• 締切済み

助けて下さい

彼氏と幸せな日々を送っていました。 しかし突如、前触れも何もなく着信拒否をされました。それから放心状態が続き約2ヶ月経ちます。 私にとって初めての彼氏でした。失恋が悲しくて辛いものだとはある程度理解していたのですが、ずっと精神が不安定で、意味の分からない恐怖感に襲われます。そして訳も分からない涙が出てきます。朝起きた時の何とも表せない絶望感で手足が震えます。着信拒否されてから毎日です。 日が経過するにつれて状況は増す一方です。 何でこうなるのか自分で理解できません。 今まで自分の好きだった趣味などに没頭しようとしても集中できません。 気分を変えようと買い物に行っても、他人や人混みを見ると吐き気がしてうずくまってしまいます。 こんな私を見て家族がすごく心配してるのですが家族を安心させる余裕もありません。 こんな経験今までに味わった事がないので、抜け出せずに苦しんでます。 元彼の事を今自分が好きかどうかも分かりません。 それ以前に自分の心を取り戻したくて。 今は普通の生活ができるようになることが一番の願いです。 精神を安定させる方法はないでしょうか? 絶望感と恐怖感、不安感から抜け出したいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.9

一つの可能性としてですが・・・ 前ぶれもなく突然豹変するような場合、恋愛詐欺を疑ってみてもよいかもしれません。 としたらの話しですが・・・ 幸せな日々・・・あなたにとっては真実でも、相手にとって少なくとも演出でしょう。 詐欺にとっては、恋愛は仮初めであって、目的は別にあります。 金または、換金できる物品を貢がせることが目的。 目的が叶い続ける限り、偽装恋愛は継続するでしょうが、目的が終焉となれば、関係も御用済みとなってしまいます。 自分にゾッコン惚れ込んでしまい、離れてくれないような場合は、今回のような強引な力技に出ることもあるでしょう。 また、その際には、足がつかないように嘘の住所をあなたに教えているかもしれません。 痕跡は残さない・・・これは詐欺の鉄則でしょうから。 心当たりはないでしょうか? もしそうなら、悩んでいるあなたが一番バカを見ることになるかもです。

noname#155795
noname#155795
回答No.8

なんでいきなり着信拒否?wwww 相手に何かあったとか? いきなり着信拒否にするのは変だよね。 彼氏さんに問題があると思う。 着信拒否だから電話は勿論だけどメールも出来ない訳か…。 じゃあ、固定電話から彼の携帯電話の電話番号に掛けてみたら? 家は近く?固定電話でもダメなら直接会うとか…? そんな事されたら貴方が不安になるのは分かる。 けど、いつまでも不安になってる場合じゃない。 もしかしたら…浮気の可能性もあるんじゃない…?w 余り考え過ぎない方が良いね。 暫くほっとくってのもアリだと思うよ(・ω・)

noname#246942
noname#246942
回答No.7

あのね、別に君がおかしい訳じゃないよ? 何の前触れもなく着信拒否されたら、普通そうなるって。 >何でこうなるのか自分で理解できません。 違う違う、「なんでこうなったのか理解出来ない」が正解ね。 人はね、いきなり訳も分からない状況に立たされれば、パニックになっちゃうもんなんだよね。 理由を聞きたくても、着信拒否なんかされてたら理由も聞けない。 ただ、連絡が付かないのではなく、あくまで着信拒否されてんだから「振られたのかな」っては思うよね。 でも、それも正確には分かんないだろ? 「たぶん」で、早々割り切る事なんか出来ねーって。 政治家じゃないけど、別れるなら別れるで「納得出来る説明を!!」って感じだよね。 でも、ま、「納得出来る説明」なんてきっと無いんだろうけどさ。 「振られたのだろう」と言う所までは分かっても、でもそれならなんでこんなやり方しか出来ないのか?って事になる。 「自分は何なんだろう」って思わないかな? 怒りをぶつける矛先も無い、自分の気持ちを伝える場所も無い、故に、気持ちの整理も納得も何も出来ないと言う状況で、それでも狂わないでやって来てるんだから、君は偉いね。 ただ、君は少し頭で物事を考え過ぎなんだと思うよ。 つまり、賢過ぎるのだと思う。 そんな、割り切らなくてもいいんだよ。 泣きたい時に泣けない、声が届かないと言う事は、本当に辛い事なんだ。 例え、彼が着信拒否にして別れを知らせるような責任のないクズでも、それでも、君は幸せだったのだろう? 彼と一緒にいた幸せだった日々は、嘘なんかじゃない、妄想なんかじゃない、ちゃんとした現実だったんだよ。 だったら、真正面からそれを受け止めるべきなんだよ。 君は、もうこれ以上傷付きたくない一心で、それを否定しているんじゃないのかな? 納得行かないのは、何も彼の行動だけではないのでは? 君自身の気持ちにも、何も納得のいく答えを出していないんじゃないのかな? 傷付く事は、実はそんなに怖い事じゃない。 一番怖いのは、自分の気持ちを隠して気付かないふりをしたまま、自分の気持ちが分からなくなる事だよ。 今の君が、まさしくそうなんじゃないのかな? 彼にもう声が届かないのであれば、自分で納得出来る答えを見つけるしかない。 それは、無理に割り切るのではなく、無理に答えを出すのではなく、泣いて泣いて、もうこれ以上ないくらい泣き叫んで、自分の素直に気持ちを認めてあげれば、きっと、傷付く以上に大切なものが君の中にあったと言う事に気付けるんだと思うよ。 買い物に行く事も、趣味に没頭する事も、みんな後の事だよ。 今は、必死に悩み抜いた方がいいと、自分は思うよ。 頑張って、君の過去を無駄にしないように生きるんだ。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.6

その精神の不安定さが彼氏を遠ざけているのではないでしょうか? 冷静に考えましょう。 普通の人間は、好きな男性から振られても多少落ち込みますが、精神不安定にはなりません。 彼氏に依存している方は精神不安定になったりします。 このような人の多くは、自分に自信のなかったり、ネガティブな人が多く、そのような思考が彼氏を遠ざけるのです。 深層心理を図ると結局はナルシストと同じように、思い込みが激しいだけなのです。 目をあけて周りを見てみましょう。 貴方を傷つけるものはありません。 両手を見てみましょう。 自分の持っているナイフで体を傷つけているだけないのですよ。

回答No.5

毎日 真っ暗な闇の中で生きているような感じがするのだったら うつ病です。まだ二ヶ月なら早く精神科医に行って薬を処方してもらったほうがいいです。 うつになると脳内で自然に分泌される ハッピーの元のセロトニンの分泌が 極端に少なくなり もう自分では どうしようもない状態になります。 脳が普通に働いていない状態なので 薬でどうにかするしかないです。 これが2-3日や1-2週間で直るようなうつ病と病気になってしまううつ病の違いです。 セロトニンは太陽の光を浴びたり 運動したりしたら分泌を促すことができるとはいいますが 病的なうつ病になったら それどころじゃなんともなりません。 私もシビアなうつ病だと二年前に診断されたので経験者は語る。です。 あと手足が震えるのは 精神的に極端に参ったときに 私も震えました。 字も書けなくて 病院でサインするときに震える右手を左手で持っても書けないので 左手で右手が震えないよう固定して 人に用紙を動かしてもらって サインしたことがあります。  あと私の場合は極端に不安になると 吐いていました。 私のうつ病は二年続きましたが 薬をのむことからはじめ 少し良くなってきたかな?と思った頃から 少しづつ 気が晴れるような 活動をしたりして ようやく欝から完全に飛び出せました。 もう今は普通の私です。 もう暗闇の中で暮らしていません。光がいっぱいの毎日です。 症状が進行する前に 早く精神内科でそうだんされることを 強く 強くお勧めします。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.4

彼のやりようを見ると、あなたに人を見る目がなかったと言うことですね。 惚れるような相手じゃなかったって事ですよ。 あなたにどのように接していたか分かりませんが、なんの疑いも持たれず、楽しくやれていたんだとすると、女たらしでしょうかねぇ、、、、、体目当てでいいセフレになってたんかも知れないですね。 もしそうなら、彼にとって貴方より魅力的なセフレが現れたんでしょうね、、、、、これに近い気がします。 少なくともあなたが気合を入れて考えたり想ったりする相手ではないことがハッキリしたわけだからよかったじゃないですか。 なんで、あんな馬鹿に騙されたんだろって分析する方に気持ちを切り替えないといけないよね、、、これ大事。 そして同じ轍を踏まないように学習しないと。 この教訓を振り返らなかったり、いつまでも未練たらしく、ここでウジウジしているようだと、また騙されちゃうよ、、、、、他の人に! メソメソするより頭に来るぐらいの方がいいと思いますよ。 はらわた煮えくり返ってムカムカするようになるには、どう考えればいいんでしょうかねぇ? たかが馬鹿男の一匹二匹でそんなに落ち込んでどぉするのって考えましょうか! こう言うことを平気でやって、何にも感じない奴もいるんだということが学習できてよかったと思いますよ。 所詮人間は、究極的には自分本位ですからね、、、、、人によって程度の違いはあるかも知れませんが。 何で騙されて何の疑いも持たなかったかは振り返って下さいね。 思い起こして怪しい兆候がなかったかも. これは今後のあなたの教訓にするためです。 彼に関係するものはすべて普通にゴミだししちゃいましょう。 メアドも電話番号も消し、念のために着信拒否にしておきましょう。 一切のかかわりを絶ちましょう。 セフレと別れたらまたノコノコと連絡来るかもしれないからね、、、、、もぉ、相手にしない。反応しない!

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

あなたにとっては、突然でも、彼にとっては、「もう、いいかげんにしろよな!」ということでの 着信拒否ではないでしょうか? 恐怖感は・・・なんかおかしいです。 彼がストーカーでとというならまだまだわかるけど。 あなたのほうが、ほとんどストーカー的だったのではないでしょうか? そして、彼のほうがそれを察しての拒否。 あなたにとっては突然でも、道中のコミュニケーションの齟齬は埋まらないからという結末です。 話し合いをおすすめしたいですが、彼にとっては会いたくもないのは想像の範疇です。 彼と話し合いをしたところで、どうにもならないことはわかるでしょう? 理由を知ったところであなたが納得するわけでもないし、彼が戻るわけでもない。 心療内科の範疇だとおもいますが、すでに。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

貴女は、心の中の辛さ、嫌らしさ、不安、そういった物を 発散させる方法を知らないのです 発散出来ないから、不安や悲しみが滞って、溜まって、濁ってしまったのでしょう ご自身のストレスを発散させる方法はご存知ですか? ストレスも、心を不安定にする要素ですから、 ストレス発散する時に貴女がなさる事を試してみましょう 後は しっかり泣きましょう、 涙で不安と悲しみを体の外へ追い出してあげるのです

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

何故、着信拒否をされたのか…その理由は分からないのですか? もし分からないままになっているなら何故、確かめないのですか? きちんと自身で受け入れないから精神面にでてしまうのです 彼と話しをし→気持ちを聞き→自身を納得させないと終わりませんよ

関連するQ&A

  • 精神が安定しません。安定させる方法教えてください

    現在、23歳の大学生です。 就職活動がなかなかうまくいかずまったく精神が安定しません。 前は最終面接まで何社かいけたのですが、現在は書類や1次面接で落ちてしまいます。 落ちる連絡が来るたびにこの世の終わりのような絶望感が襲ってきて辛いです。 とくにここ1ヶ月は寝る前と朝がすごく辛いです。 寝る前は得も言えない恐怖感みたいなのが来て、なかなか寝付けません。 そして、5時頃に寝て、9時頃に起きます。 朝起きたときも絶望感がひどく、布団の中で3時間ぐらいぼーっとしないと起き上がれない感じです。 午前の説明会や面接もいかなきゃと思うのですが、倦怠感と恐怖感が強すぎてなかなかいけません。 なので最近は午後に入れているのですが・・・ とりあえず、精神を安定させて、まともな生活をしたいのが本音です。 安定しないと面接も雰囲気や表情で落とされそうなので・・・ 精神科や心療内科にいけば変わるでしょうか? 個人的にはそんな気はしないのですが・・・ 気休めでもいいので精神を安定させる方法を教えてください。 お願いします。 とりあえず、朝と夜の絶望感と倦怠感をどうにかしたいです。

  • 同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか。

    初めまして。私は精神科に通い2年になる者です。病院ではうつ病との診断を受けています。 精神的に不安定になったのは、2年ほど前にいいようもない非現実感や頭が狂いそうな感覚に襲われたのがきっかけです。その日を境に自分の人生観が全て変わったような気がします。 初めは疲れているだけだと思いなるべく気にしないように務めていましたが、その日を境に、どこいても落ち着かなくなり常に興奮してるようなリラックスできない状態が続きました。 常に背筋がピクピクしたり、体や頭が震えるような感覚で『何で!どうして!』と更に落ち着かなくなり、終いには一睡もできなくなりました。『もう自分はこのまま頭が狂ってしまうんだ。普通には生きていけないんだ。』という絶望感に襲われ、いつしかその恐怖だけしか感じられなくなり、自分が自分でないような感覚に陥りました。ただただ『これから先自分はどうなってしまうのだろう。』という恐怖感しか感じられなくなりました。 周りをみても、自分だけが違う世界にいるような気がして、この先自分がどう生きていくべきか何もかもがわからなくなりました。 ただ、誰かと何かを話していたり、家族に怖いと言う胸のうちを話すと少しはほっとするようにな ってきました。 しかし、最近では恐怖感はなくなってきたものの、孤独感や喪失感で生き生きと生活するのが難しくなったきがします。そして、『一生治らないような重い精神病にかかかってしまっているのでは。。。統合失調症状ではないか』と、自分で不安や恐怖を煽って落ち込んでしまいます。 主治医のからは発作のトラウマがあまりにも強かったのでしょうと言われました。周りにうつ病の知り合いはいるのですが、症状をきくと自分は違う気がしてしまいます。 同じ様な経験をされている方、克服された方、いらっしゃいますか。

  • 死にたいと彼氏に言うべきか。

    私は就活生でだいぶ疲れています。視線恐怖症でもあります。 今までは何事にも負けず、努力して生きてきたつもりです。 しかし、最近は不安定な時期が続きたまに死にたいと思ってしまします。 彼氏には人生相談などをしたことはありますが、死にたいや自分が視線恐怖症で悩んでいると いうことなどは言ったことがありません。 言えない理由もあります。それは、彼氏の発言です。 「俺の友人の彼女が精神科言ってるらしい、何か嫌だな。」「君が精神安定剤飲んでたら、別れてるかも」とかです。 冗談ぽく言っていましたが、本性なんだろうなと思います。 しかし、私が泣いていると必ず、やさしく抱きしめてくれます。 もうどうしたらいいのかわかりません。 精神科に行くまででもないなと自分では思います。 男性、女性両方の意見をお願いします。

  • 情緒不安

    私は今、情緒不安定で悩んでいます。何か原因があるわけでもないのに、いつも不安や恐怖を感じ、気持ちが重くて生きているのが辛いです。 自分を抑えてしまい、誰にも相談できないでいるので、周りの人は全く気づいていないと思うのですが、その分、一人のときに絶望感と虚しさがどっと押し寄せてきます。 不眠や食欲不振などの症状はないのですが、心療内科や精神科などの医療機関に行ってみたほうがいいのでしょうか?また、薬などによって治るものなのでしょうか?

  • 私や私を養う家族はいずれ死ぬ道しかありませんか。

    半年前,前職場を離職してすぐに頭が崩壊しました。あり得ない事が事実にしか思えず恐怖感に苛まれ,わめく様になりました。 精神科で貰った薬は【ジプレキサ】と書かれてあります。 恐怖感が絶望感に変わり,現在は【無】ですが,外で人間に合うと頭が崩壊する状態で,再び稼げる様になる見通しがありません。 現在,30歳です。親の理解があって実家で生活してますが,働けてない罪悪感と稼がなければ死ぬんだという考えが脳裏にあります。 私自身の貯金では数年分の年金や保険ほどにしかなりません。 私が働けないままであれば,私や私を養う家族はいずれ死ぬ道しかありませんか。

  • 孤独感

    俺は、色んなものに恵まれてると思います。 家族、親友、恋人、学歴、容姿、生活・・。 愛情一杯で、育ってきた。 でも、この前リスカをしました。 心にあり続ける虚無感。 自分は一体何なのか。 精神安定剤を飲まなければ やっていけない体。 突然突き落とされる、絶望。 自分の存在価値、それに対して考えたことある方、 コメントお願いします。

  • 対人関係を築けない

    私は広汎性発達障害と診断された20歳の大学生です。 正直、自分では手の施しようがないと思うのですが、どうでしょうか? 中学は三年間引きこもり。 高校は友達が全くいない。 大学では学内で関わる友人はいますが、居心地が悪く、自分から避けてしまいます。 あと男性に好意を持たれたことがないです。 同じ自閉症スぺクトラムの女性でも彼氏や友人はいる人は多いので、発達障害が対人関係を築けない原因ではないかもしれません。 とにかく無気力で1日中部屋や家に閉じ籠り、ゲームしかしていません。 何年もこうです。 人が怖いです。 20歳って女性が輝く時期なのに、友人も彼氏も頑張ってもできなくて、家で寝たきりなんて最悪ですよね? 病院に行っても、あまり酷い状態ではないと言われます。 よく家族の前で発狂しますが、家族もどう関わっていいかわからず放置です。 本当に死にたいです。 とても若いのにゲームで寿命がくる時間をつぶしてます。 ゲーム以外はやる気がしません。 一体、どこを改善すれば、安定した精神状態になりますか? 精神状態が安定すれば、友人や彼氏も出来やすくなると思うのですが。 やはり10代でほぼ友人や彼氏ができず引きこもり経験が多い発達障害者は無理ですか? 絶望感がひどいです。 このまま部屋に閉じ籠っていたら、あっという間に30歳、一生、彼氏ができないです。 ちなみに見た目もあまりよくないです。 性格も、暗い、マイナス思考、笑顔が少ない、不安定、趣味が少ない、ものぐさ、会話下手、挙動不審、他人に対する愛情がない、表情が悪いと指摘されたことがあります。 普通の女性とは、かけ離れています。 見た目はドブスではなく、ちょいブサくらいだと思うので、磨けば問題はないレベルかも。 性格が難ありで、努力してますが、絶望感やらうつっぽいのが邪魔して、改善できません。 多分、すごく甘えてたり、なまけてたりするかもしれません。 本当に最悪な人間です。 友人や彼氏がほしいです。 診断される前は頑張ってましたが、診断されてから絶望感でうつや引きこもりです。 あと、うつと書いてますが、診断されてません。 ただ、うつ状態な感じがするから書きました。 大学生なのに、単位は取ってるけど(偏差値がとても低いので出席してテストやレポート出せば取れる)、準引きこもりです。 助けてください。 精神状態が安定すれば、済む話です。 でも薬を飲むと頭痛がするから、医者からはまだ出してもらってません。

  • メールを送ってすぐに受信拒否してもいいですか?

    今から振られかけてる彼氏に最後に感謝の長文メールをしようと思います。 彼氏はお前とは付き合えないという癖に、連絡してきたり、誘ったりしてきます。 好きだから会ってしまいますがこの中途半端な関係を終わらせたいです。 今日も会ってきました。 直接彼に「これで終わりにするね」と言ったら「また連絡するね」と言ってました。 (会話がかみ合ってない汗) でもこのままじゃダメなのでサヨナラメールをしたいと思います。 でも絶対返信が来るし、自分でも返信をまってしまうので受信拒否・着信拒否しようと思うのですが これって人として最低ですか? 自分の言いたいことだけを言って受信拒否ってよくないですか・・・? 嫌われたくないけど、自分の精神が保てません。 精神的に参るくらいなら嫌われてもいいです・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 弱い自分が嫌で堪りません、相談に乗って下さい!

    皆さん今日は、私の相談に乗って下さい。 私は、昔イジメを受けた経験からか、弱い自分が嫌で嫌で堪りません。 喧嘩の弱い自分、度胸の無い自分、こういった自分自身に強烈な自己嫌悪感、 拒絶感、無力感、無価値感、絶望感、希死念慮を感じて苦しんでいます。 何か、劣等感というだけでは括れない様な異様さ、恐怖感を自分でも感じています。 「お前は、喧嘩に弱い人間だ、臆病者だ、小心者だ、」、という風な事を、 人から思われたり、言われるのが死ぬほどに恥ずかしく、実際に死にたいぐらいです。 格闘技をやって強くなろうか、と考えましたが、体が弱いためそれも出来ず、 どうやってこの問題を解決したらいいのか、途方に暮れています。 どうしても、弱い自分を「絶対に」受け入れる事が出来ません。 自分が弱い人間だという事実を受け入れると、自分の存在そのものが崩れ落ちる、 生きていけない様な、強烈な恐怖感、絶望感、希死念慮を感じています。 「お前は強くあれ、強くなければいけない、強くなければ人から愛されないし、 尊敬されないし、軽蔑されるし、馬鹿にされるし、存在価値は全くないクズであり、 ゴミだし、死んだ方が良い」。 こういった恐ろしい考えが私の精神状態を支配し、私をどうしても解放してくれません。 こういった考えさえ私からなくなれば、もっと人生が上手く行くと思っています。 一体、どうすればもっと、ありのままの弱い自分を、自分自身に受け入れる事が 出来る様になれるのか、人に弱い自分だと思われても平気な自分になれるのか、 その為にはどうすればいいのか・・・・・・・・・・ こういう考えを何とか変えようと、いろいろと本を読み、気持ちや精神の持ち方などを、 工夫をしてきたのですが、全く変わってくれません。 自分は、呪われている様な気さえします、完全な恐怖感、絶望感、希死念慮に 陥っています。 実際、死のうとしてもそれだけの勇気はなく、かと言って生きる勇気もありません。 何か、アドバイスなどを下さい。 救われる方法を知りたいです。

  • 妄想。。?

    20歳女です。夜ふと目が覚め、再び寝ようと思ったら、突然背中を誰かに刺される!という恐怖に襲われました。ものすごい恐怖感はあるのに睡魔もあり、ここで寝たら殺される!でも睡魔が、、と睡魔と闘っていたらいつの間に寝ていました。決して寝ぼけていたのではありません。。本当に意識がはっきりしていてあの恐怖は本物でした。これは妄想というのでしょうか。。?ここ3ヶ月精神不安定で、とても悩んでいます。最近では嫌なことがあると自分の腕を傷つけることで自分を抑えています。。以前にここで質問をし、心療内科や精神科受診をすすめられましたが、お金に余裕がないため、できれば病院へ行かないで治したいのです。どうすれば精神不安定を脱することができるでしょうか?どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。。