• ベストアンサー

塩谷に比べると河本の追求甘くない?

ksm8791の回答

  • ksm8791
  • ベストアンサー率44% (125/284)
回答No.9

甘いかどうかはこれからが問題だと思います。 河本氏の仕事が激減するのは間違いないことです。 逆に塩谷氏は案外、将来的には仕事増えたりして・・・。 まあ、国会議員である片山のさつきちゃんが不確かなまま被害妄想をぶちまけるなど、高級官僚出身で頭が良い人といっても所詮この程度かと判って、それはそれでよかったかな! 事業仕分けの時の答弁でもそうだったけど、霞ヶ関の連中も束になれば手ごわいけど、個人のレベルは低いよね!! しかし、ミス東大のレベルは確かに高い! さつきちゃんは国会議員を辞めて、いまからでもモデルか女優になるべきでしょう!!

ladybaby
質問者

お礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。

関連するQ&A

  • 河本の母の生活保護受給問題

    なんかいろいろ記事を見ると誰が悪いとも書いてない曖昧な記事が目立つんですが、 生活保護って親族に扶養義務ってありませんでしたっけ? で、今年の4月まで受給してたってことですが、 河本はあれだけ稼いでて実家に1円も入れてなかったってことですか? それとも入れてたのに生活保護受給してたから不正受給ってことですか? 吉本興業は重大なプライバシー侵害だとか言ってましたが、 不正受給なら少なくとも母親は詐欺の加害者ですし、擁護する前にその辺の事実関係を確認して発表するべきだと思うんですが。 河本本人もなぜその辺のコメントを出さないのでしょうか? なんかツイッターでぼやきみたいな発言はしてたみたいですけど。 やはり悪いことをしてたという自覚があるからですかね? 質問ばかりですいませんが、この件をわかりやすく短めにどういう状況なのか教えてください。

  • 次長課長(年収5千万)・河本母12年生活保護

    次長課長河本(年収5000万)の母親は00年か01年に受給を始め、一部報道で騒動になった今年4月に「びっくりして」辞退 http://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/entertainment/p-et-tp0-120519-0012.html 生活保護は税金免除+医療費全額無料+交通費支給ですよね? 支給される生活保護の税金が総額で月15万として 15万×12(1年)×12年=2160万円(税金) こんな家が立てられる程の税金を年収5000万の芸人が12年も母親に生活保護を受けさせて いたにも関わらず、TVニュースで報道が全く見られないのですが・・・ しかも発覚してから生活保護を解除する母親って結局年収5000万の河本の仕送りで 十分に生活できたってことですよね? どこぞの芸能人のどうでもいい二股騒動は必至に追いかけているマスコミは一体どうして報道しないのでしょうか?AKB48の高橋みなみさんの母親が少年を淫行して逮捕された時もビッグニュースのはずなのに報道はされなかった気がします 吉本やAKBの組織ってマスメディアに圧力がかけられるほどに強いんですか? あの大物政治家ですらマスコミに追い回されてるのに仕組みがわかりません また、河本さんは生活保護金を全額返金しなくてもいいんですか? 不正受給者は遡って返金させられるはずなんですが・・・

  • 河本さんの実名をだしたのは個人情報漏洩では…

    河本さんのお母さんの生活保護受給の騒動ですが賛否両論あるようですが、そもそも片山さつき議員がブログだかTwitterだかで実名を出したのって個人情報の漏洩にあたらないのでしょうか? 確かに不正受給が疑わしくはありますが犯罪とまではいっていない段階で実名をあげていいのですかねぇ。有名人なので世間に与える影響は大きいので公表したのでしょうけどお母さんは一般人なのに国会議員が実名公表とかありなんですかね。 記者会見で、まるで犯罪者みたいな感じになってましたが行政のほうの担当者とも話し合いしたって言ってるのに河本さん責められすぎでしたね。 片山さつき議員はやりすぎじゃないんですか?

  • 次長課長河本さんの母、生活保護費の不正受給騒動

    次長課長河本さんの母、生活保護費の不正受給騒動について、わからないことがあります。 彼のやったことのどの部分が「不正」になるのでしょうか? 河本さんは結婚して自分の家族と生活し、母親とは別居していますよね。 河本さんの母親が仕事ができずに生活のために生活保護を受けることはなんら問題はないと思うのですが、、。 河本さんは数年前から母に仕送りをしていると言ってますが、これも仕送りした分、生活保護費を減額すれば問題ないはずなのですが。。 なぜ、不正受給なのでしょうか? 息子の年収が高いからといって、生活保護をうけずに母を金銭的に援助できるとは限りません。 そもそも年収が高いというのは個人の価値観で違いますし、河本さんは年収5000万円あったとしても、生活が楽だとは限りません。 息子が年収5000万円もらってるから、その母が生活保護をもらうなんておかしい、というのも おかしい話だと思います。親子だって10年以上も会っていない親子もいますし、息子がどこで生活してるのかもわからない親だっています。 息子が高収入でも、一銭も親に仕送りをしない人の方がむしろモラルがないし、そういう人の方が現実には多いのではないですか? もしそんな息子をもった母が、生活のために生活保護を受けられないとなれば、これまた問題ですよね?

  • 「次長課長」の河本準一、いまだに消えぬナマポ騒動

      「次長課長」の河本準一、批判受けて謝罪繰り返す いまだに消えぬ「ナマポ騒動」の余波 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん(39)がツイッターで「事件が起きる前に抑止しろ」などと警察官批判を展開したところ、「あなたに言う資格はない」などとバッシングが殺到した。その後謝罪したが、謝り方がおかしい、などとまた批判が起こり、再度の謝罪に追い込まれた。 河本さんといえば2012年4月に母親が生活保護を受給しているのが発覚し、大バッシングを浴びて一時期仕事から干されていた。そんな河本さんをいまだに許せない人がいるようだ。 河本さんは2014年5月27日にツイッターでこうつぶやいた。 「警察官は事件が起きないと動かない?いや、起きる前に抑止するのも大事な仕事やろ。道路の隅に隠れず事故が多い地帯なら見えるところに立っとけや!コソコソ隠れて違反したらひょこっと出てきてからに。知らんがな! お前車持ってないやんけ!どうぞ」 これに対し、 「確かに姑息だと思う。が、あなたに言う資格はない。」 「スピード違反も生活保護費の不正受給も、やってしまう人間が悪いに決まってるだろw」 などのリプライが付いた。 河本さんは批判の多さに驚き、翌28日に、自分が何か違反をしたからこうしたことを書いたのではなく、いろんな人から聞いた話をまとめたものであり、自分も警察官の方には交通違反だけに限らずもう少し抑止を強化してもらいたいと切に願っている、と釈明した。    「善人ぶった偉そうな謝罪の仕方だ」 そして、 「誤解を招いた発言でしたので改めて謝ります。申し訳ありませんでした。1日も早く女性が夜に1人で歩いても安全でなおかつストーカー規制法などがもっと女性にとって安全なものになりますように。お願いします! どうぞ」 と謝罪した。謝罪文の最後に「どうぞ」をつけるなんてありえないとか、善人ぶった偉そうな謝罪の仕方だ、などと批判が集まることになってしまい、河本さんは何度も謝罪することになってしまった。 こうしたやり取りにネットでは、どうしても2年前の生活保護受給騒動を思い出してしまうようで、 「これなら共感してもらえそう、って好感度回復を企んだんだろうけど、河本はもう何を言っても無理だ」 などといった厳しい意見がネットに出ている。 記事元:http://www.j-cast.com/2014/05/28206030.html?p=all 皆さんはこの件についてどう思いますか?? 個人的には、もう芸能界からいなくなってほしいと思います。 皆さんの意見をお待ちしております。

  • 【悪い方はどっち?】 河本準一 “VS” 島田紳助

    大注目!!  【悪い方はどっち?】 『河本 準一』 “VS” 『島田 紳助』            【 ~:~ 質問 ~:~ 】 河本準一の母の生活保護不正受給問題をおかした、 よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業子会社)所属のお笑いコンビ 『次長課長』・河本 準一(こうもと じゅんいち) 血液型AB型。                  と 大阪を拠点とする暴力団・極心連合会・橋本弘文会長(64)との親密交際から芸能界を引退した よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業子会社)所属の元お笑いタレント 島田 紳助(しまだ しんすけ) 血液型AB型。                 では、       ==総合的に見てどっちが悪いですか?==            【 ~:~ 個人意見 ~:~ 】 河本準一の方が悪い人だと思います。  河本準一完全なる違法行為! 対して島田 紳助は、あくまでも犯罪行為はしておらず、暴力団と仲良くしていただけ。 タレントとして、そして、世の中の為に暴力団と付き合うのはイケナイことなのは理解出来ます。 ですが、犯罪は一切してないですからね・・・ ※【注意事項】 暴力団とは一切関わりをもってはいけませんよ! ところで、『河本準一』『島田 紳助』の現在は何してるんでしょうね・・・・・

  • オリラジ藤森がツイッターで河本批判に反論

    藤森慎吾 ?@chara317megane 笑わせてくれればいいです!RT@Junkoumon(河本へのメッセージ) ↓ miku @mikuru21 立派な詐欺なのによくこういうこと言えるね芸人って ↓ 藤森慎吾 ?@chara317megane 芸人全般に対する侮辱ですかー?謝罪はしたけど詐欺ではないでしょ。 自分の発言に責任を持った方がうぃーねー! ↓ ☆SOPHIA☆MAMIKO☆ ?@violet_angel_ma @chara317megane 身勝手で無責任な事ほざくな ↓ 藤森慎吾 ?@chara317megane ちょっとなにいってるかわかりましぇーーん! 少なくともあなたよりは社会人としての自覚はあります。 こういう公の場であなたのような乱暴で幼稚な言葉使いはしないからー。 ↓ そのしげ ?@SigiHendrix 同じ吉本だからか知らないけど、擁護が気持ち悪いのは確か。 しかも河本の不正に関してはスルーして、片山議員を叩くタレントが出て来る始末・・・ 自分達はまともな思考していると思ってるの? ↓ 藤森慎吾 ?@chara317megane はいさようならー!ブロックー! https://twitter.com/#!/chara317megane --------------------- 河本と藤森はよく飲みに行くなど先輩と舎弟のような関係として有名です。 先輩への攻撃に対して擁護するのは立場上仕方ないかもしれませんが、 真面目な批判に対して例の「チャラ男キャラ」でふざけながらの反論・・・。 他の芸人も露骨な擁護しててなんだか宗教的で気持ち悪かったですが、 コイツは問題の大きさを理解すらしていないように思えました。それか単に空気が読めないだけなのか。 他にも過去には品川や渡辺直美がフォロワーの誹謗中傷にキレてアカウント削除したりとか キングコング西野もブログでコメントや2chの書き込みにキレてたことがありましたが、 自分で芸能人としてツイッターを初めておいてなんでこんなことになるんでしょう? やりたくなかったのに仕事としてやらされてて、 そこで馬鹿にされてキレるならまだわかるんですが、 自分でやりたくて始めたんですよね? ということは批判されることもあるってことぐらい普通に想定出来てたはずですよね? しかもなぜかやたらと吉本芸人に多いのが不思議です。

  • 次長課長・河本という名の夢のない芸能人 母親の生活

    母親の生活保護受給問題が発覚したお笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)が25日、都内で会見しました。河本は不正受給疑惑は否定しつつも、受給された金額の一部を返還する考えを示しました。 新宿の吉本興業東京本部に、河本はスーツ姿で登場しました。20台のテレビカメラ、100人を超える報道陣の前で、「今回の騒動でご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした」と謝罪し、17秒間にわたって頭を下げ続けたりも致しました。 岡山県在住の母親が生活保護を受給し始めたのは約15年前、スーパーの鮮魚コーナーで働いていたが、病気を患ったためだったという事です。当時、芸人になって2、3年の河本の年収は100万円以下。母への援助を打診してきた福祉事務所に対して、「申し訳ないが面倒はみられない」 と書類を提出していました。・・・ここまでは問題はないと思えます。 その後、河本は 「お前に食わせるタンメンはねぇ!」 などのギャグでブレーク、さらに、(すべらない話)でオカンネタを多用し、その知名度もギャラも一流芸能人の仲間入りを果たしました。著書 (一人二役) でも紹介するなど“名物オカン”でしたが、4月に一部週刊誌に 「年収5000万円の人気芸人の母親が生活保護を受給している」 と報じられ、一転。母親が 「これ以上迷惑はかけられない」 と打ち切りを申し出た、という事です。 面倒をみないのであれば、みないでも結構なのですが、かたやオカンネタでその地位と高額ギャラを不動のものにしたのであれば、いつまでも母親を生活保護のもとに放置する行為は、あまりに無責任で、人間性を疑いたくなります。こんな感じの夢のない話ですが、これがまかり通るのでしょうか。

  • 吉本興業の主要株主はマスコミだらけ

    例の不正受給の件で河本擁護や議員叩きを誘導するマスコミが多いなーと思ってたんですが、 今の吉本興業って上位の株主がほとんどマスコミなんですね。 フジ・メディア・ホールディングス 60000株 12.13% 日本テレビ放送網 40000株 8.09% TBSテレビ 40000株 8.09% テレビ朝日 40000株 8.09% 京楽産業. 40000株 8.09% テレビ東京 20000株 4.04% 電通 20000株 4.04% 朝日放送 12400株 2.51% http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%9C%AC%E8%88%88%E6%A5%AD これでは吉本の芸人が擁護されるのは当然だと思いますが、 いつの間にこんなことになってしまったんでしょうか?

  • 生活保護不正受給問題から見えてきた巨悪の存在!? 

    最近、世の中を騒がしている生活保護不正受給問題ですが、この問題が大きくなるにしたがって、新たな問題が取りざたされてきました。 生活保護費を不正受給してきた河本準一が所属する吉本興業が、自社に所属する売れない芸人達に吉本系列の金融会社を通じて、生活資金を融資し、その後、吉本は芸人達に生活保護を受給させるように仕向け、そして、支給された生活保護費の中から融資した資金を回収するというものです。 また、芸人達に融資した金融会社は所在地や関係者等が、思い切り反社会的勢力と思われるグループと密接に関係があるということです。 問題はこれだけではありません。吉本興業の大株主は日テレ、TBS、テレビ朝日を始めとしたメディアです。 吉本の芸人達に不正受給された生活保護費(税金)が吉本を通じて、大株主であるテレビ局各局へ流れていっている可能性があると思います。 近年では、テレビ業界は経営難で厳しい状況ですが、もしかしたら、吉本興業はテレビ局にとっては美味しい収入源なのかもしれません。 そうなれば、河本準一の記者会見以降もテレビ局は河本や梶原を使い続け、ワイドショーでは、吉本芸人擁護派のコメントで溢れかえっている状況が理解できます。 当然、この先もテレビ局を始めとした大株主達は、吉本を失いたくないでしょう。 事情通のみなさん、真相はどうなのでしょうか?