• ベストアンサー

自分はレズ?

真剣に質問させていただきます 私は20歳学生です。 高校生のころ、ストーカー被害に遭い、大袈裟かもしれませんが、そこからだんだん男性が全て気持ち悪く思えるようになりました。 しかし男性を異性として意識しすぎる面もあり、男性と仲良くなるとエッチするかもしれない、など恥ずかしいですが考え、しかしいざその瞬間になると怖気づいて逃げてしまいます。(男性経験は高校時代ストーカー被害に遭うまでにありました) こんな自分の矛盾加減に苛立ちます・・・。 今「いいな」と思う男性は皆中性的な人ばかりで、とりあえず見た目からは男ぽさを感じない人に惹かれます。また、できるならば、許されるならば女性と付き合ってみたいと思っています。でも周りに話せる人も、自分と同じような女性も、いません。 そこでみなさんどうなのか知りたいと思い質問させていただきました。以下の質問に、よろしければお答えください。 1.みなさんは同姓を好きになったことがありますか? 2.(好きになったことがある場合)どのようにその気持ちと対峙しましたか? 3.同姓を好きになるのも異性を好きになるのも同じようにドキドキしますか?何か違いはありますか? 4.同姓を好きになった場合、誰かに相談できましたか? 5.同じように同姓を好む人とどのように出会いましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _Q_
回答No.4

バイセクシュアルの男性です。 まず、「レズ」と言う用語は差別的なニュアンスを含むので、略するなら「ビアン」と表記する方が良い、とされています。 ただ、あなたの場合はビアンと言うよりも、男性恐怖症の様に感じます。 さらに言えば、10代~20代前半くらいまでは性ホルモンの分泌が不安定なので、一時的に同性愛的な傾向が出て来ることもある様です。 自分がレズビアンだと決めつけない方が良いと思います。 また、ビアンの女性でも、みんなが男性が嫌いと言うわけではありません。 異性愛者(ノーマル、と言う表記はしたくないのでこう書きます)と同性愛者を分けるのは、「同性に対して恋愛感情を持つかどうか」だと言われています。 しかし、それとてきれいに二つに分かれるわけではありません。誰にでも同性愛的な傾向はあり、そうでなくては同性との友情は生まれない、とも言います。 あなたのトラウマも受け入れてくれる様な心優しいパートナーと出会えると良いですね。

sora2160
質問者

お礼

ありがとうございます。 無知なゆえお心を害する発言をしてしまい、Q様そして観覧者様にお詫び申し上げます。 >ビアンの女性でも、みんなが男性が嫌いと言うわけではありません 私はこれなのかもしれません。同性愛者なのかも、と思います。 今は男性と無事うまく付き合っています。男性ですが愛情を持っていますし、女性とはまた違った魅力を感じています。 私のトラウマについていつか語ったとしても、彼が受け止めてくれる人だといいなと思います。やさしいお言葉ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kyokyo41
回答No.5

1.みなさんは同姓を好きになったことがありますか? あります。今でもね。 2.(好きになったことがある場合)どのようにその気持ちと対峙しましたか? 好きなんだからそれで良いと開き直れば良いと思うけど? 3.同姓を好きになるのも異性を好きになるのも同じようにドキドキしますか?何か違いはありますか? 同じですね。 4.同姓を好きになった場合、誰かに相談できましたか? 何も相談なんてする必要ないじゃん。恋愛に変わりないし。 5.同じように同姓を好む人とどのように出会いましたか? 雑誌とか・・・たまたま親友になった人が同性愛者だったとか。

sora2160
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きなら好きと開き直ればいいんですよね。私、まだスタートラインにものっていなかったみたいです。 勇気をいただきました。 本当にありがとうございました。

noname#49672
noname#49672
回答No.3

1  あります。異性を好きになろうとしましたが、無理です 2 女性を好きになるのは、男性を好きになる過程だとおもいます 3 夢中になります。一般的にいう男性を好きになるような気持ちだとおもいます。たまたま好きになった人が、女性だということです 4 20年間相談できませんでした。その結果寂しい青春時代でしたね 誰かに相談できれば、気持ちが楽になれたのにと後悔しています   初めは、相談できそうな機関で相談してみてはどうでしょうか   できれば同性愛を専門とする期間です 5 なかなか会えないですね。異性愛者を好きになっても相手は困惑するでしょうし、自分が辛いと思います。同じ悩みを持つ団体に行かなければ、難しいかもしれません。しかし、私は友人の延長に恋愛があると思うので、長く彼氏のいない子になんとか振り向いてもらおうとがんばります。恥ずかしい思いもしますが、割り切りました。自分に嘘をつくことが一番辛いかなと思っていますので。  

sora2160
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者様の回答は本当に参考になります。 割り切る気持ち大切ですね。 今、魅力を感じている女性は、私と一緒にいるとビアンと間違われるそうです。しかし、彼女はそれを嫌がるどころか納得しています。 キスを求めてくることもあります。 彼女にならばいつか胸のうちを開かせるかもしれない。。。と思っています。 回答者様も、長年誰にも相談できなくて、きっと辛い思いをされたでしょう。 きっと理解してくれる人がいるはずです。 頑張りましょう。

• hurasuke
回答No.2

私の考えなんですが、厳密には同性愛は存在しません。人は2種類の性を持っていまして、体の性と脳の性なんです。それが一致しているのが一番平和なんですが、たまに一致してない方がいらっしゃいます。あなたの体が女性でも、脳が男性ならば、当然女性に惹かれることもありえます。脳の性で考えると異性に惹かれることになりますので、私はそれを同性愛という呼び方をしたくありませんね。  ただし、脳の性は体の性ほどは厳密に分かれるものではないので、中性的な脳もありえます。  とりあえず、体が男という人と付き合わないと、妊娠出産を考えると不幸ですので、中性的でもいいですから男性と付き合って下さい(笑)。  私は完全ノーマルですが、一応質問に答えますね。 1.ないです。 3.女友達の彼氏が女性なので、気持ちは聞いてます。友達は普通に恋してます。 4.相談相手はかなり限られます。ネットのこのような場所がよろしいと思います。 5.おかまバーとかにいかないと普通は出会えません。カミングアウトする人少ないです。

sora2160
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近男性から「レズ?」と言われます・・・。 ですが晴れて今お付き合いしているのは男性です。 やはり女性に魅力を感じるところは変わりませんが、彼との恋愛には、のめり込み過ぎることがないので、(ですが彼への愛情は勿論あります)いいか・・と思います。

• razikon-7
回答No.1

>自分はレズ? ※違うと思います。 今は高校時代のストーカー被害で一時的に男性不振になってるだけです。 何かの切っ掛けでこの人しかいないと思える男性に出会ったら変わるでしょうね ※質問の1~5は同姓を異性のように好きになった事が無いので答えられませんm(_ _)m

sora2160
質問者

お礼

ありがとうございました。 男性不振になっているだけ、と仰ってもらえて一安心です。