• ベストアンサー

日本海側の潮名は…

日本の周りの海流/潮名は、 【太平洋側】寒流:千島海流/親潮・暖流:日本海流/黒潮 …となっていますが、 【日本海側】寒流:リマン海流・暖流:対馬海流 …としかわかりません。 日本海側の潮名はあるのですか? 私の調べ不足でしたらすいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本海側の海流に、潮名はありません。

mohuna
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございます。役に立ちました。