• ベストアンサー

鳥取市の旧番地

oldの回答

• ベストアンサー
  • old
回答No.3

お探しの市町村役場に問い合わせてください。 例えば鳥取市内の現在地をお知りになりたい場合、鳥取市役所へ電話をして”住居表示”の係りにつないでもらいます。そして昭和(大正)何年頃の住所で「鳥取市立川二丁目96番地第一」の現住所は現在どうなっていますか?とお尋ねになればすぐに教えてくれると思います。役所で住民票などを扱っている部署がその担当でしょう。旧地番との対照表があるのですぐに分ると思います。難しい手続きも必要なく電話でその場で回答してくれるのが一般的です。気楽に問い合わせてみてください。 私も家系図作りに際し、戦前の住所をもとに現在の住所を教えてもらったことがあります。拍子抜けするほど簡単でしたよ。

kabun26
質問者

お礼

ありがとうございました 数分で解決いたしました