• 締切済み

自分の過去

あいあい わーるど(@IIWorld)の回答

回答No.6

ご回答します。 別れる必要なしと思います。 <回答の前振り> 過去は過去。未来は未来。大切なのは彼との関係であり、不幸な過去では ありません。 ただ、過去が彼との関係に悪影響を及ぼす事はありますよね。 いろいろな過去を記載していますね >浮気を繰り返していたこと >1000万の無駄使い >15回くらい転職していること >うつ病で病院に通っていたこと >両親、兄弟が苦手で避けていること >離婚歴があること いろいろな面で、不幸な過去があり、それを改善していこうとしているようですが、 人間、急にかわりません。 この中のいくつかは、彼との関係に影響を与えているのではないでしょうか? 例えば、 >1000万の無駄使い どんな理由で無駄遣いしていたのかわかりませんが、仮に浪費癖があるとします。 その浪費癖って、完璧には治らないのだと思います。 <ここからが回答の本番> 彼との関係の中で、浪費癖が出てしまうところがあるのではないでしょうか? もしそうなったら、過去の1000万円をやんわりと伝え、「彼と一緒に」、 その浪費癖を直していったらいかがでしょうか? 又、彼とは結婚する予定なのでしょうか? 結婚する予定であれば、離婚の事も伝えた方が良いと思います。 その上で再度、結婚に向けてがんばればよいと思います。 <回答の結論> 人間って、完璧ではありません。 でも、その完璧でない自分を、わざわざ宣伝しなくても良いと思います。 完璧でない部分が原因で、自分やまわりの人が不幸になりそうなら、 その部分だけをそっと伝え、回りのみんなでご質問者様を助け、 みんなが幸せになれればと考えています。 以上です。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 同姓を好きなるなんて理解できないと思っていた自分が

    同姓を好きなるなんて理解できないと思っていた自分が 同姓を好きになってしまいました。 異性を好きになったのと違い、周りの人に相談できないので 正直に言ってただ辛いです。 嫌いになろう思っても、嫌いになれず。 最近、だんだん自分が人間のカスだと思えてきました。 いったい自分はどうすればよいかわかりません。 誰か教えていただけませんか? 変な質問ですいません。

  • 自分がわからない不安です

    最近二十歳になりました、女です。 昨日嫌なことしか考えられず涙が溢れて 止まらなくて、リストカットしちゃいました。 もう三年くらい経ちます…傷は浅いんです。 お酒飲んだり血行よくなると前の傷が浮かび上がってきます。 誰かに見られたくはないから隠してます。 変に思われるのも知ってます。 傷深いほうが苦しんでると思われるのかな? 彼氏の浮気、次の彼氏にも浮気され、加えてDV それでも二年間一緒にいました。 二回の中絶経験、親の離婚、復縁からの離婚、 太ったから別れると言われお別れ、兄弟はばらばら お母さんの彼は大嫌い 順番も内容もぐちゃぐちゃです、ごめんなさい。 すべて話せる人もいません、ちなみに今彼氏います同棲してます。 切っちゃうことは知ってますが、上のこと全ては知りません。 もうなにがなんだかわかりません、 この先どうなっちゃうのかな不安でいっぱいです 読んでくれてありがとうございました。

  • 自分と彼の過去

    こんにちゎ☆ 皆さんゎ、交際相手の過去(何人と付き合ったとか、どんな人と付き合ったとか)って気にしませんか?? 私はめちゃ(2)気になって仕方がありません。特に今の彼氏に関しては特に気になってしまいます。 質問をすると彼氏はちゃんと教えてくれますが、知りたい気持ちもあるし、でも実際知ってしまうといろんなシーンで彼氏の前の女がオーバーラップしてきます;_; じゃぁ、聞かなければイイと思われるかもしれませんが、でも知りたくなってしまいます。 私と付き合う前のことだし、彼氏は私だけを愛してくれているのがとてもよく伝わっています。でも・・・ 私は過去に(1)度浮気をしたコトがあります。私は大好きなのに、付き合えず、体だけの関係になった人もいました。浮気をされたこともあります。恋愛の経験ゎ多いかもしれません。 今の彼氏はとっても大好きです。結婚したいです。他の人とのこれからなんて一切考えられません。もちろん他の男の人なんて全然興味もありません。でも、彼氏は私の過去が許せないと言います。 その彼氏の方は、あまり恋愛経験がなかったらしく、付き合った人は(1)人で、私と付き合うほんの少し前にセフレがいたということです。 彼氏もセフレがいたことがあるのに、私に、軽い女はイヤだと言います。 男が「あぁ~ヤリてぇ~」って思って適当な女と寝るのと、女が寂しくてぬくもりを求めて誰かと寝るのは、私は同じだと思います。なのに、どうして男の人は、女はそうであってほしくないとか勝手な押し付けを通そうとするのでしょうか? また、彼氏のモトカノよりセフレに対して嫉妬してしまう自分も意味不明です。 とても低レベルな相談で自分勝手で、気分が悪くなられるかもしれませんがよろしくお願いします。。。

  • 過去を乗り越えたいです

    どうやって過去を乗り越えたか教えてください! 私は三年間も付き合っていた彼氏がいました。とっても大好きですが、私はなぜは他の男性のことを好きになって、浮気してしまいました。そのことが彼氏にばれて・・・その後彼氏ともう一回直そうと思って、そばに戻りましたが。私は当時そんなに愛した人を傷つける自分を許せなくて、彼氏と会うたびに泣いてしまします。彼は私が自分自身で過去を乗り越えることを望みますが、私はできないです。昨日もう一回分かれました。「過去を乗り越えて強くなれば戻ります。」といいましたが、自分が情けなさ過ぎてとても浮気した自分を乗り越えられないです。彼氏はまだ私のことを許してないし、乗り越えないと許せないといわれました。 私どうすればいいですか?

  • 自分はレズ?

    真剣に質問させていただきます 私は20歳学生です。 高校生のころ、ストーカー被害に遭い、大袈裟かもしれませんが、そこからだんだん男性が全て気持ち悪く思えるようになりました。 しかし男性を異性として意識しすぎる面もあり、男性と仲良くなるとエッチするかもしれない、など恥ずかしいですが考え、しかしいざその瞬間になると怖気づいて逃げてしまいます。(男性経験は高校時代ストーカー被害に遭うまでにありました) こんな自分の矛盾加減に苛立ちます・・・。 今「いいな」と思う男性は皆中性的な人ばかりで、とりあえず見た目からは男ぽさを感じない人に惹かれます。また、できるならば、許されるならば女性と付き合ってみたいと思っています。でも周りに話せる人も、自分と同じような女性も、いません。 そこでみなさんどうなのか知りたいと思い質問させていただきました。以下の質問に、よろしければお答えください。 1.みなさんは同姓を好きになったことがありますか? 2.(好きになったことがある場合)どのようにその気持ちと対峙しましたか? 3.同姓を好きになるのも異性を好きになるのも同じようにドキドキしますか?何か違いはありますか? 4.同姓を好きになった場合、誰かに相談できましたか? 5.同じように同姓を好む人とどのように出会いましたか?

  • 過去の浮気

    私は過去に浮気したことがあります 彼氏にはバレていません。 しかし、彼氏が最近になり過去に浮気をしていたことを知り、 泣いて彼を責めてしまいました。 都合の良い話ですが、 私は浮気をしてみて改めて彼の偉大さを痛感しました。彼のことが大好きです。 なので、自分もされてみて悲しかったし辛かったのは嘘ではありません。 彼の存在の大切さを痛感しました。 私も過去の浮気を正直に告白し謝るべきでしょうか? 私の行為はやはり卑怯でしょうか? よくわからなくなってきたので、アドバイスしていただきたいです。

  • 浮気、過去

    はじめまして。 浮気と過去に悩んでいる21歳、女です。 私は過去に大好きだった大恋愛をした彼氏に付き合っていた三年間ずっと浮気され続け それでも好きという気持ちが勝ち別れられず、最終的には浮気現場に遭遇し別れました。 それから、また別の彼氏に浮気?(自分が浮気相手だった。一人二人じゃなく複数人女がいた)されました。 そこから考え方が変わりました。 男の人に期待しないというか、何故か浮気することが悪いことと思わなくなってしまいました。 今現在、彼氏がいるのですが今度は私が浮気してしまいました。 その彼氏はモラハラで殴られた事もあります。 私は母子家庭で父にも殴られたり良い思い出がありません。 もうどうでもいいというか… 浮気もばれなければいいし、体と心は別という考え方になってしまいました。 なので、私も彼氏に束縛は一切しません。 悩み、モラハラで責められ自分が普通ではないんじゃないかと頭がおかしくなりそうです。 こんな私はおかしいですよね?

  • 恋人の過去 

    みなさん、滑稽だと思われるとおもいますが教えてください(アドバイスください) 私(29歳女)は彼氏の過去について、というか、自分自身の内面(?)で悩んでいます。。。 恋人の過去はきくべきでない、きいたくせにこのようなことを質問するのはおかしい、そんなこと考えてもしょうがない・・・などのご回答はすみませんが無しでおねがいします。。。 私の彼は最初にお付き合いした元彼女に浮気をされて別れたそうです。 彼から告白して、20-24歳の間お付き合いして、彼女が浮気をし、 その後も付き合い、その付き合いの中で彼女が浮気相手(Aとします)に乗り換え振られたそうです。 その彼女は、ぽっちゃり美人で愛嬌があり、なかなかもてる感じの女性だったということです。 みなさんに聞きたいのは、(しょうもない質問で申し訳ないです)、 私は、この元彼女に負けたことになるのでしょうか? 「元彼女が浮気して振った彼氏を好きになり自分から告白して付き合いはじめた私は元彼女とくらべて、人生(といっても短いですが)という点、恋愛という点、おとってることになるのでしょうか?」 私は、美人で(こんなこといってすみません、でもなやんでいます) ぱっと見、もてる感じがするそうですが その内面は自分に自信がなく、自分が選んだものにも自信をもてなく、いつも人と自分を比べてしまいます。 そして、何事にも勝ち負け、白黒をつけてしまう、性格です。 私は彼の元彼女をみたことがありません。 でも、彼と付き合いだして、元彼女の話をきいたときから、 「私は元彼女のお下がり(表現がわるくてもうしわけありません)とつきあっているのか?元彼女の方がもてるということか? (元彼女は彼と付き合うときも別の彼氏がおり、彼氏がうばった形で付き合いが始まりました。上述したとおり、彼氏とつきあってからは こんどは浮気相手Aが元彼女を彼氏からうばったことになります)」 と考えてしまいます。 はたからみるとばかみたいだと思うのですが 本当に苦しいです。 みなさん、私のこのよくない考え方を治すような、ポジディブな、また 辛口のアドバイスをいただけませんか? なお、私の彼氏はいま、私を本当に大事にしてくれます。 愛してくれています。(告白は私からですが、彼も私がきになっていたようです) また元彼女はAと付き合い結婚し、その後離婚、今は別の彼氏がいるそうです。

  • 彼の過去を知り自分の気持ちが分からなくなりました。

    彼の過去を知り自分の気持ちが分からなくなりました。 私はバツイチの30代前半の女性です。(子供はいません) 一年半前に12歳年上の男性と出会いました。彼はバツイチで、再婚している方。 最初はその方の相談にのっていたのです。内容は奥様が浮気をしていて、妻の事が信じられない・・・といった内容でした。前妻と離婚した理由も妻の浮気が原因だと聞いていました。 なので、心に傷を負っているのだと思い、私も親身に彼の相談にのっていたのです。 それから数ヶ月たった時に、彼が私の事を好きだと言い出しました。 正直、私も彼の事は嫌いではなかったのですが、不倫などするつもりは一切なかったので、その旨を伝えました。 その後、彼の相談にのることもなく特に何の関係もないまま時が過ぎていったある日、彼から「離婚した」と告げられたのです。 離婚原因は君(私)のせいじゃない、俺が妻とはもうやっていけなくなったからだ、と。 そしてしばらく経ってからお付き合いするようになりました。 彼からは非常に愛情も感じます。現在は本当に私の事を思ってくれているのだと感じます。 ですが、彼との会話の中で前々妻、前妻の方との離婚の話を聞いていると何かの矛盾に気がつくといいますか・・・。 何か不自然な気がして、証拠はないけど彼は嘘を言っているのではないかと疑問を持ちました。 次第にその感情が大きくなり、ある日彼に「前々妻の方、前妻の方、離婚理由を正直に話して」と詰め寄ったところ、彼はただならぬ私の様子に驚いたのか本当の事を言うと。 そこで聞いたところ、前々妻の方とは結婚当初奥さんが浮気をしたのは本当で、そこから気持ちが離れていって自分が他に好きな人が出来た事がきっかけだったと。ようは離婚成立する前にW不倫のような状態になったそうです。 そして、前妻の方に関しては奥様は一切浮気なんかしておらず、単純に私の事が好きになってしまい妻と離婚に踏み切ったと。 結婚している身で私に付き合ってなどと言うのはおかしいと思ったからだと言っていました。 私はこの話を聞いて、彼に対して愛情が冷めたわけではないのですが、この人って平気で嘘を言える人なの?とか、家庭があっても好きな人が出来ればそれが一番になってしまう人なの?とか・・・。 彼の事が怖くなってしまいました。 彼は私に本当の事を話せば私が引いてしまう、傷つけてしまうのではないかと思うと言えなかったと、泣きながら詫びていました。 そして、二度と嘘はつかないし、浮気や今後私と結婚になった際、不倫などもう二度としないし、3度も同じ事をしたら俺はただの馬鹿だと。 だから信じて欲しいと。 そういわれました。 彼から結婚を前提のお付き合いをと今言われています。 決して彼の事が嫌いになったわけではないのですが、何となく私の心にしこりのようなものが出来てしまって・・・。 彼を信じていいのか悩んでいます。 何か良いアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 彼氏が自分のことが好きか不安です

    彼氏と付き合って1年くらい経ちますが、 自分のことが好きなのか不安でたまりません。 不安で過呼吸になったり苦しいです。 普通、人を好きになるとその人の過去だったり、 その人のことを知ろうと思って色々本人に聞くと思うんですけど、 彼氏はあたしのことをあまり聞いてきません。 デートでも私からでないと手をつないでくれなかったりします。 セックスの最中は「好き」とか言ってくれるんですが。 以前に2回程浮気しましたが、全部彼氏に言いました。 「やきもち」やいてほしいと思ってわざと浮気したのですが、 呆れた様子であんまり怒りもせず今に至っています。 2年前から私のことをずっと好きだといってくれる人がいて 最近は何度か会ったりしています。 好きではないのですがキスしたり触れ合ってしまいます。 (セックスはしていません) 罪悪感があったので、それを彼氏に正直に伝えたのですが 彼はやっぱり呆れた様子で、別れを切り出すわけでもなく、 そこまで怒りませんでした。 さびしくて不安でたまりません。 最近は、2年間好きと言ってくれる彼ともっと触れ合いたい と思ってしまいます。(恋愛感情ではないと思います) 過呼吸で苦しむくらいなら、浮気してでも誰かと触れ合っていたほうが マシだと感じたりします。 彼のことは好きですが、どうしたらいいでしょうか?