• ベストアンサー

誰か助けてください

rosa-lindaの回答

回答No.10

許すことは損なことでもみじめなことでもありませんよ。 それはとても難しくて、でもだからこそとても尊い神の行為です。 私たちはみんな完璧ではありません。 未熟ですから間違いを犯します。 質問者さまだって今までいろんな人にいろんなことを許されて生きてきたはずです。 聖フランチェスコの祈りの言葉の一部です。 「許されるより許すことを私が求めますように。 私たちは許すから許されるのですから」 ご主人のために許すのではなくて、ご自身の人格を磨くために許すのだと考えてください。 お子様の失敗を許すように、未熟なご主人を許してあげてください。 それは必ず質問者さまご自身のためになるはずです。 だって、許せないなら離婚するしかないんですから。

junko1208
質問者

お礼

ありがとうございます とても深い文章ですね心が改められる様です 私もそれこそ浮気はないですが、周りの人に許されて ここまで来たと思います なので、私の為に主人を信じ、許して、いきたいと思います とても暖かい文章をありがとうございました