• 締切済み

「話す」コンテストを探しています。

こんにちは。人前で「話す」コンテスト・コンクール・大会を探しています。 男性の知人で、普段からNHKのアナウンサーのような声をしている人が居ます。 安心感などが感じられるとても良い声をしています。 そこで、その声を活かしてコンテストのようなものに出てみたらどうだろう、と言う話になりました。 広いホールのような場所でステージに立ち、人前で原稿や何かを読むイメージで探しています。 原稿や何かは自分で書くのではなく、決まったものを読むという形がいいです。 インターネットで探したのですが、なかなかイメージに合ったものが見つかりませんでした。 ご経験のある方、知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。 最後になりますが、初めて質問したもので、何か粗相していたらすみません。

みんなの回答

• 18OSX
回答No.1

地域が分かりませんから詳しくは出せませんが 「朗読コンテスト」が様々な地域で開催されているようです。 探してみてください。

yuranena
質問者

お礼

すぐに回答してくださってありがとうございます! 早速探してみます!