• 締切済み

僕は今私立の中学校にかよっています。

zetto80の回答

• zetto80
回答No.7

君にとってベストな選択は「退学する。」でしょう。 「僕としては学校に残りたいと思っているのですが」ということですが、買い食いしないという簡単な規則すら守れない人がその私立の中学校で、おそらくは高校も一緒なんでしょうけどもその学校の生徒でいる意味はありません。 君自身が校長先生や理事で、「そんな買い食いぐらいのしょうもない規則なんて無くしてしまえ」なんて事が言えて、実行できる立場なのなら学校に残っていても意味はあるでしょう。 買い食い「しただけで」なんて思っているうちは、君はその私立中学校の生徒にふさわしくありません。 ましてや3回「ほど」破っただけなんて思っているのでしょうけど、3回「も」校則を破ったところを見つかったわけですよね? 実際は3回以上、買い食いをしてそのうちたまたま3回見つかったというだけなのでしょうから、もう何をかいわんやの状況です。 君のような人のことを世間では「身勝手な人」と呼びます。