• 締切済み

今度の休みに子供向けのイベントがあるのですが。

そこでイベントスタッフのバイトを初めてします。 内容は主に金魚すくい、わなげ等です。それぞれ景品などがもらえます。 やるときはどのような声掛けをしたらいいのでしょうか。 また、小さい子とはどのように接し、声を掛けたらいいのでしょうか。 泣いたり、怒ってしまった子がいた場合などの対処法も知りたいです。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

んっとあなたはバイトなんですよね?? 会社的には今までたぶんそういったことはやられているんですよね?? 声掛けなんかも先輩はしているでしょうし あなたが屋台をみてやってみたいな!!って思うような声掛けをすればいいかと 思います。 あと泣いている子とか怒っている子に関してもある程度のマニュアルがあると思います  たとえばサービスコーナーにつれていくとか 泣いているにしてもけがしているのか ままとはぐれたのかとかいろいろありますしね  怒っているのも同じ なんらかの原因があるのでそれを排除すればいいわけですしね でも金魚が取れなかったから怒っているんであれば もう一回やらせてあげる って対処はだめですよね そんな場合の対処なんかもある程度は先輩方しっているはずですよ