• 締切済み

マカコでの準備運動について

普段全く運動をしないのですが、マカコをやりたいので練習中です。 今はまだ壁を蹴って反ったり、補助ありで練習していますが、着地する時に反り返った腰に負担がかかり、一瞬だけ腰に痛みが走ります。 何か良い準備運動などはありませんか? また、私はかなり細く、腕に筋肉もないので、補助や壁なしで回転したら崩れ落ちてしまいますか? 自分の体重を支えきれるか、 自分の力だけで回転した時もっと腰が痛いんじゃないかと不安です

みんなの回答

• prius0001
回答No.1

着地の時に腰を反らしたら腰痛の原因ですよ(;・∀・) 回転する時は反らしますが、着地時は腰を丸くしてヒザも曲げて衝撃を和らげます。 あと、一瞬でも倒立の状態になるので最低でも自分の体を支えれる位の筋力が無いと危険です。