• 締切済み

喫煙について

喫煙歴6年で26歳。 0.1ミリのものを一日一本吸っていました。 今の段階でどのくらい肺が黒くなってりるのか気になります。参考になる画像等ありますか? また、病院等でそれを検査することはできますか? それからもうひとつ。 部屋を喚起して空気が綺麗になれば煙草を部屋で吸っても害はないですか?(たとえば壁にしみついた部屋にいると悪影響とか)

みんなの回答

• Judymio
回答No.6

肺はタバコを吸うと確実に黒くなっていると思います X線で肺の異常は確認できても色は無理だと思います 部屋の喚起をどんなにしてもタバコを吸うと言う行為に変わりはないですよね?だとすればどんな環境で吸っても害はあります 今の量なら止めてもあまり変わらないのではないでしょうか

• mr19m
回答No.5

>病院等でそれを検査することはできますか? ご自分で、実験をしてみては? 実験方法は、「タバコの実験」で紹介されています。 http://www.youtube.com/watch?v=I0U1UuiB2Qo&feature=related >喫煙歴6年で26歳。 >0.1ミリのものを一日一本吸っていました。 1年で、約365本、6年で、2190本。約110箱 この実験映像は、1日1箱で1ヶ月(30箱)のようですので 肺組織に、こびりついているタールは、この映像の3倍以上ですネ。(もう真っ黒でしょう) >部屋を喚起して空気が綺麗になれば煙草を部屋で吸っても害はないですか? (喚起→換気) タバコ吸って害が無いかって、本気で聞いてる? タバコに含まれる有害物質を貴方は、ご存じ無いのでしょうネ? ************************************************* ガス相成分(96.7%) 量(μg)/1本 割合 有害性 一酸化炭素 20000 78.7% 心血管疾患・呼吸器疾患・突然死・老化・痴呆等 ニコチン(ガス化した部分) 1900 7.5% 依存性物質・心血管疾患 アセドアルデヒド 1400 5.5% 線毛細胞障害物質 窒素酸化物(NOx) 600 2.4% 心血管疾患・呼吸器疾患・光化学スモッグの原因 シアン化水素 200 0.8% 心血管疾患・呼吸器疾患 腫瘍創始物質・線毛細胞障害物質 アンモニア 150 0.6% 有害物質・ニコチンをガス化する アクロレイン 140 0.6% 線毛細胞障害物質 ピリジン 93 0.4% 有害物質 ホルムアルデヒド 90 0.4% 発癌促進物質・線毛細胞障害物質 ジメチルニトロサミン 0.2 0.0% 発癌物質 ヒドラジン 0.043 0.0% 発癌物質 ニトロソピロリジン 0.042 0.0% 発癌物質 ウレタン 0.035 0.0% 腫瘍創始物質 その他のニトロサミン(4種) 0.02 0.0% 発癌物質 ビニールクロライド 0.016 0.0% 発癌物質 エチルメチルニトロサミン 0.01 0.0% 発癌物質 ジメチルニトロサミン 0.01 0.0% 発癌物質 ダイオキシン 0.000009 0.0% 有害物質 粒子相成分(3.3%)には、ヒ素、ナフタレン、カドミウム化合物等々があります。 ************************************************* これは、ほんの一部(全て有害)です。全ては書ききれません。 貴方と、貴方の周辺の人たちは日々、少しずつ、自殺行為を続けている事を、自覚して下さい。 長生きしたいと思うなら、「禁煙外来」を受診される事をお勧めします。 【禁煙治療に保険が使える医療機関情報最新版】 http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=I0U1UuiB2Qo&feature=related
noname#177763
noname#177763
回答No.4

0.1mgというのはニコチンですね。 ニコチンやタールの量が多かろうが少なかろうが、 体に悪い事に替わりはありません。 病院で検査するなら呼吸器科でしょうか? 部屋の空気を換気しても副流煙を吸い込んでしまうので、 どちらにしても体に害があるものですよ。 ご結婚なされていらっしゃいますか? 赤ちゃんに母乳を与える時、ニコチンやタールといった 有害なものを赤ちゃんに与えてしまうので、 タバコを吸うのは、赤ちゃんを諦めるか、 子育てが済んでからにしましょう。 タバコに関しては厚生労働省のホームページに載っています。 タバコのパッケージにアドレスが書いてあります。

• black2005
回答No.3

肺の黒さは、摘出して観察しないと解らないと思います。 >部屋を喚起して空気が綺麗になれば煙草を部屋で吸っても害はないですか? その理屈なら、”屋外で喫煙すれば無害”ということになりますよ。 そういう屁理屈で言い逃れするのは良くない(笑) その喫煙量なら、すぐにでも止められると思うけど・・・?

• Mio9000
回答No.2

元喫煙者です。 0.1ミリってタールの量?ニコチンの量? タバコには100種類以上の発がん性物質が含有されています。タールだけじゃないんですよ。 なんでそんなに発がん性物質が入っているかというと、タバコには安全性に関する基準が一切ないからです。 中毒性を高めるためにありとあらゆる添加物が加えられ、そうしてできあがったのがいわゆる「おいしいタバコ」なのです。 おいしいタバコほどよく売れて、税収が高まりますからね。タバコの所管は厚生労働省でなく財務省であることをお忘れなく。 タバコを吸うと肺だけが影響を受けるわけではありません。口、喉、気管支等々呼吸器が発がん性物質に晒されるし、血管から入った発がん性物質が体中を駆け巡りますね。肺だけ気にしても仕方がないと思いますけど。喉頭がん、食道がん、胃がん…ガンの発症リスクが高くなるんです。 部屋を喚起したって身体に入ってくる発がん性物質は変わりませんよ。 あなた自分でわけもなく咳がでないか、痰が絡まないか一度よくご自分の身体を観察してごらんなさい。風邪引いているわけでもないのに咳が出るなら、それはあなたの身体が悲鳴を上げているんですよ。脳はニコチンを欲していますが、身体はタバコを嫌がっているのです。 私はあるときにそれに気づいてタバコをやめました。あなたもご自愛下さい。

• E-FB-14
回答No.1

マ~いずれにしても煙草は健康に害があります。 どんな喫煙の仕方をしても害がある事には変わりません。