのが少し怖いからです。また今週来週と会うことに決まっています。 これを踏まえ、この男性のことをどう思いますか?遊びの可能性の方が高いでしょうか?長々と長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • チャットで女性に本気になった旦那

    オンラインゲームから異性と一対一でチャットしている旦那です。 少し足を延ばせば会えるような距離なのですが。。 旦那が本気で好きになってしまったんです。。 相手は旦那ありですが、旦那の大好き、本気になってしまった、家庭もあるしお互い既婚者だけど・・との会話にまんざらでもない様子で『明日も○○〔旦那の名前)とお話したいよ」とか、含みのある言い方で楽しんでます。 以前異性とのチャットはいやだと伝えると、顔も見てみたいし会ってみたい。会話がおもしろいし、で もそのときはちゃんと私に言うし、浮気も本気もない。ノリでチャットをしてる。 でもこの時間は楽しいから口出ししないでほしい。と言われました。 そのあと旦那の言葉を信じて、チャットの会話も見ないようにして過ごしていましたが、相手の画像が送られていたことがわかり、チャットの会話を見てしまいました。 下ネタ満載、大好き、顔も見たことのない、声も聞いたことがない、年齢も分からない、そんな人にこんな感情を持った自分にびっくりしている、本当に本気になってしまったと書いてありました。 ショックでご飯喉に通らなかったです。 結婚10年、そういう浮ついた事はありませんでした。 私たちの前では知られてることも知らないので、いつもの優しい旦那です。 皆さん、私の取らなければいけない行動や言動はなんでしょうか? チャットの内容を私が知ってしまったとなったらキレられます。もうこの家には戻らないかも。。 相手の女性は、会うので、もう少し痩せるからその時に会っていいですか?と言ってました。 ゲーム自体も私が嫌で、ずっとパソコンに向かってるのをやっと感情コントロールできるようになったのに・・本気って・・・。 どうすればいいのか本当に困っています。 皆さんが私の立場ならどうされるのかアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。