• ベストアンサー

頭痛に悩んでいます。

初めて質問させて頂きます。 私は現在大学生で、部活に所属しているのですが、ある先輩と話したあとに必ず頭痛があります。先輩には仲良くしてもらっていて、泊まりに行ったりご飯を食べに行ったりしているのですが、厳しい先輩なので気を使っている自分がいます。私は先輩ともっと話したいと思うのですが、途中で頭痛がひどくなり、いつも話に集中できなくなってしまいます… これは何が原因なんですか? 先輩に気を使っていることが原因なのでしょうか? 他の先輩や友達と話すときに頭痛はありません。 解決方法はありますか?

  • aykw
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

緊張で無意識に歯を食いしばったりしているのではないですか? 私も緊張すると歯を食いしばって、その後頭痛がします。 なので時々意識して口をあけて力を抜いています。

aykw
質問者

お礼

確かに口に力を入れているかもしれないです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 頭痛について

    1週間前から、頭痛が 続いています。 部位はさまざまで “ここ”と言えません。 そして睡眠を十分とっても いっこうに疲労感が とれません。 そして今日です。 部活動の監督の話しを 聞いていたたった5分 立っていただけで 急に目の前がチカチカしはじめて 前が見えなくなって しまいました。 フラフラしはじめて 気がついたら、 倒れていたらしく コーチが 声をかけてくれていました。 その後少し休み、 大事をとって帰りました。 帰ったあとテレビを みようと思いましたが、 なんとなく いつもと違う感じがして 見ていられませんでした。 その後今も頭痛が続いています 病院にいこうか悩んで いるんですが、 何科にいくべきか、 それとも病院にいかず、 治る方法があるのでしょうか? こういうことははじめての 症状なのでこまっています。 追記 頭痛が始まったのは 部活で不意にサッカーボールが あたってしまい、 その日から頭痛が 始まっているような気がします。 どうか教えてください。

  • 頭痛で困っています。

    15歳男です。 最近頭痛について悩んでおります。 一年前ぐらいからずっと続いて、寝る時や考える時におでこの中(?)がキシキシと痛み集中出来なくて困っています。 あまり大層に考えたく無いですが(親に言っても気にするな程度で締められるので)、やはり気になって質問しました。 何か解決策があればお願いします。

  • 毎日の頭痛に悩んでいます。

    最近、生活習慣が乱れてきて真夜中に寝てお昼に起きる生活が続いています。 いつも起床してからシャワーを浴び、火照った体をクーラーで冷やしながら昼食を食べるのですが、最近ご飯を食べている途中でひどい頭痛い襲われます。 横になって頭痛が治まるのを待つのですが、毎日続くので嫌になります。 8月の初めごろはこんなことなかったのですが・・・原因は何が考えられますか? ちなみにですが、貧血持ちではありません。 病気ではないとおもうのですが、もしものことがあったら怖いのでよろしくお願いします。

  • 他校の先輩

    大学生♂です 運動部に所属しています。 この前3年生の先輩が他校の同じ部活の友達を練習の時に連れてきたんです。 そのとき色々話をして、その他校の先輩のことを少し気になるようになってしまいました もっと話をしたいと思うのですが、その人のことを自分はなにも知らないし、連絡を取る手段もありません アドバイスをいただけたら嬉しいです、よろしくお願いします

  • 頭痛について

    高校3年生の女子です。 最近、毎日ではないですがよく頭痛がするんです。 頭の両側がズーンって感じがして目の奥が痛くなって目の前がチカチカします。 また、授業中の黒板にびっしり書かれた文字やひどい時は先生の声や服についたタバコの臭いだけで目の前がグラグラして吐き気というかムカムカします。 人の会話してる声(特に騒いでる声)、文字、臭い全部ダメになるんです... その頭痛は、体育とか部活をしている最中や人と話している時は若干良くなります。でも終わるとすぐにズーンっときます。 特に、曇りの日や雨の日などジメジメしてる時の方がなりやすいのですが、晴れてる時(暖かい・暑い日)にもなります。 高3になるまで頭痛とかあっても 部屋にこもって勉強し続けた時とかだけであまりなかったので不思議です... 前に、頭痛がけっのうツラかった日があって部活友達に「今日休もうかな。頭が痛くてさ」と言うと喋れているせいか「えwwまた頭痛いのww」と仮病みたいに扱われるので休めません... 自分でもなんでこんなに頭痛がするのか分かりません(°_°) どうしたらいいでしょうか...? 頭痛がくるとホントに辛いです。 帰りとか自転車に乗ってても頭がグラグラして目の前がチカチカしてしまい困っています。 また、私は太っているので今ダイエットをしています。朝昼はしっかり食べて夜は食べないorスープだけにしていて、平日だと12時にお昼を食べてそこから19時過ぎまで部活などもやって帰宅してスープを1杯飲んで終わりです。 かなりお腹が空きますが、次の日の朝にしっかりご飯を食べるのでそれまで我慢しています。 これも原因になるでしょうか? 読みにくい文章ですが回答お願いします

  • 軽い頭痛なんですが。

    昨日の夜から後頭部がちくちく痛みます。それほどひどくはないのですが、その痛みはバレッタ(髪留め)をしたまま昼寝をした時のような感じです。留め金が当って痛い、というような。いつも感じる頭痛とはちょっと違います。 脳の中では微細な毛細血管が詰まるようなことがちょくちょく起こっているというような話を聞いたことがあるような気がします。この痛みはそういうものかな?(と特に根拠はなく)思ったりしています。 1.実際そういうことは起こるのですか? 2.起こるとすれば、このままほっといて大丈夫でしょうか。本人は痛みがそれほどでもないので放っておくつもりなのですが、少々気になります。 3.原因はなんでしょう。血がどろどろ? 原因がそうでなければ、肩こりか腰痛からくる頭痛、という可能性があります。昨日新しい靴にしたのですが、これが合わないという可能性も。妙に腰に負担がかかるような…… あ、質問は1~3だけです。 よろしくお願いします。

  • 頭痛が…

    私の友達なんですが… 昨日から頭が締め付けられるように痛いそうなんです。(孫悟空の頭のわっかみたいな感じ) 見ていてとってもかわいそうで… 解決策や頭痛の原因を教えてください!!! ちなみにその子は低血圧だそうです。 よろしくお願いします!

  • 謎の頭痛に悩んでいます。

    5日ほど、謎の頭痛が続いています。 いろいろ調べてみましたが多分偏頭痛ではないような感じです。 私の場合、 おでこの奥の方がずきずきして、酷くなると吐き気もあります。 休日、吐き気はありませんがたまに頭痛がきます。 最近小さいミスをよくするし、集中力が続きません。仕事は一生懸命したいのに、体がいうこと聞いてくれない感じがします。仕事にやりがいを感じることができません。 甘えていると思うのですが、会社にいくとまたあの頭痛がくるのか、またあの閉鎖空間で仕事か、と考えると億劫になり、会社を今日で2日休んでいる状態です。 話が逸れてしまいましたが 頭痛は心療内科でいいのでしょうか? また、こういう頭痛は何が原因なのでしょうか…

  • 気になる男性がいます。

    はじめまして。 質問の閲覧、ありがとうございます。 私は現在大学生、運動部に所属している女子です。 私には現在気になる男性がいて、その人は同じ大学の同い年の人です。 彼は私とは違う運動部に所属しています。 1年ほど前に先輩が『彼が03onimって子はめっちゃ部活頑張ってるなぁ、俺も頑張ろうって思えてくるって言ってたで』と話してきて、そこから私は彼を気になるようになりました。 何回か彼がこちらの部活にきて、私達と軽く練習したりすることもありました。 ふとしたキッカケで彼は私と同じ部活の友達とよく話すようになったのですが、私には全く話しかけてこずで…; 私は人見知りな性格で、自分から話しかけることもできず、そのまま1年が経ちました。 しかし今日、彼と2人になった時に彼に初めて話しかけられたのです! 「部活頑張ってる?」から始まり、少しですが彼と話せました! 途中で友達が通り掛かると彼はその子にも話しかけたりしていましたが(笑) 彼は人懐こくて自分から話しかけていくタイプです。 ですが私は今日初めて話しかけられたので、嬉しかった反面、私はとっつきにくいタイプだと思われてるのかなぁと考えてしまいます。 私がとっつきにくいタイプだから彼は今まで話しかけてこなかったのでしょうか? 意外と今日は普通に会話できたのですが…。 皆さんの目線から見て、彼は私のことを苦手だとは思ってなさそうでしょうか? くだらないことかもしれませんが、答えて下さると嬉しいです(*^-^*)

  • 彼氏のいる先輩が好きです

    今僕は大学2年で部活の3年の先輩が好きです。 でも先輩には引退した先輩の2つ上の先輩と付き合ってます。 先輩といっても僕が浪人で誕生日が早いので年齢的には僕が半年位上で上下関係の厳しい部活でもないので同級生の様に話したりしてます。 いつも「かわいいかわいい」って絡んできて、よく酒を一緒に飲まされてて同級生によく「気に入られてるね~」って言われます。 最近はいじってきてばかりな先輩なんですけど、途中から部活に入った僕に色んなノウハウを教えてくれたり輪に溶け込ませてくれたりして本当世話になってて好きになりました。 この前は部活後カラオケに誘われたので友達を呼んで閉店まで盛り上がって帰りに「またいこうね」って言ってくれました。 他にお出かけに誘われて「運転してほしいな~」って言われました。 先輩には彼氏が居るし実る可能性は低い気はしてます。 先輩をよく知る友達は「別れたら次はお前だと思うよ」って言ってくれました。 彼氏がいる間は告白するのはまずいですよね?

専門家に質問してみよう