• ベストアンサー

アドバイスください

大1女子です。 私の好きな男性について この後どのような対応をとったらいいのか アドバイスください。 ・彼から電話が来て「今度食事に行こう」と言われた ・彼から今までに1度もメールは来ない ・私からメールをすると 「彼氏いる?」「いないなら食事行こう!」「またメールして」 と言われた ・それからメールなし 食事に行こうと言う割には 実際に行動に起こしてきません。 メールもしてこないので 私のことはもう気にかけてくれていないのでしょうか? 私からメールをしようと思うんですが なんてメールしたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

口から男ですね。社交辞令で誰にでも言ってるものと思います。誠実さが欠けているのではないでしょうか。

airi0314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

> 私からメールをしようと思うんですが 女性から誘えば軽い女だと思われるだけです。 軽い女は欲処理の相手としか認識されません。  

airi0314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

○月○日 ○○で食事決定! 待ってるよ~ ってメール貰ったらしょうがないなぁ~ なんて思いながらいっちゃうな。 強行突破で前進!

airi0314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方アドバイスをください。

    28歳の男性のことが気になっています。 二人で食事に一回だけ行きました。 その後は電話やメールで会いたいなどと言い合ってはいますが、 会うことにそんなに積極的ではないので、まだ落とせていないのがわかります。 あと少しがんばればどうにかなるかもって感じです。 どういう行動を取れば落とせるかアドバイスをくださいませんか? 今度彼の仕事中に彼のお店に買いにいくんですが、 差し入れなんかしたらうざいですかね。。?

  • アドバイスいただけたら嬉しいです

    私31歳で相手の3つ下の方と婚活サイトで知り合いました。 相手の方は年齢なんて関係ない(お互いプロフィール写真は公表済み)と言って頂き、彼から食事のお誘いを受けて昼間ですが食事をしました。 お礼のメールへの返事から脈なしなのは分かっています。 普段は行動的ではない私ですが、久しぶりに最後まで諦めずに頑張りたいと思えたのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 (脈なしは重々承知で頑張りたいと思っているので、「諦めろ」とか以外でお願いしたいです。) 食事のあとお茶をし、帰りは彼が遠回りをして改札まで送ってくれました。 食事代は奢りでお茶はお礼にと私が払いました。 会話はお互い好きな旅行やグルメの話で個人的に弾んだと思っています。 その後のお礼のメールです。(絵文字は省略) 私:今日はごちそうになりありがとうございました。 初めは緊張してましたが、ご飯も美味しかったですし○○さんとお話しできてすごく楽しかったです。 旅行のお話とかもっと聞かせて欲しいです。 男性:いえいえこちらこそありがとうございました あまりに淡白な返事で脈なしは分かっていますが、少しでも次に繋げられるようにアドバイスいただけたら嬉しいです(>_<) グイグイ押しすぎたくはないですが、頑張りたいと思っています。 よろしくお願い致します!

  • 女性へのアタックにアドバイス下さい

    気になる女性がいます。 会社に来る生保営業の女性です。 彼女とは仕事の話しで結構話していて気まずい事はないと思います。 彼女を食事、カフェなどにでも誘いたいと思っていますが最近は保険に加入もしているので営業の連絡などもなく会社にもあまり来ないので絡みがほとんどありません… なので会社で会って自然な流れで誘う機会が全然有りません。 後はメールや電話しか無いのですがメール・電話でいきなり誘うと ​引かれるかな?と思いなかなか切り出せません… 最近絡みがない状態でいきなりメール・電話で誘うのはやはり失礼? それとも付き合いたいという気持ちがあるにも関わらず臆病過ぎですか? 自然な流れで誘える機会を待つべきか、思い切って誘うべきかアドバイスを下さいm(__)m 彼女に彼氏が出来てしまう前に行動したいです。

  • もう諦めるべき!? アドバイスください

    メールで知り合った女性と実際に会って、 一緒に遊びました。彼女は初めての彼氏にふられたばかりで、 かつ新しい大学生活にも不安を抱いており、 僕は彼女の悩みを聞いてあげていました。 遊んでいるうちにすごく仲良くなり、 彼女は僕のアパートに泊まってゆき、 夜も体を寄せ合いました※。 次の日彼女は帰ってゆき 「また遊びに行くね」と言ってくれましたが、 二人の距離は電車で2時間ほどかかるので、 再々会うことができません。 また、電話で僕が「君のこと好きになった」みたいなことを 言うと、少し彼女も困惑していました。 けれど、毎日メールをしたり、 彼女の悩みや雑談まで電話でしたり、 楽しい時間をすごしています。 しかし、ふられたと思っていた元カレから久しぶりに メールが着て「もうすこし時間をくれ」と言われたそうです。 彼女はまだ、元カレのことが好きみたいでうれしかったみたいです。 また、大学内でも気の合う男性ができ、友達という認識だけど、 向こうに気があるのなら、付き合ってもいいかなって言ってました。 それもショックなのですが、 ゴールデンウィークに彼女と遊ぶ約束をしていたのですが、 スケジュールがいっぱいみたいで遊べないといわれました。 毎日バイトみたいです。しかし、その気の合う男性とは食事をするみたいなことを言ってました。 9日も休みがあるのに不思議です… 「忙しいなら僕が行くよ」と言っても、 「遊ぶときは私が行くから!」みたいなことを言われ それもいつかわからないまま… 好きな気持ちをもう一度伝えたいけれど、 まだ一回しか会ってない。 もっと会って仲良くなりたい。 彼女も知り合った当初より充実感に満たされているので、 僕の役割は終わったのかな・・ 乱文で申し訳ございませんが、アドバイスください。 ※(彼女は軽い女ではないと思います。男と手を握ったのも久しぶりらしいですし、彼女曰く都合のいい女らしいので、そういった行動があったのかもしれません。軽い女だからやめろ的な回答はできるだけ避けてください。。。)

  • [恋愛] 脈ありか判断をお願いします

    当方20代女で、相手は30代前半男性です。 どういった行動をすべきか悩んでいます。アドバイス頂ければ幸いです。 相手の男性とは秋に知り合い、携帯の連絡先を聞かれ、一度食事に誘われました。 しかし、その時点では私にお付き合いしている男性がいたことからお断りをしました。 その後も週1のペースで電話を頂き、30分くらい電話をしていました。 以前は、好意を持ってくださっているのかなという言動があったのですが (可愛いと言われたり、会いたいと言われたりしていました。冗談交じりですが。)、 その言動に対し、私はあまり積極的になれず、どちらかというと遠ざけるような発言をしていました。 しかし、最近になって、その彼が好きなのでは…と自覚するに至りました。 (自覚が遅すぎるのは百も承知です。) まだ男性から電話は頂いているのですが(一応…)、最近、その内容が恋愛相談に変わりました。 「仕事でこういった女性と出会ったんだけど、可愛い。どうしたら仲良くなれるか。」 「こういったメールを送ったら、こんな返事が返ってきた」(メールを見せられました) 「電話した!好きすぎる!彼女も好いてくれてる気がする」 といった調子です。 素敵な方ですので、このまま彼が積極的に行けば、お付き合いするんだろうなと思います。 実際、彼に対する女性の対応も良い感じに思えますし。 自分の気持ちに気付いた後ですので、この相談を受けるのが辛いです。 彼からすると、既に私に好意がないんだろうなと思うのですが (もちろん、最初から私に好意があったのかは分かりませんが)、 私としてはどういった行動をすれば、次につなげることができるでしょうか。 それとも、もう諦めるべきなのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • アドバイス下さい

    片思いの女の子の事で悩んでいます。 ※相手は自分が好きって事を知ってます。 知り合ってから約1ヶ月! 現在まで毎日1~10通のメールと週1~4回のペースで電話が続いています。電話は長い時で3時間くらい、短い時で15分くらいです。 その子と1度だけ、買い物→食事→プリクラ→その子の家ってな感じで7時間くらいデートしました。 その時はデートが終わった後に、「今日は楽しかったね、また遊びに行きたいなぁ~」って言われました! なので、2度目の遊びに誘ってはいるものの、大学1年生と言う事もあり、女友達と遊んだり、理系の勉強で大変だったり、一人暮らしを始めていっぱいいっぱいなのか、中々なほど会っては貰えません...。 でも、その子は毎日メールをくれたり、電話もして来てくれます...。 これって完全に脈なしですよね...? 1回誘って断れているけど、もう1回誘ってのはありえしょうか? 後、その子は自分の気持ちを知ってから電話での口調が変わりました!前よりもなんか明るい?いや元気になったよう感じなんです。。。 なんか何を言いたいか解らなくなってしまいましたが、アドバイス下さいm(_ _)m

  • 彼への対処の仕方についてアドバイスをお願いします!

    私は21歳(大学生)、彼は37歳(バー経営)、お付き合いを始めて10カ月程になります。 昨夜のことですが、今日は何をしていたの?と聞かれたので、私が違う男性と食事に行き御馳走になったことを伝えました。そのことについて詳しく話す間もなく、彼は「まだそんなことやってたの?引くわ」と言って電話を切ってしまいました。その後メールや電話をしても無視(今日はメールを一通、電話は3回しました)で、不安ですし、対応に困っています。 実は、以前にも同じようなことがありました。 当時私はホステスをしていて、目上の方とのお付き合いが絶えず、彼の目に余る時は怒られました。そろそろ潮時かと、私は3年続けたホステスを辞める決心をし、そういったお付き合いもしばらく控えました。しかし、たったの3年でも、そこにはなかなか断つことの出来ない大切なお付き合いもあります。辞めてもお声がかかるのは、私にとって嬉しいことでもあります。 けれど彼はそんな私に、「おまえは水商売の女か」とよく言います。その度に胸が痛む・・・ 彼の言う、「水商売の女」から変わろう!ここのところ、そう思って努力してきましたが、昨日はどうしてもお断りできない方とのお食事でした。そんなタイミングでの 「まだそんなことやってたの?」です。 もう怒りというよりは、呆れという感じがしました。とても不安なのですが、もう私からは連絡しないほうがいいのでしょうか?アドバイスをお願い致します。

  • アドバイスをお願いします。

    アドバイスをお願いします。 男性の皆様のご意見をお聞きしたいです。勿論、女性の方も大歓迎です。 3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。(私から告白しました。) 私が30歳で彼が23歳です。 そこで質問させていただきます。 ・彼に会いたいと思った時、電話やメールで『今週の○曜日会わない?』と毎回女性側から聞くのはウザいですか? ほとんど彼からメールや連絡がないので(自分からはしないタイプだそうです。)必然的に私が次の予定を聞きます。 たまに、彼から『今度いつ会おっか?』と聞いてくれますが… 私が予定を聞かないと二度と会えないような気がして怖くなり会いたいと言っていますが、毎回(1週間に1~2回)こちらからの誘いだとウザいでしょうか?? ・会う頻度と会ってない時の連絡についてですが、だいたい1週間に1回~2回会ってます。 会わない時はメールや電話でやり取りしてますが、上記に書いた通りほとんど彼発信の連絡がない為、私が連絡を待っている状態です。 私の事忘れてるのかと感じ、寂しくなってメールまたは電話をしてしまうのですが毎日特別用事もないのにメールが来たら面倒でしょうか?? いつもこちらがメールしたらちゃんと返事があり2、3回やりとりが続きます。電話も出れなかったらちゃんと後で電話かけてくれます。 ・彼はサークルに入っていて土日はそれに参加する為、会えない事が多いです。そのサークルには若い女の子もたくさん居て、心配なので参加して欲しくないのですが、彼の趣味なので『楽しんできてね』と言って何も思ってないフリをしてます。 本当は若い女の子に気持ちがいったらどうしよう。彼の事を好きになったらどうしよう。と不安で心配でたまりません。 この気持ちは彼に伝えていいものでしょうか??もし伝えるとすれば、どういう言い方が嫌味っぽくなく、彼の心に響くでしょうか? いい歳をしてかなり恋愛下手なので、是非アドバイス、意見をお願いします。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性の心理についてアドバイスをお願いします。

    初めて質問させていただきます。 5年ほど前に職場が一緒だった男性を当時、気になっていて何度か食事に誘っていただいてたのですが、お互い意思表示することもなかったせいか相手の気持ちがわからなかったのと 全く進展する気配もないまま自然とお会いすることがなくなって3年近く経ちます。 それでも新年のご挨拶などのメールのやりとりを年に数回し、「今度また食事に行こう」と言ってくれたりしましたが、社交辞令だろうと素直に喜べなくて「お時間のある時に是非誘ってください」という返事しかしていませんでした。実際、具体的に誘っていただくことはありませんでした。。。 今年もお正月にご挨拶メールを交わして「慌ただしくしてますが、機会があれば飲みましょう」と言ってくれたので「是非連れてってください、楽しみにしています」と返信しお正月のメールから1週間が過ぎた日の朝、「今○○(以前私が住んでいた地区)に来てます。今も○○ですか?」とメールが届きましたが、○○から越していたのでそのことを告げて その近くにあるオススメのカフェを紹介してメールを送ったのですが、その後返信はなく2週間が経ちました。 相手がどのような気持ちなのか察することが出来なくて、またメールしたいと思う反面 自分の送ったメール内容が失礼だったかもと心配になり送れずにいます。この男性の気持ちや、その後連絡がこない原因など考えられることがありましたらお聞かせいただけたらと思います。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 男性のご意見、アドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • アドバイス下さい!

    最近、前から気になっていた男性と食事に行きました。お互い話すのは初めてなこともあり、職場の共通の知り合いの話しばかりで終わってしまいました。翌日お礼メールを出したものの、彼からの返事はありません。 彼はスポーツが好きで、今はフットサルに夢中のようです。そのメンバーには職場の女性も含まれていて、GWには皆で泊まりの合宿も行き、食事の時にその写真を見せてくれました。 彼女はいないという噂なのですが、本当のところは分かりません。 他の方の悩みと同様、こちらからメールしないと返事は来ない。でもメールの文章は気遣った内容で冷たく淡々としている訳ではなく、会って話した時と印象が違う。 一度BBQのお誘いメールがあったのですが、その時はレスも早く積極的なメールでした。ただ、私に用事が出来てしまった為、結局行けませんでした。 私からのメールが迷惑ならはっきり言ってもらえば、もう連絡しませんとメールしたこともあるのですが、その日の夜中に返信が来て、その後食事が実現したという経緯です。 本当は少しずつ会う機会を増やして自然に仲良くなれればいいのですが、彼は趣味に夢中のようなので、どうアプローチしたらいいか悩んでいます。 もし、彼女や好きな人がいるなら諦めようと思っています。実際に会った方が顔の表情が分かるので、その方がいいのですが、どうやって会う約束を取り付けたらいいでしょうか? まだ1度しか会ったことがないのに、そんなことを聞くのも変でしょうか?焦りすぎでしょうか? 来月はフットサルの大会があるので、今はそのことで頭がいっぱいのようですが、それが終わった辺りで聞いた方が良いでしょうか? 皆さんだったらどう行動するか、アドバイス下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4220Nを通常はUSB接続で使用していますが、電源プラグをコンセントに差し込んで数秒後に印刷機に「動作終了後、電源をオフにします」のメッセージが表示され、電源がOFFになり使用できません。
  • 印刷機の電源ボタンを押しても電源が入らず、黒インクの交換後も同じ症状が繰り返されます。
  • 対策方法として、まずは電源プラグとコンセントの接触を確認し、しっかりと挿し直してみてください。また、インクの交換時には正しくセットされたか確認してください。さらに、印刷機の電源ボタンを長押しして電源をリセットしてみることも効果的です。
回答を見る