• ベストアンサー

彼女にどう思われているか気になります。

付き合って3ヶ月の年下の彼女がいます。 先日一緒にお泊りしたのに長時間抱きしめ合ったりキスはしたものの結局その先に発展しませんでした・・・ もう30近いのに女性とお付き合いするのも初めてで、キスも今回のお泊まりが初めて。 やはり呆れられてしまったでしょうか。これからどのように進展させていけばいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

確かに3カ月だけど。 お付き合いに至る「まで」のコミュニケーションの中で。 貴方が決して器用なタイプでも無い、 経験豊富なタイプでも無い事。 それはもう十二分に伝わっている事だよ? 今更隠す事でも無い。 貴方は貴方なりに背伸びをして、 交際に繋げていったのかもしれないけど。 実は彼女には見えていた部分だよ。 そして、 プラスに捉えるなら。 貴方があまり経験豊富じゃない、不器用だからこそ。 真っ直ぐに自分を見てくれるんじゃないか? 裏側を勘ぐらなくても良い人なんじゃないか? そういう評価もあったんじゃない? ただね、 親密な雰囲気はお互いに共同作業で創り合う部分だけど。 一歩でも半歩でも良いから、 出来れば貴方にリードして欲しいのが本音なんだよね? 彼女としては、 別に経験の無い貴方を自分から導くのはたやすいんだと思う。 やろうと思えば出来る。 ただ、 それをやる事で逆に貴方に凄く経験豊富だと思われても嫌だ。 貪欲に求めていくタイプなんだと誤解されても嫌だ。 彼女にも躊躇う部分がある。 だからこそ、 一応男性として、 貴方「なり」のリードは感じたかったんじゃない? ガッカリはしていないよ。 むしろ「やっぱり」に近い。 想像出来た部分でもあるから。 そして、 不器用な貴方が戸惑って動けなかった、という「だけ」なら良いんだよ。 これからお互いに丁寧にほぐし合っていけば良いんだから。 いきなり上手く行かない状態だって想像出来る。 それよりも、 キスはしたものの~という貴方の立ち止まり方があったでしょ? 色々考え過ぎて動けなかった貴方。 経験値から導けない動きが出来なかった貴方。 良く思われたい、逆に呆れられたくない。 色々な気持ちが交錯して動けなかった貴方。 貴方の問題なら別に良いんだよ。 ただ、 彼女はそういう貴方の姿を極間近で感じた訳でしょ? 貴方が動けないのは、動かないのは。 私(彼女)にはそこまでの魅力が無いからなんじゃないか? だから一歩を踏み出さないんじゃないか? 彼女に誤解させて、 背負わせてしまわないようなケアは必要なんじゃない? 彼女は別に呆れていないよ。 今伝えるなら、 お泊り出来て凄く楽しかったと。 親密な距離感で向き合えた感覚は凄く新鮮だったと。 僕も器用では無いから何となくバタバタしてしまったけど、 これからもお互いにほぐし合いながら、 もっと気持ち良く繋がっていける関係になりたいと。 貴方の中には前向きな気持ちがあって、 彼女に不器用なりに向き合っていこうとする意志が「ある」事。 それを伝える事で彼女も「これから」を前向きに考えていける。 急ぐ必要が無いのが付き合っている二人でしょ? どのように~は「二人」で考えないと。 経験の無い、不器用な貴方「一人」が背負う問題じゃない。 お互いに心地良く付き合っていけるように。 プライドもあるのかもしれないけど、 もっと不器用な自分も見せていけるような、 柔らかさのある貴方もそろそろ大事なんじゃない? 今回彼女と親密な雰囲気の中でキスが「出来た」んだから。 得難い経験をさせてもらったんだから。 丁寧に段階を踏んでいけば良いんだと思う。 彼女「と」しっかりコミュニケーションしていかないとね☆

その他の回答 (2)

回答No.2

人それぞれだと思います。 もし人と付き合ったりキスやお泊りが初めてということを彼女が知っているならば呆れられるということはないと思います。 焦らずに自分のペースでしていけばいいと思いますよ。 逆に大切にされていると思うかもしれませんしね。

回答No.1

まだ付き合ってそんなにたってないので  焦らずゆっくりやったほうがいいと思います!  きっと彼女もあなたの焦りに気づいてるのでは?  確かに女性側としてはキスしたりHしたりしたいって  思うかもしれないけど焦ってたら呆れらますよ。  本当に好きならばただ一緒にいるだけでも  楽しくなるように努力してください!