• ベストアンサー

手放せない部下

あなたが手放せない部下はどんな人ですか? もしくは、長い間、異動させてもらえない人はどんな人ですか?

• free11
  • お礼率81% (149/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どこかに欠点があったとしてもどこかが周りに比べて 圧倒的に長けている部下。

free11
質問者

補足

回答ありがとうございます。 長けているとは、人柄などに関してでしょうか?

その他の回答 (2)

• gn_drive
回答No.3

上司とて中間管理職なので、上からの指示を下に展開するのが仕事。なので、どういう部下が手放せないといえば、一緒にその展開方法を検討し実行できる人。信用をおける人。 異動させてもらえない人と手放せない人とは違うかな。異動させるには相手先の同意がいることが多いので。

• aokii
回答No.1

上司にしたい部下