• ベストアンサー

中古の戦闘機を買いたい

中古の戦闘機を買いたいと思ったら日本では販売していないと思いますが、 海外で 戦闘機を売っているサイトのURLをご存知のかた教えて下さい なんという言葉で探せばいいのか でも構いません。 ご存知のかたが いらしゃったら教えて下さい

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

https://www.google.co.jp/search?q=minitary%E3%80%80aircraft%E3%80%80sale&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a#hl=ja&client=firefox-a&hs=CHJ&rls=org.mozilla:ja:official&sa=X&ei=N7VfUMy5MeWNmQW7lIGYBQ&ved=0CCAQvwUoAQ&q=military+aircraft+sale&spell=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=bf5cdf517eda4f37&biw=1024&bih=595 英語が喋れればOKです。 検索するのなら military aircraft saleか combat military aircraft saleです。 武装を外しても国内には持ち込めないですが(^_^; あと、離発着ができません(空港が利用できない) 垂直離発着機も

decfasdfa
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • com582005
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.3

今から20年前に、沖縄で戦闘機ばかりを集めている人が居ました。 かなりの金額で購入した物と思われますが、結局、警察に全て没収されたそうです。 日本では、戦争に関する物を集める事は不可能なのです。 銃、大砲、戦車、戦闘機、などは収集不可能です。 実際に作動しなくても収集不可能です。沖縄の人も米軍から買い取り、 自分で自分の土地で管理していましたが、沖縄市民からの反対意見があったそうです。 沖縄は戦争で辛い思いをした土地ですので特にうるさいのかも知れませんが、 貴方が、外国で戦闘機を購入した所で、税関ですぐに没収されそうです。 日本では、そういう物は所持する事が出来ません。 私が沖縄に行った頃はベトナム戦争の頃ですが、街角で、アメリカ人が、 平気で銃を売っていました。約70ドルだったと思います。 今では、軍基地も銃の管理が厳しくなり、その様な事も無いでしょうが、 戦車や戦闘機などは、まず、米軍との交渉になり、その段階で、一般市民には売りません。 貴方が、外国で購入する前に一度、警察、税関などでお調べに成った方が良いでしょう。

回答No.1

イーベイとかで時々売りに出てます 先日はHMSイラストリアスの艦載機だったシーハリアーが1000万円位で落札されました。

decfasdfa
質問者

補足

ありがとうございます。 できれば、オークションではなくて、常設で店舗を構えて売っている店を探しています。そのURLが見つからないのです

関連するQ&A

  • 安い戦闘機

    日本は国債発行残高が1000兆円あります。 F35はとても高いですがもっとずっと安い戦闘機はないのですか ロシア製とか、中国製であればかなり安く買えるのではないかと思われます。 動けば新品でなくとも各国が使用した中古品などはどうでしょうか

  • 戦闘機が飛行していました、何故?

    今日、和歌山県の日高川町に仕事で行く事が有ったのですが、突然大きなジェット機の音が 聞こえるなと思い空を見たら、多分F15だと思われる戦闘機が1機飛んでいました(しかも結構低空で) こんな山の中を戦闘機が飛んでいる事に驚いたのですが、てっきり北朝鮮が日本に何かして、 その関係で緊急発進でもしたのか!?と思いましたが、そうではなかったようです。 知人に聞くと、数日前にも見たよ。と言っていました。こんな戦闘機が山の中を飛んで一体何を しているのでしょうか?そもそもどこから飛んできたのかな?と疑問に思いました。 何かご存じの方、教えて下さい。 ちなみに、その後10分程後に、同じ機体かも知れませんが、もう一度戦闘機を見ました。

  • 戦闘機

    中国がf22ラプターにそっくりのステルス戦闘機の試作機が完成しました 2017年には実践配備完了するようです そして日本はf-4ファントムなどの旧機種などで対応できるはずもない はたして日本はそれまでに次期主力戦闘機の配備は間に合うのでしょうか?

  • 戦闘機、爆撃機のロゴデザイン?

    よく戦闘機や、爆撃機の前の方に、 各機ごとにデザインされたロゴのようなものが描いてあるのですが、 その名称は何というのでしょうか? また、そのようなデザインを一覧できるようなサイトをご存知でしたら 教えていただいきたいのですが。

  • 夜間戦闘機とは

    旧日本軍の「夜間戦闘機」の定義をご教示ください。  旧日本軍の夜間戦闘機月光がありましたが、通常の戦闘機とどのような違いがあるのでしょうか? また、旧日本軍の戦闘機は、夜間飛行するとき、排気管からでる排気の火花が、目立ってすぐに敵に発見されると聞きましたが、そんなに目立つものだったのでしょうか?

  • 日本人が出ている戦闘機の映画

    古い映画だとおもいますが、日本人の男の俳優が出演していて零戦のパイロットをしていました。他にも往年の名機らしき戦闘機がでてきて、最新の戦闘機と戦って勝つという映画のタイトルが思い出せなくて気になっています。 日本人のパイロットがカミカゼ特攻をやらかしてとどめを刺して終わるという結末だったんですが、ご存知のかたいますか?

  • ロシアの戦闘機

    以前テレビでロシアの戦闘機が紹介されていたのですがその戦闘機の名前が思い出せないのでご存知の方教えてください。 たしか究極のブレーキを搭載していると紹介されていました。

  • 戦闘機販売について

    日本で個人的に戦闘機を購入することはできるのでしょうか? 知っている方お教えください。

  • 戦闘機のサイト

    おすすめの戦闘機サイトを探しています。 戦闘機なら基本的にどこでもいいですが出来れば第2次世界大戦あたりがいいです お願いします。

  • F35戦闘機

    日本はアメリカからF35戦闘機を購入しますが、F35なら中国やロシアの戦闘機に勝てるのですか?