• ベストアンサー

彼女にどう思われているか気になります。

付き合って3ヶ月の年下の彼女がいます。 先日一緒にお泊りしたのに長時間抱きしめ合ったりキスはしたものの結局その先に発展しませんでした・・・ もう30近いのに女性とお付き合いするのも初めてで、キスも今回のお泊まりが初めて。 やはり呆れられてしまったでしょうか。これからどのように進展させていけばいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20108/39859)
回答No.3

確かに3カ月だけど。 お付き合いに至る「まで」のコミュニケーションの中で。 貴方が決して器用なタイプでも無い、 経験豊富なタイプでも無い事。 それはもう十二分に伝わっている事だよ? 今更隠す事でも無い。 貴方は貴方なりに背伸びをして、 交際に繋げていったのかもしれないけど。 実は彼女には見えていた部分だよ。 そして、 プラスに捉えるなら。 貴方があまり経験豊富じゃない、不器用だからこそ。 真っ直ぐに自分を見てくれるんじゃないか? 裏側を勘ぐらなくても良い人なんじゃないか? そういう評価もあったんじゃない? ただね、 親密な雰囲気はお互いに共同作業で創り合う部分だけど。 一歩でも半歩でも良いから、 出来れば貴方にリードして欲しいのが本音なんだよね? 彼女としては、 別に経験の無い貴方を自分から導くのはたやすいんだと思う。 やろうと思えば出来る。 ただ、 それをやる事で逆に貴方に凄く経験豊富だと思われても嫌だ。 貪欲に求めていくタイプなんだと誤解されても嫌だ。 彼女にも躊躇う部分がある。 だからこそ、 一応男性として、 貴方「なり」のリードは感じたかったんじゃない? ガッカリはしていないよ。 むしろ「やっぱり」に近い。 想像出来た部分でもあるから。 そして、 不器用な貴方が戸惑って動けなかった、という「だけ」なら良いんだよ。 これからお互いに丁寧にほぐし合っていけば良いんだから。 いきなり上手く行かない状態だって想像出来る。 それよりも、 キスはしたものの~という貴方の立ち止まり方があったでしょ? 色々考え過ぎて動けなかった貴方。 経験値から導けない動きが出来なかった貴方。 良く思われたい、逆に呆れられたくない。 色々な気持ちが交錯して動けなかった貴方。 貴方の問題なら別に良いんだよ。 ただ、 彼女はそういう貴方の姿を極間近で感じた訳でしょ? 貴方が動けないのは、動かないのは。 私(彼女)にはそこまでの魅力が無いからなんじゃないか? だから一歩を踏み出さないんじゃないか? 彼女に誤解させて、 背負わせてしまわないようなケアは必要なんじゃない? 彼女は別に呆れていないよ。 今伝えるなら、 お泊り出来て凄く楽しかったと。 親密な距離感で向き合えた感覚は凄く新鮮だったと。 僕も器用では無いから何となくバタバタしてしまったけど、 これからもお互いにほぐし合いながら、 もっと気持ち良く繋がっていける関係になりたいと。 貴方の中には前向きな気持ちがあって、 彼女に不器用なりに向き合っていこうとする意志が「ある」事。 それを伝える事で彼女も「これから」を前向きに考えていける。 急ぐ必要が無いのが付き合っている二人でしょ? どのように~は「二人」で考えないと。 経験の無い、不器用な貴方「一人」が背負う問題じゃない。 お互いに心地良く付き合っていけるように。 プライドもあるのかもしれないけど、 もっと不器用な自分も見せていけるような、 柔らかさのある貴方もそろそろ大事なんじゃない? 今回彼女と親密な雰囲気の中でキスが「出来た」んだから。 得難い経験をさせてもらったんだから。 丁寧に段階を踏んでいけば良いんだと思う。 彼女「と」しっかりコミュニケーションしていかないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

人それぞれだと思います。 もし人と付き合ったりキスやお泊りが初めてということを彼女が知っているならば呆れられるということはないと思います。 焦らずに自分のペースでしていけばいいと思いますよ。 逆に大切にされていると思うかもしれませんしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 まだ付き合ってそんなにたってないので  焦らずゆっくりやったほうがいいと思います!  きっと彼女もあなたの焦りに気づいてるのでは?  確かに女性側としてはキスしたりHしたりしたいって  思うかもしれないけど焦ってたら呆れらますよ。  本当に好きならばただ一緒にいるだけでも  楽しくなるように努力してください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関係を進展させるためには……

    関係を進展させるためには…… 高校生なんですが、一つ年下の彼女がいます。とても清純な子で真面目な感じです。付き合って9ヵ月になります。いい関係を築けてるはずです。 ただ、あまりにも真面目過ぎて、付き合いが純愛過ぎるかな……と思っています。自分としては、たまにはキスしたりいちゃついたりしたいんですが、あっちは恥ずかしいみたいなんです。したくないのかどうか確かめたわけではないんですが、一度「手とか繋いでみようか?」と聞いたら「イヤじゃないけど、恥ずかしい」と言われました。それ以来彼女の体にはまったく触れていません。別に一緒にいるだけで楽しいんですが、関係を発展させるにはどうしたらいいでしょうか?? あっちには好きじゃないとかなにか理由があってイヤなんでしょうか??アドバイスありましたらよろしくお願いします!! 長文失礼しました、ありがとうございました。

  • セックスレス予備軍?

    付き合い始めて3ヶ月になる彼女がいます。 週に3日ほど会って同じ時間を過ごし、 とても楽しいのですが、 一緒に買い物に出かけたり、 ドライブしたりの付き合いでそれ以上に発展しません。 発展しませんというのは、 語弊があるかもしれませんが、 キスしたり軽いスキンシップはあります。 でも、それ以上は笑いながら拒否するのです。 拒否する理由を聞いてもはっきり答えてくれません。 この先もずっとこのような状態だとちょっと不安です。 私が焦り過ぎなのでしょうか? ご意見お聞かせいただけますか? よろしくお願いします。

  • 女性から誘うことについてどう思いますか?

    (気になる)男性に、女性から食事を誘うのは あまりよくないですよね…? 私は今まで、男性といい感じになっても、 私(女性)から誘った途端に、関係がうまくいかなくなり お付き合いまで進展しませんでした。 それまで男性の方が、熱心に女性(私)にアプローチしていても、 女性から食事等に誘った時点で、 相手の男性は、上から目線になったり、 先延ばししたり、忙しいと言い始めたり、 余裕のある態度になって、 結局、付き合いまで進展せず終わってしまいます。 男性の皆さん、どう思われますか? 男性は狩猟本能が強いので、 追えば逃げるといいますか、自分が追いたいのでしょうか…。 だから、女性からは誘ってはいけない、 と恋愛本でも書かれてあるのですが、 この事について、どう思われますか? また、女性はどうすべきなのでしょうか? お付き合いに発展させるためには、 女性は、どう振る舞えば良いのでしょうか? どのようにアプローチしたらいいのか、 分からなくなりました。 会う事が出来なければ、進展はしないですし、 かと言って、女性から誘うと、男性は逃げて行きます。 男性からは、メールが来るものの、 なかなか会う話にはなりません。 私に興味がないなら、メールもしなければいいのに…とも思います。 結局、何もできずに時間だけが過ぎていきます。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 女性からの行動に出ることについて

    こんにちは。 なかなか発展しない関係が4ヶ月ぐらい続いています。二人とも30代で彼が少し年下です。 女性と付き合ったことが無い相手だと思われるので、非常に奥手です。 こちらから軽くほっぺにキスとかしてみたいと衝動に駆られることが多々あるのですが、 私も勇気がありません。 どんなタイミングで軽いキスができますか?また、女性からされるとひいてしまいますか? 同時に、相手が女性と付き合ったことがあるのか聞いてみたいのですが、30代の男性に聞くのは失礼でしょうか?相手も私に聞いてはきませんが、私が付き合っていた人がいることは知っているはずです。 良い雰囲気になった過去に起こったのは、彼がすたすたとその場で逃げ出してしまったという状況だけなんです(笑) 私と関係を発展させたくないから逃げ出したのか、あせって逃げたのかわかりません。 こちらの好意ははっきりとではないですが、口にだしています。 (○○君といたら楽しい等) 好意を知っていて、ずっと一緒に過ごそうとしているので脈が全くないわけでは無いと思うのですが、あまりに発展しないのでこちらから動いたほうが良いのかなって思う反面、自爆するのもなって思ってるんです。 良いアドバイスお願いします。

  • 彼とキスすることで・・・

    彼とキスすることで・・・ 30代前半女性ですが年下の彼に先日キスされました。(口と口で) 今度私からキスしたいなあ~と思うのですが、女性からキスを要望されると男性はどんなお気持ちになるのでしょうか? 彼氏は年下の後輩で立場は私よりも上ですが、私から「気持ちを持っています。付き合ってください!」と言ってお付き合いが始まりました。 無性に彼と「キスしたいなあ~」と思うことがあるので 「ねえ、キスして!!!」なんて言うのもありでしょうか? 言っても良いでしょうか? 何か気をつけることはありますか?

  • 手を出されない。

    こんにちは。 大学2年生の女です 彼氏も同じく2年生で付き合って5ヶ月になりました。 高校の時から片想いをし1度振られ…そこから友達として仲良く過ごし 大学になってからもよく遊び ようやく付き合うことができました ! 友達でいる時間が長いせいなのか… まったく進展がありません。 彼は奥手のようです… キスを誘ったのも私からで 1ヶ月半のときにようやくでした。 ディープも私が誘い… 3ヶ月くらいでした…。 よく泊まりにもいきますし、3ヶ月のときに温泉旅行にも行きました。 しかしそれ以上の関係にはなりません。 胸をさわられたこともありません…。 お泊まりも週1ほどで 同じベッドで寝てますし 真っ暗ですがお風呂も一緒に入ってます。 自分なりにかなりアピールをしてますが…胸すらさわられない…という現実に自分の魅力のなさを感じます。 確かに貧乳ですが好きな人に触れたいと思うことはないのですか ? 最近彼からキスをしてもらえるし 抱き締めてももらえます。 好きだといってくれて 本当に愛情を感じます。 今でもすごく幸せですしいいと思ってますが やっぱり私は好きだからもっと 先に進みたいと思ってしまいます… 彼はそのような経験がないようで 私はありますが処女だと思われています。 一緒に寝て、お風呂入って… 私の手は全部出し尽くしお手上げ状態です(;_;) どうすればすすめますか ? またこのままでもいいと思うような意見があればよろしくお願いします(>_<)

  • 付き合ったばかりの彼氏に戸惑っています

    一か月前に付き合い始めた彼氏がいます。 お互い30代です。 しかし、余りにも進展しなくて戸惑っています。 手をつないだのすら3回目のデートです。 しかもお酒が入らないとつないでくれません。 この前のデートで(5回目)でキスをされ、今日ディープキスをされました。 それでもそのまま解散です。 キスすら精一杯な感じです。 普段のLINEは完全に塩対応で感じが悪いです。 高校生ならまだしも大人の付き合いにいつになったらなるのか戸惑っています。 私に女性としての魅力がないのでしょうか。 一応相手の告白で付き合ったのですがそれすら精一杯な感じでした。 大人の付き合いに発展させるにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 気になる彼に近づきたい

    私は21才の学生です。 私と同じバイト先の1つ年下の彼が気になっています。 仲良くなりたいのですが、働いている担当部門が違い、出会ってから5ヵ月ほどになりますが、これまでほとんど一緒になれる機会がありませんでした。 彼を見かけたときもドキドキしてしまい、何を話せばいいのか分からず、結局あいさつだけになってしまいます。 少しずつでもいいので、彼に近づきたいなと思っているのですが、 そのためにはどうすればよいでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • キスについて・・・

    キスについて・・・ 中3です。最近、付き合って一ヶ月の時点でキスをしちゃいました。。。 しかも、あっちは純粋なので、あっちはファーストだったらしくて 「やりかたわからんで。」といいつつで、その初キスがすでに ディープだったんです!!ビックリしました・・・ これからの進展はこれで終わりだなと自分は思ってるのですが、 そうではないんでしょうか?? まだ1ヶ月なので、もっと進展したいのですが~・・・ ちなみに1ヶ月でも部活が3年間同じなので、一緒に 過ごしてきた時間は超ながいです。 あとキスってどんなふうにすれば、相手に感じさせられるのでしょうか???

  • 気になっている人を恋人にしたいです!

    こんばんは。現在大学生20歳の男です。部活は野球をやってます。 つい先日、野球が好きな女性と二人でプロ野球観戦に行ってきました。僕が彼女にしたいと思っているのがその女性(Aさん)です。 Aさんは1つ年下ながら既に社会人として働いています。 知り合ったのは某SNSサイトで、2年前くらいに当時全く面識はありませんでしたが、野球が好きという点で共感を覚え友達になりました。その時からSNS上の写真を見て可愛いと思っていたので、仕事の異動で僕の住まいの近くに来ると知って今回観戦に誘いました。実際に会ってみて、やはり可愛かったのでこれから進展させて最終的には彼女にしたいと思っています。 ただ気掛かりな点があります。 ・来月また異動があり、僕の住まいから少々遠くなる(電車で片道1時間半程)ため、今回よりも会いにくい環境になる。 色々なサイトでどうやって口説くか等、恋愛について調べてみた結果、狙っている人を彼女にするには友達関係になるな、相手にアプローチさせろ、自分からアプローチするな等の意見が多いです。奥手な僕は今まで告白するまでのアプローチはした事がありませんが、全く進展しませんでした。見ているだけでは相手に何も伝わらない。そう僕は感じてます。 ずばり、Aさんを彼女にするためにこれからどうするのが良いと思いますか? 皆さんの客観的かつ独自の意見をお聞かせください。 LINEで『一緒に観戦してくれてありがとね、また落ち着いたら今度はごはんでも行こうよ!』と僕は送ろうかと思ってますが焦り過ぎなのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスキーボード、TK-FBP100のゴム足が取れてしまいました。
  • 多少のガタツキがあるのですが、ゴム足だけを購入することは可能なのでしょうか?
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る