• 締切
  • すぐに回答を!

子供向けのイベントスタッフ

• 質問No.7510248
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

イベントスタッフのアルバイトを初めてします。
内容は主に金魚すくい、わなげ等です。それぞれ景品などがもらえます。

やるときはどのような声掛けをしたらいいのでしょうか。
また、小さい子とはどのように接し、声を掛けたらいいのでしょうか。
泣いたり、怒ってしまった子がいた場合などの対処法も知りたいです。
研修がないので前もってなにか参考になればとおもい質問させていただきました。
こういったバイトをしたことがある方は是非お願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

いわゆる啖呵売を教えます
これは啖呵を切りながら売る方法で
テレビで店先で客引きをしているだみ声で親父がやって居る方法です≪最近はこれが出来なくなった人が多いです≫
それにはまず輪投げなり、金魚すくいの事をよく知りながら出来なければなりません
実際にお客さんの前でやって見せて、興味をひかせる方法です
つまりサクラを店員がやるわけです
それで興味を持つ子供が出れば後は自然と来ます、そして必ず大きな声で常に声をかけている事
声の出し方は目先に客に声をかけるのではなく、イメージとして頭の上にスピーカが有る様なイメージでやってください
子供相手ですから大人相手の様にだみ声等では逆に引いてしまいますので
優しい声で子供目線でやってみてください
格好のつアイテムはタオルの豆絞り
タオルで巻くと言うイメージより顔の方を少し深く後頭部の方を少し上に上げてた方がカッコ良く見えます
もう一つカッコ良い方法がありますが、手ぬぐいを水で湿して綺麗なところで強く丸めて棒の様に固くした物を
頭に巻く方法で端の方を鬼の角の様に上に出す方法も有りますが取りあえずは良いでしょう
後は貴方自身も子供と一緒に楽しむ事です≪たまにはオマケを付けてあげてください(^-^)
頑張ってください(^-^)
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。