• ベストアンサー

Nortonを有効にするとログインできません

現在InternetSecurty2003を使っています。 会員サイト(懸賞・ポイント・ブログなど)にログインが出来なくなりました。 どれも最近会員登録をしたり、サイトが新しくなったりしたサイトばかりです。 サイトに問い合わせると大抵はCookieの削除・上書きをするように言われるのですが、それを実行してもログイン出来ません。 試しにInternetSecurtyを無効にしたら、ログインできるようになりました。 今まではそういう問題はありませんでした。 (一部個人サイトのPASSページは無効にしないと見れませんでしたが・・・) しかし、ネット接続中にInternetSecurtyを使えないのは、不安です。 私のノートンの設定が悪いのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potedora
  • ベストアンサー率47% (66/140)
回答No.1

設定の問題だと思います。 以下のURLを参考にしてください。 該当しない場合は別途Nortonのサポートを検索して ください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/3ad7a48dbde8e8ba49256c5800253640?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3AINTER/tsgeninfojapanesekb.nsf*qt=%83T%83C%83g*miniver=nis_2003*pcode=nis*la=ja<>&sone=nis_2003_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2003%206.x%20for%20Windows%202000/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nis/nis_2003_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nis http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/3245a94ad646ac8449256cbc00132ed3?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3AINTER/tsgeninfojapanesekb.nsf*qt=%83T%83C%83g*miniver=nis_2003*pcode=nis*la=ja<>&sone=nis_2003_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2003%206.x%20for%20Windows%202000/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nis/nis_2003_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nis http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/019df71d343ff60e49256cf700452487?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3AINTER/tsgeninfojapanesekb.nsf*qt=%83T%83C%83g*miniver=nis_2003*pcode=nis*la=ja<>&sone=nis_2003_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2003%206.x%20for%20Windows%202000/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nis/nis_2003_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nis

VISDANFO
質問者

お礼

今、↑のサイトで1つヅツ試したところ、ログイン出来るようになりました。 ありがとうございました。 ノートンのサイトも調べたつもりだったんですが、見落としていたようです。 本当にありがとうございました!(。-人-。)

その他の回答 (1)

  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.2

一度参考URLの方法を試してみてください。 次に、InternetSecurtyを無効にする前に、用心のために、ウィンドウズの「ローカルエリア接続」のファイアーウォールを有効にします。 その後、InternetSecurtyを無効にします。 その後、インターネットエクスプローラーでしたら、一時ファイルとクッキーを削除してからみたいページにログインします。 そうすると、InternetSecurtyを有効にしても次からはログインできるようになることがあります。 これで出来なければ、一時ファイルと、クッキーを削除するタイミングを変えてみてください。いつ削除するかによってログインできるようになるかどうかが違ってくるかと思います。

参考URL:
http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/b12d663a5f49f24e88256db3006015f5/2d2a4c7194fa2e9149256cc400
VISDANFO
質問者

お礼

ありがとうございました! 今ファイアウォールの設定を変えたら、ちゃんとログインできるようになりました。 ファイアウォールの設定の問題だったようです。 本当にありがとうございます。(。-人-。)

VISDANFO
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 参考URLをクリックしてみたのですが、何度試しても「ページが見付かりません」となってしまいます。 その上、最近突然ソリティアが起動するようになってしまいました。 もしかして無効にしていた時にウィルスに感染してしまったのでしょうか? ウィルスチェックをしても感染ナシとの結果なのですが。 それとウィンドウズのファイアーウォールを有効にするにはどうすればいいですか?初歩的な質問ですみません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう