• 締切済み

ヤダ…

友達いなくなっちゃったww 学校でも一人ですww 学校行く意味なくなってきたぁ 発表したり髪型変えただけで愚痴言われるし 走ったら 走ってるキモーとか言われちゃった なんにもできないじゃんww もぅ学校行きたくないなぁ はじめの方はたえれたけど 最近だんだんとエスカレートしてるしww 学校行きたくないなぁww

みんなの回答

回答No.9

人間って皆孤独だし、一人ぼっちです。 死ぬときだって、一人で死んでいくものです。 今、友達がいなくたって大丈夫です。 私も高校んとき学校いくの嫌でした。 でも、高校のクラスメイトだけが世の中じゃありません。 世界には70億人いて、全員があなたを嫌いになるワケないです。 10人に1人、好いてくれたら十分です。 それでも7億人です。 高校を卒業したら、もっともっと色んな人に出会うし、 大人は自由で楽しいこといっぱいあるから、 今つらいかもしれないけど乗り切ってください。

  • eg21we
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

一に先生ですよね。 二に親ですね。 三に友達ですね。 けど一二三どれもできないからここに書いているんですかね? じゃあ三の番外で他のクラス又は違う学校とか少し遠くの人に相談するのがいいと思います。 こーゆー文だけじゃ、会ってみないとわからないことがあるんで、もしネットで解決できなかったら誰かと直接会って話したほうがいいですよ。 最後に中途半端が1番悪いです、やるかやらないかはっきりさせたほうがいいですよ。

  • agara830
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.7

まずは親にちゃんと相談すること。 どうしても無理なら、親に言って転校でもさせてもらいな。 親が理解してくれないなら、泣いて飛び出してやれ。 もしくは、「なんでわかってくれないの?」とでも言ってひっぱたいてやれ。 親の前では無理に平気なフリはすんな。 大丈夫、子供の事を心配しない親なんていないから。 親だけにはちゃんと相談しろ。 その上で、学校に相談するなり、PTA?にいうなりするべし。 おおごとになっても恥ずかしがって止めたりするなよ。 それじゃ解決しない。 逆にいじめてくる奴の前では、何の反応もしてやんな、しれっとした顔をしてろ。 そしたら飽きてやめるはず。すぐにはとはいかないけど。 大丈夫、中学なら問題ないさ、余裕でやり直せる。

回答No.6

一番大切なのは毎日勉強を続けて、必要な実力をつけていくことで、 学校生活を続ける事自体が最優先とは思いません。 質問者さんが、どの学年なのか分かりませんが、仮に高校だとしたら、 文部省が実施してる、高等学校卒業者認定試験というのがありまして、 これに合格すれば高校卒業してなくても、高校卒業と同等の学力があると認められ、 大学や短大、専門学校、公務員試験、国家資格の受験資格を得ることができます。 受験資格は、その年度(4月~翌年3月)に16歳以上になる人間であれば誰でもあります。 ただし、合格しても大学に入学できるのは、他の人と同じで18歳になった時からです。 あと、通信制高校という道もあります、毎日学校に通う必要がないので、楽だと思います。 親御さんに、勉強を続ける意思があるという事をハッキリ伝えれば、 学校に通わない方法も相談に乗ってくれると思います。 ストレスを溜め込む毎日よりも、環境を変えて勉強に専念する事も考えてみてはどうでしょう。 中学校の場合、このサイトにも書いてあるのですが、 http://www.geocities.co.jp/NeverLand/6306/houritu/misotugyo.html 出席日数が少なくても、卒業できる場合がほとんどの様です。 家で通信教育を受けてもいいと思いますし、自分の力で勉強して高校入学にそなえるのも良いかと思います。 たとえ、学校に通い続けなくてはならなくなったとしても、 どんな環境であっても、勉強だけは続けて欲しいと思います。

noname#155795
noname#155795
回答No.5

他人の言ってる事を気にしたら負けだよww 貴方は貴方らしく居れば良いと思う。 誰がなんと言おうが貴方は貴方だから。 1人が辛いって思っちゃうのは貴方が『自分に自信が無い』からだと思う。 他人なんか用があるとき以外で別に話さなくたって良いじゃん。 自分に自信を持って、自分のペースで居れば良いと思うよ(・ω・)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

<学校行く意味なくなってきたぁ 勉強する為に学校にいくのであり 友達と遊ぶ為に学校にいくわけではありません 大好きと いわれるようになれるまて゛ がんばってね。

  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.3

辛いね。。 学生時代に一番辛いのは友達が居ないことなんだってね、、、 もう、凄く頑張っているからこれ以上無理して欲しくないなーーー 余り辛かったら市役所の中とかに教育相談をする所があるのでそこに電話してみたらどうだろう。 下は電話で相談できる所です。電話代も掛りません。 http://www.pref.aichi.jp/0000006342.html(いじめ電話相談) 問題が深刻になる前に相談した方がいいよ。 逃げるんではなく自分の身を守る事だから学校を休んでもいいと思う。 今は通信制の高校(内の子はそこに行きました)、大検(高卒の資格を認められる試験)などもあるしね。。。 貴方のように学校に行けない人が学べる民間の勉強する所もあるよ。 全然心配いらないからね。。。 その内、みんなを見返すような人になって下さい。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.2

あのね?今は学校が嫌いだと云えるのは気楽でいいが,将来働いて社会保険に加入して65歳になったら年金で生活するんだよ(^・^)知っていなかったでしょう?(^・^)気楽なんだから(^^♪ 学校はコミュニケーションの場でもあるが,1人でポツンとしている子もいます。僕は思います。学校は勉強するところであって他人とつるんでいなくてもいいのです。 どうしても,行きたくないのなら親と相談して通信教育もあります。要するに,あなたが,将来どうやって生活すくかなのです。14歳だから無理な所もあるが,今じゃなく将来を考えてください。

  • c091245e
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

先ほどの質問を拝見いたしました。既に回答を締め切られたようなので、こちらで回答させてください。 一人で抱えこむことはないです。 私は、そんなひどいことを言われて、大変辛い思いをしてまで、 今の状況を我慢する必要はないと思います。 本来であれば、お父様や学校の先生が相談に乗るべきですが、 (お二人を悪く言ってしまいごめんなさい、、) 難しければ、下記に相談してみてはいかがでしょうか? http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/1306988.htm これは私の個人的な意見ですが、味方になってくれる友達がいれば、 この状況を乗り切る勇気が出てくると思います。その様な人たちもきっといます。 大丈夫ですよ。きっと楽しく学校に行ける日が来ます。

m-k-daccha
質問者

お礼

ありがとうございます 残念ながら友達いなくなっちゃいましたww 頑張ってみようと思います♪

関連するQ&A

  • もうヤダ....辛い....

    こんにちは アメリカに住んでいる高校1年生です。 親の都合で3年前ぐらいにアメリカに引越して来ました。 3年もアメリカに住んでいるのに英語が全然しゃべれません。。。。 私の通った中学校や、今通っている高校にはESL(英語が喋れない子たちのクラス)というクラスがありません。 中学1年生の時に引っ越して来たのでまだスペルしか書けない状態でアメリカの現地校へ入りました。 学校のなかで英語が喋れないのは私だけです。 3年前より英語はうまくなったと思いますが、まだ学校には全然通用しません。 みんなの言っている事が分かっていても(分からない時もありますが。。。)自分で話したり説明したりセンテンスを書いたりするのができません。 学校ではすごい無口です。自分の発音が下手なので、人と話したりするのが恥ずかしいのです。 友達は少しいますが親友とかではないです。挨拶をしたり、ランチを一緒に食べたりするだけで一緒に遊んだりはしません。 自分で言うのもなんですが、日本にいた時は学校が大好きで、友達がいっぱいいて、自分の性格も明るかったです。 学校の成績は普通よりちょっと下でしたが(スポーツ派だつたので)学校が大好きだったので、学校を休んだ日なんて1日もなく、6年間皆勤賞の賞状も貰いました。 でもアメリカに来てから地獄です。 日本にいた時の自分がどっか行ってしまいました。 友達が全然いなくて、自分の性格も変わってしまい、学校も結構休みがちです。(学校が嫌いなので) こんな事恥ずかしくて日本の友達には言えません。 逆に日本の友達みんなに嫉妬ばかりしています。。。。 みんな学校生活をEnjoyしてて、高校も行けて。 うちももし日本に残っていたら今頃学校生活も楽しめて、高校が行けてって。 アメリカの高校を卒業するには、ちゃんと単位がとれて、しかもテストがあります。(日本も一緒だと思いますが) そのテストは10年生レベルです。日本でいうと高校1年生レベルです。 私には絶対に無理です。。。。だって後2年後には英語を完璧に喋れないといけないんですよ?? もしもテストに落ちたら留年です。。。。 だったら今すぐ日本に帰って定時制の高校を4年かけて卒業した方がマシです。 アメリカの学校なんていたくもありません。 私のお父さんは私にアメリカのコミュニティ大学(日本でいうと専門大学?)でもっと英語を勉強して欲しいらしくて、 で、私が言いました「だったら、日本の高校を卒業してアメリカの専門大学に行けばいいじゃん!」って。 でも無理だと言われました。 私が18歳になるまで親の元で育てていきたいだそうで。。。 東京には、お母さんの姉の家族が住んでいますが、もう姉の家には私の兄が住んでいて、しかもマンション暮らしなのでもう1人分の部屋なんてありません。。。 他にも日本に帰るか方法も見つけたんですが、親には認められず。。。 もう辛いです。 本当に日本に帰りたいです。 最近親と大喧嘩をし、アメリカに連れてきた親がすごく憎くて殺してやりたいと思いました。。。 でも、そんなことなんてダメだって、だったら自分が死ねばいいんだって。 死んだら将来の不安なんて無くなるし、本気で死にたいと思いました。 こんな話誰にも相談する人がいなくてこの場をかりて相談をしました。 私この先どうすればいいでしょうか?? 本当に辛くて困っています。 アドバイスください。 長文&下手な文章失礼しました。

  • 強がりな性格がヤダ

    こんにちは 中学生二年生(女)です。 もう夏休みも終わってしまいます・・・。 私なりに楽しい思い出もたくさんあります。 でも、わたし夏休みの間 ともだちと一回も遊んでません。 てゆーか顔すら見てないです。 メールすらしていません。 中学校入ってから、 ともだちと遊んだことがないです。 異常ですか? この前の登校日に 「夏休みだれとも遊んでないんだ~」 っていったら みんな口をぽっかりあけて 絶叫してました。(ええーーへんなのーー!!!!って) 誘われたこともありました。 でも、私がかかわると絶対に いっしょにいくだれかの 体調がわるくなります。 で、中止。 ま、しょうがないか~と思い ともだちには「大丈夫だよ」といいます。 そして、周りの人(ともだちや家族)からは 「あの人(私のこと)はひとりがすき。  だからひとりにさせておこう」 っていうレッテルがはられています。 たしかに学校でもいつもひとり。 別に平気だし。 でも、わたしの心は乾きっぱなし。 じぶんで言い聞かせます。 「わたしはひとりが好き」 ・・・違うんです。 ほんとうは遊びたいし 中止になんかしてほしくない。 ほんとうは夏休みだって 花火をしたり、お祭りにだって みんなでいきたいんです。 ほんとうはひとりぼっちなんか 大っきらいなんです。 常にだれかそばにいてほしいのです。 ・・・でも、 自分から遊びに誘ったりできないし、 誘ったとしてもいつも断られます。 どこにいってもわたしは ((ひとりにしてていいヤツ)) と思われてしまいます。 心の奥の奥ではいやなんだけど なかなか言葉にできません。 わたしのなかに、へんなプライドがあって ひとに甘えることができません。 じぶんのことは這ってでもじぶんでしたいのです。 ひとつでも頼みごとをすると 大きな借りだと思ってしまって うまく生活すらできなくなるかんじです。 ともだちも嘘を平気でつく人ばっかり。 (「あれ?あ~嘘にきまってんじゃん」って) 何度だまされて傷ついたんだろう。 で、傷つくのが怖くなってひとり。 ともだちはもうこりごりです。 いっそのこといらない。 でも、これから生きていくうえで この性格は変えたほうがいいと思いました。 言いたいことの我慢のしすぎで イライラします。(そして変にあたってしまう) 強がらず 素直な甘えん坊になりたいです。 なにかいい方法はないでしょうか? 教えてください。 (あと、まとまりのない文章ですみません・・・)

  • トリマー。もうヤダ。

    今トリマーの学校へ通っているのですが嫌になってきています。 ケガに慣れてしまうのはいけないと先生が言っていますが私はその反対でケガをさせてしまったらと考えて精神的に辛いんです。 特に足裏バリカンのときなんですがケガをさせることが最近多いんです。。。メインパットとクリッパーの刃を平行にして終わらせるということにも気をつけているのですが。 この前の金曜日足裏バリカンをしているときに足をいきなり後ろへ蹴りだしてくるシーズをしていたのですが足を後ろへ蹴ってきた勢いでクリッパー(1mm刃)でちょっとですが出血させちゃいました。。。保定をちゃんとしても蹴ってくるんです。どう保定すればいいのか先生に聞いたらしっかり足を持つことって言ってたんですがしっかり持ってるつもりなんです。 そのときは友達と一緒にしてたんですが足裏バリカンの途中前足は怪我をさせないようにしよう!!と思ったのですが恐怖で手が動かなくなって泣きそうになったくらいです。友達と一緒にしててから友達に任せられたのですがもしも1人でしてたら。。。と思うと怖いです。 そして友達もケガをさせてしまって(同じ足裏バリカンで)2人で実習が終わった後落ち込んじゃいました。 カットもうまくならないし。。 もしこのまま就職してもうまくトリマーをやっていけるのか不安です。 現実に今トリマーとして働いている方はケガをさせたりしないんでしょうか?そしてトリマーに就職したら就職した初日はなにをするんでしょうか?いきなりカットなんかしませんよね? なんかまとまっていない文章ですみません。

  • 同じクラスに好きな子がいる。

    同じクラスに好きな子がいる。 背が小さくて笑顔が可愛くて とっても健康的に見える彼女ですが体が弱く、最近とある病気にかかり毎日点滴をうっていると僕だけに教えてくれました。 僕は体の小さい彼女が辛そうな顔をしているのを見ると胸が苦しくなります。学校祭の応援合戦をとても楽しみにしている彼女ですが出られるかどうかわかりません。 「愚痴とか辛い事あったらおれに言ってね。ってか言えよwwお前ちっちゃいんだから1人で抱えんなwwクラス全員で絶対優勝すんぞww」 って言ったんですが 心配する事しか出来ない自分に腹が立ちます。 毎日点滴をうっても治らないって悩んでるその子になんて言ってあげたらいいんでしょうか

  • 愚痴ばかり言う友達にキツイことを言いました

    友達が5年ほど前から職場の愚痴を私にこぼすようになりました。 はじめは私も友達の職場の愚痴を聞いていましたが、そのうち愚痴がどんどんエスカレートして 私に八つ当たりのようなことを電話で言ってくるようになりました。 私は我慢の限界と怒りを感じて、「愚痴ばかりいうな!聞いているほうの身にもなれ!」と 強い口調で言ってしまいました。 それ以降その友達とは事実上縁が切れましたが、その友達のお父さんが電話してきて、 「あなたとうちの子が縁が切れたら、うちの子は誰も友達がいなくなってしまいます。 どうやら職場のストレスがたまってうつ気味のようなのです。 時間はかかるでしょうが、説得しますので、どうか縁は切らないでほしいのです。」と 言われました。 しかし本人が私との関係を断ち切りたいと思っているのなら、親が説得しても無理だと 思うのです。 どうしたらいいと思いますか。 いくらうつ気味とはいえ、 他人に愚痴ばかりこぼし、さらに親にまで心配をかけるその友達はわがまますぎるではないでしょうか? それとも、そうでもないでしょうか?

  • 私の愚痴ばかりいってくる子と話しあおうと思っています!!!

    私の愚痴ばかりいってくる子と話しあおうと思っています!!! ある子Aがすごく私の悪口をいってきます。 毎日です。クラスで。 それでAは大声?で私の愚痴をいっています。 ○○がさー笑 みたいな感じで・・・ 通りかかるたびに 「チッ。うざー」といわれます。(私が1人の時にだけ) 他の友達といたら何もいいません。(まあAが弱いだけですが) いつもいわれて何もいいませんでした。 実際あんまり気にしませんでしたが、でもそれが続くとすっごくむかついてきました! それに、このまま無視してたらエスカレートしますよね? だから、Aと話そうと思います。 私の親友と3人で。 ですが、多分Aは逃げると思うんですよね。 それで翌日に私の愚痴を皆にいってエスカレートって可能性もありますよね? ついでにAは愚痴大好き って人です。 ついでにAが私を嫌いな理由は、 Aは私を気にくらんらしい。 なぜか? でもその理由をAに聞いても絶対答えない。 Aは卑怯だし、1人じゃ何もできないから。 でもいっても解決しなったら エスカレートですよね?じゃあどうにもなりませんよね?・・ 皆に愚痴をいうので、もうこのままは本当に嫌です。 男子に聞こえるような声で愚痴をいいうんですよ? 本当にありえない。・・

  • 自分がヤダ・・・

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2029519 で昨日質問したtitatitaです。 私は、部活とはいっても実は、マネージャーです。 みなさんの意見を参考にやめて勉強に熱意を燃やそうと 決意したのですが、まだ顧問には言ってません・・・ あと、勉強に集中できないんです↓ 勉強机に向かって、問題を解いていても 部活やめようかどうしようかということばかり考えてしまうし、 だから頭に入ってこないし、 ついには、学校の授業も集中できなくなってしまいました・・・ こんな自分がホントに嫌で、最近常にイライラしてます。 無意味に泣けてきたりしてホントつらいです・・・ こんな状態で勉強したって、身につかないのは分かってます。 だけど、自分でもどうしたらいいのか分かりません。 それなら部活をやめなきゃいいと思われるかもしれないですが、 第一志望の大学に現役で絶対合格したいです。 そのために自分に今1番必要なのは、 勉強であると自覚しています。 それに、理系なのに、化学や数学が分からなくて、 途方にくれています・・・ だから、今時間あるうちに先生に分からないところを どんどん質問に行ってるんですが、 部活をやり始めたらまた時間がなくなると思うと どうしたらいいかわかりません・・・ 自業自得だとは分かってます。 アドバイスください。

  • 愚痴を言ってくる意味について

    私は同性と付き合っているのですが、彼女は中学生です。それで、三か月くらい付き合っているのですが、たまにですけど愚痴をメールで言ってきます。愚痴の内容は私ではなく、学校のこととかなのですが、愚痴を伝えてくるってことは私を信じているってことですよね? 嫌いになったとかじゃないですよね? 恋人に愚痴を相手の内容ではなく、別のことで伝えてくるってことは、どういう意味なのでしょうか?(聞いて欲しいとか?)本気な恋は初めてなもので…。 あと、男子の友達からも、ブログで知り合ったのですが、彼からも愚痴(内容は私ではなく、彼のブログについて)を聞かされたのですが、私って愚痴を聞きやすい人間なのでしょうか? いつも、愚痴を聞かされると、相手から「ごめんね、気にしないで」と謝ってくるのですが、私はいつも「大丈夫だよ」と言ってしまいます。それで「優しいな」と相手が言ってくるのですが、優しいのがダメなんでしょうか? 嫌ではないですけど、愚痴を聞かされるのが初めてと言ってもいいくらい、今まで一人で学校では過ごしてきたもので…。特に、彼女とはhttp://okwave.jp/qa/q6451756.htmlのいじめの件で、彼女が信じられる人は私だけなので、支えてあげています。 すみません、長くなってしまって分かりづらいですよね。 簡単にいうと、恋人に愚痴を聞かされるということはいいことなんでしょうか? 悪い意味ではないですよね? よろしくお願いします。

  • あの、。相談にもってもらってもいいでしょうか?

    あの、。相談にもってもらってもいいでしょうか? ある子Aがすごく私の悪口をいってきます・・・ 毎日です。 Aとは色々あって・・・(友達の責任でもある) それで、友達は別のクラスなので被害はうけなのですが・・ 私はAと同じクラスで: それでAは毎日大声?で私の愚痴をいっています。 ○○がさー笑 みたいな感じで・・・ はじめは我慢していたのですが、もう限界です。 通りかかるたびに 「チッ。うざー」 とかトイレで私の愚痴をいいます。。 いままで言われて何も言いませんでした。 でももう嫌です。 このままだとエスカレートしてしまうと思うんですよね。 でもどうしようか考えても・・・ Aと話し合うのは無理。絶対、笑い話にしてくる。 だからどうすればいいでょうか

  • 男友達を気になり始めた・・・

    その男友達とは2年前に出会いました。その時は、彼女もいたので普通に友達としか見てませんでした。1年前に県外に引越しして(彼女と別れ)、たまに電話やメールするぐらいの仲でした。でも今年、私のいる学校に戻ってきました。また前みたいに友達として会話したりしていました。顔はまあまあいい方なので、結構モテるんです。ですので、女との関係の相談とか愚痴とかよく私に言っていました。前までは、その話を聞いても何とも思っていなかったのですが、でも最近何故か、その愚痴とか聞いて嬉しい気持ちになるんですよ・・・これって、あれですよねw でも私は友達とかと付き合うとか絶対無理なので、いつも彼氏いらないとか、いろいろその人の前で言っているのですよ。それでも!私はもうこの気持ちに嘘はつけません・・・。 後、その男友達の友達3人が私の事好きでした・・・やっぱり、友達が好きだった人を好きになりませんよね?? 最近は、その人の家まで送っていったり、ちょっとずつ近づいているような感じがするのですよ・・・ 後、前にダンスパーティあったのです。その人は女の人と一緒に行ったみたいで、私は友達行きました。その女の人とはうまくいかなかったみたいでイライラしてましたw 彼はいろんな女の人と踊っていて(彼は初心者w)、近くまで来たときに、私が「踊った?」って聞いたのです。私はこの時、誘った女の人と踊ったっという意味で言ったのです。そしたら彼が「いいよ」って言うんですよ。あれ??ですよねww音楽が大きかったので聞き間違えたと思うのですがw これも彼を気になり始めたきっかけの一つになったのですよ。 そのダンスパーティの後もその人を送って、誘った女の人の愚痴とか聞いてました笑 男性の方・・・これってどう思いますか?? やっぱりちょっとアタックした方がいいですか??それとも諦めて友達関係のままがいいですかね? もしアドバイスがありましたら言って下さい!!