アメリカでの高校生活は辛い...日本に帰りたい

このQ&Aのポイント
  • アメリカに住んでいる高校1年生は、英語が上手く話せずに孤独を感じています。学校では無口で友達も少なく、日本の友達に嫉妬しています。アメリカの高校卒業には英語が必要であり、そのテストが心配です。留年をするくらいなら日本の高校に帰って卒業した方がいいと思っています。しかし、親は私を18歳まで育てたいと言っています。親族の家には部屋がなく、日本に帰る方法も見つかりません。本当に辛くて困っているのでアドバイスが欲しいです。
  • アメリカに住む高校生は、英語の問題に悩んでいます。学校では発言することができず、友達も少ないために孤独を感じています。アメリカの高校に卒業するには英語が必要だということで、テストの結果が心配です。もしテストに落ちた場合は留年しなければなりません。日本に帰って定時制の高校に行くべきか悩んでいますが、親には反対されています。どうすればいいかアドバイスを求めています。
  • アメリカに住む高校生は、英語が上手く話せずに悩んでいます。学校でのコミュニケーションが難しく、友達も少ない状況です。アメリカの高校を卒業するためには英語が必要であり、そのテストが心配です。日本に帰って定時制の高校を卒業することも考えていますが、親には反対されています。どうすればいいかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうヤダ....辛い....

こんにちは アメリカに住んでいる高校1年生です。 親の都合で3年前ぐらいにアメリカに引越して来ました。 3年もアメリカに住んでいるのに英語が全然しゃべれません。。。。 私の通った中学校や、今通っている高校にはESL(英語が喋れない子たちのクラス)というクラスがありません。 中学1年生の時に引っ越して来たのでまだスペルしか書けない状態でアメリカの現地校へ入りました。 学校のなかで英語が喋れないのは私だけです。 3年前より英語はうまくなったと思いますが、まだ学校には全然通用しません。 みんなの言っている事が分かっていても(分からない時もありますが。。。)自分で話したり説明したりセンテンスを書いたりするのができません。 学校ではすごい無口です。自分の発音が下手なので、人と話したりするのが恥ずかしいのです。 友達は少しいますが親友とかではないです。挨拶をしたり、ランチを一緒に食べたりするだけで一緒に遊んだりはしません。 自分で言うのもなんですが、日本にいた時は学校が大好きで、友達がいっぱいいて、自分の性格も明るかったです。 学校の成績は普通よりちょっと下でしたが(スポーツ派だつたので)学校が大好きだったので、学校を休んだ日なんて1日もなく、6年間皆勤賞の賞状も貰いました。 でもアメリカに来てから地獄です。 日本にいた時の自分がどっか行ってしまいました。 友達が全然いなくて、自分の性格も変わってしまい、学校も結構休みがちです。(学校が嫌いなので) こんな事恥ずかしくて日本の友達には言えません。 逆に日本の友達みんなに嫉妬ばかりしています。。。。 みんな学校生活をEnjoyしてて、高校も行けて。 うちももし日本に残っていたら今頃学校生活も楽しめて、高校が行けてって。 アメリカの高校を卒業するには、ちゃんと単位がとれて、しかもテストがあります。(日本も一緒だと思いますが) そのテストは10年生レベルです。日本でいうと高校1年生レベルです。 私には絶対に無理です。。。。だって後2年後には英語を完璧に喋れないといけないんですよ?? もしもテストに落ちたら留年です。。。。 だったら今すぐ日本に帰って定時制の高校を4年かけて卒業した方がマシです。 アメリカの学校なんていたくもありません。 私のお父さんは私にアメリカのコミュニティ大学(日本でいうと専門大学?)でもっと英語を勉強して欲しいらしくて、 で、私が言いました「だったら、日本の高校を卒業してアメリカの専門大学に行けばいいじゃん!」って。 でも無理だと言われました。 私が18歳になるまで親の元で育てていきたいだそうで。。。 東京には、お母さんの姉の家族が住んでいますが、もう姉の家には私の兄が住んでいて、しかもマンション暮らしなのでもう1人分の部屋なんてありません。。。 他にも日本に帰るか方法も見つけたんですが、親には認められず。。。 もう辛いです。 本当に日本に帰りたいです。 最近親と大喧嘩をし、アメリカに連れてきた親がすごく憎くて殺してやりたいと思いました。。。 でも、そんなことなんてダメだって、だったら自分が死ねばいいんだって。 死んだら将来の不安なんて無くなるし、本気で死にたいと思いました。 こんな話誰にも相談する人がいなくてこの場をかりて相談をしました。 私この先どうすればいいでしょうか?? 本当に辛くて困っています。 アドバイスください。 長文&下手な文章失礼しました。

noname#180535
noname#180535

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wawa37
  • ベストアンサー率45% (137/298)
回答No.3

定時制の高校って日本の中学を卒業していなくても入れるのですか? 先ずそこを調べるべきだと思います。 もし入れるのであれば、 今行きたくない学校など行く必要などないのでは無いですか? 18歳になれば好きにして良いと言ってくれているのですから、 18歳になるのを待って、日本に帰国して定時制高校に入れば 良いと思います。 今の問題は「英語が出来ない」って事だけではないですよね。 学校の勉強についていけないんですよね。 知識を身につける為にも、学校へ行って勉強するのが良いと思います。 ただ、何処にいてもそれなりに苦労はあると思いますよ。 日本にいるお友達が学校生活をEnjoyしているとは限りませんし、 あなたが日本の高校に行っていたら楽しい毎日を送れていたか、 という事も分かりません。 「日本にいる友達は18歳で高校を卒業して、大学に行って、 大学を卒業したら就職をして働けるんだ。」 「それに対して私はアメリカにいるのに英語もできない。 高校での知識も身に付けられなかった。18歳で帰国しても 大学にも行けない。」 と思っていませんか? ここは人と比較するのをやめてみませんか。 18歳で帰国して定時制の高校に4年通っても 22歳で高校の課程は終えられるじゃないですか。 書かれたことを見ても、日本語は問題ないですし、 22歳で大学を受けても、26歳で卒業できるじゃないですか。 定時制の高校なら昼間は働けるでしょうから、 大学卒業時に社会経験もあることになりますよ。 この2年はとにかく定時制の高校に入るために、 日本の中学生のする勉強をやりましょう。 国語や地理、歴史など高校生活で困らないように、 日本に関する知識をつけておきましょう。 (もちろん最初に書いたように、日本の中学を卒業していなくても 受験資格がある事が前提ですが・・・) 人生色々、あなたの経歴はきっとあなたの個性になると思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#188068
noname#188068
回答No.2

中3です。 中1の時に英語圏でホームステイさせられたことがあります。 (せいぜい、I ate lunch. とかが限界でした。) その時は、やはりジェスチャーでどうにかしましたが、確かに 言葉が分からない状態が長い間続くと相当なストレスになるというのは分かる気がします。 特にスペリングしか分からない状態で入れられたのは辛かったのではと思います。 でも、今は、多少なりとも話せるようになったんですよね? 昔よりは状況は良くなったのではないでしょうか? 3年前、スペルしか分からなかったあなたはどうやって生きていましたか? 辛くても、どうにかしていましたよね? だから、3年後の今でも諦めずにどうにか生きているんですよね? 3年間頑張った自分にまず自信を持って下さい。 そこからだと思います。 また、英語力についてですが、全く話せないときは ジェスチャーとか何かで必死に伝えよう、コミュニケーションを取ろうとしていたと思います。 無理に話そうとせず、なんとか自分の気持ちを伝えていったらどうでしょうか? ただ、根本的な問題はそれでは解決できないと思います。 やっぱり、ひたすら勉強する意外に手段はないかと。 少しでも語彙を増やして、少しでも文法の理解をして、少しでも慣用表現を覚えて・・・ 決して楽ではないと思いますが、やるしかないのではないでしょうか? でも、どうしても無理なら・・・ 親に従う必要はあるでしょうか? もう耐えられないということを切実に訴えて、日本に帰る。 ただ、これだけは知って欲しいです。 俺の学校にも交換留学の案内が届き、あこがれを持っている人も大勢いるのですが、 誰も行けません。親に反対されるからです。 留学できるということはは非常に恵まれていることだけは知っておいて下さい。

回答No.1

学校ならまだいいじゃない? 私なんか、ろくに日本で英語なんて習わず渡米して 1年くらいで普通に会話できてましたけど? 勿論本だろうが学校なんか一切通わず。 だって、英語圏の国なんだから、単語が出てこなきゃ 身振り手振りのボディランゲージで十分通じるんです。 貴方は「口だけで会話を成立」させようとしてるでしょ? アメリカじゃ自己表現できないやつは、一生誰からも相手されないのは当たり前 こっちは、学校なんて生ぬるい環境じゃなくて、会話してビジネスして稼がなきゃ明日のご飯も食えない そんとこだから、貴方とは覚悟が違う。死にたければ実行すればいいけど、こっちの立場は 何もかも与えられて死ねる贅沢自殺じゃなくて、食うもの喰えなくて苦しんでのたれ死ぬ状況だから 衣食住全てそろって恵まれてる貴方とは相当環境が違うからね。 貴方には手があるでしょ?身体あるでしょ?ジェスチャーできるでしょ何で使わないの? 聾唖が、手話で会話するでしょ?それでもちゃんと通じてるのに、五体満足の貴方がなんで、手も身体も 使わないでアウアウ ない頭で考えて、できもしない会話をしようとすることが間違ってる。 1歳2歳の子供が ぱぱ・まま・はい・いいえ・あっち・こっち・これ・あれだけでもちゃんと日常会話してるでしょ 学校もいってない本も読めないのに、いまのままじゃ貴方はそれ以下だ 言葉は使わなきゃ上達しないもの。 会話は口だけじゃ成立しないものなんだわ。 この意味が理解できないようなら、日本来てもムダだからあなたの思うように実行したらいいとおもうよ。 弱者は助けないのが大人社会だから。

関連するQ&A

  • 高校アメリカに残るか、日本に帰るか迷ってます。

    こんにちは 私は今、アメリカの現地校に通っている中学3年生です。 中学1年生の時に親の都合でアメリカにきました。 あと2ヶ月ぐらいで卒業なんですが、英語の成績が 悪くて今、頑張っている所です(-ω-;) で、本題の話なんですが、高校をアメリカに残るか、 日本に戻るか迷っています。その事をお母さんに話したら 「自分で決めなさい」って言われました。 自分としては今すぐに日本に帰りたいです(;_;)でも私は そこまで頭もよくないし英語もまだまだ完璧に喋れないし、 こんな人を受け入れてくれる高校があるかもわかりません。 だから夜間の高校でも行こうかなと思っています。 日本の友達はもう受験もして行く高校が決まったらしく、 友達とたくさん遊んでるらしいです。 私はアメリカの友達なんていないし住んでるとこが田舎なので どこにもいけず、学校以外は毎日家に居る状態でこの3年間 過ごしてきました(;;) もちろんアメリカに残る方が将来有望かもしれませんが、もう アメリカ生活は嫌です(;;)日本のみんなが羨ましいです(´m`) あと3年アメリカで頑張るべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • わたしでもアメリカ高校留学できるでしょうか? 長文です

    わたしでもアメリカ高校留学できるでしょうか? 長文です 長くて読みにくくて申し訳ないです。 私は、17歳の中卒で高校に行ってません。(行ってたら高3です。) 中3の時、少しの間不登校になりましてその時に父親にアメリカへ連れて行ってもらい、 約2か月アメリカを車で旅してまわりました。 父にはアメリカ人の友達が何人かいて、その友達のところにも遊びに行きました。 (私は赤ちゃんの時行ったきりなので初めて会ったようなものです。) その時からアメリカの高校に留学したい!と考えており、友人のところで ホームスティさせてもらい、学校へ通わせてもらえないかと父が交渉してくれたのですが、 ホームスティはさせてもいいのだが、私はまだその時まっったく英語が話せなかったので難しいとダメでした。 私は、日本の高校には魅力を感じず行きたいと思いませんでした。なので高校受験せず自分で頑張って勉強して またアメリカへ行こうと思い中学卒業してから2年間、勉強しながらアルバイトをしてお金を貯めてきました。 留学は、お金がかかって親に負担がかかるし、全部親のお金で行くより少しは自分のお金で行くほうが頑張れると思うからです。 勉強は、NHKの英会話番組を見たり、海外ドラマを見たりして自分なりにやってきました。 学校の英語というより、ネイティブの使う日常会話を勉強してます。 2年の間もう諦めようと思った時もありましたが、2年前行ったとき、全く喋れなくて悔しい思いをしたことや、たまにアメリカから手紙やメールがきたり、海外ドラマでアメリカの高校の話を見ると私も行きたい!!という気持ちは変わりません。 もうすぐ18歳で今から高校行くとすれば3年遅れで入ることになるので焦りも感じています。 そこで今年の6月に行こうと思って今猛勉強しています。 私の場合、スティするところは決まってるので団体などに申し込まなくても学校さえ決まればいいのですが…。 たとえ、学校には行けなかったとしても観光ビザは、3か月なのでその3か月の間だけでもホームスティに行って英語やアメリカの文化や考え方を学びたいです。 公立の学校だと1年間しか通えなくて、私立だと卒業できるのも調べて分かっています。 話が長く分かりづらいと思いますが私が質問したいのは ● 高校に入学するには大学と同じように英語力をはかるためのテストや試験があるのでしょうか(TOEIC、TOEFLなど)また、日本と同じように受験があるのでしょうか。 ● 6月から行って7、8月と3か月英語力を高めて、9月の新学期から入学したいと考えているのですがここのURLのように→http://www.jasso.go.jp/study_a/oversea_info_27.html#_3 日本にいる時からビザ申請しなきゃいけないのでしょうか すごく悩んでます。経験者や詳しい方、回答よろしくお願いします。 分からないところがあったら答えますので聞いてください

  • 留学生活で困っています。

    現在高校二年生の男です、 去年に英国にある高校に転校することを決め 今年から通い始めました。 ただその学校が自分に全く合わないんです 必死に自分から合わせていこうと思い 何度も頑張りました、 でもやっぱり自分には合わないんです。 まだ入学して三ヶ月ほどしかたっていないんですが毎日クラスにいってもなにか勉強するというやる気が起きなくて 毎日ぼーっと授業を終えては、寮に戻りなにをしているんだか分からなくて ただ友達と喋ったりするだけで 日に日にすべてのことに対して苦しさを感じ 仲の良い友人とさえ正直あまりしゃべりたくなかったり、 そのような事ばっかりでここにくるまえにあった目標や卒業しようという強い気持ちも今ではどこかにいってしまいました。 この学校を見つける前までは サマースクールなどの経験がありアメリカに行こうとずっと思っていました そして高校のうちに英語力をつけ 大学はアメリカに行き色々な事を学びたいという目標があったのですが 親は何故か英国の学校をすすめてきて 迷ったのですが親のいう事なので失敗はないと思い あいまいな気持ちで英国を選びました。  現在の英国の学校では英語を学ぶことが難しく 周りの友達もロシアやポーランド、 そして日本人も多く 日常で英語を喋ることがなく 日本の学校がそのまま英国にあるような感じで 学校にいると英国にいるんだという実感がまったくないんです、  ただこの学校にくるまえに日本の学校が嫌で 海外に転校し 親にも迷惑を沢山かけてきたので 本当は今の学校で頑張るのが親にとってはいいのですが 自分がそこで残りの学校生活を送っていける自信がないです。 やっぱりどうしてもアメリカで普段から英語を使い アメリカで高校生活をし 大学に行きたいんです。  でも三度目の転校ってありですか? どのように親に伝えればいいのかもわからないです。   伝えたとこで今までも失敗ばかりだったので無理でしょうか? この失敗を次にいかして親にできる姿をみせたいんです。 色々な人の意見が聞きたいです よろしくお願いします。

  • 日本の大学か、アメリカの大学か

    こんにちは、自分は今年の7月からアメリカの公立高校でFreshmanをやっている者です。 Freshmanといっても自分は16です、卒業時には20です。親が1年生から始めた方がいいという事で、Freshamanになりました。 自分は永住権を持っているので公立に通う事が出来ます。 突然ですが、今自分の将来の進路について真剣に悩んでいます。 それは日本の大学に行くか、アメリカの大学に行くかという事です。 親には相談しましたが、まだ考えるのは早いと言って真に受けてくれません。 もし日本の大学に行くのなら、1年後に帰国、アメリカならずっと残ることになります。 今考えている進路はこんな感じです。 A.アメリカの高校で1年だけ過ごして帰国、日本の大学入って卒業 B.アメリカの高校から大学に入って卒業 C.1年で日本に戻って、日本の大学に入り、そこから再留学(一応日本の大学に入っておいてそこからまた留学すればいいのではと思ったから) 正直、自分の希望としては、アメリカの大学に進学したいと思っています、そもそもアメリカに来た理由は、自分の英語力を高めたい、異文化に触れてもっと物事を広い視野でみれるようになりたい、と思ったからです。 でも日本の大学も捨てきれません。 将来は日本で職について日本で暮らしていこうと思っています。しかし教えてgooなどのサイトを見ていると、「アメリカの大学を卒業しても日本の企業は認めてくれない」などとあり、やはり日本で生きていくのなら日本の大学に進学しておいたほうがいいのかな、とも思っています。(これが日本の大学も捨てきれない一番の理由です。)ちなみ日本の大学の第1志望は東京外国語大学です。 ここまで高校1年生の下手で雑な文章を見ていただいてありがとうございます。 親はまだ早いといいますが、頭が痛くなるくらい真剣に悩んでいます。 質問はA、B、Cどの進路が一番いいかということです。 その他、アドバイスも是非お願いします。

  • 日本の大学か、アメリカの大学か

    こんにちは、自分は今年の7月からアメリカの公立高校でFreshmanをやっている者です。 Freshmanといっても自分は16です、卒業時には20です。親が1年生から始めた方がいいという事で、Freshamanになりました。 自分は永住権を持っているので公立に通う事が出来ます。 突然ですが、今自分の将来の進路について真剣に悩んでいます。 それは日本の大学に行くか、アメリカの大学に行くかという事です。 親には相談しましたが、まだ考えるのは早いと言って真に受けてくれません。 もし日本の大学に行くのなら、1年後に帰国、アメリカならずっと残ることになります。 今考えている進路はこんな感じです。 A.アメリカの高校で1年だけ過ごして帰国、日本の大学入って卒業 B.アメリカの高校から大学に入って卒業 C.1年で日本に戻って、日本の大学に入り、そこから再留学(一応日本の大学に入っておいてそこからまた留学すればいいのではと思ったから) 正直、自分の希望としては、アメリカの大学に進学したいと思っています、そもそもアメリカに来た理由は、自分の英語力を高めたい、異文化に触れてもっと物事を広い視野でみれるようになりたい、と思ったからです。 でも日本の大学も捨てきれません。 将来は日本で職について日本で暮らしていこうと思っています。知恵袋を見ていると、「アメリカの大学を卒業しても日本の企業は認めてくれない」などとあり、やはり日本で生きていくのなら日本の大学に進学しておいたほうがいいのかな、とも思っています。(これが日本の大学も捨てきれない一番の理由です。)ちなみ日本の大学の第1志望は東京外国語大学です。 ここまで高校1年生の下手で雑な文章を見ていただいてありがとうございます。 親はまだ早いといいますが、頭が痛くなるくらい真剣に悩んでいます。 質問はA、B、Cどの進路が一番いいかということです。 その他、アドバイスも是非お願いします。

  • 人生。

    はじめまして。 変な質問になってしまいますが、回答いただけると助かります。 今の時代は1年、2年と時を重ねるごとに進化していきます。 今自分は16才です。 やりたい事も見つからず、中学を卒業後、付属だった高校へ上がりました。 ですが、元々学校嫌いで不登校だった自分は、学校を休む口述として、海外留学をしたいと親に持ちかけました。 自分には一人の姉がいます。 その姉は高校の研修で海外へ何度か行っていました。 帰ってくるたびに話を聞かされていたので、親に自分が海外へ行きたい理由を聞かれた時、姉の話を聞いていきたくなった。などのうそをついていました。 親は賛成してくれました。不登校だったこともあり、環境を変えて頑張ってみなさい。といわれました。 そして僕は海外へ行くことを理由に学校を辞めました。 海外へ行くための準備として3ヶ月、自分は当たり前のごとく遊びほうけていました。 そしていざ海外へ、、 こんな状態で海外へきて、早半年。 一年だけという事で海外へきていました、ですが親には3年いてもいいといわれました。 自分は海外に興味はありましたが、来たいと思っていなかったし、長くいようとも思っていません。。 大学へ行く気もなく、将来何をしたいのかも決まっていません。 今自分の目の前にある道は3つだと思っています。 1海外で卒業後、大学へ進学する、大学に行っても。(何をしたいか全く決まっていないので意味がない気がしますが。。) 2日本へ帰り、日本の高校へ通う。 3日本へ帰り、高校へ通わずに働く。 この3つの選択肢です。。 やりたい事が見つからず、大学へ行ってもどうしようもないと思っています。 今すでに働いている方は、いつ、あなたはその道を進もうと決めたのですか?。 また大学へ通っている方も、いつごろから、自分のやりたい、勉強したい事を見つけましたか?。

  • アメリカの大学に3年間留学したのですが、中退したで

    年齢は21歳、埼玉出身です。 私は日本の高校を卒業してから、アメリカに来て今年で3年目です。でも、もう大学をやめたいです 最初の頃は楽しめていたと思うのですが、半年を過ぎ始めた頃から、現在まで毎日がしんどいです。 なにがしんどいかと聞かれるとたくさんありすぎて、なにから書き始めればいいかわかりませんが。 まず最初に友達関係です、友達はいないことはいないのですが。やはり心のそこから信頼できるひとはいません。そんな者は自分の問題とはわかってるのですが、自分は元々人見知りで友達もつくりにくい性格だと分かってます。結局、アメリカ人の友達をなかなか作れずに、日本人の友達とつるんでしまい、英語も3年もいるのにあまり伸びていません、学校の成績は平均ぐらいですが。 今は落ち着きましたが、留学の2年目ぐらいのときには、すごく大変でした。周りのすべての人が自分に興味がないのではないだろか、誰も自分のことを見ていないのではないだろうか....そう思ってしまい辛かったです。 facebookとかを見ているときに、ほかの日本人の友達が楽しそうに生活してるのを見て、自分が情けなくて悲しくて。人生で一番楽しい10代後半から20代前半を自分は何をしてるのだろうと思い、辛かったです。しかし、周りからはいい大人が何を甘えてるんだ、そんな者は自分の問題ではないかと怒られて、また悲しい気持ちになってしまいました。 つぎの理由は日本が恋しいです、家族のぬくもり。生活のしやすさ。ご飯のおいしさ。人々の優しさ。日本のすべてが恋しいです。 最後に学費です。アメリカの大学は日本の大学とは比べられないほどに高いです、こんなに中途半端なきもちで親に何百万も仕送りしてもらってる自分が情けないです。親は学費のことは気にするなと言ってくれますが、やはり申し訳ないです。もし、アメリカで毎日充実した生活ができていたならこんな気持ちにはならないと思うのですが。 留学したくても経済的に留学できない人がたくさんいるのに申し訳ないです。 しかし、もし今やめて、日本に帰ったとしても、自分は大学中退で就職なんてないと思います。今までたくさんのお金を親に送ってもらっていたのに、やめるなんて最低でしょうか? 今考えてるのは日本の大学に3年時から編入することです。短大卒業の資格はもっているので... 最近日本の友達に相談すると、今やめるなんてもったいない。諦めないで!!っていわれました、僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • 高校卒業後の留学

    今自分は高校2年で進路のことを考えていて希望しているのはアメリカの4年制大学に留学です。 留学するための準備として、~機構や専門学校がありますけどそれらは費用もかなりかかるし評判も様々だしそういう第三者を通さないで、自分で留学したいと思っています。 自分の英語力は全然ありません。 なので卒業までまだ20か月ほどあるのでその間みっちり英語の勉強はしていきたいと思います。 それでも大学に行くための英語力などは全然足りないだろうし、大学付属の語学学校とか、条件付き入学なども考えています。 そこで、高校卒業後からアメリカ大学に入学するまでの進路を教えていただきたいと思います! コミュニティカレッジは考えていません。 それと、本人の努力次第だと思いますけど語学学校に何か月ほど通ったら大学に進学出来るほどの能力がつきますか? 例えばアメリカの大学は一般に9月入学なので、 高校を卒業して、4月から語学学校に通いほんの4、5か月学んで9月に大学に入学というのもかんがえれるんでしょうか? 散文ですいません↓回答お待ちしています!

  • アメリカの大学に行きたい!

    今年8月から1年間アメリカに留学する高校二年生です。 「英語を使った職業につきたい」という自分の目標を少しでも明確に出来ればと思い留学を決意しました。 まだこんな状態なのにこういう質問も飛びすぎかなと思うんですが、アメリカの大学にすごく行きたいんです。 でも、私の家庭では経済的に日本の大学しか無理って言われてて…。 親に負担をかけないでアメリカの大学に入ることは可能でしょうか??その場合方法としてどのようなものがありますか??まだあまり明確ではないんですが4年制の大学を卒業したいなあと思っています。

  • アメリカで警察官になるには

    現在アメリカ留学中の女子です。日本では高校2年生(アメリカでは3年生なのでこちらの学校も卒業します)で日本に帰ったら高校3年生なので高校を2回卒業することになります。で日本の高校を卒業した後はまたアメリカの大学に通おうと思ってます。その後ですが、アメリカで警察官、またはアメリカで働くことを希望しています。アメリカで警察官になるには文系理系どちらの大学に入るべきでしょうか?また、どのような事が必要でしょうか?将来はこちらで暮らしたいと思ってもす。