• 締切済み

毎日の頭痛に悩んでいます。

最近、生活習慣が乱れてきて真夜中に寝てお昼に起きる生活が続いています。 いつも起床してからシャワーを浴び、火照った体をクーラーで冷やしながら昼食を食べるのですが、最近ご飯を食べている途中でひどい頭痛い襲われます。 横になって頭痛が治まるのを待つのですが、毎日続くので嫌になります。 8月の初めごろはこんなことなかったのですが・・・原因は何が考えられますか? ちなみにですが、貧血持ちではありません。 病気ではないとおもうのですが、もしものことがあったら怖いのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

あらま逆ギレ… それは失礼しましたね あなたがどの様な状況、環境かは私は当事者ではないので詳細まで知りえませんが働く者にとって『体が資本』です 多少でも時間を作り受診をしないと働く事すらできません 休日、夜間、緊急対応の病院も増えています また医療関係者が答えてくれるサイトもあります 専門的で確実な回答が望なら、そちらへの質問の方が確実ではないでしょうか 少なくとも あなたのは お礼の言葉より+αの方が大きいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

(1)いつから痛いのか? (2)何処が痛いのか? (3)どの様に痛いのか? これは受診すれば必ず質問されます そして (1)何をすると痛くなるのか? (2)何をすれば和らいだり、治まったりするのか? と質問されます 長い間続く頭痛は脳関係を疑います 放置せず早めに受診した方が心身だけでなく金銭的にもラクだと思いませんか 検査をし身体的に異常が無ければ…と削除法で原因も探れますよ

machica0110
質問者

お礼

枕を変えて頭の角度を変えたら頭痛は治まりました。 すぐ病院にいけるような環境だったらここで質問したりしませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭痛,吐き気,ストレスなど

    最近私は頭痛,吐き気に悩まされています。 この症状は夜になったらなります 特に多いのが遊びにいって帰ってきたら一気に疲れ,吐き気,頭痛がおこります また,夜中には37.5度ぐらいの熱がでます 最近夜中横になって携帯触ってる時よく 地面が揺れている感覚があります 前までめまいが酷かったんですけど めまいがなくなった後から地面が揺れている感覚が起きます 関係あるかわかりませんが 毎日朝の七時ぐらいに寝て昼の6時におきます。夜中はずっと起きてます ほぼ一日中クーラーがある場所にいる気がします ちなみに喫煙者です 一日5~6本です 8ミリを吸っています。前までは14ミリをすってました。しかし吸うたんびに頭痛に悩まされたので8ミリに下げました たまに頭痛がきます(喘息持ちですが治りかけです) 食事面では、野菜が苦手です(´・ω・ 生野菜を食べると吐いてしまいます 最近おかしをよく食べたりして 栄養がまったくとれてません 食事は起きてすぐ(昼五時頃) 食事をとって一時間したら 夜ご飯が待ち遠しくなります 朝は食べないので一日二食です あと,私はストレスが溜まっている感じはしないのですが,よくインターネットなどでストレス診断などやりましたが ほとんどが,ストレス溜まってる。となります。これはただ自分が気づいていない間にストレスが溜まってるのでしょうか? 以前に比べて変わったことは 家から出るのが難儀になった。 身だしなみを整えるのが難儀になった。 何かをするだけですぐ疲れる です。 私は17歳です。高校は色々あり退学になりました。 仕事は今探しています 家で家事などをしています これはなんかの病気でしょうか 回答お願いします 質問がごちゃごちゃなってしまって すみません(´・ω・`

  • 吐き気や頭痛…

    5日前くらいに朝起きたら、もの凄い吐き気が来ました。そのあと腹痛がきて、貧血になりました。 昼ごろには腹痛は治ったのですが、次は頭痛が来てまた吐き気がしました。 その次の日にも貧血以外、全く同じ症状が起こりました。 そのまた次の日からは腹痛や頭痛の薬を飲み始めたので、腹痛は治ったのですが、頭痛は治らなくて、昼ごろから気分の悪さやダルさ、吐き気がきます。 それが5日間くらい続いています。 一番辛いのは吐き気です。授業中に気分が悪くなることがしょっちゅうで、集中出来ません。先生が喋る言葉が変に耳について気分が悪くなったり、自分で書いた文字や絵などを見て気分が悪くなったりという感じです。 また、体育で走った後は喉の奥で何かがつっかえている感じで、吐き気も頭痛も運動後が一番ひどいです。 親は病院に行ってみたほうが、というのですが、実際に吐くわけでもなく、頭痛も生活を妨げるほどのものではないので、病院に行かなくてもいいんでは…と思ってます。それに忙しくて病院に行く時間もありません。 このまま病院行かなくて大丈夫ですよね?それとも行った方がいいですかね? 長文失礼しました。

  • 原因不明の頭痛

    27才の会社員女性です。 最近原因不明の頭痛が取れません。 朝起床すると平日でも土日でも頭痛があって困ります。普段通り通勤しますが、仕事中も頭痛があるとうっとおしくて困ります。 また、肌のきれいなのが自慢でしたが、にきび、吹き出物がすぐにできるようになってしまいました。 治ると新しいにきび、吹き出物ができます。 朝食はパンとたまご、コーヒー、昼食はコンビニ弁当など、夕食は煮魚あるいは焼き魚、にゅうめん、(温そうめん)ワイン、既婚です。同居人は夜遅いので眠い人から寝ることにしています。11時就寝、6時10分起床。 転職したばかりですが、会社生活順調です。 上司もすばらしい方ばかりです。 趣味の茶道も茶会に出場したり楽しくやっています。 ただ、強い冷房を浴びた日(9月上旬)をきっかけに頭痛がでるようになってしまいました。 真剣に困っています。 笑顔が思い通り出てきません。 表情が沈みがちです。 薬に頼っていましたが、もとから直したいです。 どなたかお教えいただきたくよろしくお願い致します。

  • 朝方の激しい頭痛。。

    48歳 女性です。 最近、夜寝ていて朝方起床する前の5時~6時ごろ非常に激しい頭痛がして、 目が覚めていまいます。起きてしまえば治ります。 枕またはベッドがいけないのでしょうか? あまり枕はしない方ですが、したほうがいいかな?と 最近低反発の枕購入しましたが、なじみません。 寝ている途中にはずしてしまっています。 こういった頭痛経験者の方に教えてほしいです。 この頭痛を防ぐ方法ありませんでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに脳のMRIは昨年12月に撮りました。 小さなラクナ梗塞がありましたが、特に問題ないと言われました。

  • 毎日頭痛と微熱で困っています。

    17歳、高校3年生の女です。 去年ぐらいから、少し疲れるとすぐ頭痛がする体質になってしまったようなんです。 それでも、普段と違うことをしたときにその症状が出るようで あって月2回くらいでした。 ダメになる心当たりとして自分で自覚しているのは ・外出(電車などを使う遠出) ・人ごみ ・大声でしゃべること ・精神的ダメージ(軽うつな傾向有り) です。 しかし最近、ただ学校に行って普段通り生活しているだけで 昼ごろから頭痛、ぐったり… 熱を測ると、平熱+2度の37度台の微熱。(生理前ではないです) 受験生ということもあって、毎日毎日こんな状態だと 授業中も疲労感、放課後も頭痛で勉強どころじゃない。。。と とても困っています。 カロナールやロキソニンを飲んでいた時期もあったのですが 飲めば飲むほど効かなくなって、薬がだんだん強いものになるので あまり頼りたくないのが本音です。 何かの病気?とまでは思っていないのですが、心配です。 アドバイスなどいただけたら、と思います。

  • 頭痛について

    20代女性です。 時々頭痛があるのですが、偏頭痛なのでしょうか?対策はありますか? また、偏頭痛には市販の頭痛薬、イブなとは効かないのですか? 頭痛が起きるのは午後の方が多いです。 だんだん痛みが強くなります。 頭の前側が痛く、片側だけ痛いことはありません。 ひどくなると吐き気や嘔吐することもあります。 横になって休むと落ち着くことが多いです。 前は1日中寝込んだこともありました。 最近はないですが、頭痛の前に光のギザギザしたものが見えることがありました。 市販の頭痛薬は毎回飲みます。 効果はあるのか、休んだから治ったのかよく分かりません。 1番最近では、午後から頭痛がし始めて徐々に痛みが増し、17時過ぎに仕事から帰る途中で吐き気が強くなり、何度も吐きました。 車を運転できる状態ではなかったので、とりあえずとまって、目をとじて休んでいるとだいぶ良くなりました。いつの間にか眠ってしまって1時間は経っていました。

  • 頭痛について

    最近ほぼ毎日頭の片側や両側が痛みます。 我慢できる痛みで頭痛以外の症状はありません。 今は働いてなくて不規則な生活(寝る時間が夜と朝逆転で、長い時間寝ちゃう)したり横になりながらスマホをずっといじってます。 考えられるのは片頭痛ですか? あと、病院にも行ったほうがいいですか?

  • 血行がよくなったせい? 頭痛の原因

    22歳♀です。 中学生ぐらいの頃から、足あげ腹筋や、横になってマッサージを受けたりなどして血行が良くなると、起き上ったときにしめつけられるような頭痛がするようになりました。横になっている間は平気だし、すぐにおさまるので特に気にとめていなかったのですが、最近になって、少し気がかりになってきました。 この頭痛に関して気がついたことを挙げると ・横になると治る ・起きあがると頭痛が再発 ・5~10分程度で収まる ・月経中は起きやすいような気がする 健康診断によると、私はヘモグロビンの量が少ないらしく、貧血気味のようです。そうしたことも関係があるのでしょうか? 似たような症状の経験がおありの方、この症状に関してお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 偏頭痛?くも膜下出血?

    今年20歳の女子です。 今日昼の11時半頃に起床し立ち上がったところ間もなく左後頭部が激しく痛みだしました。ズキン、ズキンと疼くような痛みで次に吐き気⇒めまいもプラスされ気分が悪くなり横になりました。それから3時間程睡眠をとりました。そしてまた起き上がると頭痛が現れ、横になると治まる状態が23時頃まで続きました。 今やっと起き上がれるようになりましたがまだ頭がクラクラする感じがします。左頬、左後頭部に違和感があるのと、左耳の中がズキズキ痛みます。 色々ネットで調べてみるとくも膜下出血と症状がリンクしていたので不安ですが、くも膜下出血は片側だけに症状がでることってあるのでしょうか? 片側なので偏頭痛を疑いましたが偏頭痛の可能性は低いですか? 大晦日なので病院も開いてないし…。かなり困ってます。

  • 頭痛なのですが

    三日前から急に頭痛がしてきて、普通に生活するのも辛い状況です しかも首から背中上部付近も違和感があり 軽い吐き気を感じ 呼吸も軽くむねが押される感じがします ただ 横になると頭痛は止むのですが それでも頭痛以外の症状を感じます それまで頭痛や殴打などの予兆もなく三日前から急にです とりあえず内科に行き 頭部と胸部のCTをとってもらいましたが異常なしと言われ 血液検査も簡易検査では異常なしでした ただ上半身を立ててるだけで頭痛がするのでまともに診察できませんでした 一応頭痛薬と胃薬を貰い 二日ほど横になって安静にしてましたが変化改善がみられません 体を起こしてるだけで頭痛がするので いろいろ病院や科をまわることもままなりません 大きい病院でしたのですぐに再診察も難しく四日後に内科で予約診察となりました ただそれまでの間 横になる以外ほとんどできないので 何をすれば楽なるか どこの科を受ければ本当はいいのか 意見・指摘をお願いします 参考までに 身長170 体重45 男性 こうなる前の最近の私生活は狭い部屋で足だけヒーターで上着を羽織って椅子に座ってる時間が多いです

専門家に質問してみよう