• ベストアンサー

困った事は何かありますか。

これは限定の人回答でお願いします。 自分は、学生時代に小6~高3の卒業まで【イジメ】を受けてきて(男女・担任の先生まで無関係でした。)社会へ出てもイジメを受けてきたので、今現在ほぼ実家に【引きこもり】状態です。 恋愛もまともにした事ありません。 【人間完全不信(特に女の子)】にまで陥ってます。 社会へ対する不信感もあります。 どうやって社会復帰しましたか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

経験者限定にしたいなら ライフ>恋愛・人生相談>いじめ相談 のカテゴリーのほうが良いかと思います 恋愛とか女の子とか言ってる以前に やっぱ仕事ですね 別に結婚しなくても生きていけますが金稼がないことには ご飯も食べれません 職場は運もあるので、色んな職場を経験しなきゃね 私は嫌な人がいて苦手なとこもあれば、割と居やすくて長く続いた職場もありました。 どうしても嫌なら辞めれば良い。でもまた次をすぐ探すだけです。 それの繰り返しです 引きこもり状態は面接時困りますよね 資格の勉強してた、という言い訳が一番無難ですので 何か資格の勉強をされてはと思います あとは、オシャレに興味持つ。 オシャレ人間なら苛められにくいです。男でもね あとは、筋肉つける。マッチョ男を苛める人も少なそう。 外見を変える努力をされてみてはどうでしょうかねー パッとしない外見だと、やっぱ舐められちゃいます 頑張って下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • poizom19
  • ベストアンサー率8% (15/167)
回答No.1

仕事を探すとよいと思います。

ozahide117
質問者

お礼

…やっぱ仕事を探す事か…。 生きてく為には当たり前ですよね…。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ今自分が生きているのか解らなくなった・・・。

    自分は、今21なんです。 最近「・・・何で俺生きてんのかな?」とその理由が解らなくなりました・・・。 「家族を養っていく為に一生懸命働いて生きている。」・「夢があるから。」・「何か目標があるから。」等々人によって理由は様々ありますが・・・。 ふと自分のこれまでの人生を振り返ってみると、「あの時は楽しかったな。」って時がないです。 学生時代は今流行りのイジメに遭い(小6~高3の卒業まで)、社会人になったこの歳になってもイジメに遭っていて、何もかもが人生楽しくありませんでした。 イジメと言っても、どのようなイジメを受けていたかと言うと【暴言(死ね・触んな・近づくな・消えろ・お前いらないから。お前生きてる意味ないんじゃないの?・何で生きてるの?早く死ねよ。)・暴力(殴る・蹴る)・精神的ダメージのイジメ・・・。(男女・当時の担任も含みます。担任に関しては高2です。女担任) 【過去は過去】なのですが、今振り返って思い出してみてもいい気分にはなりません。 合計で学生時代は約7年間もイジメを受けていたわけで、未だに振りきれていません。 心にも大きな傷を負いました。 友人0。気軽に身近に話せる人もいない。に等しい。 何故皆さんは今を生きていますか?

  • どうすれば治りますか?

    観覧ありがとうございます。 今、僕は21です。学生時代の約7年間(小6~高3の卒業まで)イジメ(暴言・殴る・蹴るの暴力・避ける等)を受けてきて根は人間好きでよく喋っていたのですが性格なのですが、今では大人しく・人間が嫌いで怖く【対人恐怖症】なってしまいました。(特に女の子が苦手です。騙されたり・弄ばれたりしたから苦手です。) 高2・3年時の担任(女)には「お前に貸すうちわなんかねぇ。干からびて死ね!」と周りの人達がいるにも関わらず暴言を結構真顔で言われたり、(高2の7月の上旬に文化祭をして、体育館にいてもの凄く暑かったので先生にうちわを貸してほしかったんです。)まるで助けてくれませんでした。 この歳になって【引きこもり・精神的鬱(にかかっていると自分は思います。)】になりかけているんです。 長々と読みにくくなってしまいすみません。 どうすれば治りますか?

  • どちらの方が辛いですか?

    【学生時代からひきこもり】と【社会人になってからのひきこもり】ではどちらの方が辛いと思いますか?またその理由も教えてください。 お願いします。 今22で無職…いやニ―トと言った方がいいかもしれません。 詳細は【何もしようとする気が起きない。】の質問をご覧ください。 この2ヶ月自宅からほぼ外へ出なくなってしまいました。 最低高卒はしましたが…。(卒業後は技術専門学校へ進学するも9ヶ月で一身の都合上により中退する。以後はフリータ―となり職を転々とする。現在に至る。) 今の歳になってひきこもりになってしまって正直今かなり苦悩してますし、自分自身辛いです。(学生時代に、小6~高3の卒業式まで約7年間のイジメを受けた。学生時代には大抵の事は耐えれたはずの事が社会人になって出来なくなった。すぐ泣く。が1番多いです。) もちろん親に負担・迷惑をかけている事は自分自身気にしています。 「頭では働かなくちゃいけない事解ってるんだけど、身体と心がついていってない。」って状態なんです。

  • 人生を悔いなく楽しむ方法

    今の自分のスペック【根暗・消極的・人見知りをする・ニート・引きこもり・人間不信(学生時代小6~高3の7年間のイジメによるもの。・自分の非も認めても収まる事はなかった。高校卒業式まで続いた。最低高卒はした。)仕事は転々としてきたが、色々あり挫折。現在は無職…いや…。ニート。今はもう憂鬱で死ぬことぐらいしか考えてない。】 昔の自分のスペック【根は人間好き・明るかった・誰とでもよく話す。・積極的・ちょっとした事ではすぐにはへこたれなかった。・忍耐力がかなり強かった。】 人生を悔いなく楽しむ為にはどうすればいいのか解らなくなりました。(現22・男)

  • 「この事さえなければ!」と思うものは何ですか?

    皆さんは、自分に「この事さえなければ!」と思うものは何ですか? 自分は、「イジメさえなければ俺の人生は今の人生より180度変わってた!」です。 これはもう絶対断言出来ます。(小6~高3の卒業式までの約7年間もの間殴り・蹴り・暴言・無視その他多数のイジメを男女関係なく受けており、(女子に関しては暴言が主に多かったです。・男子は、肩パンとか蹴り等々。)また高2の文化祭時では当時の担任(女・既に既婚者)から「干からびて死ね!」と真顔で言われた。) 今流行ってますよね。イジメ問題。 当時は、本当に心底死にたいぐらい辛く、親にも当たり、今21なのですが未だに過去の話になると親のせいにします。(しかし、なんだかんだありながらも高卒までしました。) 「ただ耐えなさい。しか言わなかったジャン。教育委員会に訴えるとかした?してないでしょ。」 今振り返ってみると、「何で俺あの時自殺しなかったのかな?いや・・しなかったんじゃない。自殺をする度胸がなかっただけかもしれない。」と度々思います。 小さい頃は、明るく・活発で・誰とでも積極的に話をしていたのですが、今は真逆で暗く・周りの人達の目を気にするようになり、消極的です。積極的に人とのコミュニケーションを自分からとらなくなった。 取り方も忘れてしまいました。 おまけに、騙されたり色々あったので【人間恐怖症・人間不信】にまで陥ってしまいました。

  • 深刻で男としてマズい事?(長文)

    僕は、今22で正直童貞です。小6・中・高の学生時代は共学でしたが、約7年間【イジメ】にあっていた為「恋愛とかして青春時代を過ごしたい。」どころではありませんでした。日々生き抜く事に精神・身体集中していました。高卒後、色々あり【ひきこもり・無職・ニート・人間不信】と散々ありました。現在は正社員で社会福祉・介護職・生活支援員として日々働いています。働き始めたのは今年の7月からです。それまでは上記の状態期間があったりフリーターとして4年間を過ごしてきました。 本題はここからです。僕の信念は【好きな人としかエッチしたくない!】と意志を持っています。どうでもいい娘に童貞をあげる。・風俗店に行き童貞を捨てる。 世間では【30歳になったら魔法使いになれる。30を過ぎても童貞は気持ち悪い。・人としてどこかおかしい。】など色々言っていますよね。 僕の個人的な考え古いんでしょうか。男として深刻で正直マズい事ですか? 皆さんの意見を聞きたいです。(男女共回答可。) ※ちなみに人脈は少。高校時代の親友1(男・彼女アリ)もう1人は県外の女が今の自分の親友です。

  • 悔しいです!

    学生時代に恋愛してた奴等が今になってとにかく悔しいです!今も現役の中学生・高校生・はたまた大学生の奴等を見てると尚更悔しいです!今22ですが・・。 小6~高3の卒業式までとにかく何かしらで自分は【イジメ】られていました。 被害妄想ではありません。確かに自分自身にも非があった事を認めてた上でです。 それでも、イジメがなくなる事は決してありませんでした。 「顔見てるとムカつく。」だの「〇〇だから。」だの。とにかく理由が下らないんです。 自分だって一生に1度しかない【青春時代】とも言える学生時代。 それを全て【イジメ生活】で送ってた自分。 イジメられる為に学校に日々言っていたようなもんです。 「何でだよ!ムカつく。殺してやりたい。」としか今の自分にはそういう感情しかありません。 当然ですが、イジメられてる人を女の子は見ると好きになるはずもありません。 ただ見てるだけ。か「〇○イジメられてるよ~w」と言ってるだけでした。 この気持ちどうすればいいですか?

  • 能力の低いイケメン。女からモテますか?

    顔はイケメンで格好いい。だけど知能低くて、学生時代は真面目だから大学は卒業したけど 人が怖くて、他人とぜんぜんコミュニケーションが取れなかった。 気弱でコミュ症で、運動も苦手だから、サークルにも入れなかった。 大学卒業後、社会に出ようとしても人が怖くてコミュニケーションも取れない。仕事教えても頭悪いからぜんぜん仕事が覚えられない。 そのうち「バカ」「使えない」と言われて、すぐにクビになり、引きこもり生活を送る。 だけど美意識だけは高くて、家にこもってメイクをしたり、スキンケアをしたり 人が怖くて、毎日鏡ばかり見ている。 こういうイケメン、女の子からモテますか? 職場で働くと、外学出てるってだけで勝手に頭がいいと思われて いざ仕事を教えても、ぜんぜん覚えられない。 「本当に大学出てるの?」と疑われるようなイケメンです。 気が弱くて、社会ではたくさんいじめられてきました。 だけど虐めっ子たちは直接は何も言えないんです。影で悪口を言ったり、「あいつと口利きな」と言ったりして、陰湿な虐めをするんです。

  • なぜ出来たのか?

    …当時の事を今振り返ってみても不思議な気持ちです。 なぜ自分はあの時の【7年間のイジメ】に耐える事が出来たのか。(小6~高3の卒業式まで。男子は主に殴る・蹴る・暴言・女子は無視等々) 男女共に色々言われたりもしました。(1番強烈だった言葉は、当時高2の担任だった女教師の文化祭時に言われた1言 干からびて死ね!) そして、今どうして「復習して殺してやりたい!」と言う気持ちが強くあるのか…。 そして、今(22です。)どうして忍耐力が当時と比べて落ちたのか。 ……もう限界がきたと言う証拠なのでしょうか? 当時耐えられてた事。→すぐには泣かない。→今・簡単な事ですぐ泣く。 自分にとっては、余程の事がない限り一生涯癒える事のない特に心の傷を負わされました。 (現在は、無職…いやニート・引きこもり。友達は…親友が1人のみ。) …なんだか自分が周りの人達から【認められてない】ってのがもの凄く悔しくて、悲しかったんです。 ……こういう人達は大抵殺人とか重大犯罪犯しちゃいますよね…。 なんだか自分も近々本当に殺っちゃいそうで自分が恐い…。

  • どこで道を踏み外した?

    マジ回答求めます。 自分は、学生時代から受けてきたイジメを受けてきてた所からですね。(小6~高3の卒業式まで。もちろん相手ばかり悪いわけではなかった。ちゃんと自分自身にも非がある事を認めていた。が!しかし、イジメが収まる事はなかった。全員がイジメていたわけではない。特定人間に限る。) ……なんか結局自分に非がある所直してでも最終的には収まらなかったんですよね。イジメ。 え?現在の俺のスペックはどうかって? 【男・現22無職いや…もはやニート。ニート歴3ヶ月と6日。最低高卒はした。その後専門学校へ進学するも11月で色々事情アリ中退。→フリーター→現在に至る。おまけに完全人間不信に陥る。→自室からは出るが、外へは最低限の時以外出ない。→しだいに外へ出る事すら恐怖になる。→しかし、所持金50円以下。貯金0円。こりゃ携帯料金が払えなくなるのはマズいと感じ、最近になりようやくハロワに頻繁に行くようになり仕事探しを始める。】