• 締切済み

共働きをされている方の奥様の収入の使い道は?

akashobinの回答

回答No.2

こんにちは! 妊娠8ヶ月の初妊婦です。 今は働いてませんが、妊娠前はフルタイムでのパートでした。 うちは旦那の給料でやりくりして、私の給料は全て貯金でした。 旦那の給料も決っっして多くはないですが、赤字の月を黒字の月で埋めたりしてやってました。(税金の支払い月キツいです…) なのでうちは給料明細・通帳共に完全に私の管理なのですが…。 主さんの旦那さんの給料の残りは全てお小遣いにしちゃってるんですかね? パート代で生活費半分賄うなんて大変ですよね。 何故大喧嘩してまで管理させたくないんでしょう。 結婚したら収入は2人のものだと思うのですが…

ninonino1973
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ご主人が任せて下さっているんですね! とてもうらやましいです。 うちの理想は、私がすべて管理して、 家族全体が安心して生活できる内側の基盤を 作りたいと思ってます。。。 ですが、ケンカしてでも任せてもらえないので 夢もたたれました(´Д`。) なんだかなぁって感じです。。。