oldのプロフィール

@old old
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  • 登録日2000/12/11
  • xjr400エンスト

    94年式ののXJR400に乗っております。 エンジンが暖まった位に信号待ちなどで停止から発進仕様とすると エンストします。 発進の際の回転数は3000回転ほどで、クラッチを繋ぐと、ガクガクっとなり回転数が落ちエンストします。エンストする前にアクセルを煽っても回転数は上がりません。 その後エンジンがすぐかかる事もありますが、かかりにくい場合もあります。 高速時の伸びはありますが低速時は安定しない感じです。 このような症状の場合は何を疑えば宜しいでしょうか。

  • 普通二輪の一本橋

    現在三十路です。普通二輪の教習で明後日一段階の見極めなのですが、一本橋がすごい苦手です。 ハンドルで操作しろと教官に指導してもらっても、どうしても上半身でバランスをとろうとしてしまいます。 教習時間は限られてるので、何か自宅での練習方法とかはないでしょうか?原付での練習は 逆に感覚がズレてしまいますか?

  • 大径ホイールにするメリットは?

    よく純正が15インチなのに対し18インチのアルミホイールなどを履いているのを見かけますがあれのメリットは見た目だけですか? 素人考えでは大径になることで加速が落ち、最高速が上がるような気がしますが、メリットデメリットを教えて下さい。

  • 点火タイミング調整の費用

    お世話になります。 1985年ごろの話ですが、当時1976年式のアコードに乗っていました。 アコードと言っても当時のものはシビックを大きくしただけのイメージで、1600cc、CVCC、キャブレータ、MT5の仕様でした。 その車がある日、突然エンジンの様子がおかしくなりました。 エンジン音がブホホホといった感じで平地でも3速でしかまともに走らなくなりました。 車屋さんにみてもらおうと思っていたのですが、結局、仕事上付き合いのある人に鍵を預けて修理してもらった形になりました。 その人が言うには「点火タイミングが無茶苦茶だった」とのことでした。 もちろん修理代を払おうと何度も強く申し出たのですが、「いいよ」との一言で払わずじまいになってしまいました。 今、「点火タイミング」で検索をかけたところ当時だとメカ的に調整するもののようですが、これっていくらくらいの修理代がかかっていたものでしょうか? ふと、思い出して質問することにしました。 よろしくお願いします。

  • 車のバッテリー交換

    BMW525i 型式E-HD25(E34)を所有しています。冬に入る前にバッテリー交換をしようと思っていますが、どのメーカーのものがベスト又はベターかアドバイスしていただければ幸いです。また、アンペアは大きい程よいのか、サイズが多少異なるが許容の範囲かも併せてご教示願います。 現在検討している製品は次の通りです。 1. ACデルコ 27-80 プレミアシリーズ又はメンテフリー 80AH、317×175×175(長さ×幅×高さ)  〃   27-85 メンテフリー 85AH、353×175×175 2. MOLL m3 Plus K2 83091 91AH、353×175×175 3. BOSCH Silver X SLX-7H 75AH、278×175×175 SLX-1A 90AH、353×175×190 4. VARTA Silver Dynamic 585200080    85AH、315×175×175 5. GS Yuasa EU574-068 74AH、278×175×190   EU580-072 80AH、315×175×175   EU600-080 100AH、353×175×190