• 締切済み

マンションに警察官

駅から数分のワンルームマンションに引越しました 30部屋くらいでしょうか、やや古めの建物です 警察官がしょっちゅう駆けつけます 無線連絡しているので、住民のだれかが通報したかと 下手に野次馬のようにあれしてもあれなので静観してますがとにかく気になるのです 何が起きているのか知りたいところですが、どういう方法がベストでしょうか? よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#203300
回答No.4

in_go-ing です。 > この場合は契約違反で一発退去では?  それで『一発退去』出来るなら苦労しません。大体、家賃を払わない奴だって退去させるには多額の費用と時間をかけての裁判が必要なのです。家賃をまともに払っている奴を退去させるなんて不可能に近いです。ヤクザだって借主となれば厚い法のバリヤで守られるのです。『味噌も糞も一緒』、それが『借地借家法』の実態です。一番被害を被るのは借主さんと思うのですが、『借主保護』だから仕方がない? > 住民同士そういうみっともないイザコザって多いんすかね?  このサイトを見ていても多いです。「迷惑をかけた者の勝ち」というのが実情でしょう。一度契約してしまえば、特約に何と書いてあろうが、契約書に何とかいてあろうが、ほとんどは『借主絶対優位』です。そういう奴を入れないためには、家賃設定を高めにして、審査を厳しくし、お客様がつかなくても“やせ我慢?”するしかない。で、このサイトでもよく書かれる『住人の質は家賃に比例する』となるのです。

回答No.3

大家しています。 > 管理会社に電話しときましたが、担当者は認知しておらず、逆に色々聞かれました  この状態では、管理会社を責めるわけにもいきません。かといって、『やくざ風の人がおり、騒音がやかましいと近隣のドアを叩き叫び暴れる』という、そういう奴も十把一絡げに『借主=弱者』という“法律”がありますから、それ位のこと?では大家も管理会社も追い出すことは出来ません。質問者様と同じ法の厚いバリヤで守られているのです。バカバカしいでしょうが、それが質問者様も守っているわけで、大家がバカバカしいなんて言ったら袋叩きですね。(笑)  結局は、納得できなくとも質問者様が自費で引越しされるしかない。大家や管理会社は責められても、権限がないのですから、どうしようもないのです。まぁ、居住者さんの多くがそいつの退去を求める署名でも出されれば、大家が裁判すれば、もしかすると、勝てるかもしれない。でも半々かな? で、どこの大家も負けるかもしれない裁判なんて高い費用をかけてまではしません。

simaken
質問者

補足

大家さん ずいぶんドライですね(-_-;) だいたい、やくざ(どういう職業で申請してるか知らないが)なんかよく入居審査通るな、と 多分、別の誰かかたぎが入居申込みして、やくざに貸しているんだろうが… この場合は契約違反で一発退去では? ちなみに住民同士そういうみっともないイザコザって多いんすかね?

• 2009ken
回答No.2

警官に「何かあったんですか?」と聞けば、教えてくれます。 ただ、しょっちゅう・・・となると、けったいな人が住んでる可能性が高いと思います。不動産屋でも教えてくれるかもしれないし、あまりにも変なことを隠して契約していたなら。告知義務違反で、有利に引っ越せる可能性もあります。

simaken
質問者

補足

補足します 今日二回目の警察官登場 さすがに聞きましたが、いや別にの一声 でも同じマンションの人が教えてくれました 住民にやくざ風の人がおり、騒音がやかましいと近隣のドアを叩き叫び暴れる 管理会社に電話しときましたが、担当者は認知しておらず、逆に色々聞かれました 警察も管理会社もあてになりません 次にとるべき自営策はなにかありますか?

• guci-ok
回答No.1

警察官に聞くのがベストです。