• ベストアンサー

身長169cm体重76kgの男です

katsuotipの回答

回答No.5

3ヶ月もあれば無理ではないですよ! 私は減量期にはだいたい2ヶ月で6キロ体脂肪を落とすペースでダイエットをしています。 大切なポイントは普段に体を動かさない生活をしているなら、ジョギングと水泳のどちらかはなるべく毎日やってください。 食事は唐揚げやコロッケなどの揚げ物を避けたり、ハンバーガーやラーメンなどの高カロリーな食事を避けるように心掛けて、寝る前の最後の食事は特に気を付けて下さい。 もしどうしてもカロリーの高いものを食べたい時は朝に食べて下さい。 それだけで痩せると思いますが、かっこ良い身体になるためには筋トレもした方が良いです。 筋トレは有酸素運動の前にすると体脂肪が燃えやすくなるので、マラソンと水泳の前にやって下さい。 マラソンと水泳の前に10分から20分の筋トレをするだけで、全然ダイエットの効果が変わってきます。 筋トレのメニューを本来10回しかできないくらいの運動(ベンチプレス・スクワット)をジムなどで行った方が効果は出やすいですが、日頃あまり身体を動かさない人であれば腕立て・腹筋・スクワットなどでも効果はあると思います。 回数はすべて30回を1セットにして目標3セットくらいできたら良いと思います。 初めは腕立て30回もできないようであれば、できるだけの回数で大丈夫です。 筋トレは筋肉痛が出た時は痛みがなくなるまで休んでも良いですが、基本的には2日に一回は行うようにした方が効果がでると思います。 それではがんばってください!!

bluesphere5
質問者

お礼

筋トレ組み合わせていきたいと思います(^^)