• ベストアンサー

ログインができないので教えてください

ある医療機関のウェブページから健康診断の予約をしようとしてIDとPASSを入力してログインしようとしたら、ページが真っ白で全く表示されません。 ちなみにIDとPASSは合っています。 ログイン画面の注意書きに、「cookieを許可してください」とか「ポップアップ機能を無効にしてください」や他には 「InternetExplorer6以上、safari5以上」とかあります。全て満たしているのですができません。 何が悪いかわかる方いますか?お願いします!! 健康診断以外の、普通の診療予約ではログインができました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#2のこの文書は一度確認してみてください。後半は「特定の Web サイトの Cookie の使用を許可するには」についても書かれています。 IE8でも対応が取れています。 この中で気になるのは「プライバシーの詳細設定」-「自動Cookie処理を上書きする」と「常にセッションCookieを許可する」、これがOFFだったらONにしてみてください。もしうまくいったら「常にセッションCookieを許可する」の方を外して、もう一度試してみてください。 私も確定申告のとき、国税庁のWEBで、同様の設定を指示どおり変更したらOKだったことがあります。

その他の回答 (3)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.3

その病院のシステム的な問題もありますよ ですから、その病院にお問い合わせ下さい。

回答No.2

OSとIE(InternetExplorer)のバージョンは? これは「IE6」の時代の情報のようですが... 特定のページにアクセスすると、"Cookie を有効にしてください" というメッセージが表示される場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/880557/ja

benosu
質問者

補足

OSはwindowsvistaで IEはIE8だったような あとログイン画面の注意書きに表示されたのは以下の通りです。 「ブラウザはInternet Explorer 6.0、Firefox 3.0、Safari 5.0以上である必要があります ポップアップ機能を使用しますので、ポップアップブロックを無効にしていただく必要があります クッキーを使用していますので、クッキーの使用を許可していただく必要があります」 もう少しアドバイスをお願いします。

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.1

> 健康診断以外の、普通の診療予約ではログインができました。 それなら、回線や環境云々に問題は無いと思われるので、 その病院に問い合わせをしましょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう