-PR-
解決済み

つらいです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75051
  • 閲覧数100
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 0% (0/20)

私は結婚しています、今の家庭に何の文句もありません。  今携帯のメル友さんから、逢って欲しいと言われています。  携帯の文字や電話の音声だけで、私を好きと言ってくれます。  今の私は本当にその人を好きなのか解りません、でも逢ったらきっとその場の雰囲気に飲まれてしまうと思います。  そこまで解っていて、逢いたいという言葉に反論できないんです。  とても情けないです、つらくて書いてしまいました。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

メール交換を長い期間続けていると
その相手に恋愛感情を抱いてしまうことはかなり高い確率であります。
心理学では相談者精神科医に悩みを告げるうち恋愛感情を持ってしまうことがかなり多く、、これを「転移」と言います。
ネットで知り合う恋愛も大いにかまわないとは思いますが、結婚している以上、あまりいい結果を生むとは思えません。
相手があなたにすごい会いたがっているのもかなり悪い兆候です。
相手もあなたも「割り切ったつきあい」をしたいというなら何も言いませんが「恋愛感情」と言うことであれば、かなり面倒なことになると思いますよ。

もうひとつ、あなたにもし子供がおられるなら絶対に反対です。あなたのワガママのために子供が犠牲になるのは可愛そうなのでぜひ自重して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5

刺激が欲しいですねー。
分かるけど。
あえてそういうところにいかなくても良いんじゃないですか?
自分を大切にした方が良いと思うので
私個人の意見としてはめるともに会うのは反対です。
「好き」なんて誰にでも言えますよ。
ほんと。
ちょっときつかったかな?
  • 回答No.7

whitejunjunさんが言っていることに同感です。また、私の意見も付け加えさせていただければ、あなたは「好き」という言葉に相当惑わされています。テレビやラジオ、歌の歌詞まで、「好き」「愛してる」「キスして」なんて言葉が日常に氾濫している現在では周りに惑わされない方がおかしいくらいかもしれません。
ですが、相手はあなたが結婚していることを知っているのでしょう。それを承知で逢いたいと言ってきているのであれば、もうこれ以上は言う必要はないですよね。

もっとしっかりして下さい。あなたは旦那さんと結婚する時に、自分自身の幸せはもちろん、今以上に相手に幸せにしてあげようという気持ちから結婚したのではないんですか?他の方の意見も参考にして、最終的にはあなた自身が決めることです。どうぞ踏み間違えることのないように・・・
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (6/24)

あのですね、私から言わせてもらえば、何甘ったれてんの?
って感じです。(いきなりな言い方でなんですが)
メル友つくるのも会うのも、あなたの勝手ですが、
「つらいです」なんてタイトルで同情を引こうとしないでもらくないですね。
家庭に問題がない、経済的に苦労もない、回りの人間関係に問題ない、
(アナタの質問からだけの判断で、もしかしたら違うかも知れませんが)
それなのに、アナタはさらに欲を張ろうとしてませんか?
会ってもいない人の何がわかって
「今の私は本当にその人を好きなのか解りません」
って。。。
最近ネットでの出会いとか、とても多いですが、ちょっとそういうので会おう、
とかいうのに応えるのは安易過ぎませんか?
迷ってるくらいなら、やめときなさい。
ちょっと気分的な問題とかないですか?
今アナタが本当にしなければならないことは、そういうことでしょうか?
大事なものを見失ってませんか?
よっく考えてくださいね。

…なんてえらそうなこといえる立場じゃないんですけどね。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

好きといってくれる言葉が心地よいだけなんじゃないかな?

居心地のいい人間関係が出来つつある人に自分を求められる事
そりゃ、悪い気はしないよね
今ならあなたの気持の中だけの出来事なの
その扉の向こうにその人はいる
扉を開けるとあなたの意志とその人の意志と
あなたの抱えるご家庭の事情がぶつかって
それぞれに主張を始めるの
きっとどれも並び立たないよね

想像がつくかな?
ちょっと行って来てその時間を置いて帰ってこれる自信があるかな
彼と時間はそこにおいて帰っても 心を持ち帰らない自信があるかな

あなたの迷いやときめきはあなたの持ってる全てのものと引き換えられるかな?
全てあなたの選択。あなたの人生よん
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

家庭とメル友どちらが大切でしょうか。
けっこう不倫目的のメル友が多いみたいですし、貴方の性別が不明ですので何とも言えないのですが、人妻は簡単に落ちるみたいですよ。
一度逢ってはいかがですか。
不倫を楽しむのもいいでしょう。
不倫の代償を払うのは貴方自身ですからね。
第三者がとやかく言うものでもありませんが自分の行動は自分で責任を取ってください。
責任を取る自信がなければキッパリとメル友には逢わないと宣言すべきでしょう。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

彼と逢う事によってどういう状況が待っているか理解できていますか?
家庭を犠牲にしないで逢う事は不可能です
彼と一緒に過ごす時間が既に家庭を犠牲にしている事になるからです
その状況が御家庭にバレた場合・・・
御家庭を捨てる勇気はありますか?
御子様がいるかどうか判りませんが
もし御子様がいるなら自分の可愛い御子様と離れた生活に耐えられますか?
経済的にも孤独になります
更に昨今のにストーカー事件を御覧になっているでしょう?
人ごとと思っていたら大間違いです
相手に慰謝料が請求されるかもしれません
彼と逢う事については何も言いませんよ
全て御自分の責任の中で決めて下さい
何があっても全て自分の責任なのです
それだけは承知して下さいね
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 50% (9/18)

ご家庭に何も不満がないことが『フマン』ですか?
もう・・・「好き」とはいってくれないご主人の愛はなくなってしまったと・・・まさか本気で思っている訳ではないですよね?

ご主人があなたがしているのと同じ事をしていたら・・・あなたはどう思います?
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

つらいと仰る。
一体何が、と私は問いたい。
会いたいという言葉に反論できないと言われるあなた。
顔も見たことのない相手が好きだという、おかしいとは思いませんか。
あなたは今の家庭に不満がないと仰るが、もしかしたらそれは嘘ではないですか。
あなたは今の家庭に、どこかで何かに不満を持っているのです。
見知らぬ男に会うくらいなら、何が不満なのか自分でしっかり見定めることです。
そしてそのことを夫なり妻に相談すべきです。
あなたは恐らく今の現状に対する不満を何だという風には認識できないで居るのです。
まずそこ、不満を知ることから始めるべきでしょう。
じっくりと落ち着いて自分を見つめてみることです。
こんなことをつらいと言われては、言われる方がつらいです。
  • 回答No.12

貴女は 誰か会いなさいと言う回答を 探しに?
会うことが 凄く駄目な事と 納得できる答えを 探しに
文句のつけようが無いから 退屈だと思います
浮気して セックスすることなんて たいしたことも
ないですよ 異性より 価値があるもの 楽しめる物
沢山あります。  焦らないで 人生を 構えて下さい
ご主人も 貴女に不満は無いけど メル友と 会いたいけど 我慢してるかも
人間なんて 大体同じこと 考えています。
私も ?
  • 回答No.11
レベル8

ベストアンサー率 8% (2/23)

逢うか、逢わないかを決めるのはあなたです。

ワイドショーでまた「メル友殺人」と
あなたのニュースを見るかもしれない。

他人事だと思わずに、明日はわが身と
冷静に考えてください、お願いです。
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ