• ベストアンサー

頭痛に悩んでいます。

初めて質問させて頂きます。 私は現在大学生で、部活に所属しているのですが、ある先輩と話したあとに必ず頭痛があります。先輩には仲良くしてもらっていて、泊まりに行ったりご飯を食べに行ったりしているのですが、厳しい先輩なので気を使っている自分がいます。私は先輩ともっと話したいと思うのですが、途中で頭痛がひどくなり、いつも話に集中できなくなってしまいます… これは何が原因なんですか? 先輩に気を使っていることが原因なのでしょうか? 他の先輩や友達と話すときに頭痛はありません。 解決方法はありますか?

• aykw
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

緊張で無意識に歯を食いしばったりしているのではないですか? 私も緊張すると歯を食いしばって、その後頭痛がします。 なので時々意識して口をあけて力を抜いています。

aykw
質問者

お礼

確かに口に力を入れているかもしれないです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。