• ベストアンサー

ブランディーのナポレオンは無くなったの?

最近、マーテル、ヘネシー、レミーマルタンのナポレオンを見かけ​ないのですが、名前が変わったのでしょうか。誰かご存知の方いら​っしゃいませんか。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

オンラインショップでは普通に売られているので、無くなってはいません。 ただ単に、ブランデーを好む人(家飲みする人)が減って、仕入れても売れないから店頭から消えただけだと思います。

ztb00540
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 オンラインショップでは売っているんですね。 XO、VSOP等は店頭で売っているんですけど、なぜナポレオンだけ消えたのか不思議です。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

ワインとかビール、発泡酒などが主力になっているかな。焼酎とかも。  ウィスキーとか売れにくいようなので、いま必死で宣伝している状態。  下町のナポレオンはCMを流していますがね。

ztb00540
質問者

お礼

回答有難う御座いました。