• ベストアンサー

ナポレオンの褒美の割合(GBASP)

 すみません、ご存知の方がおられましたら教えてください。  GBASPにて、「ナポレオン」をプレイ中なのですが、戦闘終了後の「ほうび」の適切な配分(つまりブーイングのない割合)がわからずに苦労しています。功績のあった将軍と落ち込んでいる将軍とで一体何パーセントくらいに分ければ良いのでしょうか。 何か「ほうび」について参考になるサイトのURLや情報をお持ちの方は助けて頂けると幸いです。  お暇なときで構いませんのでご存知でしたら宜しくお願い致します。

  • kube
  • お礼率100% (22/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8124
noname#8124
回答No.2

どうも。自分もこれやってます。ノストラダムスで詰ってるんですよ・・・。 分配の仕方は好きな将軍だけに上げればいいんですよ。 説明書にも書いてあるとおリ、5段階やる気があります。 それの一番やる気がない将軍を優先してあげていけば良いと思います。 例えば3人で闘って一番活躍したなって思う将軍に上げれば良いですよ。あまり褒美は戦闘に支障を齎しません。

kube
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私ははるか手前のジャンヌダルクで詰まってます(^^; このゲーム、ほうびの量でレベルが上がるので 全体的に上げようかと思ったのですが そうするとレベルが低いまま後半に行ってしまって クリアできなくなるんですよね… ゲーム的には好きなんですがバランスが悪いですよね。 やっぱり偏らせるしか無いのかなぁ。 ご回答、ありがとうございました。 お互いクリアに向けて頑張りましょうね(笑)。

関連するQ&A

  • 中古の戦闘機を買いたい

    中古の戦闘機を買いたいと思ったら日本では販売していないと思いますが、 海外で 戦闘機を売っているサイトのURLをご存知のかた教えて下さい なんという言葉で探せばいいのか でも構いません。 ご存知のかたが いらしゃったら教えて下さい

  • アドファミでアドベンチャーゲームをしたいのですが・・・。

    アドファミを買ってGBASPでファミコンのアドベンチャーゲーム (オホーツクに消ゆ、ポートピア連続殺人事件、山村美紗シリーズetc)をしたいと思っているのですが、 アドファミは画面が圧縮されて文字が読み取りにくいというレビューを見ました。 アドファミでアドベンチャーゲームを快適にプレイするのは不可能でしょうか? (音にはあまりこだわりません。文字がちゃんと読めればそれでいいのですが・・・。) ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 「遥か4」は遥かシリーズ未プレイでも楽しめるでしょうか?

    今春「遥か4」が発売になることが話題になっています。 私は遥かシリーズは未プレイなのですが、「4」を購入するか迷っています。 シリーズの評判が良く、「4」を楽しみに期待している方も多いようなのでプレイしてみたいとは思うのですが、「戦い」的なものが苦手なので楽しめるのかな、と少し不安でもあります。 ゲームにおける「戦い」の割合はどれくらいなのでしょうか。また、操作が難しかったりするのでしょうか? ちなみに私は乙女ゲームはプレイしますが戦闘主体のRPGは基本的に苦手です。 発売前なので答えにくい質問かもしれませんが、「遥か」シリーズにお詳しい方、ぜひ教えて下さい。

  • 全粒粉ベーグルの、全粒分の割合

    全粒粉を使ったベーグルを作ろうと思っています。 いろいろレシピを調べたのですが、強力粉と全粒粉が半々くらいのレシピもあれば、全粒粉がもっと少ないレシピもありました。 二つのベーグルの出来上がりの違いはどんな感じですか? 個人的に固くて噛みごたえのあるパリっとしたベーグルの方が好きなのですが、全粒粉の割合の違いでここに差は出ますか? おすすめの全粒粉ベーグルレシピをご存じでしたらURLも貼ってくれたら嬉しいです(*^_^*)

  • デスラー戦闘空母であります

    皆様こんにちは。 プラモデル好きの当方の息子、ただいま懸命にドメル艦隊を製作中 なのでありますが、これを見ておりましてふと疑問が湧いて参りました。 偉大なる総統の歴代御座乗艦、そのうち何故か表題のデスラー戦闘 空母のみが、赤い彗星に劣らぬ見事な赤色であります。 これまで別段不思議に思うことなく当方オヤジ年齢に達した次第です が、こちらよくよく考えてみると、理由がわかりません。 大変申し訳ありませんが、どなたか「ナルホド!」というお話をご存じな いでしょうか? おそらくタラン将軍辺りは、その実情を詳しくご存じのことと思われます が、いかんせんアポがつきません。 皆様、お手数ですが、お暇な時にでもひとつよろしくお願い申し上げます。

  • 色っぽい名文訳にすると?:It's easier for him to conceal his pride then conceal his ass.

    こんにちは、お暇な時で良いので、よろしくお願いします、 ドラマ「Napoleon」を見ていたら、ちょっと面白い英語表現がありました。 ナポレオンが、ある貴婦人宅を訪問する。 まだ駆け出しの頃なので、その婦人以外にだれもナポレオンを知らない。「ボナパルト将軍ってだれ?」と聞かれて、その婦人がこう答える、 One without post, on half-pay, but it's easier for him to conceal his pride then conceal his ass. その後貴婦人たちがが「オホホホホ」と笑う。 意味は分かります。 「地位もなく、休職給中、だけどね、彼にとってはプライドを隠す方が、下半身(性的活動)を隠すよりも簡単なのよ。」 なんだか、貴婦人の発言らしくないです、、、。もっと上品に、なおかつ、なるべく原文を生かして、assを「尻、けつ、肛門」のままで訳す事は可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 「ごほうび」ですか「ご褒美」

    みなさんはどちらを使いますか?

  • 沈黙が治りません 泣

    先日発売したFF最新作をプレイしていたところフィールドでモンスターと戦闘中沈黙の状態異常にかかったので戦闘終了後アイテムのやまびこ草を使って状態異常を治そうと試みましたが何度やっても治ることはありませんでした↓なので魔法のボキャルも試したのですがこれもやはりダメでした。これってバグなのでしょうか??バグだったら治す方法はないのでしょうか??ご存知の方おられましたら回答のほうお願いします。

  • 三国風雲II

    三国風雲IIというパソコンゲームを購入しようと思っているんですが、ゲームサイトだけではどうもよく内容がわかりません。 そこでこのゲームをプレイされたことがある方、もしくはゲーム内容をご存知の方にお聞きします。 このゲームはマイクロソフトのエイジオブエンパイア・ライズオブネイションのようにリアルタイム戦闘で、自由に軍事ユニット・建物などを作成できるゲームなのですか? プレイされたことがない方でも、このゲームについてわかるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • テイルズオブヴェスペリア 仲間が攻撃しない

    ご存知の方いましたら教えてください。 PS3版 テイルズオブヴェスペリアをプレイしているのですが、4人のパーティの中で2番目の位置(メニューを開いた時に左から2番目)に編成されたキャラが戦闘中に全く動いてくれず、じっとしたままなのです。 「作戦」のコマンドで、「同じ敵を攻撃」とか、色々指示を変えてみても一向に動いてくれません。2番目のキャラを他に変えても、戦闘開始時の位置でただフットワークしているだけです。 私が何か間違ってそういう指示を出してしまっているのか、バグなのかわかりませんが、同じような境遇の方はいませんか?この問題を解消する方法をご存知の方がいましたら、操作方法含め、何卒ご教授願います。ボスやギガント相手に3人で戦闘は超ツライです。。。