• 締切済み

本気でしょうか?

お付き合いして5ヶ月目の彼氏のコトです。 質問は彼が私に本気に見えないことです・・・ 彼との出会いは、共通の友人(男性)の集まりで出会いました。 共通の友人の計らいにより、メールをする仲になり その後、毎日メールを交わしていました。 そのメールの毎日の中で、私は異性として意識をしましたが、 数週間後の初デートで仲良くなり(お泊り)、その日からお付き合いがスタートしました。 その後、クリスマス・・・ホワイトデーとイベントも過ごしましたが 彼からのプレゼント等は無く(私は用意していました)、特に私から催促はイヤなのでそのまま今に至ります・・・ 何が言いたいかというと。 彼はこのお付き合いに対して本気じゃないのでしょうか? 男性なら、見栄もあるでしょうし、好きなら何かしてあげたいと自然に思うものだと・・・ 彼と居る時間、私は幸せですが、 どこかで『私は一体なんなんだろう?』と不安に思います。 男性の皆さん、彼女に何も買わないけど(プレゼント) 本気の場合ってありましたか?(私の経験上無かったです・・・) 彼は普通に働いてますし、金欠などには見えないです。 補足として・・・ 彼は毎日メール・電話をくれます。 『好き』なども、言ってくれます(たまーにですが。。。) 彼の知り合いの人にも会いました。 私の友人にも普通に会っています。 会える時は、会いに来てくれます。 他の女性の影はありません。 男性の人にとって、本気じゃなくても  上記の行動は当たり前なのでしょうか?(私はできません。。。) 乱文ですが、悩んでいます。。。

みんなの回答

• rubyeye
回答No.9

私の彼も、私があげるばっかりで、プレゼントなんてくれたこと無いですねぇ。 好きであげてるんだからという気持ちの割り切りをしているのと、彼の得意分野で色々相談にのってもらってお世話になったりしているので、その謝礼気分もあるせいか、あまり気にしたこと無いです。 イベントごとに関しては、女性は彼にこれをあげたい!で、彼の本音としてはもうすでに持っていていらないものかもしれないのに、彼が喜ぶ前提でプレゼントを選んで勢いで贈りますけど(や、事前に持っているかいないかリサーチはするんでしょうが^^;)、男性は彼女に何を贈れば喜ばれるのかが分からずに戸惑い、贈らずじまいに終わってしまうことがあるようです。 少なくとも、わたしがこれまで付き合った男性は、具体的に誕生日にやイベントごとにこんな感じの指輪が欲しいとかイヤリングが欲しいとか、具体的に品物を指定しないとプレゼントを買ってくれない方が多かったです。 そういうのは、世間では気が回らない男性と言うんでしょうかね? 誕生日のプレゼントに何が欲しいとか、おねだりしてみて、それでもくれないようなら価値観が違うので、彼との関係を考え直した方が良いでしょうね。

回答No.8

私も、プレゼントを貰って、お返しをしないと言う部分に、 お相手の人間性を疑います。 金欠にも見えない云々も書かれていますが、 例え金欠だったとしても、 高価でなくたって、気持ちを込めた贈り物をする事は出来ると思いますし、 するべきですよね。 それが、出来ないのほどの状態であるなら、贈り物は当面受け取るべきではないくらい、 そのくらい、貰ったら返すのは常識だと思います。 >上記の行動は当たり前なのでしょうか?(私はできません。。。) 価値観の違う人とお付き合いしても、プラスになる事は少なくないですか? 限られた時間を有意義に過ごす事をお勧めします。

回答No.7

はじめまして。 まず、本気かどうかは別にして、イベント事で相手からプレゼントを 貰っておいて何も返さないのは人間性を疑います。 私も色々な恋(本気、遊び含め)はしてきましたが、 相手から貰ったら金欠時でも高価な物でなくても何かしらプレゼントは していました。 彼はプレゼントを貰った時何も言わなかったのですか? 「何が欲しい?」とか言われませんでしたか? 相手を思うならプレゼントするしない関わらず一言あるでしょう。 プレゼントなんて男のする事じゃない!なんて今時古いですよ。 相手の方が幾つかは知りませんが、そう考える人も中にはいるとは思います。 あと、男の考えとしてなのですが、 クリスマス等の時、どこか連れて行って貰いましたか? 男の考えはやはり女性と違って、例えばディナーに連れて行ったなら それがイコールしてプレゼント代わりと考える男もいます。 考えは一種多様ですが、プレゼント1万=ディナー1万と考える セコイ男も世の中にはいるんですよ。。。 それでも貴方が、連れて行ってもらって納得するなら良いとは思いますが、安価でも好きな人からプレゼントされたいという女性心の分からない男はどうかと思いますがね・・・ (私にはできません。。。) ↑貴方は正常だと思いますよ。 相手が自分を喜ばせてくれたなら 相手が喜ぶ顔が見たい。相手が喜ぶ事をしたい。相手をもっと幸せにしたい。 と想い想われの関係を築かせるのが恋人同士というか人間ではないでしょうか? この時点で貴方と彼は考え方が違う、もしくは 相手は遊びのどちらかは確定だと思います。 貴方は気付いてはいるはずとは思います。 ここで慰めを言われるのを期待している様にも見れます。 ここで慰めをかける方が人として薄情(こういう掲示板だからこそ余計に)だと思うので、貴方がどこの誰で、何をしていて、どんな人かも知りませんが、 分かれた方が良いとは言いません、それを望んでいないから悩んでいる訳だと思うので。。。 ただ、このままでは貴方も彼も成長しませんよね 一度、別れる覚悟は決めて、正面から自分の思いを率直に話されては如何ですか? カップルは話し合いで解決する事もありますし、 話してくれないと分からない、気付かない事もあります。 SMAPのセロリという曲があるのですが、私はそれ以来(言っても当時13歳w)恋人は他人、歩んできた人生も違うから、出来るだけ感じた事は口に出して相手とよく話し、相手の事を良く知り理解する事を心がけてます。 大袈裟な話、例えば、サンタクロースはみんな知っていますが、サンタクロースの存在を一切知らずに生きてきた人は、結婚してクリスマスの夜に子供が寝ている隙にプレゼントを送るなんて理解なんて出来ないと思います。 まずは相手がどう思っているのか、どう考えているのか、、、 貴方がどう考えて、どう思っているのかを 話し合ってみてはいかがでしょうか?

• clover0707
回答No.6

たぶん彼は自分を基準に考えてしまう人じゃないのかな? あまり行動と意味をつなげて考えない人と言うか。 世間一般ではプレゼントには「気持ち」が込められますよね。 物をやり取りすることによって、お互いに相手のことを思っている ことを確かめ合い、「より仲良くなる方法」のひとつ。 物じゃなくて、気持ちが嬉しいんですよね。 でも、おそらく彼にはそういう発想がないんですね。 彼にとってプレゼントは、ただの「物」でしかないのですよ。 そうなると「本当に欲しい物は自分にしかわからないし、 自分で買った方がいい」となりますね。 「自分がそうだから相手もそうだろう」くらいにしか思ってないのです。 はっきりいって「女心には疎い人」ですね(^^;) プレゼントに限らず、そういう面があると思います。 でも、質問者さんがちゃんと「こうしたい」と言えば、 それを叶えようと努力してくれると思います。 言葉で言わないとわからないタイプです。 少しずつ質問者さんの希望を言っていって、好みのタイプにしていっては?

回答No.5

まあ、一言で言えば、「気の回らない男性」と言う処でしょう。 少なくとも、貴方を喜ばすつもりはない(涙)のですから、「好きだよ」と言う気持ちに嘘はないでしょうね。 ただ、これじゃあ付き合う上でつまらないですよね。 まずは可愛く、イベントの時に小物とかねだって見ては? あなたが彼を自分好みに育てる必要がありますね。

回答No.4

>彼からのプレゼント等は無く(私は用意していました)、特に私から催促はイヤなのでそのまま今に至ります・・・ 催促と言うか、「プレゼントはないの?」って言わなきゃわかりませんよ。 相手からだけプレゼントをもらってたら不自然だと思いそうなものですけどね。 「○○、すっごく欲しいんだけど、 良かったら誕生日にプレゼントしてくれないかな?」 みたいな感じでどうでしょう。 >男性なら、見栄もあるでしょうし、好きなら何かしてあげたいと自然に思うものだと・・・ >(私の経験上無かったです・・・) 自分の経験だけで世間の男性はみんなそういうものだと 思い込むのは浅はかだと思います。 >数週間後の初デートで仲良くなり(お泊り)、 ああ、これは失敗でしたね。 彼が「釣った魚には餌をやらない」派なのかも知れませんね。 それとも女性にプレゼントをする認識がないのでしょうかね?

• hanajenny
回答No.3

毎日、電話やメールをくれているんだし、真剣にお付きあい してるんじゃないかと思います。 >男性の皆さん、彼女に何も買わないけど(プレゼント) >本気の場合ってありましたか?(私の経験上無かったです・・・) 私も彼からクリスマスプレゼントをもらっていません。 私の彼は、あげたくないんじゃなくて何をあげたらいいかわからない そうです。私がこれが欲しいと言えば買ってくれると思いますが クリスマスの頃は特に欲しいものとかなくて、結局何も買って もらいませんでした。私もあげてないんですが(^_^;) 最近、オーダーメイドの鞄が欲しくて、彼に予算なども含めて 相談してから、今年の誕生日(7月)に向けて注文しました。 質問者さんも「クリスマスにこれが欲しいな~」とか 「誕生日にこれが欲しいな~」って一度甘えてみてはどうですか? あげたくないんじゃなくて、何をあげていいのかわからないのかも しれませんよ。

• f5system
回答No.2

持てるタイプの人は、もらうばかりでプレゼントをしません。気付かないのです。そういうものだと思い込んでいるだけです。愛情云々などではありません。気にしすぎですね。

• peko_11
回答No.1

♂ですが、 私の経験上、上記の様な付き合い方をした女性は本気ではありませんでした。 このまま付き合っていたら傷付くのはあなた自身です。 早く目を覚まして別れましょう。