• 締切済み

自分の過去

あいあい わーるど(@IIWorld)の回答

回答No.6

ご回答します。 別れる必要なしと思います。 <回答の前振り> 過去は過去。未来は未来。大切なのは彼との関係であり、不幸な過去では ありません。 ただ、過去が彼との関係に悪影響を及ぼす事はありますよね。 いろいろな過去を記載していますね >浮気を繰り返していたこと >1000万の無駄使い >15回くらい転職していること >うつ病で病院に通っていたこと >両親、兄弟が苦手で避けていること >離婚歴があること いろいろな面で、不幸な過去があり、それを改善していこうとしているようですが、 人間、急にかわりません。 この中のいくつかは、彼との関係に影響を与えているのではないでしょうか? 例えば、 >1000万の無駄使い どんな理由で無駄遣いしていたのかわかりませんが、仮に浪費癖があるとします。 その浪費癖って、完璧には治らないのだと思います。 <ここからが回答の本番> 彼との関係の中で、浪費癖が出てしまうところがあるのではないでしょうか? もしそうなったら、過去の1000万円をやんわりと伝え、「彼と一緒に」、 その浪費癖を直していったらいかがでしょうか? 又、彼とは結婚する予定なのでしょうか? 結婚する予定であれば、離婚の事も伝えた方が良いと思います。 その上で再度、結婚に向けてがんばればよいと思います。 <回答の結論> 人間って、完璧ではありません。 でも、その完璧でない自分を、わざわざ宣伝しなくても良いと思います。 完璧でない部分が原因で、自分やまわりの人が不幸になりそうなら、 その部分だけをそっと伝え、回りのみんなでご質問者様を助け、 みんなが幸せになれればと考えています。 以上です。よろしくお願いします。