• 締切済み

助けて下さい

彼氏と幸せな日々を送っていました。 しかし突如、前触れも何もなく着信拒否をされました。それから放心状態が続き約2ヶ月経ちます。 私にとって初めての彼氏でした。失恋が悲しくて辛いものだとはある程度理解していたのですが、ずっと精神が不安定で、意味の分からない恐怖感に襲われます。そして訳も分からない涙が出てきます。朝起きた時の何とも表せない絶望感で手足が震えます。着信拒否されてから毎日です。 日が経過するにつれて状況は増す一方です。 何でこうなるのか自分で理解できません。 今まで自分の好きだった趣味などに没頭しようとしても集中できません。 気分を変えようと買い物に行っても、他人や人混みを見ると吐き気がしてうずくまってしまいます。 こんな私を見て家族がすごく心配してるのですが家族を安心させる余裕もありません。 こんな経験今までに味わった事がないので、抜け出せずに苦しんでます。 元彼の事を今自分が好きかどうかも分かりません。 それ以前に自分の心を取り戻したくて。 今は普通の生活ができるようになることが一番の願いです。 精神を安定させる方法はないでしょうか? 絶望感と恐怖感、不安感から抜け出したいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• hyuuma8579
回答No.9

一つの可能性としてですが・・・ 前ぶれもなく突然豹変するような場合、恋愛詐欺を疑ってみてもよいかもしれません。 としたらの話しですが・・・ 幸せな日々・・・あなたにとっては真実でも、相手にとって少なくとも演出でしょう。 詐欺にとっては、恋愛は仮初めであって、目的は別にあります。 金または、換金できる物品を貢がせることが目的。 目的が叶い続ける限り、偽装恋愛は継続するでしょうが、目的が終焉となれば、関係も御用済みとなってしまいます。 自分にゾッコン惚れ込んでしまい、離れてくれないような場合は、今回のような強引な力技に出ることもあるでしょう。 また、その際には、足がつかないように嘘の住所をあなたに教えているかもしれません。 痕跡は残さない・・・これは詐欺の鉄則でしょうから。 心当たりはないでしょうか? もしそうなら、悩んでいるあなたが一番バカを見ることになるかもです。

noname#155795
noname#155795
回答No.8

なんでいきなり着信拒否?wwww 相手に何かあったとか? いきなり着信拒否にするのは変だよね。 彼氏さんに問題があると思う。 着信拒否だから電話は勿論だけどメールも出来ない訳か…。 じゃあ、固定電話から彼の携帯電話の電話番号に掛けてみたら? 家は近く?固定電話でもダメなら直接会うとか…? そんな事されたら貴方が不安になるのは分かる。 けど、いつまでも不安になってる場合じゃない。 もしかしたら…浮気の可能性もあるんじゃない…?w 余り考え過ぎない方が良いね。 暫くほっとくってのもアリだと思うよ(・ω・)

noname#246942
noname#246942
回答No.7

あのね、別に君がおかしい訳じゃないよ? 何の前触れもなく着信拒否されたら、普通そうなるって。 >何でこうなるのか自分で理解できません。 違う違う、「なんでこうなったのか理解出来ない」が正解ね。 人はね、いきなり訳も分からない状況に立たされれば、パニックになっちゃうもんなんだよね。 理由を聞きたくても、着信拒否なんかされてたら理由も聞けない。 ただ、連絡が付かないのではなく、あくまで着信拒否されてんだから「振られたのかな」っては思うよね。 でも、それも正確には分かんないだろ? 「たぶん」で、早々割り切る事なんか出来ねーって。 政治家じゃないけど、別れるなら別れるで「納得出来る説明を!!」って感じだよね。 でも、ま、「納得出来る説明」なんてきっと無いんだろうけどさ。 「振られたのだろう」と言う所までは分かっても、でもそれならなんでこんなやり方しか出来ないのか?って事になる。 「自分は何なんだろう」って思わないかな? 怒りをぶつける矛先も無い、自分の気持ちを伝える場所も無い、故に、気持ちの整理も納得も何も出来ないと言う状況で、それでも狂わないでやって来てるんだから、君は偉いね。 ただ、君は少し頭で物事を考え過ぎなんだと思うよ。 つまり、賢過ぎるのだと思う。 そんな、割り切らなくてもいいんだよ。 泣きたい時に泣けない、声が届かないと言う事は、本当に辛い事なんだ。 例え、彼が着信拒否にして別れを知らせるような責任のないクズでも、それでも、君は幸せだったのだろう? 彼と一緒にいた幸せだった日々は、嘘なんかじゃない、妄想なんかじゃない、ちゃんとした現実だったんだよ。 だったら、真正面からそれを受け止めるべきなんだよ。 君は、もうこれ以上傷付きたくない一心で、それを否定しているんじゃないのかな? 納得行かないのは、何も彼の行動だけではないのでは? 君自身の気持ちにも、何も納得のいく答えを出していないんじゃないのかな? 傷付く事は、実はそんなに怖い事じゃない。 一番怖いのは、自分の気持ちを隠して気付かないふりをしたまま、自分の気持ちが分からなくなる事だよ。 今の君が、まさしくそうなんじゃないのかな? 彼にもう声が届かないのであれば、自分で納得出来る答えを見つけるしかない。 それは、無理に割り切るのではなく、無理に答えを出すのではなく、泣いて泣いて、もうこれ以上ないくらい泣き叫んで、自分の素直に気持ちを認めてあげれば、きっと、傷付く以上に大切なものが君の中にあったと言う事に気付けるんだと思うよ。 買い物に行く事も、趣味に没頭する事も、みんな後の事だよ。 今は、必死に悩み抜いた方がいいと、自分は思うよ。 頑張って、君の過去を無駄にしないように生きるんだ。

• zz400n
回答No.6

その精神の不安定さが彼氏を遠ざけているのではないでしょうか? 冷静に考えましょう。 普通の人間は、好きな男性から振られても多少落ち込みますが、精神不安定にはなりません。 彼氏に依存している方は精神不安定になったりします。 このような人の多くは、自分に自信のなかったり、ネガティブな人が多く、そのような思考が彼氏を遠ざけるのです。 深層心理を図ると結局はナルシストと同じように、思い込みが激しいだけなのです。 目をあけて周りを見てみましょう。 貴方を傷つけるものはありません。 両手を見てみましょう。 自分の持っているナイフで体を傷つけているだけないのですよ。

回答No.5

毎日 真っ暗な闇の中で生きているような感じがするのだったら うつ病です。まだ二ヶ月なら早く精神科医に行って薬を処方してもらったほうがいいです。 うつになると脳内で自然に分泌される ハッピーの元のセロトニンの分泌が 極端に少なくなり もう自分では どうしようもない状態になります。 脳が普通に働いていない状態なので 薬でどうにかするしかないです。 これが2-3日や1-2週間で直るようなうつ病と病気になってしまううつ病の違いです。 セロトニンは太陽の光を浴びたり 運動したりしたら分泌を促すことができるとはいいますが 病的なうつ病になったら それどころじゃなんともなりません。 私もシビアなうつ病だと二年前に診断されたので経験者は語る。です。 あと手足が震えるのは 精神的に極端に参ったときに 私も震えました。 字も書けなくて 病院でサインするときに震える右手を左手で持っても書けないので 左手で右手が震えないよう固定して 人に用紙を動かしてもらって サインしたことがあります。  あと私の場合は極端に不安になると 吐いていました。 私のうつ病は二年続きましたが 薬をのむことからはじめ 少し良くなってきたかな?と思った頃から 少しづつ 気が晴れるような 活動をしたりして ようやく欝から完全に飛び出せました。 もう今は普通の私です。 もう暗闇の中で暮らしていません。光がいっぱいの毎日です。 症状が進行する前に 早く精神内科でそうだんされることを 強く 強くお勧めします。

• ml_4649
回答No.4

彼のやりようを見ると、あなたに人を見る目がなかったと言うことですね。 惚れるような相手じゃなかったって事ですよ。 あなたにどのように接していたか分かりませんが、なんの疑いも持たれず、楽しくやれていたんだとすると、女たらしでしょうかねぇ、、、、、体目当てでいいセフレになってたんかも知れないですね。 もしそうなら、彼にとって貴方より魅力的なセフレが現れたんでしょうね、、、、、これに近い気がします。 少なくともあなたが気合を入れて考えたり想ったりする相手ではないことがハッキリしたわけだからよかったじゃないですか。 なんで、あんな馬鹿に騙されたんだろって分析する方に気持ちを切り替えないといけないよね、、、これ大事。 そして同じ轍を踏まないように学習しないと。 この教訓を振り返らなかったり、いつまでも未練たらしく、ここでウジウジしているようだと、また騙されちゃうよ、、、、、他の人に! メソメソするより頭に来るぐらいの方がいいと思いますよ。 はらわた煮えくり返ってムカムカするようになるには、どう考えればいいんでしょうかねぇ? たかが馬鹿男の一匹二匹でそんなに落ち込んでどぉするのって考えましょうか! こう言うことを平気でやって、何にも感じない奴もいるんだということが学習できてよかったと思いますよ。 所詮人間は、究極的には自分本位ですからね、、、、、人によって程度の違いはあるかも知れませんが。 何で騙されて何の疑いも持たなかったかは振り返って下さいね。 思い起こして怪しい兆候がなかったかも. これは今後のあなたの教訓にするためです。 彼に関係するものはすべて普通にゴミだししちゃいましょう。 メアドも電話番号も消し、念のために着信拒否にしておきましょう。 一切のかかわりを絶ちましょう。 セフレと別れたらまたノコノコと連絡来るかもしれないからね、、、、、もぉ、相手にしない。反応しない!

• bekky1
回答No.3

あなたにとっては、突然でも、彼にとっては、「もう、いいかげんにしろよな!」ということでの 着信拒否ではないでしょうか? 恐怖感は・・・なんかおかしいです。 彼がストーカーでとというならまだまだわかるけど。 あなたのほうが、ほとんどストーカー的だったのではないでしょうか? そして、彼のほうがそれを察しての拒否。 あなたにとっては突然でも、道中のコミュニケーションの齟齬は埋まらないからという結末です。 話し合いをおすすめしたいですが、彼にとっては会いたくもないのは想像の範疇です。 彼と話し合いをしたところで、どうにもならないことはわかるでしょう? 理由を知ったところであなたが納得するわけでもないし、彼が戻るわけでもない。 心療内科の範疇だとおもいますが、すでに。

• pigunosuke
回答No.2

貴女は、心の中の辛さ、嫌らしさ、不安、そういった物を 発散させる方法を知らないのです 発散出来ないから、不安や悲しみが滞って、溜まって、濁ってしまったのでしょう ご自身のストレスを発散させる方法はご存知ですか? ストレスも、心を不安定にする要素ですから、 ストレス発散する時に貴女がなさる事を試してみましょう 後は しっかり泣きましょう、 涙で不安と悲しみを体の外へ追い出してあげるのです

• 2181
回答No.1

何故、着信拒否をされたのか…その理由は分からないのですか? もし分からないままになっているなら何故、確かめないのですか? きちんと自身で受け入れないから精神面にでてしまうのです 彼と話しをし→気持ちを聞き→自身を納得させないと終わりませんよ