• ベストアンサー

ナポレオンの褒美の割合(GBASP)

すみません、ご存知の方がおられましたら教えてください。  GBASPにて、「ナポレオン」をプレイ中なのですが、戦闘終了後の「ほうび」の適切な配分(つまりブーイングのない割合)がわからずに苦労しています。功績のあった将軍と落ち込んでいる将軍とで一体何パーセントくらいに分ければ良いのでしょうか。 何か「ほうび」について参考になるサイトのURLや情報をお持ちの方は助けて頂けると幸いです。  お暇なときで構いませんのでご存知でしたら宜しくお願い致します。

• kube
  • お礼率100% (22/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8124
noname#8124
回答No.2

どうも。自分もこれやってます。ノストラダムスで詰ってるんですよ・・・。 分配の仕方は好きな将軍だけに上げればいいんですよ。 説明書にも書いてあるとおリ、5段階やる気があります。 それの一番やる気がない将軍を優先してあげていけば良いと思います。 例えば3人で闘って一番活躍したなって思う将軍に上げれば良いですよ。あまり褒美は戦闘に支障を齎しません。

kube
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私ははるか手前のジャンヌダルクで詰まってます(^^; このゲーム、ほうびの量でレベルが上がるので 全体的に上げようかと思ったのですが そうするとレベルが低いまま後半に行ってしまって クリアできなくなるんですよね… ゲーム的には好きなんですがバランスが悪いですよね。 やっぱり偏らせるしか無いのかなぁ。 ご回答、ありがとうございました。 お互いクリアに向けて頑張りましょうね(笑)。