• ベストアンサー

色気がほしいです。

高2です。 好きな人(5歳年上)に子供扱いされます(>_<) 悲しいです(/_・、) もっと大人の女性としてみてほしいです。 なので色気がほしいのです。 どうすれば色気が出ますか? ちなみに胸はないです…(悲) よろしくお願いします(。・_・。)ノ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marun_2008
回答No.17

オトナの女性というのは自分を理解して許してくれる人。 色気というのは性的な部分もあるけど主に「隙」です 隙とは下着が見えてるとかそういう「だらしない」「汚い」意味ではないです 彼が何かを説明したときに、そのままうっかり好きになってしまうんじゃないか というくらい感心するといった具合。 性的なアピールでも腕を組んでおっぱい押し付けるとかはこれに近い。 「精神的な拒絶」「最初から興味なし」の間逆の意味の隙です。 ちなみにこの隙を意図的に作ると簡単にもてます。 でも意中の男性は必ずしも落とせません。 他にももっと好きな女性がいれば落とせるわけじゃないから。 ちなみにストレートに告白しないのはなぜ? 相手より優位に立って告白させたくてお姫様扱いされたいから? 実際の恋愛に踏み込むのが本当は怖い。 相手から踏み込まれるのが怖い。なら思い出のいい恋でこれ多分終わりです。 まあ大人になってから相手が告白する都合のいい恋愛も 世の中にはありますから、それを信じていてもいいけど。 恋愛は振られてからがスタートの場合もあるよ。告白はゴールじゃないよ。 遠くのアイドルが持ってるような魅力はあなたにはない。 でもすぐそばにいる人が認めてくれるというのは毎日の誘惑です。 毎日認められたら人間好きになる可能性が高くなります。 全く合ったことがない人をあなた好きになれますか?なれません。 身近にいるというのが一番強烈な誘惑で、 さらに相手が自分を意識しているというのが強い誘惑になります。 自分がオトナになってからとか悠長なこと言ってると、彼に先に告白した誰かのほうが 彼がより強く興味を引く相手になりますよ。たとえあなたより劣っていても。 あなただって今誰かに告白されたらそっちに気持ちが一切いかないなんてことあります? 少しはどういう人だろうとか、考えるでしょ。 恋愛は残念ながら先に取ったほうがかなり強いです。 2番目にゆれるような浮気なオトコが好きなら別ですけどね。 後悔するのも青春の特権だし、彼とあなたが幸せになろうが、 他の女とその彼が幸せになろうが私はどっちでもいいですよ。 でもあなたが困るならさっさと行動してしまえばいいと思うけど。 ちなみにオトナの女性になるにはどうしたらいいでしょうか。 あなたは彼が仕事で悩んでるときどうしますか。 彼の親が死んだらなんて声かけますか。 。。。何もできないよね。経験がないから。 じゃあ部活とかで後輩を指導するとき、アドバイスするときなど 悩んだことはないですか? そのときに考えて悩んで悩んでアイデアを出したようなことは? ぎりぎりまで考えぬいて失敗するかもしれないアイデアに一歩踏み込む。 壁にぶちあたる。それでも進む。 そういう自分自身の精神的な苦労の蓄積がオトナに必要なことです。 部活じゃなくても、普段の人間関係でもなんでもいいです。 ちょっと疎遠になっていた友達に、考えて考えた結果、書いたメールの文面。 そういった経験がそのものずばり経験していなくても 近くまで想像する力をあなたにくれるんです。 失敗しても今は一歩踏み込まないといけないと判断できる力。 自分は100%相手を理解できない、でも寄り添いたいと努力できる力です。 それを得るまでに待ってたら、いい男は売り切れちゃうと思うよ。 恋人になって二人で一緒に成長していけばいいじゃん。 相手も完成品じゃないよ。失敗もするし、性的な興味もある、 ほかの女の子に目移りもするただの人間だよ。 あと高校生に手だしたら職業上、彼やばかったりしないの?(笑) お互いホレてても高校卒業まで付き合わないとかは普通にあるとは思うけどね。 がんばれ!人生は一度しかない。今日が人生で一番若い日だよ。

noname#165677
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お兄さんにいつまでも子供扱いされるのはくやしいけど このまま私が大人っぽくなるの待っててもなんにも始まらないですね。 べつにお姫様扱いされたいからとかぜんぜん思ってないけど でも今告白しても本気にしてくれないって思ったんです(>_<) だからもっと色気があればお兄さんも恋愛対象として見てもらえるかなって思ってたけど でも他の人に取られたりするのぜったい嫌だし後悔はしたくないし だからがんばって今の気持ちを素直に伝えようって思いました!! 私は最近お兄さんに毎日会いにいってるから いつも側にいるってのは武器になりますよね(笑) 告白はゴールじゃないしふられてからスタートになることもあるんですね!! がんばって素直に今の気持ちを伝えます。 そしていろんな経験をもっともっとたくさんして 内面から色気がある大人の女性になれるようにがんばります♪ ありがとうございました!

その他の回答 (16)

noname#198969
noname#198969
回答No.6

彼氏さんは質問者様を、可愛い妹のつもりでいるのかも知れませんね。 この場合は色気は必要ない気がしますよ。 もっと思いっきり甘えてしまえば良いのかな。 私が女性に色気を感じるところは「うなじ」と「足首」です。 ゾクッときますよ。 高校2年生だと17歳ですか。 色気より食い気の年頃ですよね。 大人の女性・・・まだちょっと早いような感じです。 こうなったら地のままでアタックしましょう! 胸はないけど足はあるわよ!って。 頑張れ ファイト!

質問者

お礼

katsumi_1977さん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 なるほど!「うなじ」と「足首」ですね!! 私は今は髪はロングなんだけど、今度わざとうなじが見えるようにアップにしてみようかな(笑) 私の好きな人って友達のお兄さんなんだけど、妹の同級生だから妹くらいにしか思ってくれてないんです(´・ω・`) だから恋愛対象として見てほしいからやっぱりもっと色気があったほうがいいかなって思ったんです(^^) 私は胸はないけど足はまあまあ自信あるし、そのへんでがんばってみますね!! ほんとは色気より食い気なんだけどね(笑) なんとか恋愛対象として見てもらえるようにがんばります♪ ありがとうございました!

• mango911
回答No.5

ジャズダンスやベリーダンスやると、色気が出ますね。 しかも、お水っぽさとは違う、爽やかな色気がある。 フラダンスも、キュートセクシーて感じの色気がありますね~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダンスですか!! 私は運動神経が悪くてあんまり上手く踊れないかもしれないです(笑) でもベリーダンスとかフラダンスとかほんとにキュートでセクシーですよね(^O^)v 踊れる人は色気ありますね!! 回答ありがとうございました!

回答No.4

男のいう色気について考えを書きます。 その場合の色気ってたぶん「エロさ」とか「セックスしたくなる度」のことだと思います。 ただ、それはすぐに変えられるようなものではないと思います。 高校生では、いくらボンキュボンで美形でも、 色気がある人はほんの一握り、ひとつまみのような気がします。 外見は内面が反映されると僕は思います。 服装はもちろん、顔や体形も、 結局自分の意思で変わるもののように感じます。 というか、どっちが先とかでなく、 外見と内面は連動しているというか。 つまり、色気は見た目だけじゃないのではないか、 というのが僕の考えです。 わかりやすいところで言うと、 あなたが大人っぽい、セクシーな服を着たとします。 そのときにあなたが、「ただ何も考えずにその服を着た」のだと、 色気は薄いと思います。 逆に、自分のこれまでの経験や知識を取り入れて色々考えて、 その上で選んで着こなせば、 ひとつ色気が出たと言えると思います。 単純じゃない気がします。 高校生だとまず、そこで取り入れられる経験や知識が、少ないのではと感じます。 そういう意味で、 「色んな経験を積み、人と話し、色んなことを考える」 ことが、結局は「色気=エロさ」にもつながると思います。 もちろん、このサイトで化粧の仕方や仕草など、 テクニック的なことを聞いて取り入れるのもひとつの経験・知識でしょう。 あせったら、逆に色気は遠のいていくのでは。 自分らしく生きればいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色気ってエロさなんですか?(=°ω°=) でも見た目だけじゃないんですね!! 私はどうしても子供っぽく見られたくなくってメイクとかファッションとかがんばってたんだけどそれだけじゃダメなんですね(^^) 外見は内面が反映されるってよくわかりました!! これからもっといろんな経験をして内面から色気のある女性になりたいです!! それで大好きなお兄さんにもはやく大人の女性として見てもらえるようにがんばります(^^)/ 回答ありがとうございました!

• einn
回答No.3

色気、というのは色々ありますからね…。 肌の露出、雰囲気、どれも色気です。 簡単なのは露出ですが、引っかかるのはロクな男じゃないですよ。 どんなブサイクでも露出すればモテます。いや本当に。 でも、恋人にもならないし、セフレ扱いか1晩限りの扱いでしょうね。 雰囲気の色気は、人生経験豊かじゃないとついてきません。 魔性の女のような色気を放とうと、演技をする痛すぎる高校生も居ますが、 あれは本人が満足してるだけで周囲からはキチガイだと思われます。 色気なんて、無いほうがいいですよ。人生狂うから。 勝負するなら、人間性で勝負しましょう。 下世話な話になりますが、ヤリたいのはもちろん色気のある女性です。 ですが、交際、結婚となると、それは自慢にもなるけど不安要素なんです。 自分が大好きな人が色気ムンムンだと、不安になるもんなんですよ。 大好きな人本人にその気は無くても、虫がよってくるわけですから。 だから、露出の激しい服を日常的に着る人と結婚したい人は、 日本中探してもそんなに居ないのが現実です。 虫がよってくれば、好みの異性がその中にいるかもしれないでしょう。 そいつは自分よりはるかに優れている人間かもしれません。 恋人の座、伴侶の座を奪われる恐れがあるのですから、 虫なんてよってきてほしくないわけです。 それと、「あんな遊んでそうな女と付き合わねーよ!」というような会話も、 男性同士ではよくされるものです。そのとおりなんですけどね。 女性同士でもあるでしょう。「あんな遊んでそうな男と付き合うわけないじゃん!」と。 それとまったく同じです。 色気がある=遊んでそう=股が許そう=付き合いたくないです。 つまり二股やセフレがいるだろう、という懸念ですね。 一発やってもあとくされが無さそうなのはいいよねー、とは思われるでしょう。 遊び相手として扱われたいなら色気もいいと思いますが、そうではないでしょう。 とりあえず抱かれたい!あとはそれから考える!というなら露出すればよし。 胸元の開いたキャミソールでも、ふともも丸出しのミニスカートでもね。 男の好みに合わせるのも結構ですが、ほどほどに。 無理をしても長続きはしませんからね。 あと、高校2年生と5歳上なら、 付き合って性行為をすると犯罪として成立します。いやホントに。 親の保護下にあるので、親が訴えれば、即効でお縄なんですよ。 当人同士の意思なんて無視です。そういう法律ですから。 なので、いくら年下の女性にすごく魅力を感じていても、 その女性が未成年だったら、手を出したくても出しにくいわけですね。 付き合ったら身体の関係に即日か数ヶ月でなっちゃうんですし。 18歳になるまで我慢我慢、と言っても、なかなか出来るもんじゃないですし。 だってみずみずしい身体の持ち主が好きだって言ってくれる状況で、 我慢をちゃんとできる男って言うのはほぼ皆無でしょうから。 生殺しになるくらいなら、付き合わない。捕まりたくないし。という考えで、 貴女をあえて子ども扱いして突き放している可能性は十分あります。 親を説得できるか、というのも未知数ですしね。 子供作んなきゃいいよ、という親も多いでしょうが、 そうではない親も少ないわけではないですから。 好きになってもらう努力も大切ですが、 思いを伝えるのが一番確実な近道だと思いますよ。 人間性で好かれていれば、いい答えは聞けるでしょう。 相思相愛だけど法律が怖い、という本音も聞けるかもしれません。 人間、消極的に受身だけでは誰かに取られちゃいますから、 積極的に行動するのも大切ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が好きな人は友達のお兄さんなんだけど ほんとにお兄さんのことが大好きで彼女になりたって思ってるのに いつも妹の友達=妹としか見てくれないのが悔しいです(>_<) だからもっと色気とかあったら妹じゃなくて一人の女性として見てくれるかなって思ったんです。 それでいつもミニスカートとか履いてがんばってるのにいつも子供扱いしかしてくれません(+_+) やっぱり私には色気とかまだムリなのかな~? もっと人生経験が必要なんですか? でもメイクとかファッションとかでもがんばってるんだからもう少し大人の女性っぽく見てほしいです!! でもほんとに大好きだから素直に気持ちは伝えたいって思います(o^_^o) あと法律のこととかも気をつけます(^-^)v 回答ありがとうございました!

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 胸は関係ないと思いますよ。 たぶん…。 知っています? 男って、守ってあげたいって思うんです。 だから、子どもっぽいなら、思いっきり子どもっぽくして、「こいつ、俺がいないと危なっかしくて見てられない…」って思わせるのも手なんじゃないかって。 悪いやつだな、俺…(笑。 そういう作戦もあるよって話でした。 ふぁいと。

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 胸は関係ないですか~?(笑) 私は胸が超コンプレックスなのでちょっと安心しました(^o^) おもいっきり子供っぽくする作戦ですね~(笑) でもそれだとやっぱり妹としか思われないような気も…(汗) やっぱり私は彼女になりたいし、子供っぽいままじゃダメかな~?って思ってしまうんです(^_^;) でもほんとに大好きだから相応しい女性にはやくなりたいです!! それではやく彼女になれるようにがんばります♪ 回答ありがとうございました!

• pigunosuke
回答No.1

黒の下着をつけます お化粧は止めましょう 大人になりたい、って思う内はまだまだお子様です 内面からにじみ出る子供らしさは、どう頑張っても無くなる物ではありません 私は逆に、幼さを武器にするのが良いと思うのですが それは貴女の望む物では無いでしょう とりあえず、ギャップを狙ってみましょう 男は、女性の下着に興味を持っているものです 興味無い素振りをしても、興味津々です 貴女に気づかれないように、下着を覗く努力をしているはずです たまにチラリと見た下着が 普段の貴女では想像出来ない物だった時 ギャップが産まれるのではないかな?と思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お化粧しないほうがいいんですか? 私は大人っぽく見られたくて雑誌とか見てメイクの練習とかしてるんだけど…(・。・; あと黒いパンツは持ってないです(・_・; やっぱり黒とかだと大人っぽいですよね(^^) こんど見に行ってみます♪ でも私の好きな人はパンツ覗いたりするような変な人じゃないから黒いパンツ履いててもあんまり関係ない気も…(^^;) 回答ありがとうございました!